SSブログ

Safariさん と 巨大プリン

遅くなりましたがレス です
------------------------------------------------------------------------------------------
ブツをおさめて参りました。やや身軽になった心境です。
そして4月になったら、やりたい事が盛り沢山なのであります。
GRDⅡゲットして、旅行いって、写真をアルバムにしてもらって、部屋にポスターを飾って、万歩計を物色して、 お勧めビデオをみまくって、本を買いあさって、プラグインカフェにも行きたいし、 新茶はまだ間に合うのかしらん?とか、 目黒の和ダイニングで豆腐を食べて、和菓子も食べたいし、 それからガラス絵も興味津々、オヨヨ書林に、鍼治療、 わんこそば156杯にも挑戦したいし、Silverの体験教室も、、、 ん・・・まだ何か忘れてる事が。。 そんなわけなので、また皆様の過去記事にもこっそりお伺いしちゃいます ^^;

で、本日は1ヶ月くらい前の下書き記事をようやく ア~ップ! なのでございます。。。
------------------------------------------------------------------------------------------
さてさて、
YouTubeとかも、もっと楽しみたいと思い始め、
とりあえず環境を整えたくなってまいりました。
生活のじゃなく、PCの。。。(優先順位は明らかに間違っていますが)

そこで、長年お世話になった IEさん には申し訳ないのですが、
Safariを導入する事にしました。
(Opera や Firefox の方がお勧めなのでしょうか)

う~ん、どうなのでしょうか。

注1※ IEさん・・・パソコン内部において現在も規定のWEBブラウザとしてご活躍中の、多忙を極めた超有名人。
注2※ Safariさん・・・『自分が対応に苦しんだ時は、まぁまぁ IEさんに表示してもらってます』

safari.jpg
でもって Safariは~、

速い!
見やすい!
かたまらな~い。 
※ 感想には個人差があります

(ターキーレンジャーチップスの『遺伝子組み換えでな~い』風に。。。わかる人いるといいなぁ。。。)

safarrri.jpg

画像のアップロードもスムーズになりました。

mihonnkunn.jpg

あとは落ち着いたら、とゆーか気が向いたら、
アドオンの管理とやらを調べてみようかと思っております。
------------------------------------------------------------------------------------------
で、これはずいぶん前に食べた、プリンです。
ファミマで発見しました。
DSC02040.JPG
DSC02037.JPGDSC02038.JPG
  
  
  甘い物好きの私でも
  一気に平らげることの出来なかった
  かなりの強敵であります。

  素晴らしいコンセプトのもと誕生した
  プリンである事に、
  おそらく間違いはございません。
  とにかく手強い相手でした。。。
  
  専用のスプーンを作ってください。
nice!(66)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 39

あんれに

とても大きなプリンですね
食べれる人は平気で食べてしまうのでしょうね
甘い物があまり得意でないので全部は無理です
by あんれに (2009-03-29 01:15) 

akiko-s

以前バケツプリンとかいう商品を見たことがある気がします。バケツのような大きさに、プリンが入っているというそのままなんですが。
最近プリンの巨大化がすさまじいですよね。
わたしもチャレンジはしてみたいのですが、いかんせんカロリー表示を見ると、あぁ恐ろしや~となってしまい、買うのをためらってしまいます。
そんなプリンを買うgyaroさんに、盛大なる拍手を!
by akiko-s (2009-03-29 01:27) 

ねこじたん

ワンコソバ68杯でギブでした
ターキーレンジャー風かなり納得
家ではsafariしかつかえません
このプリン ファミマでガンミしちゃいました
今日の記事かなり首を縦にふりました
by ねこじたん (2009-03-29 04:33) 

kaoru

おはようございます。
私もSafariです^^
大きなプリンで凄いですねぇー。
手強い相手と聞くと気になりすぎて
どこまで一気に食べられるか?
挑戦したくなってしまいます。
by kaoru (2009-03-29 07:07) 

nayusa

気になってるギャルに会う、とか??
ガラス絵は気になります^^*
Silverの体験教室も!チョットごつめの作って
皮ひもネックレス作りたいなり^^♪

プリン・・・私は大きさだけでお腹いっぱいでした^^;
by nayusa (2009-03-29 07:20) 

m-grace

ブツ終了おめでとうございます!!!!!!
GRACEも締め切りのある仕事を先日までしていただけに
よ~くわかります!!!!!幸せですよね~☆
便秘が解消されたあぁぁぁぁ☆な気分かな♪

GRACEもそん時の仕事のギャラもらったら
新しくちっこいモバイルPCを買うゾぉ。

庄内旅はいつからなんですか???楽しみですね☆


by m-grace (2009-03-29 09:37) 

ひろちゃん

私はSafariかOperaです。
そのプリン…まだ食べたことないです。
やっぱプリン好きはチャレンジしなきゃですかね?
by ひろちゃん (2009-03-29 10:33) 

FTドルフィン

winでSafariなんですね
win-pcで使ってる人
けっこう多いんですね。
by FTドルフィン (2009-03-29 10:40) 

Yuki

Safariで、快適環境になったようで良かったですね!
大きなプリンですね、480gっていうとミニペットくらい
ありそうですね・・・。@@
by Yuki (2009-03-29 11:15) 

やまがたん

私もそのドデカぷりんを買って食べました
が、ちょっと大味だったような・・・・^^
by やまがたん (2009-03-29 12:02) 

うに

やりたいコトが沢山… なんだかワクワクしますね♪

その大きなプリン… 
え~食べられなぁ~い!
…とか言いながら、全部食べそうなワタシが怖いデス。(^^;)
ああ、巡り会いませんように。 ああ、気になる。(笑)
by うに (2009-03-29 13:24) 

ぺんちゃん

個人的にはFirefoxにIEプラグインを入れてOKって感じです。
Safariはアップデートがちょっといけてなかったので、少し使って
やめちゃいました。
速さを求めるならGoogle Chromeなんてのもいいかもしれません。
Safariと同じレンダリングエンジンなので、Safariを見やすいと
思えるのであれば、取り付きやすいでしょう。

by ぺんちゃん (2009-03-29 14:22) 

Gao・たかとび

お!そのプリン、いつぞやオットが子供たちに2個買ってきました。
そして、ペロリ!
わたしには1口も入らなかったのだ~!!
by Gao・たかとび (2009-03-29 14:28) 

Clark

僕は、Google Chromeで落ち着いてます。
Firefoxも使っていて、便利なアドオンで快適ではあったのですが欲張り過ぎました。
今は、シンプルが一番の気分。

万歩計、時計タイプを使っています。
カロリー消費を見ると、たったこれだけと落ち込んでます。(^_^;)
by Clark (2009-03-29 15:50) 

モカ

Opera や Firefoxは使ったことありますよ~
Safariはまだ使ったことアリマセン・・・
ところで、IEと言えばIE8でましたよぉ~☆
by モカ (2009-03-29 16:43) 

ばんばん

私もプリン好きなので気になってましたが、
未だ購入されていないこのプリン(笑)
ちなみにわんこそばの記録は34杯です~(泣)
そんな私にはこのプリンは無謀な挑戦でしょうか!?
by ばんばん (2009-03-29 17:30) 

お茶屋

macながら・・・
safariとoperaを併用しております♪
どちらも使いやすいような☆
by お茶屋 (2009-03-29 18:33) 

しんりゅう

Safariって、Macなんですよね?Windowsじゃダメなのかな?
プリン…480mlってことか…
想像を絶しますが、一気に食べれたら、そりゃあ、食べ応えありそうですね!
by しんりゅう (2009-03-29 18:39) 

そら

このプリン私も見かけましたよ~^^
大きくて食べきれないかなぁ?と
未だ購入にいたっていません(^^ゞ
チャレンジしてみようかなぁ
専用のスプーン確かに欲しいですね♪
by そら (2009-03-29 19:49) 

まりりん

やりたいことがたくさんあって、楽しみですね~(^ω^)
このプリンにはたびたび遭遇しますが、まだ誘惑には負けていません
by まりりん (2009-03-29 20:39) 

★まっと★

サファリ・・・・そんなに早いんですか・・
ふむふむ・・・
さて、このプリン・・・知ってるモン!!
でも、食べたことないモン!!
プリンとシュークリームは大好きですけど。。。。
食べる勇気がなかったのであります・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
次回挑戦してみます。
by ★まっと★ (2009-03-29 20:49) 

jon_bovi

おっと、この強敵は倒し甲斐があると見ました!(笑)。
ファミマですな。
勝利報告ができるように頑張ってみたと思います(^^)v
by jon_bovi (2009-03-29 21:42) 

shokunn

Safariって文字が見やすかった印象がありますね。
私は専らOpera使っています。少々低いスペックでも軽快に動作してくれるので結構お気に入りです^^

プリン・・・でかいですね・・・
今度見つけたら買って食べてみようかと思います!
by shokunn (2009-03-29 21:44) 

secretariat

へぇ~Safariって良さげですね^^
このプリンは初ですね。
あっ、そうか、セブンイレブンかローソンしか行かないから・・・
今度ファミマ行ってみま~す♪

by secretariat (2009-03-29 22:50) 

向日葵

是非、1度は試してみたいデカプリンですねぇ!!
by 向日葵 (2009-03-30 00:08) 

猫屋福助(株)

うちはFirefoxでーす。
IEから変えてからサクサクです♪
プリンですが、ぷっちんなら3個セットを3セット行けますよ(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-03-30 07:08) 

ikuko

私もsafariです〜。
時々、表示がくちゃくちゃっとなってるページに
出くわすことがありますが・・・
その時には、Firefoxに変わってもらたりしてます(^_^;)
by ikuko (2009-03-30 08:10) 

マユマユ

このプリン、マユマユのお友達はワンちゃん二頭と分けて食べた!!って言ってました。
かなりの量みたいですね(笑)
by マユマユ (2009-03-30 08:41) 

はくちゃん

こんにちは
大きなプリンですねぇ
専用スプーンが必要ですね
Safari良さそうですね
気になります
by はくちゃん (2009-03-30 14:25) 

こぱんだつま

Safariって良さそうですよね。不思議な箱が出るかどうかが気になるところです。
by こぱんだつま (2009-03-30 19:18) 

walz

ブラウザはFirefoxとGoogle Chromeを使っています
今はブラウザの選択肢が色々あって良いですよね^^

僕も食べたらお腹いっぱいになるくらいビッグなプリンが好きです☆
by walz (2009-03-30 20:52) 

ハイマン

確かにこれは手ごわい!
専用スプーン納得です^^
by ハイマン (2009-03-30 23:04) 

デルフィニウム

PCの調子がいまいちなので こーゆー記事は気になります。
プリンは飲み物ですw
by デルフィニウム (2009-03-30 23:08) 

akiko

あ~~このプリン・・・私も、二日がかりでやっつけました~^^;
by akiko (2009-03-31 10:27) 

COLE

いやー おおきいですねえ
by COLE (2009-03-31 22:14) 

こりこ

食べ応えのありそうなプリン!
独り占めして食べたいですね~(#^.^#)
by こりこ (2009-03-31 23:45) 

Pace

たまに浮気してみたり・・・ってことはありますが、結局IEです(^^;
たっぷりサイズのプリン、食べれる自信はありますが・・・
手強い相手なのですね(’’)チャレンジしたいです!
by Pace (2009-04-01 20:51) 

エア

これは食べ応えあります。
ヨーグルも好きです。
by エア (2009-04-02 13:00) 

gyaro

◆レスです!【Safariさん と 巨大プリン】
---------------------------------------------
◇あんれに様
  いや~甘い物好きでも、これはちと。。。でした☆
---------------------------------------------
◇akiko-sさま
  バケツプリン。。。恐ろしい。。。><
  バケツシリーズほかにもあったら教えて下さい(笑)
---------------------------------------------
◇ねこじたん様
  ターキーレンジャーもやはりご存知でしたか(笑)
  よかった~^^;
  わんこそば、私は未知数です。。。
---------------------------------------------
◇kaoruさま
  お~Safariでしたか~♪
  なにげにブラウザが違うとフォントも違うのですね^^;
  プリン、紹介しといてなんですが、、、お勧めできまスん。。。
---------------------------------------------
◇nayusa様
  (≧Д≦;)
  さて、(笑)
  ガラス絵は5月以降にずれこみそうですが、
  必ずやチャレンジする予定です^^
  ネックレスも皮ひものが探したいです~♪
---------------------------------------------
◇m-graceさま
  ありがとうございま~す♪
  そうっすね~、ポイントポン!!な気分であります。
  (/_\)
  
  下半期はいろいろあるので、
  今のうち幸せ気分を満喫したいと思います^^
  ちっこいモバイルいいな~><
  旅は26日からで~す^^
---------------------------------------------
◇ひろちゃん様
  Operaも試しに使ってみようかなぁ。。。Φ(. . )
  プリン好きでも。。。このプリンは。。。ゴニョゴニョ、です。。^^;
---------------------------------------------
◇FTドルフィンさま
  そうなのです^^;
  Safari、個人的にはフォントが見やすいので好きです☆
  思いのほか、ユーザーの方が多くて私も驚いています♪
---------------------------------------------
◇Yukiさま
  良かったっすゥ~、VAIOの後遺症が不安ですが。。。
---------------------------------------------
◇やまがたん様
  こんにちは~♪
  お食べになってましたか~^^
  そうなんですよね。。。このプリン。。。
  もうちょっと、その肝心なとこを一肌脱いで欲しいものです☆
---------------------------------------------
◇うに様
  よくよく考えたら、4月だけでこんなにこなせないかもです^^;
  年内で全消化を目標にしていきます♪
  プリンは、、、ホントごめんなさい。
  ただ見た目で紹介してしまいましたので、、
  あんまり、アレです^^;
---------------------------------------------
◇ぺんちゃん様
  お詳しいのですね~!♪
  Firefoxはけっこうノーマークだったのですが、
  なるほどなるほど、、、Φ(. . )
  Google Chrome、たしかに気になります☆
---------------------------------------------
◇Gao・たかとび様
  ペロリですか~!
  いや~それは素晴らしいですね^^
  ビックリです☆
---------------------------------------------
◇Clarkさま
  Google Chrome、気になってます♪
  Firefoxもお試ししてみたいと思います☆
  万歩計もいろいろ種類があるのですね~Φ(. . )
---------------------------------------------
◇モカさま
  僕は、モカさまとまったく逆で、
  Opera や Firefoxはまだ試してなかったです~^^
  この機会に、ちょっくら。。。
  IE8どうですかね~☆
---------------------------------------------
◇ばんばん様
  34杯~。
  私、未知数ですが、勝てそうな気がします(笑)
  プリンは、、、ちょっとアレかもです。。。^^;
---------------------------------------------
◇お茶屋さま
  mac、羨ましい~♪
  VAIOと悩んでたんですけどね~^^
---------------------------------------------
◇しんりゅう様
  winでもいけるのです~♪
  プリン、ほんとビックリなお方でした^^;
---------------------------------------------
◇そら様
  >未だ購入にいたっていません(^^ゞ
  うんうん、その方が、、、(笑)
  購入にいたらないようご注意ください。
---------------------------------------------
◇まりりん様
  おかげさまで楽しみが増えております♪
  そのまま誘惑に打ち勝っていただいた方が、
  いいんじゃないかな~、といった感じの480です^^;
---------------------------------------------
◇★まっと★様
  Safariは書体もなんとなく落ち着く気がしています♪
  プリン、、、もう買っちゃってたら、ごめんなさい!
  そんなプリンなのであります。。orz
  シュークリームも大好きです!
---------------------------------------------
◇jon_boviさま
  jon_boviさま、すでに対戦しちゃってたら、
  ごめんなさい(/_\)
  もっと早くコメ返し出来ていれば。。。orz
  そんな感じのプリンです。。。
---------------------------------------------
◇shokunnさま
  そうなんですよ~、文字見やすいので気に入っております♪
  Opera使ってる方、かなり多いようですね~^^
  試してみますね♪
  プリンは、、、orz
  すいませんでした~(汗)
---------------------------------------------
◇secretariat様
  プリンは~~ orz
  ファミマがない事を祈るのみです。
  すいません。。。
---------------------------------------------
◇向日葵さま
  2度は試せません。。。orz
---------------------------------------------
◇猫屋福助(株)さま
  ファイヤーフォーックス!
  サクサク試してみますね~♪
  3個セットを3セット。。。凄いです!
  コーヒーゼリーなら私も出来そうかも^^;
---------------------------------------------
◇ikukoさま
  Safariでしたか~♪
  macをお使いでらっしゃる気がしています^^
  交代要員にFirefoxが控えているのですね♪
  層があついですね~Φ(. . )
  自分もそんな感じに仕上げたいと思います♪
---------------------------------------------
◇マユマユ様
  ワン、まっしぐら、だったんでしょうか?
  それが気になります (. . )
---------------------------------------------
◇はくちゃん様
  プリンはハンパないですよ~><
  Safari以外も、試してみますね~♪
---------------------------------------------
◇こぱんだつま様
  箱、出ると思います(笑)
  Safari、けっこう気に入ってます♪
---------------------------------------------
◇walzさま
  やはり、Google Chromeは気になってます♪
  プリン出没したら、ご注意ください^^;
---------------------------------------------
◇ハイマン様
  手強いですよ~^^;
  たとえ勝ったとしても、僧侶を連れて行かないと、
  途中セーブするところがないので、ツライのです。
  (なんのこっちゃ、でスイマセン。。)
---------------------------------------------
◇デルフィニウムさま
  PC調子悪いのですか~?
  自分はもっと早くSafari使ってれば良かったな~と
  思っています^^
  ※注 このプリンは流れ出ません(笑)  
---------------------------------------------
◇akikoさま
  あ、すでに食べちゃってましたか^^;
  思いのほか口に運べなくなっていくプリンでした(≧Д≦;)
  でも、やっつけたakiko様はすんごいのであります♪
---------------------------------------------
◇COLEさま
  大きいだけならいいのですが、
  さらなるサプライズがあります。
  その名は「大味」。。。orz
---------------------------------------------
◇こりこ様
  ジャイアンでも「俺のもの」と言わない気がするプリンかも。。。orz
---------------------------------------------
◇Paceさま
  IEでしたか~♪
  PCの環境もいいんでしょうね~^^
  羨ましい。。。
  あ、チャレンジしちゃいましたか?
  まだなら、いいのですが。。。
---------------------------------------------
◇エア様
  ヨーグル~♪ 私も乳酸菌とはマブダチです☆
  でも、このプリンは。。。><

by gyaro (2009-04-03 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【FranCisT_Mor::K::S...【Maison Martin Margi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。