SSブログ

『涼煎茶』などなどを。。。 [a point of contact.]

RIMG1331.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ(RAW) + SILKYPIX
-------------------------------------------------------------------------

いろいろ欲しいものが増えてきたので、
お茶屋『和(カズ)』さんのお店にまたお邪魔してきました☆

-------------------------------------------------------------------------
RIMG1290.jpg
-------------------------------------------------------------------------

5月の拝見以来でしたが、和さんもお元気そうで何よりでした。

この日は、SILVER ACCESSORIES CONTEST 2009でお世話になったこりこさんにもお声がけさせていただいて、2度目の拝見体験もさせていただきました。

そして私は今回、紫水・涼煎茶・抹茶の里・湯飲みを新たに。。。
湯飲みは、小学校の修学旅行で作った小さな湯飲みしかなかったので、
大きめの物を探していたのですが、ちょうどいい大きさの物があって良かったです♪
甘いもの好きの私ですが『抹茶の里』は程よい甘さで、1日で食べつくしてしまいました。。。
『紫水』・『涼煎茶』ともにさっそく楽しませていただいております♪

お茶屋さん・こりこさん、どうもありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------
RIMG1337.jpg
-------------------------------------------------------------------------
RIMG1336.jpg
-------------------------------------------------------------------------

◆レスです♪【SILVER ACCESSORIES CONTEST 2009】

-------------------------------------------------------------------------
タグ:GR Digital II
nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 24

ねこじたん

いろんな体験 おもしろそうだなぁ
オイラの舌でわかるかどうか…
違いのわかる女になりたいなぁ
by ねこじたん (2009-07-13 00:10) 

しんりゅう

何だかお湯呑、とても洒落た感じのデザインで、さすがgyaroさん、
さすがお茶屋さん、って感じです♪
蒲南茶荘、ますます「早く行かなきゃ♪」っと!
by しんりゅう (2009-07-13 00:20) 

sig

こんばんは。
先日はありがとうございました。
洋もいいけど、和もまたよし、ですね。
写真、すてきです。
by sig (2009-07-13 00:43) 

adelie

素敵な湯呑みですね。
温かいお茶の美味しい季節に早くなって欲しいです。
by adelie (2009-07-13 01:31) 

baby_pink

拝見、2回目に行かれたんですね^^
って事は・・・私も近々いかなくっちゃってことでしょうか(・o・)?笑
、、なんて♪
落ち着いた深い渋みのある素敵なお湯のみさんですね。
by baby_pink (2009-07-13 01:45) 

向日葵

「涼煎茶」、なかなかいけますよねぇぇ。。

麦茶みたいに作れますのに、味も風味もしっかり「煎茶」で-!
この間伺った時に、試しに一箱頂いて来ただけでしたので、
そろそろなくなってしまいそうです。
もっと頂いてくれば良かった!

やまがたんさんの物産展&ホタル祭りでも「すれ違い」で
残念でしたが、同じ都内在住。
そのうち機会はきっとあることでしょう。

その節はよろしく御願い申し上げます。m(_ _)m

by 向日葵 (2009-07-13 02:07) 

COYOTE

お茶屋さん訪問行きたいなぁ~~~!
お茶の写真、NICEですね!

by COYOTE (2009-07-13 07:42) 

ikuko

私もいつか、お茶屋さんのところに
行きたいです♪
by ikuko (2009-07-13 08:17) 

マユマユ

美味しそうですゎ☆
by マユマユ (2009-07-13 08:21) 

旅爺さん

渋い~!”位の方が夏場は美味しいですね。
by 旅爺さん (2009-07-13 08:28) 

デルフィニウム

冷たいお茶が のどに心地よい季節ですね。
by デルフィニウム (2009-07-13 08:59) 

お茶屋

素敵にご紹介、ありがとうございます!
湯のみ、ぜひぜひご愛用頂ければうれしいです♪

「抹茶の里」は・・・はまりますよね^^;
一度食べると止まらないので、
最近では自粛しております。。。w
by お茶屋 (2009-07-13 10:10) 

chibiroh

新しい湯のみの色合いとても素敵ですね☆
拝見・・・興味あります^^

先日ご紹介くださってた本、買いました~
装丁とかみて買うつもりだったのに、文庫の手軽さにひかれて
つい文庫に手が・・・^^
by chibiroh (2009-07-13 10:27) 

こぱんだつま

わー、私もぜひ行ってみたいです~!!
お茶は毎日のんでますー。
お茶の緑が鮮やかですね。

by こぱんだつま (2009-07-13 11:40) 

こりこ

こちらこそ~!
お声を掛けていただきとても嬉しかったです♪
拝見体験もお付き合いいただき
ありがとうございました~(*^o^*)
by こりこ (2009-07-13 13:10) 

yuwamama

丁度良い湯呑み、見つかって良かったですね。
実は私もずっと探してるんですが、なかなかなくって。
最近、夫婦茶碗(湯呑み)って流行らないんですかね?
by yuwamama (2009-07-13 13:24) 

yukikaze

お茶の碧の色に惹きつけられます。
冷たいお茶は風呂上りに欠かせませんね。
by yukikaze (2009-07-13 14:14) 

mau-mauu

自分も湯のみが欲しいです。
蒲南茶荘、あこがれの地です^^
by mau-mauu (2009-07-14 04:45) 

★まっと★

自分も本当に和さんのところにお邪魔日田陰ですよね・・
でも、なかなか名古屋からでは・・・
残念なんです・・・でも、きっといつか。
by ★まっと★ (2009-07-14 07:39) 

GRACE

拝見体験、いつかしてみたい☆
蒲南茶にハマってますねぇ~
by GRACE (2009-07-14 12:57) 

Pace

抹茶の里って止まらなくなりますよね(^^;
最近は暑いので、冷蔵庫に常に涼煎茶を
作り置きしています♪
by Pace (2009-07-14 23:12) 

pica

『抹茶の里』は私もあっという間に食べちゃいました^^
『涼煎茶』は買ったきり、まだ飲んでません…。
by pica (2009-07-15 02:24) 

hatsu

『抹茶の里』、おいしそう♪
気になりますね~。
by hatsu (2009-07-16 14:09) 

gyaro

◆レスです♪【『涼煎茶』などなどを。。。】
-----------------------------------------
◇ねこじたんさん
  お茶は日本人ならわかるはずだと
  思いますよ~♪
  とにかくハマりました^^
-----------------------------------------
◇しんりゅうさん
  湯のみも急須も集めていきたい感じです^^
  お茶屋さんともぜひぜひお話して来てくださいね~☆
-----------------------------------------
◇sigさん
  最近、自宅でコーヒーをまったく飲まなくなりました。
  その分、お茶の消費量がハンパない感じです♪
  和はこだわり出したら、歯止めが利かなくなりそうです(笑)
-----------------------------------------
◇adelieさん
  湯のみは持ちやすさで選んでみましたが、
  これがなかなか見ていても飽きないです♪
-----------------------------------------
◇baby_pinkさん
  baby_pinkさんも行かれてますもんね♪
  近々2回目行っちゃってください!(笑)
-----------------------------------------
◇向日葵さん
  涼煎茶は、お味ももちろんですが、
  手軽に冷たいのが作れて嬉しいですよね^^
  またの機会、楽しみにしております♪
----------------------------------------- 
◇COYOTEさん
  お茶を撮る時、湯気で何度もレンズが
  曇りました。。。^^;
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  そうですね~♪
  東京にお越しの際は、ぜひぜひ☆
-----------------------------------------
◇マユマユさん~
  家でコーヒー飲まなくなっちゃいました^^
-----------------------------------------
◇旅爺さん様
  いろんなお味が楽しめて、
  大満足です☆
-----------------------------------------
◇デルフィニウムさん
  ゴクゴクいっちゃってます☆
  2ℓは飲んでるかもです^^;
-----------------------------------------
◇お茶屋さん
  湯のみも大活躍ですよ~♪
  「抹茶の里」もっといただいとけば
  よかったです^^
  涼煎茶も紫水もガブガブいっちゃってますよ☆
  ありがとうございました!
  またお邪魔させていただきます~。
-----------------------------------------
◇chibirohさん
  『まほろ駅・・・』ですか~?
  楽しんでいただけると、
  紹介した私も嬉しいです☆
-----------------------------------------
◇こぱんだつまさん
  お茶をなぜか明るく撮ってしまう私です^^;
  お茶屋さん、私と違ってとても紳士的な方です♪
  お茶も茶器もお勧めですよ~☆
-----------------------------------------
◇こりこさん
  拝見も楽しかったですね~☆
  涼煎茶はいつも、
  冷やす前に半分飲んでしまってます^^;
-----------------------------------------
◇yuwamamaさん
  夫婦茶碗、良いんじゃないでしょうか~☆
  私は1人暮らしなので、
  好きなのを好きなだけ選ぼうと思ってます^^
  蒲南茶荘さんは、湯のみも豊富ですよ~♪
-----------------------------------------
◇yukikazeさん
  ですよね~^^
  私は普段ビールを飲まないので、
  コーラから冷たいお茶にシフトしています☆
-----------------------------------------
◇mau-mauuさん
  お茶屋さんのお人柄も素敵ですし、
  お茶がますます好きになると思いますよ~♪
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  たしかにそうですよね~^^
  でも、いつかきっと。。。
  楽しみですね~☆
-----------------------------------------
◇GRACEさん
  GRACEさん、そういえば拝見まだなんですよね☆
  興味深いお話も聴けるし、楽しいっすよ~♪
-----------------------------------------
◇Paceさん
  涼煎茶、いつも1リットルずつ作るのですが、
  冷ます前に、半分は飲んじゃってます^^;
  香りもいいんですよね~☆
  抹茶の里は、まとめ買いしたいけど、
  まとめ買いしたら一気にいっちゃいそうです^^;
-----------------------------------------
◇hatsuさん
  抹茶の里、お茶と合うんですよね~♪
  また買いにいきます^^
-----------------------------------------
by gyaro (2009-07-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Vivienne Westwood のリ..いつかの空 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。