SSブログ

代官山 Ⅰ [Photo_GR DIGITALⅡ]

jpgRIMG1583.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX


代官山らしさって、たとえばどこにあるんでしょうか。。。

好きな場所であることは間違いないのですが、
写真を撮りながら、ふとそんな事を考えてしまいました。



jpgRIMG1584.jpg



jpgRIMG1582.jpg



jpgRIMG1588.jpg



-------------------------------------------------------------------------

◆レスです♪【☆ Recollection photograph Vol.1】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(164)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 53

お茶屋

ここは代官山の顔☆ですよね♪
学生時代から、変わらずお世話になっております☆
by お茶屋 (2009-08-24 11:56) 

キャシー

どこなんでしょう??
何度か足を踏み入れた事があるだけですから…
自分の好きな場所が代官山らしい場所なのかも。
by キャシー (2009-08-24 12:14) 

ヨシユキ

並木橋から代官山駅と代官山駅恵比寿駅
なんか表情が違いますよね

by ヨシユキ (2009-08-24 12:33) 

ちゃこちゃん

代官山ってどこからどこまでなのかわかりづらいです。
ちょっとはずれると住宅地だったり♪
by ちゃこちゃん (2009-08-24 12:54) 

ikuko

代官山・・すっごく昔に何度か行った事がありますが、
高そうでオシャレなトコロってイメージが^^;

by ikuko (2009-08-24 13:31) 

cjlewis

ハリラン、すっかり観光地ですよね。
ここだけは長い間変わってない。
小さい店ができては消え、できては消え、それが代官山でしょうか。
個人的に、今いちばんのお気に入りは、
イータリーの生ハムだったりします。
by cjlewis (2009-08-24 13:47) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
私も東京勤務の時代、社宅が東横線沿線にあった関係で
代官山に行ったことがあります。
by やおかずみ (2009-08-24 14:00) 

フェイリン

代官山という響きだけでオシャレです♪
行ってみたい~!
by フェイリン (2009-08-24 14:26) 

カエル

かつて小さいお店にところ狭しと衣類や雑貨が置いてあった感じが、
私にとっての代官山ですね。
by カエル (2009-08-24 15:22) 

Gypsy

近くに住んでた頃に行ってみたいと思いながらも、
いけなかった未知の街ですね。
店が探し難いとの噂をよく聞きますが。。
下北沢も同じくらいの憧れでいて、
一度も行ったこと無い道の街です。
単に行動力無いだけだったりして。。。(^_^.)
by Gypsy (2009-08-24 15:35) 

arese-23

・・廃墟のように見えましたが、お店なんでしょうね、、
モノクロとgyaroさんの撮り方で、グっと変わるモンですね。。
by arese-23 (2009-08-24 15:55) 

COYOTE

代官山生まれです!叔父の家の近くかなぁ~!?
パワースポットって感じですね。
嬉しい~~!
by COYOTE (2009-08-24 16:18) 

ホタルの館

時間の流れを感じますね。
何だか、とても癒されました。
by ホタルの館 (2009-08-24 16:25) 

ちょいのり

代官山は東京の料理学校を受験するさいに、代官山に住む大叔母の家に寝泊りしたときに赴きました。
あれから〇年(歳がばれるのでピーw)いってな~い。

by ちょいのり (2009-08-24 16:25) 

御心

その土地のらしさを出すのって
難しいですよね。1枚目のひしゃげた
缶の写真が好きです^^
by 御心 (2009-08-24 16:43) 

★まっと★

自分はわからない場所ですが、
自分にとっては『こういうところが代官山何だぁ。。』って言う院長を
ちゃんと植えつけていただけそうな画像ばかり。。。
ギャロさんが見る代官山。。。この写真の数々がそのものなのでしょうね。
とっても素敵です。
by ★まっと★ (2009-08-24 17:30) 

がぁこ

らしさって人によっていろんな思い出のある場所だったりするんでしょうね~(^-^*)
ワタシは渋谷からてくてく歩いていくコースの風景かなぁ~☆
by がぁこ (2009-08-24 18:05) 

waka

久しぶりにココ見ました 笑
代官山…なかなか行かなくなりましたが
行きたくなりました☆
by waka (2009-08-24 18:19) 

リュカ

代官山や自由が丘
学生の頃あこがれた街ですが、結局縁の無いまま終わりました(笑)
いまや下町っ子!!ww
でもこういうまちって、猫や犬も一緒にティータイムが楽しめるお店が多くてやっぱりあこがれです^^
by リュカ (2009-08-24 18:40) 

旅爺さん

代官山ってお代官様になった気分になれるから・・・かな?
で・・・その山何処にあるの? 写真無いよ?
by 旅爺さん (2009-08-24 18:44) 

jennei-mammie

代官山には行った事がありません<(;´∀`)
ここでプチ代官山フリークになって帰りますw
by jennei-mammie (2009-08-24 19:15) 

kazn

「代官山」と聞いても、「お代官様」しか思い浮かばない悲しいアタシ。
by kazn (2009-08-24 20:16) 

デルフィニウム

あひゃ 関係のない世界です。ここで見られることに感謝でーす。
by デルフィニウム (2009-08-24 20:25) 

kuwachan

カラーよりもモノクロが似合う街ですね。
by kuwachan (2009-08-24 20:55) 

FTドルフィン

どこでも、何でも・・・
“らしさ” って、 “間(ま)” だと思うんですよね。。。

代官山にある “間”
gyaroさんの写真にある “間”

自分の “間” を追求したいですね!
by FTドルフィン (2009-08-24 21:21) 

masa

訪問ありがとうございました〜
素敵な写真ですね
路地にヒッソリ。。いいですね^^
by masa (2009-08-24 21:32) 

kitazawa

大規模店舗が少なく、個人経営のお店が多くて、個性が尊重される場所・・・店を張る方も、選ぶ方も、目の高い人達・・・
銀座や青山と違い、新しい観光地なので、訪れる人への格差を気にしない・・・そんな<自由で質の高い娯楽が得られる場所>偏見や先入観がない、言わば上質な新興国。
それでいて血の通った納得のいくサービスが受けられる・・・ちょっと褒め過ぎかな〜^^;;
代官山をテーマにした小説書いた事あります。沢尻エリカさんをイメージして書きました。
彼女も今は人妻。懐かしいな〜^^

by kitazawa (2009-08-24 22:04) 

ナビパ

良い味出していますね。
代官山仕事で良く行きますが凄く新鮮です。
by ナビパ (2009-08-24 22:21) 

nyankome

よい味が出ていますね。
素敵な写真です。
by nyankome (2009-08-24 22:37) 

ハイマン

久しく代官山行ってないなぁ
by ハイマン (2009-08-24 22:39) 

こりこ

さて…どこでしょう?!
オシャレな感じのところ?
普通過ぎますね。(^_^;)
by こりこ (2009-08-24 23:52) 

sasasa

”らしさ”って、何なんだろうって、時に思う事もあります。
・・・と、言いつつも時には、
その”らしさ”にこだわったりもしますが(^_^;)
by sasasa (2009-08-25 01:59) 

yunmo

学芸大学に住んでたんですが代官山は
いつもスルーでした^^;
by yunmo (2009-08-25 03:16) 

adelie

この缶を握り潰した人もこんなに自分がアーティスティックに潰したとは思わないでしょうね。こんなに格好良く撮れるんですね。
尊敬!
by adelie (2009-08-25 03:34) 

Sz

代官山アドレスが出来てから、ダイブ雰囲気も変わってきましたよね。
最近も新しいお店がどんどん増えているし。
でも昔からの行きつけのお店があるので、代官山大好きです♪
by Sz (2009-08-25 04:02) 

pandan

代官山、行ったことがないのでわからないけど、
個性的なお店がたくさんありそうなイメージです。

by pandan (2009-08-25 05:59) 

ねこじたん

らしさかぁ 難しいですよね
代官山って響きだけでおしゃれさんな感じですが…
坂が多い感じもするなぁ
夏に散歩してヘロヘロになった記憶が…
by ねこじたん (2009-08-25 06:48) 

やまがたん

代官山 行ったこと無いなあ
どうもお洒落な街は苦手だったりします・・・
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-25 06:49) 

mau-mauu

悪代官が住んでるようなイメージが。。。
↑ ウソです・・・^^;
by mau-mauu (2009-08-25 06:53) 

めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ!


>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら米青 液って潮 吹 きみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://TMO.OMETRORO.com/4slltgv/

by めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ! (2009-08-25 06:55) 

ルッコラ

モノクロ、良い感じですね…♪
なんだか、この場所だけ
違う時間が流れてるような感じ〜 *^^*
by ルッコラ (2009-08-25 07:20) 

baby_pink

¨らしさ¨ なんでしょう。。
いつも自然と向いている方向の場所。。
って意味不明ですよね^^:
その人らしさ=素を感じられること?

代官山といえばキル。フェボンかな~✿笑✿
by baby_pink (2009-08-25 07:51) 

マユマユ

代官山…
何年か前は自社ビルがある代官山に通ってました!!
また通いたいなぁ~
by マユマユ (2009-08-25 07:57) 

ロッタちゃん

同潤会アパートがあった頃と比べて駅前がガラリと変わって
しまいましたよねー。
今の新しい雰囲気も好きだけど、ランチみたいに昔からあるお店も
続いてほしいです☆
by ロッタちゃん (2009-08-25 09:09) 

sig

廃墟チックな場所というのは、どうして写真撮りたくなっちゃうんでしょうね。

by sig (2009-08-25 16:21) 

jon_bovi

gyaroさんの視点がやっぱり凄いと思うんですけど、
傍目にも被写体が豊富そうに思わせてくれる力量がさすが!^^)
by jon_bovi (2009-08-25 21:28) 

むちゃ

お写真、素敵ですね!同じ場所の写真なのに、
4枚目に色んな色があってビックリです。お店なのかな??
凄く雰囲気、変わりますね~モノクロっていいなぁ~♪
by むちゃ (2009-08-26 02:28) 

向日葵

良いですねぇ~ぇ。。

まだまだ日本にもこんな風景が残っているんですえぇぇ。。
by 向日葵 (2009-08-26 05:22) 

**NAO**

10年以上前洋服の販売の仕事をしていた頃、
本社が代官山にあったので年に3回ほどは行ってたんですが・・・^^;

代官山=オシャレなイメージです(関西人な発想w)
by **NAO** (2009-08-27 15:22) 

ulyssenardin36000

代官山という場所を既成概念化するというか・・・・。
ひとことで言うのが難しいのではないでしょうか・・・・。
基本的には、恵比寿から山手通りまでが、現在、
よく、出没するスポットですね。
この缶とかのイメージ・・・・。
ちょっと「裏」とか渋谷方面に降りたあたりでしょうか?でも、代官山も
あちこち工事中でまた、暫くすると、全く、別の顔を持つのでしょう。

by ulyssenardin36000 (2009-08-27 22:51) 

gyaro

◆レスです♪【代官山 Ⅰ】
-----------------------------------------
◇お茶屋さん
  ここって、けっこう有名なんですね!
  よく通る道でしたが、ぜんぜん知らなかったです^^;
-----------------------------------------
◇キャシーさん
  ハリウッドランチマーケットでよかったと思いますが、
  あまり利用しないお店なので、よくわからんです^^;
-----------------------------------------
◇ヨシユキさん
  そうそう、そうなんですよね!
  ぜんぜん違うので、代官山と書かないとわからないです^^;
  新宿はエリアが広いわりに知ってる場所が多いです♪
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃんさん
  そうですよね~^^
  自分もいまだによくわかってないです。。。
  住宅街ってどのへんだろ。。。^^;
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  高い・オシャレのイメージがぜんぜんない
  私でございます。。。^^;
  セールの時期はデパートよりもすいているので、
  気に入ってます(笑)
-----------------------------------------
◇cjlewisさん
  この写真でハリランとお気づきになるとは、
  さすがですね~☆
  イータリーの生ハム、、、
  ぜんぜん知らないので探してみます☆
-----------------------------------------
◇やおかずみさん
  社宅が東横線の沿線にあったとは、
  なんだかとても羨ましい気がします^^
  代官山はすいてるところが好きだったりします☆
-----------------------------------------
◇フェイリンさん
  代官山ってオシャレなイメージってよく聞くのですが、
  路面店が散在しているだけのイメージしか
  なかったりします^^;
  ただこのあたりに住もうとしたら、
  かなり高額な家賃ですよね。。。(笑)
-----------------------------------------
◇カエルさん
  そういえば自分はキルフェボンもイメージにあるかも^^
-----------------------------------------
◇Gypsyさん
  下北沢は一度行きましたよ♪
  セール時期も代官山はすいているので
  大好きです(笑)
-----------------------------------------
◇arese-23さん
  服屋さんの隣にこのスペースがあるのですが、
  GRで撮るようになるまで、
  このスペースの存在に気づいてませんでした^^;
-----------------------------------------
◇COYOTEさん
  代官山のお生まれでしたか!
  新宿にいらした時期もおありだし、
  とても羨ましいです^^
-----------------------------------------
◇ホタルの館さん
  ありがとうございます^^
  この場所が好きになりました☆
-----------------------------------------
◇ちょいのりさん
  じゃあ、この周辺はお詳しいんですね~☆
  あれから何年でしょう?(笑)
  ちょいのりさんはたぶん私より1つ2つ年上でらっしゃる
  気がしています^^
-----------------------------------------
◇御心さん
  代官山、もっと撮りたい所があったのですが、
  なかなか撮るチャンスを逃しております^^;
  でも缶を見たときは「おっ」と思いました♪
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  ありがとうございます^^
  もっとらしさの出ている場所があると思います。
  また撮ってみようと思います☆
-----------------------------------------
◇がぁこさん
  そうだ、そういえば、昔見た看板思い出しましたよ。
  がぁこさんは渋谷から歩くってのも思い出しました☆
-----------------------------------------
◇wakaさん
  さすがwakaさん!
  ここもやっぱりご存知ですよね♪
  自分はバニスターやAPCによく行きます^^;
-----------------------------------------
◇リュカさん
  私も自由が丘は行ったことないです~
  猫や犬も一緒に、、、たしかにそんなお店が
  あるイメージですよね~☆
  そっか、そうゆう場面を撮ってみようっと♪
-----------------------------------------
◇旅爺さん様
  あ~しまった! 山撮るの忘れた~!
  いやいや、そんなまさか(笑)
-----------------------------------------
◇jennei-mammieさん
  代官山はストレスのない街のような気がして、
  大好きな街です^^
-----------------------------------------
◇kaznさん
  逆に行くとお代官様は連想できないかも^^;
  ぜんぜん関係ないですが、
  北海道の道の駅にいたお姉さんは綺麗でした。
  (ほんと何の脈絡もないレスでごめんなさい)
-----------------------------------------
◇デルフィニウムさん
  クリスマスの時期はとても綺麗な場所が
  あるんですよ~♪
-----------------------------------------
◇kuwachanさん
  最後の1枚もモノクロで撮ったのが
  あったのですが、
  なんだかわからない写真になってしまったので、
  カラーの方をのせてみました☆
-----------------------------------------
◇FTドルフィンさん
  間というのは、映像や音楽などについては
  意識したことがありましたが、
  なるほど写真に意識したことはなかったので、
  とても参考になりました^^
  これからの写真に生かせたらな~と思います☆
-----------------------------------------
◇masaさん
  かなり久々の訪問となってしまいました。
  申し訳ありません^^;
  またちょくちょくお邪魔させていただきます♪
-----------------------------------------
◇kitazawaさん
  kitazawaさんの書かれた小説、とても気になっています^^
  シナリオセンター、久々に顔を出してみようかな~♪
  9月末にはどっちにしろ行くんですけどね。。。^^;
  すれ違うかもしれませんね~♪
-----------------------------------------
◇ナビパさん
  どうもありがとうございます☆
  お仕事で行かれることもあるんですね~♪
  ちょくちょく行っていたお店がなくなってしまって、
  ちょっとショックでした^^;
-----------------------------------------
◇nyankomeさん
  ありがとうございます^^
  ぜんぶモノクロにしたかったのですが、
  最後の写真はカラーでないと、
  よくわからん写真になりそうで、
  カラーにしてみました☆
-----------------------------------------
◇ハイマンさん
  代官山はこれを買う!って目的が
  ないと私もなかなか行かない場所だったりします^^;
-----------------------------------------
◇こりこさん
  やっぱり駅周辺の雰囲気がオシャレな感じでしょうか^^
  あそこは写真撮ってるとちらちら見られるので、
  撮るのにも勇気が必要で。。。(笑)
-----------------------------------------
◇sasasaさん
  新宿はどこへ行っても「らしさ」がわかり易いのですが、
  代官山を撮っていたら、ふとそんな風に思ってしまいました。。。
  北海道も「らしさ」に溢れていますよね♪
-----------------------------------------
◇yunmoさん
  学芸大学は、先日用事があって行きましたよ~♪
  写真撮ればよかったと後悔しちゃってます^^
-----------------------------------------
◇adelieさん
  恐縮です!!
  この時はひとりだったので、心置きなくこういった被写体に
  GRを向けることができました♪
  連れはこうゆうのにまったく興味を示してくれないんですよ。。。^^;
-----------------------------------------
◇Szさん
  やっぱりアドレスですよね!
  私も写真を撮りながらそう思いました♪
  クリスマスの時期は飾りもいいんですよね~☆
  行きつけのお店も気になります^^
-----------------------------------------
◇pandanさん
  自分は行く店が限られているので、
  次回は新しい発見をしてこようと思います☆
-----------------------------------------
◇ねこじたんさん
  この日もけっこう暑くてきつかったです。。。
  しかも徹夜明けだったし^^;
-----------------------------------------
◇やまがたんさん
  ワリとすいていて良い街ですよ☆
  お店探すのが大変ですけど。。。^^;
-----------------------------------------
◇mau-mauuさん
  代官といえば、悪代官ですよね(笑)
-----------------------------------------
◇めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ!さん
  マジッすか! すごいっすね!
-----------------------------------------
◇ルッコラさん
  モノクロで撮ると肉眼で見たよりも
  いろんな事を連想できて好きだったりします^^
-----------------------------------------
◇baby_pinkさん
  キルフェボン、私も大好きです^^
  青山はイートインがなくなってて
  残念な思いをしましたが、
  代官山はどうなんでしょ。。。
-----------------------------------------
◇マユマユさん~
  自社ビル~?
  どこだろ、気になるな~(笑)
-----------------------------------------
◇ロッタちゃんさん
  駅前の雰囲気とても好きですが、
  同潤会アパートってどんなのでしたっけ。。。^^;
  画像でも探してみます♪
-----------------------------------------
◇sigさん
  廃墟チックですよね、ここ。
  おっしゃるとおりで、見た瞬間に撮ろうと思ってしまいました☆
-----------------------------------------
◇jon_boviさん
  恐縮でございます☆
  GRで撮るようになってから、
  視点も少し変われたかもしれません^^
  ここはけっこう歩く道だったのですが、
  今までは立ち止まりもしなかった場所なのです(笑)
  そう言っていただけてとても嬉しいです♪
-----------------------------------------
◇むちゃさん
  過去記事へのコメント、とても嬉しいです^^
  ここは洋服屋さんに隣接しているスペースなのです☆
  見た瞬間にこれはモノクロで撮ろうと思ったのですが、
  最後のはモノクロで撮るとよくわからん写真になってしまったので、
  カラーで撮りなおしてみました(笑)
-----------------------------------------
◇向日葵さん
  いつもありがとうございます^^
  ここは撮りがいがあって、、、(笑)
  たくさん撮ってしまったうちの、何枚かです^^;
-----------------------------------------
◇**NAO**さん
  洋服の販売されてたんですか!
  私もやりたい仕事です^^
  でももう手遅れな感じです。
  どっちにしろ私はスタイルよくないので、
  ムリなんですが。。。(笑)
-----------------------------------------
◇ulyssenardin36000さん
  私も恵比寿から代官山へ向かうことが多いです^^
  これはアドレスからちょっと歩いたところです♪
  あ、たしかに渋谷方面に降りたあたりの雰囲気に
  似てるかもしれませんね~☆
  久々にあっち側にも行ってみます~♪
-----------------------------------------
by gyaro (2009-08-30 11:50) 

gensan

>マジッすか! すごいっすね!

gyaroさん 最高~♪♪ 笑えたぁ~♪♪
by gensan (2009-08-30 22:12) 

gyaro

◇gensanさん
  うふふ☆
by gyaro (2009-08-31 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六本木 ⅡSKY AQUARIUM Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。