SSブログ

いつかの空 19 [空_The sky at one time]

jpgRIMG2086.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX



こんな事を考えるのもおかしな話なのですが、、、



jpgRIMG2089.jpg



trueRIMG2087.jpg



「この先、もしかして撮るのが嫌いになったりするのかな。。。」



デジイチのカタログを楽しく眺めていたはずなのに、
なぜか突然そんな考えが浮かんできてしまいました。


シナリオに関しては、「楽しく書け、自分がまず楽しめ」と教えられてきたので、
苦しい時もあったけど、その気持ちを忘れずに書いてきました。


自分にとってカメラも写真もずっとそうであって欲しいと思います。
ファッションには申し訳ないけど、今はカメラ。。。


なんか意味不明ですいません。。


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【代官山 Ⅱ】

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【practice 18】


◆レスです☆ 【新宿サザンテラス Ⅱ】

-------------------------------------------------------------------------


nice!(251)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 251

コメント 77

froro

風の吹くまま、気の向くまま‥‥‥で 良いかもって
ナマイキ言ってすみません☆彡
心をつかまれる何かがあるって それってすてきなことですね^^
理屈じゃあないですものね^^


by froro (2009-10-19 11:15) 

ikuko

写真、撮りたくないときは、放置、
また撮りたくなったら・・でよいような気がしますヨ〜^^

gyaroさん、iconのタバコのトコロ、
もしかして、キラキラ居れられました〜??
(気のせいかなぁ・・。前はなかったような気が。。)
by ikuko (2009-10-19 11:20) 

ちょいのり

あれ?もしかして・・・はじめて一番乗りかしらw

せっかくのお休みなのに朝から電気点検で起きてなくちゃいけないからってんで、ブログ巡りしていたら幸運に恵まれたかな?

gyaro さんのブログにレスしてたら、サイドバーのカレンダーの部分がいつのまにか更新されてたから、ロケットダッシュ(奪取)でナイスです☆
誰にもぽーるぽじしょんはわたせねーw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「自分が好きなことが嫌いになるかもしれない不安」
ボクだったら競馬なのかな。
思った事無いなあ~。
いつかやめよう。こんなギャンブルとは口にしたこと多々ありますが、心にも思ってないのかもw

ちょっとおちゃらけてしまいましたが“不安に思ってしまう”くらい、それが“大好き”なんでしょうね。

好きじゃなきゃ悩みませんものね。

えーちなみにボクの座右の銘は「今あることが最良の選択肢」です。
小学校の社会の先生にならってからのお付き合いです。

あのときあーしてれば・・・とか、過去を悔やむことは一杯ありますよね。
でも、今選んだ道で“正解”なのだと思うのがよいってやつです。

仮にあのとき違う選択肢を選んでいたのなら、もっと悪い結果だったのかもしれませんよー。だから今の選択肢でベストなんですよーと勝手に解釈してます。

さんざん選択肢の前で立ち止まって悩んだりするのもいいですよね。
その先は、最良の選択肢だと思えば楽ですw

あれ? 自分のブログ書くより長々と書いちゃったかなw
(実は電気点検の人を待ちながらお酒のんでたりしてますw)

へんなこと書いていたら申し訳ないです☆

by ちょいのり (2009-10-19 11:36) 

キャシー

2枚目の色が何とも…
私もいつ飽きるだろうと…
行き詰ると辞めたくなりますけど…
by キャシー (2009-10-19 11:39) 

kaoru

こんにちは。
惹き付けられる素敵なお写真ですね。
もし嫌になることがあって
一休みしたらまた撮りたいって
気持ちも湧いてきたりするのでしょうね。
by kaoru (2009-10-19 12:06) 

デルフィニウム

古(コ)ンデジちゃんが 壊れそうになって
カメラも写真も大事なものだということを認識しました。
by デルフィニウム (2009-10-19 12:07) 

ロッタちゃん

ちょうどわたしも、14年習ったお茶のお稽古を一区切り。
決して嫌になったわけではないのですが、一旦離れて見ようかと。。
またいつか新たな気持ちで再開したいと思っています。
本当に好きなことは、もし離れたとしても、心のどこかに引っかかっていて、
またいつでも戻れるような気がします。
飽きたり嫌になることを恐れずに気持ちが向くままできたら良いですよね。
なーんて生意気ごめんなさいっ!

by ロッタちゃん (2009-10-19 12:18) 

kame

ううん!ぜんぜん意味不明じゃない!みな色々感じて迷ってる人間♪
自分が感じたまま表現したら♪結果は後から勝手についてくる(笑)
by kame (2009-10-19 12:23) 

kuwachan

こんにちは。
2枚目のグラデーションのお空が素敵ですね~☆
気楽に考えましょうね♪
by kuwachan (2009-10-19 12:40) 

kummy

私もたまになんで走っているんだろう…って
思ったりします。
そういうときは飲んだくれてひと休みしていますw
走ってばかりだと疲れちゃいますよね。

by kummy (2009-10-19 12:43) 

こりこ

とりあえず今を楽しみましょう♪
嫌いになったら、またその時に考えればいいのでは?
なんて思っちゃう私でした!(^_^;)
by こりこ (2009-10-19 12:54) 

お茶屋

空の色合い、すばらしいですね・・・☆ 
by お茶屋 (2009-10-19 13:02) 

penny

かつて、撮影がどうでもよくなっちゃうときはありましたね。
写真を誰かに褒められると、また撮りたくなるんですけどね ^^;
by penny (2009-10-19 13:05) 

Ranger

Rangerも撮影のイメージ出しがなかなか出てこず、なんども考え込む事があるよ

けど、基本はシナリオでも、何でもいっしょ

「楽しく撮れ、自分がまず楽しめ」 なんだ

人の真似とか、写真のセオリーとかは、必要ない

だって、カメラは自分の気持ちを写すもんやからな

てかな

いつも、gyaro さんの素晴らしい感性のあるフォトみてRangerも刺激受けてるしな!^^
by Ranger (2009-10-19 13:22) 

masayo

はじめして。。
私は 音楽が 本業。毎日、なんらかの 音楽で 仕事しているので、オフの日は まったくの 静寂が 必要です。
 どんな好きな事でも たまには 時間の 空間が 必要かも。。
これからも どうぞ よろしく!
 空が 大好きなので 私も 近所の毎日の風景の空 撮ってブログに のせていこうと 思っていたところで。。
 とても 素敵な 写真 みせていただけて うれしいです。
by masayo (2009-10-19 13:49) 

cjlewis

「嫌いになる」ことはないんじゃないかな。
もしかしたら、「撮る気がしなくなる」ことはあるかもしれないけど。
文章がひとつの表現手段であるのと同様、
撮るのもひとつの表現手段だと私は思ってます。
一度身につけた表現手段を嫌いになったりはしないはず。
実は私は、7年間も「撮る気がしなかった」んです。。。
で、今年の春、また急に撮りたくなりました。
by cjlewis (2009-10-19 13:52) 

七色音

もし…嫌いになったら…その時はまた何かを好きになっているのよぉ。(笑)
たえず時間も心も進んでいて 何かを掴み 学んでいるのだと想うよ。だから…きっとそんな時もシアワセなのよっ♪
考える今も…いい時間を過ごしているのよぉ。うふっ(笑)
by 七色音 (2009-10-19 14:53) 

シー

写真だけでもなんとも素敵な雰囲気をかもし出していると思っていましたのに「シナリオ」も書かれるとは。だから写真にも感覚がでるんでしょうかしら
by シー (2009-10-19 14:53) 

こぱんだつま

最近バタバタしており、またまたごぶさたしました。
私も、突然やる気を失ったり、また突然やり始めたりと・・・。
いつもそんな感じです。

by こぱんだつま (2009-10-19 14:57) 

yukikaze

移ろいいくのも、とどまれないのも、無常なればですね。昨日出会えた風景に今日も出会えるとは限らないと思えば記憶に、記録に、とどめたいと思うものなのかもしれません。
by yukikaze (2009-10-19 15:14) 

キャシー

各メーカーのショールームで
実際にカメラを手に取ったり撮影したり出来ると思います
キヤノン、ソニー、ニコン、オリンパス、ペンタックス
いずれも都内にありますよ~
by キャシー (2009-10-19 15:25) 

そら

私も良くパンにしてもお菓子にしても
何となく、作りたくなくてお休みしてる時があります
そんな時は何作っても上手く行かない^^;
何度もや~めたなんて思っても、結局作ってる自分がいます
でも、そ~思うのも必要な気がします。
そこから、又違う物が見えたりしますもん。
by そら (2009-10-19 15:27) 

MORIHANA

なんだか、恋の始まりと似ているような想い、ね。
いつか、この人のことが嫌いになるかも…って。
そんな気持ちになったのはいったい何年前だったかしら。

好きなものは好き、で、どーんと行けばいいと思いますよ。
いや、行っちゃいましょう、気の済むところまで(微笑
by MORIHANA (2009-10-19 15:58) 

gensan

嫌いになるかもって言うのは 大好きだからなんだね^^
嫌いになるかもしれない自分を不安に感じるって事は
きっと大丈夫だよ^^b
嫌いになったら ちょっと離れてみたら恋しくなるし
それでも恋しくならなかったら その程度って事かも^^
夢中になれるものがあるって 幸せだよ☆
あぁ~ 私も何か夢中になれる趣味を探そうかなっ(笑
息子以外で(爆
by gensan (2009-10-19 16:16) 

engrid

不安になるぐらい、入れ込んでしまう、そうでしょうか?
by engrid (2009-10-19 16:41) 

フェイリン

お好きな時に撮られるのが良いと思いますよ!
でも撮ってもデジカメなら消せますからね。デジカメの気軽さを利用されるのも良いのではないでしょうか?
by フェイリン (2009-10-19 16:56) 

★まっと★

ふむふむ・・・・
gyaroさん
仰ることはわかるような木がします。
好きなことだから好きなときに・・
ただ、それが義務感に変わるとき。。。
それはちょっと方向性が異なってしまうんですよね・・
自分は大好きな音楽を仕事にしているから・・・
そんなときとっても困ってしまうのです。
でも、教員という仕事にとても救われています。
ピント・・・ズレズレのコメントでごめんなさい。
by ★まっと★ (2009-10-19 17:04) 

マユマユ

素敵な写真をいつまでも撮って下さいね♪
by マユマユ (2009-10-19 17:52) 

LUCKY13

それは、別なことに興味がわき、撮る事より楽しい出来事があるわけで
また、撮る事ことが楽しくなり戻ってくるんでは。
私がそうです^^
by LUCKY13 (2009-10-19 18:15) 

ねこじたん

嫌いになった時は心の引き出しに閉まっておけばいいの
鍵がかからない引き出しなら いつでも開けられます
鍵をうっかりかけちゃったとしたら
鍵を探す事から始めるから とってもダイジに思えるかもです
by ねこじたん (2009-10-19 19:31) 

ruriy

嫌になったら手放せば?
仕事はなかなかそうはいかないけど、
趣味はいろいろ変えて楽しめばいいんじゃないかな~とか思います。
by ruriy (2009-10-19 19:46) 

やおかずみ

宇宙ステーションから地球を見ているように、
感ずる写真ですね。
by やおかずみ (2009-10-19 20:13) 

mau-mauu

先のココロはわかりませんが、
今を楽しく。ですよね^^
自分が、撮るのが嫌いになったりしたら。。。
まず奥さんに怒られます。
「高かったのに、デジイチもったいないっ!凸(ーーメ」
なんてね。。。^^;
by mau-mauu (2009-10-19 20:22) 

KUROPON

どの空もステキですね~☆
特に2枚目の空のグラデーションがとっても綺麗~*

あ~なんかわかります^^
そういうことふと思っちゃう時ありますよね。
今は撮りたくない・・・って思っちゃうときもあるかもだけど。
きっと時間がたてばまた撮りたくなったり。
心の向くままでいいのかな♪なんて。
って・・・私の言ってることが意味不明かもw
gyaroさんのお写真好きなのでたくさん見せてほしいなって
思ってマス^^

by KUROPON (2009-10-19 20:43) 

nyankome

先のことは誰にも分かりません。
今の気持ちが大切だと思います。
素敵な写真を撮り続けて欲しいです。
by nyankome (2009-10-19 20:48) 

yoriko

2枚目素敵ですね^^色合いがとても好きです☆
撮るのが嫌な時期ありました^^
でもフィルムで撮るようになって楽しくなってきたかな?!
撮りたくなるまで休憩が良いのではないでしょうか^^
楽しめる今は存分に楽しんで下さい!^^
by yoriko (2009-10-19 20:51) 

COYOTE

楽しくが一番ですが、人間そうもいかないです。
でもいつも楽しく自分を持っていくようにしてます。。。
趣味は仕事ではないから、気が向いたらでいいのでは?って
自分にも言い聞かせてます。

by COYOTE (2009-10-19 21:06) 

kitazawa

ブログ拝見して、人柄って滲んできますよね。
誠実で、一つ一つに真摯に向かわれる方なのかなぁ、と思っております。写真ブログやる人はは“誰かに伝えたい”って気持ちがある人達なんだと思います。人と、ネットであっても、いや、しがらみのないネットだからこそ、繋がりたい、気持ちを寄せ合いたいっていう気持ちの強い人達だと思います。
たまにその気持ちを持つ事に<ウザイ>と思ったり<何やってんの?>と思ったり。自分のスタイルでやっていければ良いですよね。ブログ休暇もアリで^^
by kitazawa (2009-10-19 21:24) 

よしころん

私の場合、山に登らせてもらってる間は写真は切り離せないかな~。
カメラ、もっと勉強しないとーと撮る度思います…
いつもオートばかり…
by よしころん (2009-10-19 21:34) 

hiro78

いやになるまでは続けたくありませんよね。
自分が楽しめることが一番と思っています。
てな訳でウルトラマンは休業中です。

by hiro78 (2009-10-19 21:42) 

うに

行くところまで行っちゃいましょうョ!
すんごく楽しい世界が待ってるかもしれません。
そうでなければ、そこで終わればいいんです。
無駄なことじゃありません。
by うに (2009-10-19 21:45) 

me-co

もし、そうだったとしても・・・
そういう自分を受け止めてあげましょう!
by me-co (2009-10-19 22:16) 

カエル

秋だから、いろいろ考えるんでしょうね〜。
思いにふけるgyaroさん。


by カエル (2009-10-19 22:22) 

ヨシユキ

EnjoyCameraLife です^^
by ヨシユキ (2009-10-19 22:52) 

secretariat

深いですね。
環境や状況によって変わるかも知れませんね。
変化や変動って不安になりますよね。
それを受け入れることの出来る人って、強いと思います^^
ちょっとズレてた、かな?^^;
by secretariat (2009-10-19 22:55) 

ムク

今のところ、私は撮るのが嫌だなーっと思ったことはありません・・
が、考えると、どうなるかわかりませんね。
景色もですが、人の笑顔や、キラキラした姿は、こちらも笑顔になるし、
なんだか元気をもらうような気がします。
by ムク (2009-10-19 23:04) 

kazn

こりゃまたキレイな空ですねぇ。

記事読みながら、
「この先、もしかして(ブログ)書くのが嫌いになったりするのかな。。。」
と思ってみました。
たぶん、なるんだろうな、、、と思いました。
by kazn (2009-10-19 23:14) 

アンジェラ

よくわからないけど
お写真に心が写るのかしら?
そんな時はバカボンの「これでいいのだ」
と言ってみるCMを見た時 
本当にすばらしい!って感動しちゃいましたよ^^
by アンジェラ (2009-10-19 23:30) 

jon_bovi

というか、なぜ撮ってる?という疑問を抱くことが多いです。
撮って何になる?みたいな(笑)。
物事に始まりがあれば、終わりもあると思うので・・・
撮りたいと思える時間を大切にしたいですね~。
Enjoyしなくてもいいですから!^^
by jon_bovi (2009-10-19 23:33) 

mire3030

2枚目の写真 かっこよすぎますよ~ ^^
こんな写真が撮れるんだもん 嫌いにはならないと思う。
でも停滞気味になったり 自分の思うような写真が撮れなく
なることはあるかもしれないですね。。。
でもやめないでしょ?カメラは ^m^

イメージフォト付きのシナリオ☆っていうのはどう??
余計忙しいですね ^^;;
by mire3030 (2009-10-19 23:57) 

sak

素敵な空ばかりですね♪

by sak (2009-10-20 01:00) 

*Hossy*

皆さんのコメントに私がフムフムと読ませていただいてました^^;
私は、熱しやすくさめやすいので、
ブログがいつまで続けられるのかと
いつか私にも飽きない何かが見つけられるのか
ボーっと考えたりしております。
by *Hossy* (2009-10-20 01:25) 

ケロリ

構え過ぎないで自然のままで良いのではないかと思います。
嫌になったら、しばらく休んで、
また戻った時は、きっと、成長出来る時なんではないかな、
と思ったりします。
by ケロリ (2009-10-20 01:33) 

桔梗

いろんな空良いですね~^^
by 桔梗 (2009-10-20 01:40) 

e_chan

『楽しく行きましょうよ!!』
だって、こんなCOOLなPHOTOが
撮れるんですよ。
撮れない自分はどうすれば。。。(恥
(楽観的でごめんなさい。。。)
by e_chan (2009-10-20 04:08) 

muk

久しぶりに新しいカメラを買ったらビデオに凝っていた自分がまたカメラに戻ってきました。今は太陽とスポーツシーンを撮るのが楽しみです。
イヤになったら、飽きてきたら離れてまたもどってくるのも良いと思います。
空の色はいいですねえ。
by muk (2009-10-20 05:08) 

shin

写真は”写心”・・・

心に反映してその人にしかない個性や感性を映し出す鏡です。

だから同じカメラとレンズで同じモノや人を撮ってもまったく違う
作品になると僕は思ってます。

長い人生?を歩む中で僕のように複雑な経験をすると写真を撮
りたくない時期も来るかと思いますが、その時は時が癒すまで
休めばいいだけです、僕のブログも一年間更新を止めてましたし(笑)

趣味で写真を撮れてる方は純粋に楽しめばそれでOK!だと僕も
思いますよ~~、僕は仕事というより強い使命感と不思議な運命
の力に翻弄されてますが、アハッ

Shin.

by shin (2009-10-20 05:57) 

pandan

撮るのがいやになることはないのでは〜
と思います。
by pandan (2009-10-20 06:25) 

向日葵

わわ。。

なんか「哲学」しちゃってますぅ~???(笑)

ま、好きな時に好きなことやってて良いのではないでしょうか?
「プロ」になったらまた別ですが-。
by 向日葵 (2009-10-20 06:25) 

coffee.cup

僕は今、写真撮りたくなくなってます。
一時は1日600~800枚撮ることも有りました。
デジ一も欲しいと思うことも有りましたが・・・
ブログ用には御荷物かなとも思い、思い止まっています。
そのせいか今一番写真ブログ続ける事が苦痛です。
それでも続けていますか・・・何故かなと自分で思っています。
by coffee.cup (2009-10-20 06:42) 

ダー

私も考えます・・・この先、食べるのが嫌いになるのかな~~・・・と・・・

                               (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-10-20 07:41) 

リュカ

ふと「この先・・・」って思うことはありますよね。
そんなときワタシは
「今」をなるべく思うようにしてます^^
今、興味があることをやるのさ!♪
by リュカ (2009-10-20 08:14) 

baby_pink

ビルが空に向かって真っすぐ伸びる姿・・・
逞しく勇ましく感じました。
空の色合いもとっても美しいなぁ~。。
gyaroさん、再起の事は私もわからないけれど
今が楽しい♪ って感じられる事が一番だから
その気持ちを大事にしましょう ^^ね。
by baby_pink (2009-10-20 08:32) 

baby_pink

☆訂正・・再起→先 の誤りですm(__)m
by baby_pink (2009-10-20 08:33) 

kazu

撮るのが嫌いになったコトはないのですが
撮れなくなる時がたまにあります。^^
そんな時は映画を観たり、本を読んだり、美味しいものを食べたり
違うコトをして気分転換♪
気がつくと・・カメラを持って出かけています。^o^
by kazu (2009-10-20 08:58) 

Aqua

GRD2 でこんなにも素敵な写真が撮れるなんて、
ほんと毎回感動しちゃいます☆
私には"宝の持ち腐れ"ってやつなのかな^^;

イヤになったら休憩するのもアリですよ!!
gyaroさんならその時が来ないような気もしますが...^^

by Aqua (2009-10-20 09:04) 

goro2001

こんにちは。
by goro2001 (2009-10-20 11:21) 

Sz

私には、どれもこれも素敵な写真に見えてます。でも
上手く言葉にできないのですが、悩むことでさらに腕が上がるののは
ないかと思いますっ(^-^)/ きっと写真が好きだからこそだと思うの。
新たな発見をする前触れですよ~♪ね。
by Sz (2009-10-20 11:36) 

PAPA

とっても良くわかりますそのお気持ち^^
私は今は写真御免今はファッションって状態ですので(笑)
ファッションと言ってもgyaroさんの様にお洒落ではございませんが^^;
by PAPA (2009-10-20 12:19) 

jinn

2枚目の空とビルの色合い、
イイですね~☆
by jinn (2009-10-20 12:48) 

kei

今あれこれ考えてもわからないですね・・・
撮りたくないときは撮らなければいいんじゃないですか^^
by kei (2009-10-20 14:10) 

ulyssenardin36000

全く、個人的に。
gyaroさんにはGRDの作風があっていると思います。
by ulyssenardin36000 (2009-10-20 22:17) 

sig

こんばんは。
2枚目の色合い、好きです。
なければないに越したことはないのでしょうが、スランプはいつかやってくるかも。
でも、その先が本物だったりして。

by sig (2009-10-20 23:58) 

21世紀中年

元来飽きっぽい性格なので、写真もブログもいつまで続くかなあと自分では思っています。もしも撮るのが嫌になったら無理に続ける必要はないでしょう。
ちなみに私の場合、最近写真を撮るのを再開したのですが、かれこれ30年ぶりですよ(笑)。
by 21世紀中年 (2009-10-21 14:15) 

yuwamama

ファッションより今はカメラ、、、と思うように、嫌いにならずとも
いつかカメラよりそそられるものが現れるかもしれませんね。
それはそれで楽しみな気もします。
2枚目美しいです☆
by yuwamama (2009-10-22 11:28) 

gyaro

◆レスです☆ 【いつかの空 19】
-----------------------------------------

たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました!

写真を撮り続けている方々からのコメントや、
カメラに限らず、
何かを一度辞められていて、また再開したというお話には、
とても勇気付けられました☆

なにぶん、無趣味でここまできてしまったので、
妙に深刻になってしまったのかもしれません^^;

引き続き楽しんでいこうと思います♪

-----------------------------------------
by gyaro (2009-10-24 08:05) 

FTドルフィン

僕は多趣味なんですが・・・
何も辞めてないです!
みんな“休止”しているだけです!(笑

今、楽しめる事を楽しみましょう〜
なんだって、いつだって・・・

そんな風に思っています。。。
by FTドルフィン (2009-10-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

practice 19西新宿 Ⅵ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。