SSブログ

practice 49 [Photo_GR DIGITALⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ



子供が当たり前のように外で遊んでる風景って、
平日の夕方とかだと、ぜんぜん見なくなった気がするんですが、
私だけなんですかね。。。


そんなわけで、
"トラックバック企画「夏」に参加"です。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2010/08/8_8.html


web用-0017587.jpg



恵比寿LAVでの展示のお知らせです。
今回もユアパさんからのお誘いです、ありがとうございます。

期間:8/2〜8/21
(8,14,15,16,17,19 は貸し切りと盆休みの為入場不可となっております)


☆Shinさん
ちょいのりさん
ulyssenardin36000さん
fullconさん
marutaroさん

ご来店いただきありがとうございました〜♪


nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

Shin.Sion

確かに今回の帰国中に回った旅でもあまりみかけなかったな~

猛暑の影響もあるかもしれないけど、今のお子さんは涼しい場所
で携帯ゲームとかじゃないのかな?

文明が進歩して物で溢れたかわりに何か大切なモノを置いてきて
しまったんだよ、ワタシ達人類はさ。。。

Shin.Sion.

子供時代に皆でやった缶蹴りにケイドロ、野球にサッカーが懐かし
いわ~
by Shin.Sion (2010-08-15 10:59) 

ねこじたん

たしかにいないですね
必ずオトナがいますね
時間を忘れて暗くなるまで遊んでた頃 思い出すなぁ
怒られたけどね
by ねこじたん (2010-08-15 12:21) 

cjlewis

TVゲームを与えて、
目の届くとこで遊んでてくれれば安心、
そんな親が多いんじゃないですかね。

ウチの弟は家でじっとしていられない乱暴者だったんですが、
母親は、外で救急車のサイレンが聞こえるたび、
弟が何かやらかしたんじゃないと、ドキドキしたそうです。

あ、ちなみに私の実家の近所では、
「ドロケイ」って言ってました。(笑)
ウチの近所は男の子ばっかだってたんで、
私もよくやりました。。。
by cjlewis (2010-08-15 12:21) 

あやこ

言われてみるとそうですね…
外で遊んでいる子供ってみなくなったように思います・・・
by あやこ (2010-08-15 18:29) 

kazn

私の村にはこどもがほとんどいません。
by kazn (2010-08-15 21:09) 

majoramu

我が家の西隣、遊歩道を挟んで滑り台、ブランコなどがあります。
近くにマンションができて若い人たちが入居したらしく、夕方には元気な子供の声が響いています。たまに、「うるさい」と思うこともありますよ。
by majoramu (2010-08-15 22:23) 

わだち

こちらは最近賑やかです、向かいの2件の子供達
少数ですが・・
by わだち (2010-08-15 23:39) 

Sting

小学生の頃、平日の夕方は校庭でサッカーをしていましたね。
土日は近所の小道や空き地や公園が遊び場でした。

子供の頃は輪ゴム・メンコ・ビー玉・缶・ボール、友達と一緒に遊ぶ
モノしかなかったので、よい時代でした。 (^^
by Sting (2010-08-16 00:24) 

ちょいのり

昔に比べたらやっぱり外で夏休みしてないと思います。今の子って。
たぶんですけど^^
だからと言って強要はしたくないんです。
今は今なりにってこともあるし。

でも自然と一緒にぶっ飛んでじゃれ合う夏休みもしてもらいたいなあーってところはあります^^
せめて虫くらい平気で触れる小学生になってこいよー!
(今は虫にビクビクしながら過ごすオッサンより☆)



by ちょいのり (2010-08-16 03:04) 

izumi

あぁ懐かしい景色。
ノスタルジックでいいですねぇ!
by izumi (2010-08-16 03:55) 

baby_pink

確かに街や公園に子供達のはしゃぐ姿や声が
聞こえなくなってきていますよね。
私も、最近特にそう思ってました。
なんとなく・・心持寂しい感じもしますよね。
by baby_pink (2010-08-16 08:31) 

recchu

無理なんです
まず、友達がいないんですね
みんな忙しい
あ~んど
暑い
危険
よって
家で騒がないTV、ゲーム の図式
でないと
こっちが気が狂いそうになる

あ。うちのあたりもドロケーでした
ちなみに
帰省中の実家の辺りでは
陽が暮れるまで男の子も女の子も一緒になって
そこいらで遊んでましたが

どうしたもんですかねぇ
(ちっとも人事でない…)

by recchu (2010-08-16 15:53) 

gensan

大人がね、、、子供の遊び場を奪ってるからね

煩いとか 危ないとか 責任はどこにとか・・・ね(苦笑

それに最近の子供達忙しい子がいっぱいなんだよね^^
by gensan (2010-08-18 15:20) 

yukikaze

昭和の香りがしました。私の子供のころはこういう風景が日常でしたが、建て替えも進み、子供たちも外で遊ばなくなり、こういう風景はだんだんなくなりましたね。
by yukikaze (2010-08-23 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Light, shade, and da..Excursion #20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。