SSブログ

下北沢『Gallery Alley』 [a point of contact.]

R0011526.JPG

Pace さんのブログで大変興味を持ったので、行ってまいりました。

ジュエリー作家・桑野奈保さんと、銅版画家・佐藤杏子さんの「二人展」です!



-------------------------------------------------------------------------
R0011548.JPG
-------------------------------------------------------------------------
この日は、Pace さんをはじめ、ホシさん、ちかさん、michieさんとも初対面でした。
みなさん、とてもお優しい方々で、人見知りぃ~な私にちょこちょこ話しかけて下さいました。
おかげさまで、その後も、その日その日をなんとか元気に過ごしております。

-------------------------------------------------------------------------
R0011591.JPG
-------------------------------------------------------------------------

アクセサリーは、かなり大好きな私でございまして、
今回、桑野奈保さんの手がけた作品(リング)を即決。
写真(上)の影になっている部分にも窪みが施されたりしていて、
どの角度から見ていても楽しめます。

第1印象から決めてました。はい。

バラをモチーフにしたこのリングは、
シルバーそのものの色あいもかなり豊富にありまして、
はめ込んである石の種類もたくさんありました。

はめてある石、、、なんていう石でしたっけ。。。?

-------------------------------------------------------------------------
R0011716.JPG
-------------------------------------------------------------------------

銅版画は、今まで触れることのなかったアートですが、
佐藤杏子さんの作品を拝見して、早くもハマってしまってます☆

星空の感じや、雲の雰囲気、
トランペット吹きながら猫と歩く草原の様子がとても気に入っています。
これ全部版画と知って驚きでした。

こちらの作品(上)、購入しようと思ったら、
私の財布にちょっとした異変が起こっておりまして、
そんな訳で、最終日にあらためて受け取りに伺いました。

最終日も色んな方と出会えて、本当に良かったです☆

-------------------------------------------------------------------------
R0011522.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011709.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011551.JPG
-------------------------------------------------------------------------
ほかにも紹介したい作品があったのですが、
写真の出来が思いのほかナンとやらだったので、掲載断念でございます。。。
うまい事ご紹介が出来ず恐縮です。。。

会場となったギャラリーはディスプレイも凝っていて、
とても素敵な「お二人展」でした。
桑野さんも佐藤さんも、とても明るく素敵な方で、元気腹イッパイもらって参りました。
次回は12月、神楽坂です!(ですよね?)

そして次の私の目標は一応、英会話です。。。
現状、ぜんぜん喋れんのデスよ。。。

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです♪【庄内旅行⑦【『おくりびと』ロケ地:山居倉庫】】

◇COLEさま

-------------------------------------------------------------------------
nice!(88)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 34

こぱんだつま

手のこんだアクセサリーがいいですね。
バラや葉の感じがリアルで、ホントにステキです。
by こぱんだつま (2009-05-26 13:22) 

★まっと★

おしゃれなリング。。。。
自分もあれこれ身につけますが、
いやいや、結構定番デザインのものが多くなってしまっています。
by ★まっと★ (2009-05-26 13:53) 

nayusa

皆のトコで見たよ~~~
gyaro さんも見~~ちゃった^^♪
いいね、こんな時間。
素敵です。

あ、針金入りブラウス。UPしたよ^^♪
by nayusa (2009-05-26 14:18) 

gensan

版画の世界観がとてもいいですね(*^_^*)
by gensan (2009-05-26 14:37) 

ちゃこちゃん

リング素敵です!細かいところまですごく丁寧に作られてますね。
by ちゃこちゃん (2009-05-26 14:57) 

デルフィニウム

リングよさげですね。
カードを褒めてくださってありがとうございました。^^;
お財布の事情に ちょっと ニヤッとしてしまいました。
でも作品が 外されるのが早いと さびしいから
良かったかもしれませんよ。
by デルフィニウム (2009-05-26 15:24) 

お茶屋

銅版画☆
学生時代に経験があるのですが、
とってもおもしろい質感ですよね♪
by お茶屋 (2009-05-26 15:28) 

yuki999

綺麗な指輪ですね
by yuki999 (2009-05-26 15:42) 

ベス

銅版画…中学生の頃した事あります。
木版画と違ってデッサン調に仕上がるので好きでした。
by ベス (2009-05-26 16:15) 

akiko

ジュエリーと銅版画のコラボ、素敵ですね~^^
一見、全然違うカテゴリーのように思えたんですが、
お写真拝見すると、見事にマッチンGoo!!

by akiko (2009-05-26 16:44) 

tomo

銅版画もジュエリーもかっこいいですね☆
自分の財布に異変が起きれば買いに行きたいと思います^^;
お写真いいカンジですね♪
by tomo (2009-05-26 17:57) 

ホタルの館

スッキリしたデザインの綺麗なリングですね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-05-26 18:39) 

baby_pink

gyaroさんが購入された指輪すご~く素敵です~~^^*
私もすきかも♪
銅版画って余り知らなかったのですが、奥深い魅力がありそうです。。✿
私も伺いたかったなぁ。
by baby_pink (2009-05-26 20:37) 

jon_bovi

僕も次の(?)目標は英会話です!。
もうほとんど喋れなくなってます。。。(笑)
by jon_bovi (2009-05-26 20:59) 

COLE

わざわざどうもありがとうございます

by COLE (2009-05-26 21:41) 

COYOTE

私も行って来ましたよ~♪とてもすてきな二人展でしたね^^
私もこれから記事をアップしますっ!!
by COYOTE (2009-05-26 22:45) 

Pace

うわっ!やっぱりgyaroさんの写真カッコいい~!!
私のぶれぶれ写真とは全然レベルが違いますね(^^;
お会いできてうれしかったです(^^)
バラの指輪、オシャレなgyaroさんに身につけて貰えたら
映えるんでしょうね~!

英会話・・・もしかして、最終日に会った(と聞いている)
カップルの影響でしょうか?私も彼&彼女と面識ありますが
意思の疎通できずに無念な思いをしました(笑)
ぜひ頑張って下さい♪
by Pace (2009-05-26 22:55) 

michie

先日はどうもありがとうございました。
また、早々ご訪問してくださり、とても嬉しいです☆
さすが、美しい写真ですね!
同じものを写したとは思えないです(><)
by michie (2009-05-27 00:32) 

ねこじたん

展覧会っていろんな人の作品から
気持ちが伝わってくるからいいですよね
酔っぱらうと外人となぜだか通じます おいら
全くしゃべれないのにね
by ねこじたん (2009-05-27 07:13) 

ikuko

gyaroさんの写真、カッコイイですよっ(^_^)
いいなぁ〜みなさんの写真を見てると、
私もそこに行きたくなります。。ほんと。
あー今の私には遠いなー・・東京。。
by ikuko (2009-05-27 09:16) 

功太郎

版画・・・
懐かしい言葉ですね^^
こーやって見ると、インテリアとしても活用できますね♪
by 功太郎 (2009-05-27 11:42) 

kelly

どれもかっこよく撮れてますね~
流石です!
by kelly (2009-05-27 14:25) 

ばんばん

写真も素敵で、ぜひ実物も見てみたいです(^^)
素敵なものに出会えてうらやましいです。
by ばんばん (2009-05-27 15:33) 

sig

アクセサリーもすてきなら、写真もなかなか素敵ですよ。
by sig (2009-05-27 17:37) 

ホシ

先日はアリガトウございました。
バラのリング、カッコいいっすー。いつかしているgraroさんを
見てみたいです。
ご訪問、遅くなってしまってすいません。
ワタシはまだ記事にして無いんで、徐々に載せまーす☆
by ホシ (2009-05-27 18:26) 

杏

銅版画のさとうです.
今回は,展示を見に来て下さって,しかも絵を購入していただいて,
本当にありがとうございました!

それにしても,写真,とても素敵ですね.
色んな角度から写真を撮っていたのが印象的でした.
なるほど,こんなかんじになるのですね.

最終日は最後までお手伝いくださって,お世話になりました.
おかげさまで無事終わり,今はぼーっとしています.
今度は12月11日からの個展にぜひ皆様おさそいのうえ,
いらして下さい~!
今度のテーマは「物語」です.
by 杏 (2009-05-27 23:13) 

m-grace

リング買われたんですね~
Paceサンのおしゃべり攻撃はいかがでしたか????^^
楽しかったんじゃないですかぁ♪
で、セルジュのイベント行かれました?
by m-grace (2009-05-28 09:12) 

カエル

英語やっては、やめて、の繰り返しでございます。
でも、やっぱしゃべりたいですです。


by カエル (2009-05-28 13:03) 

こりこ

またgyaroさんの興味が広がりましたね~!
興味がたくさんあるのは
若くいられるエッセンスの1つですから、
私もいろんなことに興味を持って・・・行きたいです。(^^)
by こりこ (2009-05-28 22:47) 

hatsu

バラモチーフのリング、素敵ですね♪
私も英会話、勉強中です^^

by hatsu (2009-05-29 16:27) 

secretariat

即決って凄い!
素敵なリングですね♪
by secretariat (2009-06-01 09:51) 

むちゃ

わぁ~、素敵ですね!
個展の様子、ちゃんと伝わって来ましたよ♪
ブログで名前を見た方々ともお会いになったようで
楽しいひとときでしたね。
英会話、頑張って下さいね(^ー^)ノ
by むちゃ (2009-06-03 19:48) 

ちか

遅ればせながら…
先日はご一緒できとっても嬉しかったです。
そして楽しいひと時でしたね♪
お~!このようなお写真を撮られていたんですね~。
さすがっす!
by ちか (2009-06-03 21:00) 

gyaro

◆レスです♪【下北沢『Gallery Alley』】
-----------------------------------------
◇こぱんだつまさん
  バラのリング、かなり細部まで
  こだわりを感じました^^
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  自分もシンプルなものを選びがちでしたが、
  こういったデザインも★まっと★さんに似合う気がします☆
-----------------------------------------
◇nayusaさん
  見られちゃいましたね~^^
  針金入りブラウスも靴も素敵でしたゎ♪
-----------------------------------------
◇gensanさん
  版画、すごかったですよ!
  また違うのが欲しいくらいです☆
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃんさん
  リング、気に入っています^^
  ホント細かいところまで、よくできてるな~と思います。
  石の色もシルバーの色も楽しめそうです^^
-----------------------------------------
◇デルフィニウムさん
  カード、良かったですよ! ほんとに^^
  お財布事情、気をつけていきたいと思います☆
  作品はおっしゃるとおりで、最終日まで
  飾られてて良かったです。
  「売約済み」と貼られてました(笑)
-----------------------------------------
◇お茶屋さん
  やってみたいです~♪
  世界堂にでも行ってみます☆
-----------------------------------------
◇yuki999さん
  綺麗で素敵な感じです^^
-----------------------------------------
◇ベスさん
  やってみたいです^^
  けど、難しそう。。。
-----------------------------------------
◇akikoさん
  マッチンGoo!!なんです(笑)
  行ってきてホントに良かったですわ~♪
-----------------------------------------
◇tomoさん
  どちらもホントに素敵な作品ばかりでした^^
  12月にまた行ってきます。
  次回は、神楽坂っみたいです☆
-----------------------------------------
◇ホタルの館さん
  実物はもっと色合いがいい感じなんですよ~♪
-----------------------------------------
◇baby_pinkさん
  シルバーも銅版画も最高によかったです☆
  次は12月に神楽坂ですよ~♪
-----------------------------------------
◇jon_boviさん
  英会話、私はのっけからまったく喋れないのです(/_\)
  どうしようもないほど喋れません。。。
-----------------------------------------
◇COLEさん
  いえいえ、過去記事へのコメントありがとうございました^^
-----------------------------------------
◇COYOTEさん
  行かれたって、最終日に知りました♪
  すれ違いでしたね~。
-----------------------------------------
◇Paceさん
  いやいや、室内は自分の部屋以外だと、
  照明の感じも違っていて、ひとつ撮るのに、
  何回も撮り直してしまいました^^;
  私もお会いできてよかったです♪
  英会話、頑張ります☆
-----------------------------------------
◇michieさん
  こちらこそ有難うございました^^
  写真、けっこう緊張しました。
  そう言っていただけると嬉しいです☆
-----------------------------------------
◇ねこじたんさん
  酔っ払うと通じちゃうんですね!(笑)
  なんか想像しちゃったっす^^
  12月神楽坂なので、また行ってきます♪
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  写真、どうもです^^
  東京、もしお越しの際はぜひご連絡を♪
-----------------------------------------
◇功太郎さん
  版画いいっす♪
  自分でも挑戦してみたいけど、難しそうですよね(/_\)
-----------------------------------------
◇kellyさん
  ありがとうございます☆
  精進したいと思います♪
-----------------------------------------
◇ばんばんさん
  とても有意義な時間が過ごせました^^
  また行ってきます☆
-----------------------------------------
◇sigさん
  ありがとうございます☆
  けっこう何度も撮り直してしまいました^^;
-----------------------------------------
◇ホシさん
  こちらこそ、ありがとうございました♪
  先日、記事拝見しました^^
  外からのお写真、あんな感じになるんですね☆
  構えてサッと撮っただけなのに凄いです!
-----------------------------------------
◇杏さん
  こちらこそ、ありがとうございました。
  楽しかったです^^
  12月またお邪魔します。
  楽しみにしております☆
-----------------------------------------
◇m-graceさんあらためGRACEさん
  リングいいっすよ~♪
  Paceさん、とても明るい方で楽しかったです^^
  セルジュは写真が撮れず残念でしたが、
  行けてよかったです^^
-----------------------------------------
◇カエルさん
  喋りたいですよね!
  カエルさん喋れそうなイメージあったんだけどな、
  いや、喋れそうだ。。。
-----------------------------------------
◇こりこさん
  広がりました^^
  若くいたいけど、腹が出てきました、、、
  これからも興味を風呂敷のように広げていきます!(笑)
-----------------------------------------
◇hatsuさん
  リング、いいでしょ~♪
  英会話、私も頑張ります☆
-----------------------------------------
◇secretariatさん
  リング、実物はもっとかわいいです^^
  即決したので、財布に異変が。。。
-----------------------------------------
◇むちゃさん
  個展楽しかったです^^
  また興味が沸いてきちゃいました。
  英会話も頑張ってみます☆
-----------------------------------------
◇ちかさん
  こちらこそ、ありがとうございました^^
  楽しかったです☆
  写真は何度も撮り直しちゃって、
  その分、お話する時間もあまりなくスイマセン^^;
-----------------------------------------

by gyaro (2009-06-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。