SSブログ

いつかの空 22 [空_The sky at one time]

trueRIMG2516.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)



2010.3.5 追記

GR BLOGの トラックバック企画 「街」 に参加します♪






久々にGRで撮りまくっていたら、
あやうくバッテリ切れになるとこでした。。。




trueRIMG2508.jpg



trueRIMG2519.jpg




trueRIMG2524.jpg





GRを購入したばかりのころは、
画像ソフトもなくリサイズだけしてましたが、
SILKYPIXにはまりだしてからは、レタッチが多かった気がします。


今日は、写真を見ながら
GR購入当初の気持ちを思い出してみることにしました。



【追記】

1枚目は、斜め補正しようかと思いましたが、
水平感覚のない未熟な腕に、
臥薪嘗胆の気持ちを込めて(ちょっと大げさですが)、
そのままアップしてみました。

電子水準器使ってるのになぁ、、、

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【practice 26】

-------------------------------------------------------------------------
nice!(250)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 250

コメント 60

お茶屋

映り込み、かっこいいですね〜☆
by お茶屋 (2009-11-19 11:17) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜カッコいいお写真で
映り込みが素敵ですね。
by kaoru (2009-11-19 11:28) 

ちょいのり

ボクのバッテリーは人生半ばといったところでしょうかw
では今から走って出勤してきます^^

by ちょいのり (2009-11-19 11:29) 

akira

一枚目、シンメトリーで格好いいですね〜。

by akira (2009-11-19 12:08) 

penny

多機能で面白いんだろうなあ。Photoshop持ってるので、SILKYPIXには行ったことないですね。
by penny (2009-11-19 12:19) 

ロッタちゃん

やっぱり西口の風景はいいですね~♪
by ロッタちゃん (2009-11-19 12:41) 

COYOTE

1枚目カッコイイ~~!
あ~お天気恋しいなぁ。。。

by COYOTE (2009-11-19 13:00) 

ikuko

空がキレイです〜〜♪
by ikuko (2009-11-19 13:19) 

ヨシユキ

上手い~♪
お手本にさせてください~
by ヨシユキ (2009-11-19 13:43) 

マユマユ

空の写真っていいですよね~♪
by マユマユ (2009-11-19 13:51) 

シー

1枚目の写真加工してあるのかな?と思ってましたが
したの写真を見てこんな風に撮れるんだと思いました
不思議な空間が出ていてよいですね
by シー (2009-11-19 14:06) 

PAPA

良い感じですね~さすがです!
私もたまにGRバッテリー切れになりそうになるんですが・・・
家に帰ってよーく考えるとGRって乾電池使えたんですよね(笑)
まー緊急の応急処置だと思いますが(多分持ちが悪い)?
by PAPA (2009-11-19 14:42) 

Delica☆

都会の澄んだ空気まで写り込んでいるようです。
素敵!

銀座松屋のディスプレイもぜひ行って、見てくださいね☆


by Delica☆ (2009-11-19 14:54) 

フェイリン

2枚目の写真の光の具合がとても恰好いいです!
素敵だなぁ…♪
by フェイリン (2009-11-19 15:16) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
綺麗な写真を撮れる方が羨ましいです。
by ビアンカ (2009-11-19 15:20) 

recchu

あ~~~
もうこいうのですぅ(>_<)
gyaroさんの こういう感じに揺さぶられ ついついGRに手が^^;
シンメトリー、ハレーション たまりまへん!!!
by recchu (2009-11-19 15:53) 

ホタルの館

ガラスに映る空が綺麗ですね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-11-19 16:11) 

キャシー

予備のバッテリーを…
水準器は必ずしもあって好いものでもないですよ
by キャシー (2009-11-19 16:28) 

coffee.cup

自由な感じがして、空の写真好きです。

by coffee.cup (2009-11-19 16:38) 

★まっと★

写りこみ・・めちゃカッコイイです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-11-19 17:01) 

かに吉

写りこんでる空も建物も素晴らしいですね~

by かに吉 (2009-11-19 17:36) 

penny

遠慮なくメールいたしました。
お時間のあるときにでも、お返事頂ければ幸いです ^^
by penny (2009-11-19 18:12) 

cjlewis

1枚目、すごく素敵です。
きれいなシンメトリーです。
これくらいだったら、補正しなくても大丈夫じゃないですか!?
やるとしたら、反時計回りに0.2°くらいですかね。。。

by cjlewis (2009-11-19 18:25) 

ulyssenardin36000

おぉ!
窓に絵が描いてあるみたいですね^^

by ulyssenardin36000 (2009-11-19 18:50) 

citron

一枚目の写真が素敵です☆
ここ数日の中では一番好みで写りこみの
感じがとてもいいですね~♪
by citron (2009-11-19 19:31) 

baby_pink

ここずっと一眼ばかりで久しぶりにGRで撮ってたら
難しくって中々感覚がとれませんでした!
やっぱりgayroさん、すごい☆
gyaroさんなりの撮る時のコツってありますかー?
by baby_pink (2009-11-19 20:06) 

yuwamama

バッテリー切れなくて良かったです。
1枚目素敵ですね。 映りこんだ空もビルも。
by yuwamama (2009-11-19 20:53) 

esme

最初の写真の構図、憧れます。都庁も見方を変えると面白いですね。。
by esme (2009-11-19 21:12) 

kazn

ロボットみたいですね。
by kazn (2009-11-19 21:49) 

ぺんちゃん

そっかぁ。その手がありましたか。
目の前で写していたこと数回。このオブジェは撮りませんでした >_<

かっこいいっす。
by ぺんちゃん (2009-11-19 21:58) 

ナビパ

私は癖で構えた時に右肩下がりになっちゃうんです^^;
by ナビパ (2009-11-19 22:21) 

jon_bovi

最後の1:1もいい感じですね。
Ⅱ以降はこれも魅力なんだ・・・と、再確認しました!^^)。
by jon_bovi (2009-11-19 22:22) 

chibita

はじめまして。
1枚目のようなビルや青空の反射、大好きです!
三角窓で、すごくかっこいい!!
by chibita (2009-11-19 22:39) 

甘党大王

西口・・・一段とかっこよく撮れちゃってますね~☆
by 甘党大王 (2009-11-19 22:39) 

ruriy

え?!...ここどこ? みたいな写真撮ってみたいですw
by ruriy (2009-11-19 23:19) 

nyankome

いつも色彩が素敵です。
by nyankome (2009-11-19 23:24) 

桔梗

一枚目が対称なのかと思いましたがちがいますね^^;
バッテリー切れ携帯をよくやってしまいますw
by 桔梗 (2009-11-19 23:54) 

Pace

SDカードを忘れて焦ったことは何度かありますが、
バッテリーが切れそうになるほど撮影に夢中に
なったことがないです…。だからいつまでたっても
へなちょこ写真ばかりなのでしょうね(^^;
by Pace (2009-11-19 23:56) 

ケロリ

カッコいい〜
スゴイ、鏡みたい。
空、キレイですね〜
by ケロリ (2009-11-20 00:02) 

21世紀中年

ひさびさのgyaroさんのGRワールド、気持ちいいなあ。
でもわりと電池のもちのいいGRがバッテリー切れになるなんて、それはきっとK-7にジェラシーですよ。
レタッチ…ほとんどしないです。MS OFFICEに付属のPicture Managerでサイズ変更するときに、ものによっては明るさやコントラストを少しいじるぐらいです。
>電子水準器使ってるのになぁ、、、
いやあ、その気持ち、よ~くわかります(笑)。
by 21世紀中年 (2009-11-20 00:12) 

こうちゃん

カッコイイです。
by こうちゃん (2009-11-20 00:36) 

me-co

meも・・・
初めてHartスキー履いた時のことを思い出してみます・・・(i_i)
by me-co (2009-11-20 00:58) 

kuwa

こんばんは。昨年、西口からブートの音源や映像を買おうと歩いていたら、見慣れないビルに惑わされて、迷子になりました(笑)

東口や南口と違って、人を拒絶するところがありますね。西口。。。

リベンジしに行きます(爆)
by kuwa (2009-11-20 02:16) 

ciscokid

と言う事はもうすっかりK-7と恋愛中ですか。
by ciscokid (2009-11-20 03:13) 

向日葵

1枚目。。
まるで雲が雪のように見えますね。
by 向日葵 (2009-11-20 03:57) 

pandan

1枚目の写真、どうなってるのかと思った〜
写っているんですね、おもしろい〜
by pandan (2009-11-20 05:50) 

ねこじたん

初心忘れないようにしなくっちゃ
シャッター押す時は 綺麗に撮れろ〜って念じなくちゃなぁ
by ねこじたん (2009-11-20 06:54) 

やまがたん

こんな空、庄内ではさっぱり見ることができません・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-20 07:33) 

ダー

なんか・・・ビリージョエルを思い出すなぁ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-20 08:27) 

サァファイヤ

お見事ですよ!
by サァファイヤ (2009-11-20 09:29) 

chibiroh

一枚目うまいです~
カッコイイナァ・・・ほれぼれデス!
ワタシ、水平とるの全然だめなんですよー
ファインダーのぞいててわかるはずなのに。。。トホホです。
by chibiroh (2009-11-20 09:38) 

ラブ

都会の空って、撮り方によって、すっごく絵に
なりますね。
by ラブ (2009-11-20 12:45) 

カエル

gyaroさんの写真で思い出しました。最近青空仰いでませんでした。
by カエル (2009-11-20 14:24) 

Ryu

どうしてこんな被写体を思いつくのでしょうね!感心します。カメラや機材に凝られるのが良くわかります。w
by Ryu (2009-11-20 15:05) 

shin

いつも、ご訪問ありがとうございます。
スタイリッシュなアングルにただ感心するばかりです。

by shin (2009-11-20 15:38) 

yukikaze

映り込みが凄いですね。実にnice!
by yukikaze (2009-11-20 19:44) 

sig

こんばんは。
西新宿、好きな街です。都会的といったら、このあたり、いいですものね。
来週はNSビルへ行かなくっちゃ。
いえ、遊びじゃなくて、心電図など・・。
by sig (2009-11-20 23:29) 

emu310

水平に見えますが…
私も1度くらい右が沈みます。
電子水準器いいですね。
普通の水準器つけたことありますが、
そのうち紛失してしまいました。
by emu310 (2009-11-21 07:47) 

しんりゅう

LX3はバッテリーの減り、なんか早くて、いつも焦ってます^^;
写真は加工も楽しいけど、撮った時の心理がそのまま出るのもまた良し、ですね♪
by しんりゅう (2009-11-21 20:50) 

gyaro

◆レスです☆ 【いつかの空 22】
-----------------------------------------

いつもコメントありがとうございます☆



>ボクのバッテリーは人生半ばといったところでしょうかw
>では今から走って出勤してきます^^
わはは! 私も寿命が気になります^^;
出勤ダッシュ、今日もお気をつけて!


>Photoshop持ってるので、SILKYPIXには行ったことないですね。
私も今になって、Photoshopがほしくなってきました☆

>あ~お天気恋しいなぁ。。。
ほんと、カメ散歩を中止しちゃいました><

>上手い~♪
>お手本にさせてください~
恐れ多いことでございます!(笑)


>家に帰ってよーく考えるとGRって乾電池使えたんですよね(笑)
私の場合、バッテリ満タンにしておけば、
切れるまで撮らないだろう、みたいな妙な安心感が
あったりして、これがいけないんでしょうね^^;


>銀座松屋のディスプレイもぜひ行って、見てくださいね☆
あ、これははずせませんね!

>シンメトリー、ハレーション たまりまへん!!!
ハレーション、ググっちゃいました(笑)


>水準器は必ずしもあって好いものでもないですよ
なるほど、、たしかにそんな気がしてきました^^;


>やるとしたら、反時計回りに0.2°くらいですかね。。。
そこがすごく気になる年頃です(笑)


>ここ数日の中では一番好みで。。。
いや~ありがとうございます☆


>gyaroさんなりの撮る時のコツってありますかー?
まだイチデジに慣れてないって事かもしれません(笑)


>そっかぁ。その手がありましたか。
めっちゃたまたま気づいた感じです^^;

>私は癖で構えた時に右肩下がりになっちゃうんです^^;
私はシャッターボタン押す瞬間に右肩下がりになってる
気がしてきました^^;


>最後の1:1もいい感じですね。
>Ⅱ以降はこれも魅力なんだ・・・と、再確認しました!^^)。
1:1撮り始めるとどんどんこれで撮っちゃってました^^;
あ、これってⅡからの機能なんですね!
でもマクロ1.0cmのⅠが羨ましいです☆


>え?!...ここどこ? みたいな写真撮ってみたいですw
実生活では「なんだ、これ?」とよく言われて凹んでます(笑)

>電子水準器使ってるのになぁ、、、
これに気を取られてると、全体のバランスを見失う
ことが多々あります^^;
使うの控えようかなと思ってます><


>カッコイイです。
嬉しいです! ありがとうございます!

>東口や南口と違って、人を拒絶するところがありますね。西口。。。
なんかすごくわかります!^^;


>リベンジしに行きます(爆)
私は4月からリベンジの繰り返しです^^;


>と言う事はもうすっかりK-7と恋愛中ですか。
の、つもりなんですが、
ここんとこ、休みの日に限って雨なので、
すごくウズウズしてます^^;



>ファインダーのぞいててわかるはずなのに。。。トホホです。
私、視力が落ちてるので、
ファインダー覗いてもあまり見えないことに気づきました(笑)
おまけに睫毛があたります。。。><


>来週はNSビルへ行かなくっちゃ。
>いえ、遊びじゃなくて、心電図など・・。
え、sigさん、何か検査ですか。。。?
NSビルって病院も入ってるんですね。。。
とにかくお大事にです☆

>私も1度くらい右が沈みます。
私はたぶんシャッターボタンを押す瞬間に
問題があるような気がしてきたので、
その辺を意識してみようと思ってます^^

>LX3はバッテリーの減り、なんか早くて、いつも焦ってます^^;
そうだったんですね!
私の場合は撮り終わってからの再生で消費している気がします^^;

-----------------------------------------


by gyaro (2009-11-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中野坂上 Ⅴ西新宿 Ⅸ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。