SSブログ

PLUG_IN_CAFE ~接続の場へ~ [a point of contact.]

どうしてもお写真を拝見したいと思い、昨日行って参りました。

そこは代々木上原。
プラグインカフェ // PLUG_IN_CAFE です!
DSC03123.JPG

shin様の個展
ROUTE616 EXHIBITION☆ が開催中なのでありますのだ♪

-------------------------------------------------------------------------
この日は、世田谷文学館で、松本清張・生誕100年記念の巡回展があったりで、
芦花公園におりましたが、そこから乗り継いで直行しました。

DSC03133.JPG

どちらも初めて足を踏み入れる土地でありましたが、
小さい頃から道に迷うと、お腹が痛くなったりするクセがあります。
でも、この日はまったく迷わずに辿り着けました。

DSC03119.JPG

お店に辿り着き、まずは注文。。。
普段、店内で写真を撮るのはとても緊張する私でありまして、
店員さんに、恐る恐る撮影可能か確認。。。
すると、「どうぞどうぞ、ご自由に♪」と、
とても親切に店内の説明などもして下さいました。
(ちなみに上の赤い柱みたいのはスピーカーです。音質が素晴らしいのです☆)

DSC03116.JPGDSC03115.JPGDSC03117.JPG

注文したのは、アッフォガート そして アイスコーヒー。
まずは落ち着いてみます。
この間も shinさんの作品が気になって気になって仕方なかったのですが、
こんな時に限って、
『食事中に立ち歩くのは行儀が悪いぞ』と怒られた記憶が、蘇ってきます。
ひとまずは座ったまま周囲をキョロキョロ、首をグルグル、見回してみます。

DSC03118.JPG

さて、肩の緊張もほぐれたところで、いよいよ店内を徘徊です。
DSC03130.JPG
春らしいお写真から、芸術性を感じるお写真まで、ゆっくりと堪能させていただきました。
そして、作品ひとつひとつの魅せ方がとてもかっこいいのです☆
(続きは是非、お店でお楽しみくださいませ)

DSC03125.JPG

お店のコーヒー豆はSpeciality Coffeeグレード(最高級グレード)の豆を使っている
そうで、ホットコーヒーをおかわりしちゃいました。
とても好きなお味です♪

帰り際、お店の方にもお礼を。。。
「もっとぜんぜん撮っちゃって下さいね♪ またお待ちしてます!」
と、ステキな笑顔で送り出してくれました。
残念ながら、shinさんにはお会いできませんでしたが、
とても気持ちのよい時間を過ごす事ができて、嬉しかったです。
いろいろありがとうございました。

DSC03131.JPG

-------------------------------------------------------------------------
P.S. スキン真似しちゃってゴメンなさい。
-------------------------------------------------------------------------
nice!(91)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 40

ゆん

はじめまして。
何時頃にお出かけになりましたか?
こんな照明だったかしら?と改めてじっくりと…
ホットのコーヒーも、美味しいのですね♪
お写真が、どれも、とても素敵ですね。
アッフォガード、美味しそう。
すてきな空間でしたよね!また、行ってみたくなりました。
by ゆん (2009-04-12 16:37) 

うに

ワタシは、注文してすぐ、店内うろうろ でしたヨ。(笑)
by うに (2009-04-12 16:38) 

shin

素敵なレポート記事ありがとうございます!

写真の撮り方もとってもセンス良く映されてますね~
、春を感じる写真を中心にしたので華やかモノばかり
ですが、次回の話もチラホラ?あるのでその時はアート
なモノが中心になるかもです(笑)

代々木上原にお越しの際はお料理も堪能して行ってく
ださい、本当に美味しいです♪

Shin.
*TBアリガトウございましたぁ~

by shin (2009-04-12 18:17) 

カズイチ

こんばんは。
お邪魔されたんですね。
自分も本当はチラ撮りでもと思ったのですが、
お客様もおられたのでやめました。
by カズイチ (2009-04-12 18:35) 

ねこじたん

いきたいなぁ と思いながら グズグズ
チョコット 写り込みしちゃってますね
レポートも お店も
おされな感じですね
スキンすてきですよ〜♪
by ねこじたん (2009-04-12 20:59) 

Yuki

見に行かれたんですね!
赤いスピーカー、いいですね~、お洒落~。v(*'-^*)
by Yuki (2009-04-12 22:08) 

ちゃこちゃん

こんばんは!ご訪問&niceありがとうございます
お写真の撮り方がすっごくステキですね♪
ポストカードにしたいぐらいです♥
shinさんのフォトもお店もとっても素敵でしたね
私は食べる前にうろちょろしてしまいました^^;
また行きたい場所になりました♪
by ちゃこちゃん (2009-04-12 22:25) 

pawpaw

ご訪問ありがとうございます♪
gyaroさんもshinさんの個展行かれたんですね!
同じお店が被写体なのにこうもアーティスティックな写真になるのか、と驚いてしまいました(^^;
行かれたのは夜でしょうか?自分が行ったときとは雰囲気が違うなと思いました。
私、お店の方にお断りせずにあれこれしてしまいました。反省です。
アフォガード美味しそうですね~。
by pawpaw (2009-04-12 22:50) 

お茶屋

別の方の個展でこちら伺いましたが、
とっても素敵なところですよね☆
by お茶屋 (2009-04-12 23:05) 

secretariat

私も行きたかったのですが日程調整できそうにないです・・・
スキンとかって皆さんHTMLで作られてるのでしょうか?
私は努力を惜しむタイプでして^^;デフォルトの着せ替えから
脱却出来そうにありません。簡単でしょうか?
by secretariat (2009-04-12 23:55) 

gensan

はじめまして<(_ _)>
とても行きたいのですが 行けずにいます・・・
こうして皆さんのレポをみて 少しでも雰囲気が感じれたらと思い お邪魔しました(*^^)

gyaroさんのお写真も とても素敵です♪♪
ありがとうございました~☆
by gensan (2009-04-13 00:31) 

aki-hiro

僕も見たいのですが一人じゃ緊張するので、今度の休みにでもツレを誘って行こうかな♪と、ひそかに計画中です☆
写真に写っているのはアイスでしょうか?美味しそぉ~

by aki-hiro (2009-04-13 01:41) 

★まっと★

おでかけになりましたかぁ~~★
いいなぁ~~。
自分も是非・・って思っていたのですが、
残念ながらスケジュール調整が出来ず・・
こういうときに東京に居たら・・って思っちゃいます。
素敵なExhibitionでしょうねえ。とてもうらやましいです。
by ★まっと★ (2009-04-13 06:16) 

坊主頭

お洒落なお店ですね~
ちょっと坊主が利用するお店とは雰囲気違いますが、いつかはこんな所で玉露でもすすりたいもんです (笑
by 坊主頭 (2009-04-13 06:17) 

marilyn

代々木上原って行ったことがないかもですけれど~、行ってみたい気分になりました。まだやってるんですもんね。行ってみようかな。(*^_^*)
by marilyn (2009-04-13 07:04) 

kaoru

おはようございます。
見に行かれたっていいですね。
お洒落なお店で素敵ですね。
by kaoru (2009-04-13 07:22) 

デルフィニウム

うらやましいです。
行けないのであちこちのレポートを見て我慢><; です。
by デルフィニウム (2009-04-13 08:42) 

ikuko

gyaroさんも行かれたのですね〜!
いいなぁ〜♪
私はナゼ関西っ(←NON STYLE風に。。)


by ikuko (2009-04-13 11:09) 

はくちゃん

こんにちは
おしゃれですねぇ
by はくちゃん (2009-04-13 17:30) 

ひろちゃん

おっ。行かれたんですね〜。

by ひろちゃん (2009-04-13 18:49) 

やまがたん

見てみたいですが、遠すぎです・・・・
しっかし、食べ物が美味しそうです^^
by やまがたん (2009-04-13 19:21) 

そら

shinさんの個展行かれたんですね^^ いいなぁ
素敵な店内の様子が伝わってきます♪
コーヒー飲んでみたいなぁ 美味しそ~

by そら (2009-04-13 20:41) 

sig

こんばんは。
shinさんのブログへ来たかと思ったほど、写真がすてきですよ。
by sig (2009-04-13 21:03) 

COYOTE

行かれたのですね~♪
読んでて私も行きたいなと思いました^^
写真がとても素敵に撮れていますっ!!
コーヒーも美味しそう~^^

by COYOTE (2009-04-13 21:17) 

リュカ

行かれたのですね^^
店内、素敵な空間ですね。
shinさんの写真も、とってもとってもステキなんだろうなと思います^^

by リュカ (2009-04-13 22:23) 

walz

こんばんは^^
店内の写真の撮り方、凄くセンスが良くって羨ましいです☆
ブログのデザインも素敵ですね~
by walz (2009-04-14 00:27) 

まりりん

あ、行かれたんですね~(^ω^)
by まりりん (2009-04-14 00:56) 

baby_pink

私も先日、伺いましたが、本当に色鮮やかで目も心もとっても
新鮮な気持ちに包まれました♪
こんな世界にすみたい・生きたいと…変な表現ですが.。そんな風に思ってしまいました^^
それにしても、素敵なお写真ばかりですね!!
私もはやくカメラお勉強しなくちゃ♪
by baby_pink (2009-04-14 10:24) 

カエル

刺激を受けることができるってうれしいですよね~。アイス食べたい。
by カエル (2009-04-14 12:37) 

m-grace

あぁぁぁ楽しみだ♪
ここでランチもできるのか~¢(..)フムフム
最後の写真、gyaroサンですよね?
チラリズム満開ですね☆春ですね~♪
by m-grace (2009-04-14 14:18) 

nano

松本清張・生誕100年記念は
もう少し大きなイベントでもするかと
思ってましたが、不景気のせいかな?
by nano (2009-04-14 14:21) 

こぱんだつま

ステキですね~。時間がないのでなかなか…。
by こぱんだつま (2009-04-14 15:11) 

Pace

ある方の個展って、コチラだったのですね!
shinさんのブログは拝見していますが、
ステキな写真ばかりですよね♪
”続きはお店で”なんて書かれちゃうと、
とっても行きたくなってきます~。
by Pace (2009-04-14 23:52) 

akiko

shinさんのブログ、私も時々拝見してます☆
近くだったら個展行きたいのになぁ。。。
by akiko (2009-04-15 10:09) 

nyankome

shinさんの写真展に行かれたのですね。
素敵なお店です。
近くだと行きたいのですが。
by nyankome (2009-04-15 21:02) 

こりこ

行ってみたくなりました!
でも…1人で行ったら、挙動不審になりそうな。(^_^;)

by こりこ (2009-04-15 21:37) 

エア

マクロ系が素敵です。
by エア (2009-04-16 08:09) 

むちゃ

行って来たんですね~いいなぁo(^o^)o
とっても素敵な店内ですね。大人の雰囲気。
他に行った方のブログも拝見しましたが、
同じお店?と思ってしまいました。なんでだろう?(^^ゞ?
全部は見せないところが、そそられますね。
とっても行きたくなっちゃいました(*^^)v
by むちゃ (2009-04-16 16:51) 

nayusa

近くにいたら行ってます^^*
残念です^^;
by nayusa (2009-04-17 08:46) 

gyaro

◆レスです!【PLUG_IN_CAFE ~接続の場へ~】
---------------------------------------------------------
◇ゆん様
  ご訪問・コメントありがとうございます☆
  行ったのは、16時過ぎです^^
  17時くらいから照明が切り替わりましたよ^^
  両方の雰囲気が楽しめてよかったです♪
---------------------------------------------------------
◇うに様
  なるほど! 次回は自分もうろうろしてみます^^
---------------------------------------------------------
◇shin様
  コメントありがとうございます^^
  次回はオレンジチキンを平らげようと思います♪
  いろいろありがとうございました☆
---------------------------------------------------------
◇カズイチさま
  こんにちは^^
  自分の時は、ちょうどほかの方が帰られた時だったので、
  ラッキーでした☆
---------------------------------------------------------
◇ねこじたん様
  あ、すいません^^;
  レポート、お褒めいただき恐縮です☆
---------------------------------------------------------
◇Yukiさま
  赤いスピーカーよかとですよ~☆
---------------------------------------------------------
◇ちゃこちゃん様
  ほんと素敵なとこでしたよね♪
  写真お褒めいただき恐縮です^^
---------------------------------------------------------
◇pawpawさま
  私の写真、、恐縮でございます^^
  行った時間は照明が切り替わる直前でした。
  両方の雰囲気が味わえてよかったです☆
---------------------------------------------------------
◇お茶屋さま
  別の方の個展もきになりますね~☆
---------------------------------------------------------
◇secretariatさま
  自分ももう少しいじりたいのですが、
  ちょっと苦戦しそうです^^;
---------------------------------------------------------
◇gensanさま
  過去記事などもご覧いただいてありがとうございます^^
  今後ともよろしくお願いします♪
  写真、お褒めいただき恐縮でございます☆
---------------------------------------------------------
◇aki-hiroさま
  自分はいつも一人ですね~^^;
  ロンリーだぜ。
---------------------------------------------------------
◇★まっと★さま
  ★まっと★様はお花を贈られてましたよね☆
  さすがでございます♪
  たしかに東京は遠いですよね。。。
---------------------------------------------------------
◇坊主頭さま
  玉露もあったらあったで、おしゃれですよね~☆
  ちょっと想像してしまいました^^
---------------------------------------------------------
◇marilyn様
  よかったですよ~☆
  周辺も暮らしやすい感じがしました。
---------------------------------------------------------
◇kaoruさま
  おしゃれなお店でした~♪
  また行こうと思います^^
---------------------------------------------------------
◇デルフィニウム様
  なるほど~^^
  いろんな方がレポート書かれてるから、
  それも楽しめますよね☆
---------------------------------------------------------
◇ikukoさま
  そうなんですよ~☆
  ikukoさん、もしやM1とか好きですか?
---------------------------------------------------------
◇はくちゃん様
  はい~、おしゃれな店内でした~☆
---------------------------------------------------------
◇ひろちゃん様
  また行こうと思ってます~♪
---------------------------------------------------------
◇やまがたん様
  たしかに庄内からでは遠すぎですよね(笑)
  ここではあまり食べる時間もなかったので、
  庄内で食べまくります♪
---------------------------------------------------------
◇そら様
  お食事は時間がなくて食べれなかったので、
  次回、食べます♪
---------------------------------------------------------
◇sigさま
  こんにちは^^
  写真、お褒めいただき恐縮でございます☆
  スキンの方ももう少し個性出していけたらなぁ。。と思います^^
---------------------------------------------------------
◇COYOTE様
  写真、どうもです☆
  あぁざぁす! 恐縮です!
  次回はオレンジチキンが食べたいのです♪
---------------------------------------------------------
◇リュカさま
  とても素敵なお店でした^^
  また次回も行ってきます☆
---------------------------------------------------------
◇walz様
  写真、お褒めいただき恐縮です。
  自分は、まだまだまだでございます^^;
  スキンはもうちょっといじくりたいですね~♪
---------------------------------------------------------
◇まりりん様
  そうなんですよ~、行ってきちゃいました☆
---------------------------------------------------------
◇baby_pinkさま
  恐縮です^^;
  こんな素敵なお店がもっと近くにあればなぁ、なんて
  思いながら、また行ってきます☆
---------------------------------------------------------
◇カエル様
  アイスうまかったっす~♪
---------------------------------------------------------
◇m-graceさま
  いいな~、shinさんに会えて。
  いいな~(笑)
---------------------------------------------------------
◇nano様
  松本清張・生誕100年記念、よかったですよ~^^
  たしかにもっとデカくやっても不思議じゃなかったですね☆
---------------------------------------------------------
◇こぱんだつま様
  時間なかなか作れないから大変ですよね~☆
---------------------------------------------------------
◇Paceさま
  そうなんです!
  ホント素敵な写真ばかりでしたよ☆
  ぜひ行ってきちゃってください♪
---------------------------------------------------------
◇akikoさま
  酋長だよ~ん☆
  たしかに距離的に難しいですよね。。。^^;
  僕ももうちょい近かったら、
  akikoさんのライブ、レポートしたいなぁ。。。
  行きますけどね♪
---------------------------------------------------------
◇nyankomeさま
  距離的なカセはありますよね~^^
  いろんな方がレポート記事書いてるのもいい感じですよね☆
---------------------------------------------------------
◇こりこ様
  キョドってください(笑)
  私のように、(/_\)
---------------------------------------------------------
◇エア様
  エア様、お褒めいただき恐縮でございます(/_\)
---------------------------------------------------------
◇むちゃ様
  とてもいい雰囲気のお店でした~♪
  shinさんの写真を自分のカメラにおさめるのは、
  正直気が引けたので、あれが精一杯な感じでした^^
---------------------------------------------------------
◇nayusa様
  自分も行きたいところがたくさんあるのですが、
  やはり距離的に難しかったりしますよね^^
---------------------------------------------------------

by gyaro (2009-04-20 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。