SSブログ

喫茶ピース part2 [a point of contact.]

rawRIMG2248.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ(RAW) + SILKYPIX



この喫茶店、利用される方は多いのでしょうか。
誰かとすれ違ってるような、すれ違ってないような。。。


jpgRIMG1612.jpg



jpgRIMG2244.jpg



jpgRIMG2249.jpg



最近は開店と同時に利用することが多いのですが、
朝っぱらから、「土地」とか「返済」とかいう言葉が飛び交ってて
ある意味ドキドキします。。。


あ、昨日の画像は、切り抜きなどではなく、
異なる露出の画像を数枚合成した写真でした。

さかしんさんJBOYさんのお写真を参考にさせていただいたのですが、
なかなかお二方のような鮮やかな写真にはなりませんでした^^;

さかしんさん、JBOYさん、お名前拝借してしまい申し訳ありません。


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【表参道 Ⅴ】

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【TRICK or TREAT】 モッズコート


◆レスです☆ 【いつかの空 18】

-------------------------------------------------------------------------


nice!(244)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 244

コメント 67

**NAO**

昔からある喫茶店って感じで良い雰囲気ですね^^
by **NAO** (2009-10-22 11:01) 

marutaro

この前を毎日通ってます。前から気になってたんですが、いい雰囲気ですね。
by marutaro (2009-10-22 11:15) 

kaoru

こんにちは。
喫茶店って響きが素敵で
雰囲気もすっごくいいですね。
by kaoru (2009-10-22 11:19) 

yuwamama

かなりいいかんじを醸し出してるお店ですね♪
by yuwamama (2009-10-22 11:35) 

カエル

不意に肩たたかれたら、振り向く際に人差し指に注意ですよ。
犯人はカエルでしょう。
by カエル (2009-10-22 11:52) 

よる

喫茶店ていいですよね~♪

by よる (2009-10-22 11:52) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
最近は一人で喫茶店・・・ということがなくなっちゃいました。
以前はかなり頻繁に入っていたようにも思うのですが・・

by ★まっと★ (2009-10-22 12:34) 

kummy

シブくて素敵な喫茶店ですね~♪
飛び交う会話がスリリングなところも…○(^-^;)
by kummy (2009-10-22 12:38) 

ikuko

喫茶ピース、いい感じですね〜♪
昨日の写真、切り抜きじゃなかったのですねー。
ごめんなさい(>_<)
gyaroさん、写真の加工にハマってますねー。
参考にされた、お二方のところへ、今から
お邪魔してきます^^
by ikuko (2009-10-22 12:45) 

ぺんちゃん

ここの前、良く通ります。
ハルク のところですよね?

きっとすれ違ったことはあるんじゃないかなぁ (^^)
by ぺんちゃん (2009-10-22 12:47) 

kame

あら!もしかしてって感じ^^;
あの店のハズ!でも、gyaroさんの視線だと不思議にステキ!
今度gyaroさん探し、してみょうかなぁ~♪目印は?(笑)
by kame (2009-10-22 12:51) 

coffee.cup

喫茶店の良い雰囲気出てますね(^^)
by coffee.cup (2009-10-22 13:09) 

yukikaze

懐かしいですね。小田急線沿いに住んでいた一時期、新宿に行くとここで珈琲を楽しんでいました。といっても10回程度しか行っていませんが。
by yukikaze (2009-10-22 13:13) 

ホタルの館

年代が感じられますね。
レトロ・・・昭和な感じがします。
そこそこ歴史のある喫茶店なのでしょうか?
by ホタルの館 (2009-10-22 13:29) 

cjlewis

「土地」とか「返済」とか、ちょい怖め。。。
でも、こういう喫茶店って、結構居心地よかったりしますよね。
by cjlewis (2009-10-22 13:41) 

キャシー

今度行ってみよ…
最後の画像…レタッチしたら格好好いかも♪
by キャシー (2009-10-22 14:04) 

21世紀中年

スタバとかドトールのようなチェーン店全盛の今日、こういう「サテン」は貴重ですね。この手の店はえてして喫煙者に寛容なところもよし。
しかも「土地」とか「返済」とか、いかにも帝國金融(@ナニワ金融道)の社員の皆さんが常連にしているお店っぽくていいです。
by 21世紀中年 (2009-10-22 14:05) 

penny

Peace(タバコの方)、何だか懐かしい!!
by penny (2009-10-22 14:06) 

こぱんだつま

一度行ったことがありますが、ちょっと居づらかったですね。
それこそ、いろんな会話が飛んでいたので・・・。
by こぱんだつま (2009-10-22 14:15) 

甘党大王

喫茶店に入る人は大人の人!(^^)!
私は子供?だから・・・スタバ止まりかな~(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-10-22 14:30) 

そら

ピース行ってみたくなりましたぁ
来店する方は渋い方が多そうな感じですね^^
by そら (2009-10-22 14:39) 

ロッタちゃん

不動産屋さんやゼネコンの打ち合わせが多いと思うのです・・・
(元ゼネコン勤務)
ほんと。ヤクザな商売でww
by ロッタちゃん (2009-10-22 14:44) 

七色音

うふふ。Peace…。缶Peace 父が吸ってるの。
開けるときの音とか フィルターがないから 
机で『トントン』する一連の作業とか…。一瞬にして浮かんだわ。お馴染みさんなのねっ!ここでは…。
こぼさないよねぇ。きゃはっ(笑)
by 七色音 (2009-10-22 14:57) 

yoriko

クラシックな喫茶店。
こういうお店好きです☆
私の父もPeace吸ってました^^
何だか懐かしいです。
by yoriko (2009-10-22 15:15) 

mire3030

これぞ喫茶店って感じの雰囲気が漂ってますね ^^
gyaroさんピースなんだ~。。。 
mireのひーじーちゃんと一緒~~~ ^m^
ピースでピース。。。。 ><

JBOYさんの昨日の写真って
怪獣とウルトラマンが出てきそうな空でした ^^
よくわかんないけど 加工すればあーなるの??


by mire3030 (2009-10-22 15:23) 

delfin

ご訪問ありがとうございます!
帰国しました!
by delfin (2009-10-22 15:55) 

どるふぃん。

このお店......
確かハルクですよね。
昔より少し小奇麗になったような気がしますが。

ここから一本、新宿大ガードよりの裏道にある
喫茶店(名前は忘れました。)もなかなか雰囲
気があって好きでした。当時は密会場所的な
サ・テ・ン でした。

いまもあるのかな~。
by どるふぃん。 (2009-10-22 16:42) 

kelly

喫茶ピース にPEACE、、、
まさにgyaro さんんのイメージそのままでカッコイイ!
by kelly (2009-10-22 17:30) 

リュカ

こういう雰囲気の喫茶店好きです^^
今の職場周辺には喫茶店がまるでないので
ちょっと寂しいです。
by リュカ (2009-10-22 18:03) 

ねこじたん

開店ダッシュできるなんてすごーい!
早起きなんですか?それとも開店時間が11時とか?
by ねこじたん (2009-10-22 18:20) 

COYOTE

喫茶店ですよね~~~!
一度入ったことがあります~!
いまだに健在なんですね。
グラスの写真いい感じですね♪
by COYOTE (2009-10-22 18:29) 

m*

ピースの香りっていいですね。
by m* (2009-10-22 18:58) 

pica

ピースは利用したことないけど、
何度も前は通ってますよv
すれ違ってるかもww
by pica (2009-10-22 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

改装せずに このままのスタイルを守り通してほしいものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-22 19:11) 

マユマユ

看板!?が渋いです~
by マユマユ (2009-10-22 19:52) 

こりこ

喫茶店、少なくなりましたよね。
でも昔からある喫茶店、たまに入ってみたくなります。(^^)
by こりこ (2009-10-22 19:52) 

ムク

喫茶店~~★
ドアを開けると、カランコロンって音がするのかな~。
by ムク (2009-10-22 20:09) 

kazn

うちの街に「平和」っていう焼肉屋があります。
by kazn (2009-10-22 20:18) 

乙葉

くしゃ!ってした タバコの箱が(箱じゃないか^^;)

なんか 男!!!!って感じでかっこいいですー^^
by 乙葉 (2009-10-22 20:33) 

nyankome

ゆっくりと寛げそうな雰囲気の喫茶店ですね。
by nyankome (2009-10-22 20:49) 

デルフィニウム

色々な技術があるんですね。@@
by デルフィニウム (2009-10-22 21:05) 

macoron

お店の名前とタバコの銘柄がさりげなくお揃いなのが素敵です♪♪
いい雰囲気のお店ですね♪
by macoron (2009-10-22 21:54) 

アンジェラ

タバコを吸わなくなってこういう喫茶店に入る楽しみなく
なっちゃったw
by アンジェラ (2009-10-22 22:03) 

sasasa

ちょっと懐かしい雰囲気ですよね(^_^)
by sasasa (2009-10-22 22:44) 

みやび

とっても雰囲気のある素敵なお店ですねん^^
by みやび (2009-10-22 23:12) 

Pace

この喫茶店、一度利用してみたいです(’’)
落ち着いた雰囲気ですね♪
by Pace (2009-10-22 23:14) 

ruriy

この喫茶店は知らないけど、西新宿はその手の会話よく耳にしますよね~
※私は写真に撮られるような姿してませんから、間違っても映ることはありません(^^;
by ruriy (2009-10-22 23:41) 

secretariat

おぉ!知ってますよ、ここ^^
以前、何度かよった事があります。
by secretariat (2009-10-23 00:24) 

boomie

2枚目の看板に反射してるメトロのマーク、かっこいいです!
by boomie (2009-10-23 00:29) 

adelie

最近喫茶店らしい喫茶店が減りましたが、ここは昔ながらですね。
どうもスタバの様なカウンターでの注文は店員さんのマシンガントークに負けて、なんでこんなん頼んだんやろう・・・みたいになってしまいます(汗””)
by adelie (2009-10-23 01:32) 

mau

こういう雰囲気あこがれますね~
煙草がダメだから入れないので
by mau (2009-10-23 01:53) 

ちょいのり

あらやだ!喫茶店なんて不良~w

子供の頃は、イメージ的に不良の溜まり場な~んて思ってたことがありますが、今はおしゃれさんですよね。

インベーダーゲームとか今の喫茶店に無いしw

by ちょいのり (2009-10-23 05:30) 

pandan

利用する人多いのですか〜
行ってみたいかも。

by pandan (2009-10-23 06:07) 

銀四郎

田舎に住んでるんでこういうトコないんですよねぇ。。。^^;
by 銀四郎 (2009-10-23 06:21) 

やまがたん

この喫茶店はどこにあるのか気になっちゃいました
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 07:01) 

ダー

ロンピーが格好良いですね~♪  缶ピーも捨てがたい・・・

                                ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-23 08:09) 

トックリヤシ

この辺り、ウロチョロしていたはずなのに・・・、
そういえば在ったようなきがします^^
by トックリヤシ (2009-10-23 09:44) 

Aqua

緊張しちゃうような言葉が飛び交う喫茶店...、
ちょっと気になりますね。
外からそっと覗いてみる事にしますw

お恥ずかしながら、HDRを初めて知りました^^;
面白そうですね!私も勉強してみます♪
by Aqua (2009-10-23 10:24) 

citron

懐かしい雰囲気のお店ですね。
まだ小さい頃に親に連れていってもらった
ところと感じが似ていて最近は少なくなってきましたね。
by citron (2009-10-23 11:50) 

まりりん

こういう喫茶店でのんびりしたいです^^;
by まりりん (2009-10-23 15:30) 

ulyssenardin36000

そうそう、
よくあそこの雰囲気でていますね^^

by ulyssenardin36000 (2009-10-23 21:40) 

シービーちゃん

喫茶店は、昔ながらの懐かしい感じがするのに、飛び交っている言葉が凄いですね。私だったら、聞き耳を立てそう。
by シービーちゃん (2009-10-23 23:49) 

ケロリ

こういう雰囲気の喫茶店っていいですね^^
コーヒーの色が何とも言えない。
by ケロリ (2009-10-24 15:55) 

sig

こんらちは。
前日のビルと信号は合成写真ですか。
すごいテクニックですね。
by sig (2009-10-24 15:59) 

DEBDYLAN

カフェというより喫茶店って呼び方が相応しい店ですね^^。

”Peace”、僕も吸ってますw
両切りだけど。

by DEBDYLAN (2009-10-24 23:54) 

さかしん

すいません。大変な遅レスで失礼いたします。
とんでもございません!!
私のような素人の名前を書いていただいただけでも、
恐縮です、梨元です。
逆に毎回センスのある写真が撮影できるgyaroさんを見習わさせていただいております〜

by さかしん (2009-10-25 22:24) 

gyaro

◆レスです☆ 【喫茶ピース part2】
-----------------------------------------

コメントありがとうございました^^

やはりすれ違ってる方が
大勢いらっしゃいましたね~♪

目印は喫茶ピースでPeace吸っています(笑)


あ、HDRの写真については、
こちらに載っています^^

http://craft.kaede-software.com/hdr/software/index.html


Peace(タバコの方)の香りは、
一度ハマったら、他のタバコに浮気はできません^^;

-----------------------------------------
by gyaro (2009-10-27 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

practice 20Untitled ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。