SSブログ

焼肉ランチ

両親を誘って久々に食事してきました。
いつもは夜しか時間が作れませんでしたが、今日は珍しくランチです。

まぁまぁ二人とも元気そうで何より。

「何か欲しい物ある?」 と私が聞くと、
親父は、 『物はいらねぇから現金くれよ、へっへっへ』 との事。。。
まったくとぼけた親父です。
逆境には強いようですが、コメントに成長が見られません。
まぁ、遠慮された方が、リアリティあり過ぎて嫌ですけどね。

親父は昔、そば屋の出前を車で跳ね飛ばした事があるそうで(汗)
すぐに病院へ運んだとの事で、大事には至らなかったようですが、
そんな昔話を焼肉食いながら、大笑いで話してるから、困ってしまいます。
(しかも、こんなノリなのに、酒は一滴も飲めない親父)

まぁ、笑ってくれてる方が、こっちも気楽です。
母親は、そんな親父に心配する毎日のようですが、
親父も私も、母親の行動の方がよっぽど心配だと思っています。
歩いてる時はよそ見ばっかりしてるので、危なっかしくてしょうがない。
会話もイマイチかみ合わないし。
たまに会うと、話す事が多すぎて、言葉が重なってばかりでした。
おそらく、お互いに人の話は聞いてないんでしょうね。

今すぐ一緒に住んであげられないのは申し訳ないけれど、
こちらとしても、後悔しないように、いろいろ気にかけてあげたいものです。

歳のわりには、焼肉食ってたので安心しました。
DSC00702 .JPG
また行きましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。