SSブログ

mistake。。。

jpgDSC03396.jpg



昨日、恵比寿でこけました。



途中から降り出した雨に足をとられてしまった感じです。
GRDⅡ、破損しました。
雨男の末路でしょうか。。。

幸い怪我はまったくなかったのですが、
怪我してでもGRをかばえなかった事が何より残念です。



jpgDSC03397.jpg



撮りためた写真はまだあるので、更新はできそうですが、
修理は長くて1ヶ月ほどかかるようです ^^;


今後の対策としては、「晴れ男」になろうと思っています。



あ、それからこんな事は本来書くべきことじゃないかもしれないのですが、
以前、私のとこにも〇ネタ系のコメントがたまに書き込まれてまして、
友好的なレスを返し続けていたら、来てくれなくなってしまいました(笑)


私がアホ過ぎて、つまんなくなったのかもしれません。
新たな撃退法だったりして。。。って、書いたら書いたでまた書かれそうですが。


でも女性の方は特にああいったコメントは不快ですよね、、、


今日は写真が撮れなくて残念ではありますが、
ここに行ってきます。

第9回リコーフォトコンテスト入賞作品を見てきます!
(入場無料)


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【西新宿 Ⅵ】

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【いつかの空 19】


◆レスです☆ 【practice 19】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(233)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 233

コメント 92

ciscokid

それは災難でしたね。
でも怪我しなくて良かったですよ。
カメラは修理できますから。
by ciscokid (2009-10-25 09:08) 

プラスチックボーイ

GR破損、残念ですね。。。
カメラが壊れた時のショックな感情って、
ちょっと他の場合と種類が違いますもんね。
by プラスチックボーイ (2009-10-25 09:13) 

ねこじたん

無料♪
無料♪
by ねこじたん (2009-10-25 09:14) 

junjun*

わっ残念ですね。
でも体の方が大事です。
カメラは修理できますからね。
お大事になさってくださいね

by junjun* (2009-10-25 09:16) 

jinn

あらら、痛いですね~GR
お怪我が無かったのが幸いです。
by jinn (2009-10-25 09:18) 

MORIHANA

これはやはり、一眼を早く買うように
…という神様からのお告げでは? 笑

破損したカメラで怪我をしなくて良かった。
カメラの修理、買い替えはできるけど、
顔でも傷つけたら、跡が大変ですから。
モノは考えよう、前向きに参りましょう(^ー^
by MORIHANA (2009-10-25 09:29) 

kaoru

おはようございます。
とんだ災難でカメラの
破損は残念ですがお怪我がなくて
良かったですね。
呉々もお気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-10-25 09:37) 

recchu

おずおず、初めてのコメントです。
すごく残念です。
お怪我がなくて、本当に何よりですが
大事なカメラ、がっかりなさってるでしょう
もしかしたら、最近一眼に浮気なgyaroさんに
ちょっとヘソ曲げて気を惹こうとした とか。
早く直りますように!
by recchu (2009-10-25 09:42) 

ロッタちゃん

皆さんのおっしゃるように、お怪我がなくて何よりです。。
○ネタ系にも温かく返事をしていたgyaroさんは懐深いですね。。
わたしは抹殺するのですが、相手はそれが面白いのかな?
by ロッタちゃん (2009-10-25 09:43) 

はくちゃん

おはようございます
お怪我がなくてよかったですね

by はくちゃん (2009-10-25 09:48) 

kei

早く晴れ男になれますように~♪
怪我しなくてよかったですねぇ^^*
by kei (2009-10-25 10:01) 

baby_pink

私も雨女なのでどうにか晴れ女と変身できたらな ^^
GR破損痛かったですね。。gyaroさんがご無事で何より
でした~。
○ネタの・・・コメだけでなくトラックバックまでしてきますよ~><
by baby_pink (2009-10-25 10:28) 

kame

お怪我なくて、なによりです!しかしゴメンなさい!w
ブログ拝見で一人爆笑!晴れ男さんへ...変更できますように願!
レス拝見で気づいてましたが笑いに変えて流す!ってnice!ですよ^^
by kame (2009-10-25 10:59) 

キャシー

恵比寿のガーデンプレイスの方でしょうか…
あの辺りは景観ばかりこだわって作られているので
雨天は最悪です…何度こけそうになった事か…
お怪我がなくて何よりでした…

でもカメラが…外装交換程度で済むと好いのですが…
これ、買って半年くらいではなかったですか?
by キャシー (2009-10-25 11:30) 

adelie

GR残念でしたね、でもお怪我が無くて良かったと思います。
車でも同じですが新しい車を見に行った帰りにどこか調子が
悪くなったり、異音がし始めたり、ヤキモチなのかも知れませんね。私も雨男なので気をつけます。
by adelie (2009-10-25 12:07) 

カエル

怪我しなくてよかったけど、かなりショックですよね。
無事に戻ってくることを祈ります。
晴れ男になれなれ!
by カエル (2009-10-25 12:10) 

sora38

あら・・・ま・
お怪我がなくて幸いでした。
でも、カメラがないと寂しいですよね
ほんと。
by sora38 (2009-10-25 12:19) 

いわもっち

祈 早期退院。。。
by いわもっち (2009-10-25 12:21) 

hir

大事にされてる愛機が、、、
こういうことってあるんですよね、、、
つらいっすね 
お察しします、、、
by hir (2009-10-25 12:59) 

お茶屋

お怪我なくて何よりです!
カメラ、早く戻ってきますように☆
by お茶屋 (2009-10-25 13:12) 

あーちゃ

お怪我がなくて何よりです。

by あーちゃ (2009-10-25 13:32) 

bar07

カメラは残念。
でもそのカメラは自分があってこそ、じゃないかなと。
(^_^)
by bar07 (2009-10-25 13:34) 

ハイマン

あちゃー
これは痛いですね。
私も70-200を真っ二つにしちゃった事
有るけど、しばらく立ち直れませんでしたよ。
早く直るとよいですね!
by ハイマン (2009-10-25 13:44) 

ホタルの館

お怪我が無くて何よりでしたが、カメラの故障は痛いですよね・・・。
カメラさんが無事戻ってきてくれ事と、修理代が安くつくことをお祈りしておりますm(_ _)m

例のいたずらコメント、まだ油断は出来ません。
一時的に来なくなって、また忘れかけたときに再登場ということがあります。
by ホタルの館 (2009-10-25 14:31) 

リュカ

ケガをしてでもカメラをかばえば。。。と思う気持ち。
「私が転んでも酒だけは守って!」と
相方君に言っている台詞とかぶります。
カメラは悲しいけど、でもケガしないで良かったですよ。

一ヶ月くらい修理にかかるのですね。
なるべく早く元気になって(?)戻ってきてくれますように!!
by リュカ (2009-10-25 14:53) 

七色音

今日、体育館でこけました。今後の対策としてぼーっとしないようにします。。。><記事読んでたら 笑っちゃった。
転んだんだぁって…。泣き笑いだっ!早く直るといいね♪
by 七色音 (2009-10-25 14:56) 

cjlewis

あらあら、災難でしたね。
でも、おゲガがなくて何よりです。
今年初め、友人のプロカメラマンが足を骨折しまして、
数ヶ月、仕事ができませんでした。
仕事がないってことは収入がないってことで、
高価な写真集や使わなくなった機材を売ったりしてました。
身体がいちばんです!
「晴れ男」になろうという対策方法は
なかなかnice!ですね。
by cjlewis (2009-10-25 15:06) 

clavicle

ほんとにお怪我がなくてよかったです。
カメラ早くなおりますように!!

「晴れ男」になるっつーか。。気をつけてください!!
by clavicle (2009-10-25 15:29) 

FTドルフィン

怪我無くてよかったです

怪我の治療よりカメラの修理代の方が
高かったりしますが・・・(笑
やはり、健康一番!
by FTドルフィン (2009-10-25 16:37) 

michy-papa

怪我が無くて良かったですが、
こけたのとカメラが破損したのは
気分的に凹みますよね。
私も先日チャリでこけましたので。
by michy-papa (2009-10-25 16:52) 

ムク

お怪我がなくて何よりです。
同じ頃(多分)私は、カメラのレンズを落っことしました。
あーっと思いましたが、なんともなかったようで・・・。
あれ系のコメント、こなくなりましたか~。
ウチもここのところ、ありません。周期でもあるのかな?と思ったり(^.^)
by ムク (2009-10-25 17:22) 

シービーちゃん

災難でしたが、体は大丈夫とのことなので、ひと安心。昨日は、夕方から冷たい雨が降り出しましたもんね。滑りやすい路面は、私もよく転びそうになります。
by シービーちゃん (2009-10-25 17:28) 

LUCKY13

怪我無くて、何よりです。
GRDが、gyaroさんの怪我分も引きついでくれたのかも。
物には心はないかも知れませんが、私はいつもそう考えます^^
早く治るといいですねGRD。
by LUCKY13 (2009-10-25 17:42) 

K

おじゃまします

「お見舞い」のniceですm(_ _)m。

 怪我無くて何よりです。カメラも早く治ってくると良いですね^^/。



by K (2009-10-25 17:50) 

ぷーちゃん

GR Ⅱ破損、かわいそうです。
わたしだったら、これを理由にGR Ⅲを買ったりして。
♪(* ̄∇ ̄)/
我が家のデスクトップのiMac(G5)の調子が悪いので
密かにこれを理由に、新しいマックに買い替えたいと
画策中です。家庭内稟議が通っても、その次には
資金調達が必要になりますが。。。
by ぷーちゃん (2009-10-25 18:03) 

うさ

大変でしたね。カメラを持たない生活をしてみるとまた違った視点、新たな側面が見えてくるかもしれませんね。
>〇ネタ系のコメント
私見つけたら速攻削除してますけど…。gyaroさんレスですか〜(爆)。新しい撃退法の伝授ありがとうございま〜す。
by うさ (2009-10-25 18:04) 

nyankome

GRDIIは残念ですが、怪我がなくてよかったです。
私のR8も故障です。(T_T)

by nyankome (2009-10-25 18:47) 

fullcon

修理に出すところが偉いです。
僕ならすぐに浮気です。
by fullcon (2009-10-25 18:56) 

yoyosan

うわ、やっちゃいましたね。
1ヶ月間GRDが使えないのって、想像以上に辛いですよ~(T_T)
特にGRistのgyaroさんには拷問かも・・・
予備に、3代目なんて如何です?
by yoyosan (2009-10-25 19:12) 

kazn

休日にかかってくる不動産系営業電話にムカっ!ときて、
喧嘩腰に対応していた自分が恥ずかしくなりました。
次回は友好的に接したいとおもいます。

晴れ男になれますヨヲニ。
by kazn (2009-10-25 19:12) 

駅員3

カメラが壊れたのは残念でしたが、お怪我が無くて何よりでした!
by 駅員3 (2009-10-25 19:16) 

みやび

怪我がなくてよかったです。大人になるとなか②転ばないから~たまーに転ぶと痛いですよね><;
みやびもこの前・・・おもいっきり雨の日に転び・・・おちりがめちゃ痛かったです(笑汗)
カメラ~早くなおるといいですね☆
by みやび (2009-10-25 19:35) 

あやこ

雨の日は滑るので怖いですよね・・・
お怪我がなく何よりです^^
by あやこ (2009-10-25 19:43) 

jon_bovi

nice!を押すのに躊躇してしまいましたが・・・^^;
かなり痛そうなGRD君ですね。。。
しっかりと修理してもらって、また活きのいい写真撮って下さいね!。
by jon_bovi (2009-10-25 20:09) 

COYOTE

大丈夫ですか?
お怪我無くてよかったです!
カメラは、お直しで入院ですね。。。
昨日GRいいなぁ~って、お店で見ていました。
小雨・・・・にうたれましたぁ~。
パーカー被って帰りました・・・!是非晴れ男になってね♪
by COYOTE (2009-10-25 20:23) 

sasasa

わわっ!
カメラが大変な事に・・・(>_<)
gyaroさんに怪我がなくて何よりですが、
カメラ戻ってくるまでは、何ともさびしいですよね。
by sasasa (2009-10-25 20:30) 

mire3030

相棒・・・全治一ヶ月ですか。。。
新しいブーツ履いてたんですか~??
雨の日にソールがつるつるなのは 危険~ ><
でもgyaroさんが怪我しなくてよかったです。。。

そういえば 最近来ませんね あの手のコメント ^^
来たらgyaroさんみたいに 丁寧なお返事を差し上げようと
思っておりますのに。。。。 
by mire3030 (2009-10-25 20:36) 

kuwachan

とにかくgyaroさんにお怪我がなくてよかったです。
カメラは残念なことは残念ですが、時間がかかっても
修理が可能なので良しとしましょう。

○ネタ系のコメたまに来ますね~。
最新の記事でなく過去記事にも。
撃退コメ教えていただこうかな?^^

by kuwachan (2009-10-25 20:44) 

dora

早く治るといいですね(^_-)-☆
お怪我自体は、大丈夫でしたか!?
晴れ男に成れる様に祈ってます(*^_^*)
by dora (2009-10-25 20:53) 

Aqua

おもわず「うわっ」とつぶやいてしまいました。
どんなに大事にしてても、こんな時はくるんですよね。
1ヶ月さみしいですけど...、
その時までコケ溜めしておいてください^^;
by Aqua (2009-10-25 21:46) 

sig

こんばんは。
カメラ損傷、ショックですね。
でも何台かあるみたいで・・・
とはいっても気が滅入っちゃいますね。

by sig (2009-10-25 21:53) 

yukio

なるほど、そんな○ネタコメント撃退法があるんですね

勉強になりました。
カメラ早く治るといいですね
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-10-25 22:15) 

toki

痛々しいですね。
気を付けて下さい!!

by toki (2009-10-25 22:18) 

secretariat

GRDⅡは可哀想ですが、怪我がなくて良かったですね。
by secretariat (2009-10-25 22:28) 

ちはる@ナベ

カメラの故障は残念ですが何も怪我が無くて安心しました。
一日でも早くカメラが直って、お手元に戻ってくるといいですね☆彡
by ちはる@ナベ (2009-10-25 22:30) 

さかしん

怪我が無い方が良いですよ〜
カメラを守って大けがの方が悲惨ですよ。
1ヶ月は離れますが「エアーGR」でもしてですねw
戻ってくるのを待ちましょうよ。
でも、守りたいという気持ちは本当にわかります!!!
by さかしん (2009-10-25 22:34) 

ルッコラ

そういえば、ルッコラもコンデジ持ってて
転けた事が…、5センチの段差で。==;
カメラは死守しましたが、その為おかしな体勢で
転がって超恥ずかしかったです…。
カメラの破損は悲しいですが、
gyaroさんにお怪我なくって
良かったです〜^^
by ルッコラ (2009-10-25 22:40) 

COLE

それはそれは大変な目に合われましたね
早く修理が終わるといいですね
by COLE (2009-10-25 22:48) 

下総弾正くま

お怪我をしなくてなによりです^^;
カメラ復活まで、晴れ男になる修行をしましょう^^;
by 下総弾正くま (2009-10-25 22:58) 

michie

わぁ、災難でしたね。でもgyaroさん、
お怪我無くって良かったです。
トラックバックに書かれるので
承認するようにしたらなくなりました。
困りものですよね。。。
by michie (2009-10-25 23:31) 

MATSUN

災難でしたね・・・。
早い復活をお祈りしています。

「〇ネタ系のコメント」の撃退法、そういうのもあるのですね~。^^;
by MATSUN (2009-10-25 23:51) 

Pace

あぁ…。こ、これはまた…。
お体に怪我がなくて何よりですが、
心の傷もお大事にしてください。
by Pace (2009-10-25 23:56) 

しんりゅう

nice!じゃないっすね~(←シャレ言ってる場合じゃないっす^^;)
痛々しくって見てられない…
早く復活の日を祈っております!(デジイチデビューしちゃったりして!)
あ、自分はどういうわけか晴れオトコです♪
先日オフ会したときも思いっきりいい天気になって怒られました^^;
gyaroさんとオフで会ったら、どっちが勝つんでしょうね?

ご訪問がなかなかできなくって、ごめんなさい。
いつもコメいただいて感謝です!
これから、nice!押しだけの日も多くなるかもしれないですが、お伺いさせてもらいます!

by しんりゅう (2009-10-26 00:08) 

pica

カメラはあちゃちゃ、だけど、怪我がなくて良かったです。
私は野球観戦&バーベキュー&洗濯だと雨女に変身します。
そのせいで乾燥機付洗濯機を買いました…(^_^;)
by pica (2009-10-26 02:37) 

月夜

あわわカメラ…(><)
でもホント怪我なくてよかったですよ!
by 月夜 (2009-10-26 06:20) 

ぺんちゃん

うわぁ >_< これはイタい!!

修理中、とってもさびしいですね。
by ぺんちゃん (2009-10-26 06:21) 

pandan

夕べから雨が降っています。
破損したんですか、1ヶ月は長いですね。

by pandan (2009-10-26 06:35) 

やまがたん

骨折などが無くてよかったですが・・・・
カメラ、早く復活してくれるといいですね><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-26 07:29) 

robincyan13

nice!有難う御座います。
by robincyan13 (2009-10-26 07:40) 

yakko

お早うございます。
えっ ! こけたんですか〜 大変でしたね〜
でもご無事でなによりでした。(^。^)
by yakko (2009-10-26 08:31) 

ruriy

おはようございます。
お怪我がなくて何よりです~
お気に入りのカメラ、残念ですが、
やはりデジイチに換えるべき時なのかもしれないですね^^
by ruriy (2009-10-26 08:58) 

まろり〜な

カメラは痛手でしたね・・・
でもお怪我がなくて何よりです!
「晴れ男になる」・・・もっともだ~♪
と、笑ってしまいました☆
by まろり〜な (2009-10-26 11:11) 

citron

大変でしたね~。
カメラは修理ですみますが大きな怪我でも
したらそれこそ大変なのでよかったです。
私は晴れ女なので雨にはほとんど境遇すること
ないですが雨の日はすべるので要注意ですね。
晴れ男・・・なれますように~~
by citron (2009-10-26 11:39) 

ikuko

ショックですねー(>_<)
怪我がなかったのが何よりですが・・
私も雨女・・共に卒業しましょう(^_^)
by ikuko (2009-10-26 11:55) 

hatsu

大丈夫ですか~?
晴れ女ですが、よくこけます><
くれぐれもお大事に^^

by hatsu (2009-10-26 14:23) 

**NAO**

怪我なく済んだのはよかったですがカメラ・・・><
早く直ると良いですね~!
by **NAO** (2009-10-26 14:38) 

★まっと★

gyaroさん(*^_^*)
記事を上から読んでしまいました…
なるほど・・そういうことだったのですね。
お怪我はなくとも、カメラが・・・・・あぁ~~つらいですねぇ。
by ★まっと★ (2009-10-26 14:51) 

penny

何と、厳しいですね
by penny (2009-10-26 15:29) 

GG233334

うわ~痛っ!凹みますねぇ。
明日は晴れますよ、きっと。
by GG233334 (2009-10-26 16:30) 

yukikaze

レンズなどに後遺症が残らなければいいですね。
by yukikaze (2009-10-26 17:09) 

ちょいのり

大事なカメラが破損・・・これは体の痛みもそうですが、心が痛いですよね。
雨に勝てる方法が見つかりましたらご一報ください。
(ペンネーム:オイラも負けずに雨男さんからのファンレターでした☆)

by ちょいのり (2009-10-26 17:48) 

ulyssenardin36000

革底のブーツとかは雨の日は駄目ですよ^^
カメラはレンズの部分が酷くなりましたね。
でも、修理できる範囲で何よりです。
何でしたら、私のGRD、お貸ししましょうか?
by ulyssenardin36000 (2009-10-26 22:15) 

cloud9

ふぃー、転んじゃったんですね^^;
カメラはアララでしたが、ご自身にケガが無くて何よりです^^
by cloud9 (2009-10-26 22:28) 

マユマユ

マユマユは晴れ女です♪

変なコメント不快ですよね!!
やだやだ(爆)
by マユマユ (2009-10-26 22:37) 

DEBDYLAN

僕もgyaroさんが怪我しなくてホッとしてる。
カメラはお金かかるけど換えがきく。

けどgyaroさんはgyaroさんだけだから^^。

by DEBDYLAN (2009-10-26 23:31) 

gorosan5670

壊れたGRDⅡ、痛々しいですね。
gyaroさんにケガがなくて良かったです。
早く修理から戻ると、いいですね。

by gorosan5670 (2009-10-27 00:26) 

ケロリ

大変でしたね。
怪我がなかったようで、何よりです^^
by ケロリ (2009-10-27 01:49) 

nano

お怪我が無くて幸いですが
カメラの方も早く直って、また
新しい素敵なお写真を撮れると
いいですね♪
by nano (2009-10-27 08:17) 

mau-mauu

怪我なく、何よりです。
自分はiPhoneの画面側を歩道のアスファルトにベシッっと
落としました。幸い壊れませんでしたが、傷だらけです(;。;)
by mau-mauu (2009-10-27 22:40) 

m*

お怪我がなく何よりですが、悲しいですね
私も落とした事があるので...
○ネタは困ります。
そっかぁ そうやって返せば良いのか!
良い事聞いちゃった♪
by m* (2009-10-29 08:21) 

gyaro



◆レスです☆ 【mistake。。。】
-----------------------------------------

コメントありがとうございました!
怪我はないので大丈夫です^^
やはり健康が1番ですね♪

GRは4月の末に購入したので、
半年ちょいでしたので、
直ってくれてよかったです☆

デジイチ購入したら、
どちらも大事に使おうと思ってます!

雨の日用にレインブーツも買わないと。。。(笑)
-----------------------------------------
by gyaro (2009-10-30 09:21) 

ピッピ

GRさんがgyaroさんの身代わりになってくれたのですね。素晴らしい主人思いのレンズ(^-^)

祈願!晴れ男さん~あぁした天気になぁれー
by ピッピ (2009-10-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池袋 Ⅳいつかの空 20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。