SSブログ

第81回アカデミー賞

今夜は、予定を変更して記事を差し替えました。
予約記事にしていたので、慌てて夕方にこの記事を書いたのです。。。
------------------------------------------------------------

【おくりびと】


DSC01436.JPG

『おくりびと』で見事な死体っぷりを演じられた白井さんは、
先日、私が観に行った舞台に出演されてた女優さんです。

彼女の喜びようも尋常ではない様子です。
※ ブログを見る限りなので、正確には推し量れませんが。

ブログ【Sayuri's diary】

自分にとって、こんなにも飛び上がって喜べる幸せな想いをしたのは、
いつが最後だったか、、、

私には思い出せません。
飛び上がって喜べるように頑張ってみたいものです。


とにかく、おめでとうございました!
これからますますのご活躍を楽しみにしております。



第81回アカデミー賞(Academy Awards)で外国語映画賞を受賞した
『おくりびと』の出演者とスタッフの方々。

------------------------------------------------------------
最後に。。。

久々にakiko様の歌声を聴いて元気をいただきました。
Your Song、泣けました。
リンク先の中段あたりに、音源がありますので、ぜひ!
ちなみに上段の音源は、【Am I Blue?】 。こちらもムードに浸れる曲でした。


nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 24

ねこじたん

仕事の合間合間に気になってしょうがなかったです
なんかね
嬉しい顔がいっぱいでみてて嬉しくなりました♪
歌   いいですね
by ねこじたん (2009-02-25 00:43) 

笑いの使者

驚きました。素晴らしいことです。関係者の喜びようも相当大きい事でしょう。
gyaroさん,もしかして,業界人ですか?
by 笑いの使者 (2009-02-25 01:53) 

★まっと★

裏本命といわれながらも、実際にアカデミー賞を手にするという感動は関係者の方々にとってはこの上ない幸せでしょうね。
題材がかなり日本固有のものでも、ネットの広がりなどからもブロードマインドは確実に浸透しているのかもしれませんね。
by ★まっと★ (2009-02-25 08:39) 

マユマユ

おくりびと…観たくなりました!!
by マユマユ (2009-02-25 08:49) 

ひろちゃん

私の知り合いのおばさまが見に行かれたそうです。
とても良かったと…おっしゃっていました。

日本の風習であっても外国の方にも
響くモノがあったのだと思います。
by ひろちゃん (2009-02-25 09:01) 

功太郎

日本の映画が海外で評価されるのは同じ日本人として嬉しいですね^^
by 功太郎 (2009-02-25 09:14) 

drumusuko

なかなかすばらしい映画だと聞いております。ぜひ行ってみたいと思っております。
by drumusuko (2009-02-25 10:23) 

COYOTE

日本映画も評価されて嬉しいですね。
是非みたいですね!
がんばったモックン!!
by COYOTE (2009-02-25 10:38) 

お茶屋

ホントに素晴らしい快挙ですよね☆
by お茶屋 (2009-02-25 11:29) 

デルフィニウム

海外のメディアではヤッカミもあったようですね。
死体役は 大変そう・・・
by デルフィニウム (2009-02-25 11:53) 

こぱんだつま

日本人として喜ばしいことですよね。もっと外国で評価されてもいいのに~。
by こぱんだつま (2009-02-25 12:10) 

m-grace

お久しぶりです☆
劇場で見ましたが、本当にいい映画だと思いました。
一見暗くなりがちなテーマを
ユーモアも交えて表現されていたのが良かったですね~
峰岸さん、天国でお知らせ聞かれたかなぁ~
by m-grace (2009-02-25 12:56) 

hatsu

とっても素晴らしいですょね^^
観に行きたいと思ってます。
akikoさんの歌、聴いてきましたょ。
素敵でした♪
by hatsu (2009-02-25 13:04) 

やまがたん

地元としては庄内の景色の素晴らしさを
沢山写しているこの映画がオスカーを
取ったこと、とっても嬉しく思っております
by やまがたん (2009-02-25 18:34) 

がぁこ

本当にすごい快挙ですよね~♪
死を通していろんなことを感じさせてくれる作品みたいなので
観てみたいです(^-^*)

by がぁこ (2009-02-25 19:40) 

Pace

この映画、とっても観たいです!
by Pace (2009-02-26 01:09) 

akiko

この受賞の翌日は、平日昼間から映画館いっぱいだったみたいですね^^

うわっつww
音源のご紹介いただき、ありがとうございます(≧艸≦*)
hatsuさまから、コメントとniceいただきました~^^☆
by akiko (2009-02-26 10:09) 

gyaro

◆レスです!【第81回アカデミー賞】
---------------------------------------------
◇ねこじたん様
  ほんと嬉しくなってしまうニュースでしたよね☆
---------------------------------------------
◇笑いの使者さま
  違いますよー^^;
  それでは、 10,000 nice! の 宴に乱入しにいきますね♪  
---------------------------------------------
◇★まっと★様
  邦画はいろんな媒体を通して、人気に拍車がかかってますよね♪
---------------------------------------------
◇マユマユ様
  観たくなるでしょ! ^^
---------------------------------------------
◇ひろちゃん様
  なるほどぉ。。。
  日本人でよかったと思います^^
---------------------------------------------
◇功太郎さま
  そうですよね~♪
  だから邦画大好きなのです^^
---------------------------------------------
◇drumusuko様
  こんにちは^^
  きっと今は、混み合ってるでしょうけど、
  ロングラン上映になりそうなので、嬉しいですよね!
---------------------------------------------
◇COYOTEさま
  やっくんが、モックンにインタビューしてるとこは、
  なんだか感動的でした♪
  桜塚じゃなくて。
---------------------------------------------
◇お茶屋さま
  快挙! まさに快挙なのであります♪
---------------------------------------------
◇デルフィニウムさま
  なるほど、、、
  くすぐってもまったくピクリとも動かなかったらしいですよ^^
---------------------------------------------
◇こぱんだつま様
  まさに大日本人であります!
---------------------------------------------
◇m-grace様
  う~ん☆ わかってらっしゃいますわ~♪
  テーマと切り口は、大事ですよね~^^
---------------------------------------------
◇hatsuさま
  素敵なのであります^^
  過去記事にもたくさん音源があるのであります♪
---------------------------------------------
◇やまがたん様
  く~! > <
  4月はシナジー効果でそちらも激込み状態ですかね~!
  もみくちゃになって行きたいと思います♪
---------------------------------------------
◇がぁこ様
  大切な人と観に行ってください♪
---------------------------------------------
◇Pace様
  無論、大切な人と観に行ってください♪
---------------------------------------------
◇akiko様
  座るなら最後尾の席がベストな予感ですね♪
  本当は生で聴きたいのですけども、
  距離的なカセと時間的障害があるのが
  残念でなりませぬ。。。^^;
  
  これからも楽しみにしております~☆

---------------------------------------------


by gyaro (2009-02-26 11:25) 

masugi

故郷の母からも「アカデミー賞すごい~。この映画
観に行く! 」とメールが来ていました。
原作本も素晴らしいみたいですね。本木さんが
読んで、映画化に大プッシュしたとか。
by masugi (2009-02-26 17:18) 

nyankome

日本の映画もヨーロッパだけでなくアメリカでも評価されるようになったことは嬉しいですね。これをきっかけに、よい邦画がもっとたくさん出てくると嬉しいです。
by nyankome (2009-02-26 20:05) 

やまがたん

訪問ありがとうございます
本日は調子が悪いためきちんとした
コメントは後日にさせていただきます
by やまがたん (2009-02-26 21:50) 

coffee.cup

『おくりびと』最近話題ですね、僕は最近、喪主をしたので辛くて見られないかな・・・
by coffee.cup (2009-02-26 23:23) 

caco

「おくりびと」ぜひ見たいです。
監督 たたき上げの方のようですね。言葉に説得力を感じます。
映画館の大きなスクリーンで見たい気もしますが、ボロボロに泣きそうな気もするので、迷っています。どちらにせよ、今は何時間も待つような話を聞いたので様子見かな…。


by caco (2009-02-27 05:37) 

gyaro

◆レスです!【第81回アカデミー賞】
---------------------------------------------
◇masugiさま
  本木さんは企画力もあって凄いと思います。
  そして謙虚なところがまた素晴らしいですよね♪
  野沢さんのドラマ「水曜日の情事」でも、
  その存在感は圧倒的でした^^
---------------------------------------------
◇nyankomeさま
  邦画はこれからもどんどん注目される作品が
  増えてくると思います。
  喜ばしいことですよね^^
---------------------------------------------
◇やまがたん様
  体調いかがですか~^^
  いつもコメントありがとうございます♪
  感謝しております☆
---------------------------------------------
◇coffee.cup様
  そうだったのですか。。。
  「おっぱいバレー」が面白そうですよ♪
---------------------------------------------
◇caco様
  監督をされてる方は、無名の時代に
  けっこう苦労されてる方が多いようですね。。。
---------------------------------------------
  

by gyaro (2009-02-28 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョジョさん本日のコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。