SSブログ

庄内旅行②【若葉旅館】 [山形・庄内 2009]

R0010581.JPG
-------------------------------------------------------------------------

酒田市の旅館まで、やまがたんさんに送っていただきました。
恐縮でございます。。。
何から何まで本当にありがとうございました☆

宿泊したのは、酒田駅からちょっと行ったところの、
若葉旅館でございます。


-------------------------------------------------------------------------
旅館の方々も、とても親切で、
一人旅の私を全力でサポートしてくださいました。

R0010896.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0010907.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0010582.JPG
-------------------------------------------------------------------------
そして、これが夕飯の一部です。
R0010562.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0010554.JPG
このほかに、5品ほどありました。
美味しい上に、量も多くて驚きでした。
-------------------------------------------------------------------------
ついでに、帰りの新幹線の中からの車窓を2枚ほど。。。
R0011090.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011096.JPG
-------------------------------------------------------------------------

◆レスです♪【GR DIGITALⅡ】

-------------------------------------------------------------------------
追記です、、、
【おくりびと】のロケ地巡りは次回あたりから徐々に紹介できるかと思われます。。。
-------------------------------------------------------------------------
nice!(85)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 42

向日葵

きゃぁ~~!
美味しそうなご馳走ぅ~!!

きゃあ~~!
綺麗な景色ぃ~!!
綺麗な夕陽ぃ~!!

行きたくなっちゃうじゃありませんかぁ~!!♪~

by 向日葵 (2009-04-30 00:45) 

kelly

窓からの写真が雰囲気があって素敵です。
料理もおいしそう~
庄内かぁ~行ってみたいなぁ~
by kelly (2009-04-30 00:55) 

Akkey

はぁ~っ、、ため息が出そうなご馳走と車窓ですね。
やっぱいいとこなんですね~。
by Akkey (2009-04-30 04:09) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ございます。
おいしそうなご馳走に素敵なお写真です。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
車窓のけしきもいいなぁ~~☆
by ★まっと★ (2009-04-30 07:37) 

ねこじたん

gyaroさんみっけ!
素敵な障子ですね
満喫できてよかったですね〜♪
by ねこじたん (2009-04-30 08:04) 

マユマユ

山形でしたか!
西日本方面かなぁーって勝手に思ってました(笑)
マユマユ鶴岡に行った事あります。
テトラポットで変な虫に刺されて1ヶ月痒みがひかなかった事しか覚えていません(爆)
by マユマユ (2009-04-30 08:17) 

デルフィニウム

庄内は注目スポットですね。
イケメン二人w の会話が気になるところw
by デルフィニウム (2009-04-30 08:48) 

nayusa

羨ましい~♪行きたい^^!
障子が素敵。緑も・・・何気に映り込んでるのは
gyaro さん?
最後の夕暮れ、藤紫と名残の色が
日本を感じます。
by nayusa (2009-04-30 08:59) 

m-grace

お帰りなさぁい☆
いいとこですね♪
一人旅を全力でサポートしてくれる旅館!ステキだっ

チラリしてますね☆見ましたよ。

by m-grace (2009-04-30 09:09) 

ikuko

きれいなところですねー(^_^)
料理もすごく美味しそう・・。
いいなー♪
by ikuko (2009-04-30 10:36) 

はくちゃん

こんにちは
山形の方は皆さん暖かいですよね
夕焼けが綺麗ですね
3枚目の写真素敵ですね
by はくちゃん (2009-04-30 11:48) 

あんれに

雰囲気のある旅館ですね
料理がとても美味しそうです
夕陽の写真が綺麗で素敵です
by あんれに (2009-04-30 11:56) 

そら

山形へ1人旅、良いですねぇ^^
やまがたんさんともお会いになれて、話も弾んだんでしょうね♪
旅館も景色もとっても素敵、お料理も美味しそうです。
by そら (2009-04-30 12:03) 

こぱんだつま

あー、美しいですね。夕焼けや雲がこんなに鮮やかに撮れるなんて、うらやましいです。
そしてブログ仲間の出会いっていいですね。
by こぱんだつま (2009-04-30 12:11) 

miyoko

お写真、綺麗ですね~
旅館も素敵!!
by miyoko (2009-04-30 12:42) 

akiko

大門族☆酋長さま
お帰りなさいまし~~^^
ご訪問が出遅れて、かたじけのうござりまんもすm(_ _)m

リフレッシュされたようで、何よりです~~^^♪
by akiko (2009-04-30 13:06) 

Ryu

お久し振りです!
素敵な旅館とお食事、堪能されたようで何より!
仕事柄こういう記事には興味深々。
お客様の思い出に残るようなお料理を…と思っておりますが
なかなか前に進みません。
GWの中3日はキャンプ場でアルバイトです。
こちらは慣れたもので楽チンです!w
by Ryu (2009-04-30 15:27) 

むちゃ

いいですね~一人旅、憧れます。
あ!山形のお料理にも!(笑)
お料理、とてもおいしそうです。
最後の1枚の空の色は好きな感じです(^ー^)
by むちゃ (2009-04-30 15:32) 

カエル

いい旅館だなぁ。
浴衣着てゆっくりしたいなぁ。
心配りってうれしいですよね~。
by カエル (2009-04-30 15:35) 

Yuki

一人旅で、旅館に泊まるのっていいですね!
まだ未経験です。 v(*'-^*)ゞ
by Yuki (2009-04-30 16:07) 

リュカ

最後の写真、広がりを感じてとってもステキです^^
色も綺麗ですね~~
一人旅、イイですね♪
25歳(だったかな)のとき、九州一人旅をしたら、
方向音痴&地図が読めないせいで、全然行きたいところに行けず
凹みました。
それからは、誰かと一緒に行ってます(笑)
by リュカ (2009-04-30 18:40) 

COYOTE

なんだか行きたくなりました!
温泉も良かったんでしょうね~~!
写真がなんともいえなくGOOD!~~一人旅もいいものですね!
by COYOTE (2009-04-30 19:37) 

GG233334

お帰りなさい。
『素敵な出会い』があってさらに『素敵な一人旅』になったようですね。
わたしも一人旅がしてた~い!
あ、わたしの場合は逃避行になりそう……。
by GG233334 (2009-04-30 20:07) 

ララアント

ブログでの交流がこんな形になるなんて想像も
付きませんでした。
でも やまがたんさんなら こういう事もありかと納得しました。
車窓の2枚の画像 美しくて素敵でした。
「おくりびと」のロケ地巡り・・・ gyaroさんが感じた 「おくりびと」の
記事投稿が楽しみです。

by ララアント (2009-04-30 21:11) 

hana*

旅館のごはんは少なそうに見えて実はお腹いっぱいになりますよね。
写真がいつもとっても綺麗ですね。
by hana* (2009-04-30 23:51) 

Pace

旅館いいですね~♪
食事も美味しそうだし、器もステキ!
新幹線からの風景見てたら、日本を旅したくなりました。
by Pace (2009-05-01 00:12) 

やまがたん

若葉旅館の食事は良いとは聞いてましたが・・・・
私も食べてみたくなったのであります!
しっかし、鈴政、武蔵、こちらでは高級鮨店なので
是非とも何を食べられたかみたいですわ^^

しっかし、ここを訪れている皆々様・・・・
私はそんなステキな人でも良い人間でもありません
外道・極悪、犬畜生なのであります・・・・

おはようございます。これからお出かけなので
取り急ぎ訪問・応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-01 06:43) 

aki-hiro

庄内地方満喫されたようで、僕も久々に一人旅したくなりましたぁ♪
沈む夕日がなんとも・・・空気もキレイなんでしょうね
おくりびとのロケ地楽しみにしてます☆★
by aki-hiro (2009-05-01 08:20) 

PAPA

素敵な一人旅を満喫されたんですね〜羨ましいな^^つい先日ようやく おくりびと を見ました!ロケ地巡り楽しみにしています!

by PAPA (2009-05-01 08:32) 

gensan

お帰りなさい(#^.^#)
障子の桜の模様 可愛いですね♪
秋は紅葉が入るのかなぁ~♪♪
あまり外に出れない私も 旅行した気分になれました(*^^)
by gensan (2009-05-01 10:08) 

hatsu

素敵な雰囲気の旅館ですねー^^
車窓からの眺め、
心にグッときちゃいました。
ロケ地巡り記事、楽しみにしています♪
by hatsu (2009-05-01 10:37) 

yuki999

やまがたんさんにお会いしたんですか。
僕もお会いしたいです。
おいしそうですね。
by yuki999 (2009-05-01 12:05) 

jon_bovi

お疲れ様でした~。
こういう繋がりで、旅が出来るっていいですね!。
最後の車窓から夕陽でしょうか、こんなところにも旅情を感じました。
by jon_bovi (2009-05-01 12:09) 

nano

お食事もですが・・・・いい風景ですね♪
by nano (2009-05-01 13:32) 

ちか

やまがたんさん、優しいですね~。
ソネブロガー同士の愛を感じました。(^_-)-☆
by ちか (2009-05-01 14:09) 

secretariat

羨ましいですね、旅行は最近行けてないです;;
綺麗な夕焼けですね^^
by secretariat (2009-05-01 22:22) 

エア

東北の人は温かい人柄の人が多いかも
by エア (2009-05-01 23:30) 

まりりん

写真からもゆったりとした温かさが感じられます。。。
by まりりん (2009-05-02 16:11) 

sara

山形は、お隣の県です。素敵な旅行になりましたね♪
やっぱりブログって良いですね☆ 旅館まで送っていただけるなんて。
お料理もおしゃれな盛りつけで、とても美味しそうです! 行ってみたい。
by sara (2009-05-03 19:54) 

こりこ

こんな素敵な写真を見ていると
行ってみたくなりますね♪

気分もリフレッシュされて、いい旅行だったんでしょうね。(#^.^#)
by こりこ (2009-05-03 23:56) 

きな

旅館、すごく良い感じですね!
障子も料理の盛りつけもすごくステキ!
何だか、温かさを感じます^^
夕焼けもステキ!
すごくいいタイミングで撮れましたね!
何だか、私がテンションあがっちゃう♪
by きな (2009-05-04 16:35) 

gyaro

◆レスです♪ 【庄内旅行②【若葉旅館】】
-----------------------------------------
◇向日葵さま
  ありがとうございます^^
  写真ではわかりづらいかもしれませんが、
  とても素敵なところでしたよ♪
-----------------------------------------
◇kelly様
  ありがとうございます☆
  写真、お褒めいただき恐縮でございます^^;
  料理も景色も最高でしたよ~♪
-----------------------------------------
◇Akkey様
  ほんと、噂に違わぬすばらしいところでした☆
-----------------------------------------
◇★まっと★様
  車窓は撮りまくってしまいましたが、
  かろうじて生き残ったのが、この2枚でしたのです^^;
-----------------------------------------
◇ねこじたん様
  ありゃ!
  これパソコンで確認するまで気づかなかったんですよね^^;
  ずっと手前ばっかり見ていました。。。
  でも1枚しか撮っていなかったので、載せてしまいましただ><
-----------------------------------------
◇マユマユ様
  そうです! 山形でした♪
  西日本は京都しか行ったことないのですが、
  行ってみたいところがたくさんありますよ♪
  鶴岡行かれたことあるんですね~♪
  虫に刺された思い出って。。。(笑)
-----------------------------------------
◇デルフィニウムさま
  庄内、本当にいいとこでした^^
  やまがたんさんとはお昼から夕方まで、
  ずっとご一緒させていただきましたが、
  本当にお優しい方で、会話も弾んでしまいました♪
-----------------------------------------
◇nayusa様
  障子、お褒めいただき恐縮でございます^^
  うれしいです♪
  写りこんでるのは、、、そうみたいです。。。(/_\)
  これはかなり想定外でしたが、1枚しか撮ってなかったので、
  載せてしまいました。
  カメラの液晶だけだと、見落としがちのようです^^;
  日本を感じていただけて幸いに存じます☆
-----------------------------------------
◇m-graceさま
  ただいまっす~♪
  チラリは、今回ばかりは盲点でしたが、
  パソコンを確認した時点ではじめて気づき。。。
  1枚しかない画像だったので、載せてしもうたのであります^^;
-----------------------------------------
◇ikukoさま
  綺麗なとこです!
  そして、ごはんが最高においしかったですよ~♪
  小心者なので、ごはんはあまり写真撮れませんでしたが^^;
-----------------------------------------
◇はくちゃん様
  写真、ありがとうございます^^
  本当に感動するほど、みなさん温かい方ばかりでした^^
-----------------------------------------
◇あんれに様
  雰囲気もあり、ごはんも最高でした♪
  夕陽の写真、ありがとうございます^^
-----------------------------------------
◇そら様
  1人旅はドキドキですが、
  それがまた心地よい緊張感だったりするみたいです^^
  やまがたんさんとは、初対面とは思えないほど、
  会話が弾んでうれしかったです♪
-----------------------------------------
◇こぱんだつま様
  素敵な出会いがたくさんありました♪
  夕焼けの写真は、たまたまです。
  そして、まだまだかもしれませぬ。。。^^;
  お褒めいただき恐縮でございます☆
-----------------------------------------
◇miyokoさま
  写真、恐縮です。ありがとうございます^^
  旅館に泊まるのはかなり久々でしたが、
  かなり落ち着けるところでよかったです♪
-----------------------------------------
◇akikoさま
  どうも! どうもどうも!
  庄内の市役所で聞かなくてよかったです(/_\)
  あやうく大恥をかくところでした。
  (あ、もう良かったですか、このネタ。。。)
  訪問はぜんぜんいつでもヨカローモンですたい♪
  時間に余裕のある時にまたお越し下さいやす。
  リフレッシュし過ぎて酋長の位を剥奪されそうです。
-----------------------------------------
◇Ryuさま
  お久しぶりです~~☆
  こちらこそ訪問がかなり遅れがちになっております。
  恐縮でございます^^;
  このあと、お伺いいたします♪
  キャンプ場のお仕事、興味津々です!
-----------------------------------------
◇むちゃ様
  一人旅って案外いいもんです♪
  素敵な出会いもあったので、最高でした^^
  写真、お褒めいただき恐縮です^^;
  まだまだでございます(/_\)
  でも、ありがとうございます、励みになりまする♪
  あ、ごはんはそうとう腹いっぱいいただいちゃいました(笑)
-----------------------------------------
◇カエル様
  浴衣着てウロウロしていい旅館でしたが、
  浴衣はサイズがアレだったので、
  部屋の中だけにとどめておきました^^;
  でも本当に親切丁寧で最高の旅館でした♪
-----------------------------------------
◇Yukiさま
  一人旅もいいですが、
  ぜひ大切な人と行って来てください!
  このネタちょっとしつこかったですね、はい。。。
-----------------------------------------
◇リュカさま
  写真、本当にありがとうございます♪
  ハゲみになります^^
  九州は長崎に一度行ったことがありますが、
  自分も方向音痴には自信があるので、
  チャレンジしてみたいと思います☆
  自分が25の時は旅の手配すらできませんでした(笑)
  次のご旅行もぜひ大切な人と行ってらしてください♪
-----------------------------------------
◇COYOTEさま
  そうなんですよ~♪
  温泉はいたるところにあったようです♪
  旅館のお風呂は、温泉ではなくて薬草風呂というのでしたが、
  これもまた初体験でよかったですよ~^^
  写真もお褒めいただき、恐縮でございます。
  あぁざぁす!
-----------------------------------------
◇GG233334さま
  ただいまです^^
  いつもご訪問いただきありがとうございます♪
  一人旅、ホントよかったです。素敵な出会いもありました♪
  GG233334さま、逃避行って。。。(笑)
  なんならお付き合いします^^;
  現在、逃避行願望の塊と呼ばれている私でございます。
-----------------------------------------
◇ララアントさま
  私もブログをはじめた当初は、
  考えもしないことでした♪
  写真、お褒めいただきありがとうございます^^
  とてもうれしいです♪
-----------------------------------------
◇hana*さま
  旅館のごはん、食べても食べてもどんどん出てきて、
  驚きました^^
  写真、お褒めいただきありがとうございます☆
  励みになりますです^^
-----------------------------------------
◇Paceさま
  器! なるほど! 私、食べるのに夢中で気づきませんでした^^;
  心にゆとりを持たなければ。。。(笑)
  新幹線の風景、けっこうトンネルが多かったですが、
  要所要所で素敵な景色が広がっていました。
  行きは雨でしたが。。。^^;
-----------------------------------------
◇やまがたん様
  お世話になりっぱなしで恐縮です!
  武蔵さんは2日目の夜に、鈴政さんは、最終日のお昼に
  伺いました!
  ビッ、、、、クリするほどおいしかったです♪
  ご紹介いただき本当にありがとうございました^^
  ご旅行、帰路もどうぞお気をつけて~☆
-----------------------------------------
◇aki-hiroさま
  ひとり旅、いいですよ☆
  あ、でもaki-hiroさんは、彼女さんと仲良くってイメージです♪
  ロケ地、少しずつ記事にしていきたいと思います^^
-----------------------------------------
◇PAPAさま
  おくりびと、ご覧になられたのですね~♪
  笑いあり、涙ありでしたが、
  それだけでは語れないほどにすばらしい作品でした☆
  ロケ地、少しずつですが、記事にしていきたいと思います^^
-----------------------------------------
◇genさん
  ただいまっす~!
  障子、拾っていただいてありがとうございます♪
  なるほど、季節で張替えもしていそうですね♪
  私も旅行は年1回のペースでしたが、
  今年は増やしたいと思いました♪
-----------------------------------------
◇hatsuさま
  車窓、、あまり上手く撮れてないかもですが、
  そう言っていただけると嬉しいです♪
  ロケ地、少しずつ記事にしていきたいと思います☆
-----------------------------------------
◇yuki999さま
  やまがたんさん、とてもお優しい方でした♪
  私もまたぜひお会いしたいと思っています☆
  ごはんも最高でしたよ~♪
-----------------------------------------
◇jon_boviさま
  ブログを始めた頃は、考えもしない事でしたが、
  とても素敵な時間が過ごせました^^
  車窓にコメントいただけて、嬉しい限りです♪
  なかなか上手くいきませんが、
  GRDⅡで撮り続けていきたいと思っています☆
-----------------------------------------
◇nanoさま
  ごはんも景色もすべてが最高でした♪
-----------------------------------------
◇ちか様
  ほんと、やまがたんさん最高にお優しい方でしたよ~♪
  ブログはじめた頃は、思いもしませんでしたが、
  こういった出会い、嬉しい限りです☆
-----------------------------------------
◇secretariatさま
  夕陽、ありがとうございます^^
  嬉しいです☆
  私も年1回のペースでしたが、
  たまの旅行もいいものですよね♪
-----------------------------------------
◇エア様
  本当に温かい方々ばかりで感動でした!
-----------------------------------------
◇まりりん様
  写真、コメントありがとうございます☆
  励みになります♪
-----------------------------------------
◇saraさま
  ブログいいもんだなぁと日を重ねるごとに、
  そう思います^^
  やまがたんさん、とてもお優しい方で、感動でした♪
  お隣の県、、、それはとても羨ましいです^^
-----------------------------------------
◇こりこ様
  写真を見て、そう思っていただけるとは、
  嬉しい限りでございます♪
  かな~り、リフレッシュできました☆
-----------------------------------------
◇きな様
  旅館、トータルですばらしかったです!
  親身になっていただけた事が何より嬉しかったです☆
  ごはんも最高です^^
  写真、お褒めいただき、ありがとうございます♪
  タイミングというか、、ずっと構えていたのです(/_\)
-----------------------------------------
by gyaro (2009-05-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。