SSブログ

practice 11 [Photo_GR DIGITALⅡ]

③RIMG1163.jpg
-------------------------------------------------------------------------


これほど「梅雨」にお世話になったのは、
今年がはじめてかもしれません。

-------------------------------------------------------------------------

①RIMG1177.jpg

⑥RIMG1169.jpg

⑤RIMG1173.jpg


-------------------------------------------------------------------------

1枚目~4枚目
RICOH GR DIGITALⅡ(RAW) + SILKYPIX


GR BLOGの トラックバック企画 「水」 に参加します♪

-------------------------------------------------------------------------

TB企画「水」は今日が最終なので、

『これからのアタシには、もう梅雨なんて用がない存在なの』

。。。なんて自分勝手な考えはあらためつつ、
来月まで続くこの時期とジョーズにお付き合いしていこうと思います。

でも「梅雨明け」の時期、いつになるのか気になります。
なぜなら、私はクセッ毛だから。。。


◆レスです♪【容疑者Ⅹの献身】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(87)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 36

御心

梅雨だからこそ楽しめる風景なの
かもしれませんね。梅雨明けしたら
猛暑が待っていると思うと、この今の
写真が冷やしです^^;
by 御心 (2009-06-25 15:52) 

お茶屋

またまたいい感じのシーン☆
切り取り具合も、見事ですね♪
by お茶屋 (2009-06-25 16:10) 

ばんばん

わかります(笑)
私もちょっとカメラに興味もったら
「雨風景とりた~い」なんて、勝手な想い(笑)
ちなみに私もくせっ毛です(^^ゞ
by ばんばん (2009-06-25 17:39) 

(な ̄▽ ̄お)

ご訪問ありがとうございました。
はふぅ~❤素敵なお写真の数々に
ただただ魅入ってしまいました。
by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-25 18:30) 

gensan

最初のブルーがとてもいい感じですね☆
by gensan (2009-06-25 19:01) 

ホタルの館

写真を見ても感じましたが、今年の梅雨はまとまった雨と言っても、数分でざーっとすごい降水量を記録することが多いように感じます。

PS:昨日の記事で、頂いたコメントのレスを・・・。
基本的にアドセンスはIPアドレスで有効・無効・違反の判定をしていると思われます。
by ホタルの館 (2009-06-25 19:17) 

やまがたん

うわーー 東京は雨ですねえ・・・・
私のイベントは雨は大丈夫なのでしょうか・・・・
でも、雨の表現もまたお上手ですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-25 19:18) 

がぁこ

並んだ雫が可愛らしい~♪
雨の日はあまり撮影しないけどこういう楽しみもありますね(^-^*)
最後のは青の中で雨音が聴こえてきそう~☆
by がぁこ (2009-06-25 19:19) 

こぱんだつま

どの写真も見事なアングルはもちろん、色がステキですよね。
こんなステキな写真だったら、梅雨も大好きになります。
by こぱんだつま (2009-06-25 19:25) 

ちゃこちゃん

綺麗ですね~!梅雨も良いですね♪
でも私もくせっ毛なので梅雨の終わりが気になります(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-25 19:31) 

citron

雨の雰囲気がでていて素敵です~♪
いい感じのアングルもステキ!
そういえばまだ雨の時の写真は撮ったことないです。

by citron (2009-06-25 20:47) 

kazn

いつもながらスゴイです。
by kazn (2009-06-25 21:03) 

mau-mauu

髪の毛くるんくるんですね^^;
自分もくせ毛。しつどってるのは苦手です。。。
by mau-mauu (2009-06-25 21:19) 

ikuko

どれもステキですね〜。
4枚目、水面が動いてそう(^_^)
by ikuko (2009-06-25 21:22) 

COLE

冴えていますね
by COLE (2009-06-25 22:19) 

マユマユ

この写真を見ると…梅雨って素敵って感じますゎ♪
by マユマユ (2009-06-25 22:41) 

詩音

水を被写体にヽ(´▽`)ノ
つゆは終わるけれど、
これからの季節は涼ですね(o→ܫ←o)
ながれを感じる写真すきです♡
by 詩音 (2009-06-26 00:41) 

うに

カメラがあると、梅雨だって楽しめちゃいますよね!
ワタシは雨の日に頭が膨張します。
で、ちょっといらっとしたので、今日バッサリ切りました。(笑)
by うに (2009-06-26 00:44) 

Pace

え?くせっ毛なんですか??
そうは見えなかったのですが。
私は髪量多くて、湿気の多い時期は
頭が爆発状態になります(笑)
by Pace (2009-06-26 00:44) 

向日葵

ちょっと面白い、変わった視点からの「水」のいろいろを
たくさん見せて戴きました。

見応えもあり、面白かったです。

写真が得意だといろいろ試みることが出来て良いですねぇ~。。
by 向日葵 (2009-06-26 00:58) 

walz

こんばんは~
梅雨の時期も考え方を変えれば撮影、楽しめますね
一枚目の写真、とてもセンスを感じます^^

「水」というテーマは簡単なようで難しいですね
でも、テーマを決めて撮影するのは楽しそう^^

ってことで僕も少し考えてみました
「ラムネを冷やす氷水」なんて夏っぽくていいかなと思いました☆
by walz (2009-06-26 01:47) 

adelie

街に普通にあるシーンなのに凄く大胆な構図ですね。
かっこいいです。
by adelie (2009-06-26 02:23) 

Greenmen

あ、TB企画参加するの忘れてました(゜-゜;
gyaroさん切り取り方がカッコいいです!
僕もこんなに梅雨を楽しんでいるのは、
今年が初めてかもしれません(^-^*
雨が止むと、もう頭の中は雫でいっぱいです(笑)
by Greenmen (2009-06-26 04:17) 

ねこじたん

クセッ毛 髪多い 髪頑丈
雨の日はボワってなっちゃいます
イケメン美容師にきれいにしてもらったのになぁ
雨の日も楽しめるっていいですね〜
by ねこじたん (2009-06-26 06:16) 

COYOTE

ちょっと微妙な時期ですが、乗り越えないとですね!
雫が並んだ写真が、オシャレ~~~!
水の写真でも、涼しい~って思えるのが素敵ですね。
by COYOTE (2009-06-26 06:27) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ぱ~と2
昔はクセッ毛で自分も雨降りには広がってしまって・・・
でも、、、
最近は落ち着いています。
なぜなら・・少ないから・・髪の毛に根性もなくなってきたから。。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-06-26 06:28) 

yuwamama

gyaroさんのお写真を拝見していると
雨も良いもんだなー♪って気分になります。
by yuwamama (2009-06-26 07:40) 

しんりゅう

毎回着実に世界が広がってますね♪
梅雨は大好きな真夏までの準備期間、ってことで、充電しまくりです^^;
梅雨明けのカーッと照りつける太陽を待ちながら…☆
by しんりゅう (2009-06-26 08:07) 

baby_pink

gyaroさんどうしてぇ~(・o・)?
…凄いですね。。うん 
私も一眼使用前にGRをすこ使っていたのですが
中々うまくコツがつかめません.。
愛?情熱?が足りないのかしら…(..)ポッ。
by baby_pink (2009-06-26 09:22) 

こりこ

新しいカメラを持って、「水」の被写体が増えましたか?
鬱陶しい季節ですけど、
楽しい部分を見つけるのがいいですよね。('▽'*)
by こりこ (2009-06-26 09:58) 

yukikaze

性格的なものか、雨降りの日が好きです。今年は大阪はカラ梅雨のようですが。雨粒が水に落ちてできる波紋が好きなので、最後の写真が印象に残りました。
by yukikaze (2009-06-26 11:20) 

そら

お写真だけみると、梅雨もいいかなぁ
って思っちゃいますよね^^
うちも弟もクセッ毛なので、毎日クルンクルンですわ
by そら (2009-06-26 11:30) 

カエル

仲良く付き合っていかないとねぇ。とはいえ、私も青空が大好き。
by カエル (2009-06-26 11:51) 

nayusa

こっち雨があんまり降りません・・・
溶けるかも^^;
私なんて髪タテガミみたくなってます^^;
by nayusa (2009-06-27 14:21) 

むちゃ

いいお写真ですね!綺麗な水の色!
雨の中の撮影って大変だと思うのに素晴らしい。
私もクセッ毛で、今の季節は
大変なことになっておりますよ。^^;
by むちゃ (2009-06-30 20:02) 

gyaro

◆レスです♪【practice 11】
-----------------------------------------
◇御心さん
  梅雨も猛暑も苦手でしたが、
  とりあえず今年の梅雨は楽しめました^^
  問題は、私が最大級に苦手とする夏を
  どう楽しむかですね^^;
-----------------------------------------
◇お茶屋さん
  あぁざぁす!
  水平に撮ろうとしても絶対にズレてるので、
  開き直って撮ってます^^;
-----------------------------------------
◇ばんばんさん
  雨風景、撮り始めたらきっとハマりますよ!
  濡れてもヘッチャラになるので、
  お互い風邪には気をつけやしょう(笑)
-----------------------------------------
◇(な ̄▽ ̄お)さん
  ありがとうございます。
  わからない機能もたくさんありなのですが、
  GRに楽しませてもらってます☆
-----------------------------------------
◇gensanさん
  ホワイトバランスを間違えました(笑)
-----------------------------------------
◇ホタルの館さん
  雨、降ったりやんだりの繰り返しですよね。。。
  折りたたみ傘が小さすぎて対応しきれません^^;
  
  やっぱりIPアドレスなんですね~^^
-----------------------------------------
◇やまがたんさん
  3日は、
  いやな予感が的中しそうな天気予報ですね。。。
  これだけは言えます。
  私、雨男です。ごめんなさい。
  雨の写真はイメージ通りに撮れなくて、
  かなり苦戦でした><
-----------------------------------------
◇がぁこさん
  雫は、いろんな方の拝見してるけど、
  綺麗に撮ってる方の雫はホント凄いと思います。
  私も引き続き撮ってみようと思っております☆
  最後のは、見たままの色を出すのが難しくて諦めました(笑)
-----------------------------------------
◇こぱんだつまさん
  アングルは、水平に撮れずに諦めた結果です^^;
  中途半端にずれるなら斜めにしてしまえ的な。。。
  また雫に挑戦したいです☆
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃんさん
  写真は楽しめましたが、髪の毛が。。。^^;
  縮毛かけちゃおうかな。。。(笑)
-----------------------------------------
◇citronさん
  ありがとうございます☆
  自分もGR BLOGの企画がなければ、
  雨の写真は撮らなかったと思います。
  いろいろ発見があって面白かったです♪
-----------------------------------------
◇kaznさん
  どうもです^^
  4枚アップするのに、犠牲になった写真が、
  そうとうな数あります^^;
-----------------------------------------
◇mau-mauuさん
  いい感じのクセならいいんですけどね~^^;
  私、コンプレックスだらけです。。。
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  4枚目は、現像処理で苦労しました^^;
  で、諦めました(笑)
-----------------------------------------
◇COLEさん
  ありがとうございます。
  手ブレが痙攣みたいな時があります^^;
-----------------------------------------
◇マユマユさん~
  でしょ!?
  でも、撮ってる時はビッショビショなんですよ~
-----------------------------------------  
◇詩音さん
  水の流れはイメージ通りに撮れませんでしたが、
  また練習してみます^^
  夏は何を撮ろうかな~。。。
-----------------------------------------
◇うにさん
  うにさんの先日お写真よかったですよ~
  雫もあんな感じに撮ってみたいです☆
  バッサリいきましたか~♪
  超~カミ切りてえっす ^^;
-----------------------------------------
◇Paceさん
  くせっ毛ですよ~^^;
  超悩みです☆
  深刻です♪
  Paceさんもクセっ毛?
  でも髪綺麗ですよね~♪
-----------------------------------------
◇向日葵さん
  楽しみながら撮っています^^
  思ったように撮れてない日は、
  元気がなくなります^^;
-----------------------------------------
◇walzさん
  こんにちは^^
  GRのおかげで、嫌いなものや苦手なものでも
  楽しめるようになってきました^^
  この夏は、苦手とする海にも行っちゃうのかもしれません(笑)
  >「ラムネを冷やす氷水」、探しちゃいます♪
-----------------------------------------
◇adelieさん
  構図は、何度か撮りなおしても、
  1枚目が一番よかったりします。
  なぜなんでしょう。。。^^;
-----------------------------------------
◇Greenmenさん
  「ほんわか」あらためて拝見しました♪
  「水」はお忘れだったんですね(笑)
  雨がやむと、雫で、、、まさに同感です♪
-----------------------------------------
◇ねこじたんさん
  イケメン美容師さん、いいですね~♪
  雨の日、今日も楽しませていただいてます☆
-----------------------------------------
◇COYOTEさん
  雫はもうちょい練習しようと思ってます^^
  雫に光が欲しい今日この頃です☆
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  髪の毛に根性が。。。(爆)
  自分もボリュームが邪魔なので、抑えたいです☆
-----------------------------------------
◇yuwamamaさん
  ホント、雨が楽しくなるとは意外でした♪
  GRのおかげですね^^
-----------------------------------------
◇しんりゅうさん
  GRに感謝です^^
  猛暑は苦手ですが、
  今年はご一緒に太陽を盗んでいきましょう!(笑)
-----------------------------------------
◇baby_pinkさん
  コツ。。。自分も正直微妙です^^;
  ただ、毎日持ち歩いているという点では、
  愛ですかね(笑)
-----------------------------------------
◇こりこさん
  GR BLOGのお題が「水」だったせいもあるんですが、
  普段撮らなかったものを撮るきっかけになりました☆
  少しは上達しましたかね~? ^^
-----------------------------------------
◇yukikazeさん
  最後の写真、そう言っていただけるととても嬉しいです♪
  雨の日は、カメラもそれなりに濡れてしまうので、
  気をつけながら撮ろうと思います^^
-----------------------------------------
◇そらさん
  ありがとうございます^^
  写真撮ってる時は、ビショビショでしたが、
  後になって見ると自分でも楽しめてるので、
  無理してよかったです♪
-----------------------------------------
◇カエルさん
  私も青空を撮らなきゃな~♪
  現状、曇り空ばかり撮っています^^;
-----------------------------------------
◇nayusaさん
  カラ梅雨なんですかね~。
  東京の雨は、
  いいかげんゴニョゴニョ。。な感じです^^;
-----------------------------------------
◇むちゃさん
  水の色、ひろってくれて嬉しいっす!
  雨の中は、ホント大変でした^^;
  GRの寿命が心配です。。。
-----------------------------------------
by gyaro (2009-07-05 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西新宿 ⅠSABON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。