SSブログ

いつかの空 31 [空_The sky at one time]


PENTAX 67Ⅱ

絞り優先AE

Kodak Professional Ektar100 Color Negative Film 220






最近、何かがおかしい。。。


年齢を重ねると色んな事に感動しなくなる、
なんて話をこの前ちょっと聞かされた。


ブログからプリントにシフトしてみようかな、
などと考え始めています。




*** NEWS ***
*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***


nice!(205)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 205

コメント 32

bangsat

gyaroはまだまだ若いよ。
って、歳知らんけど^^;

by bangsat (2010-04-26 10:06) 

nikon_like

私は今もプリントを主体にしています。
フィルム現像から1枚が仕上がる瞬間は、何度味わっても写真を始めた頃と変わらず、常に被写体との感動が蘇ってきます。
ブログが逆に気分転換という場でもあったり...です。
by nikon_like (2010-04-26 10:50) 

gensan

30代はなにかと悩むから 感動してる暇はないかも、、、だねw

そこを抜けちゃえば 色んな事に感動したり♪ 楽しんだり♪

いっぱい悩んだ者勝ちだよ(*^^)v
by gensan (2010-04-26 12:06) 

ちょいのり

感動しなくなる。
というか「感動しにくくなる」って感覚は分かりますね。
見るものやるものすべてが過去の何番煎じ
「前にもあったよな~こんなこと」「またこれやるのぉ?はあ・・・」とかね。

それが嫌なので、ボクは常に変わったこと・バカじゃないの?ってことをやろうと心がけてます^^

by ちょいのり (2010-04-26 12:24) 

わだち

一体何が起きているのでしょう!?
何かございましたらいつでもどうぞ!
by わだち (2010-04-26 14:28) 

ikuko

年取るとって!!若いやん!gyaroさん!
でも、いろいろチャレンジしてみるのは、いいかも!
by ikuko (2010-04-26 14:42) 

ソニックマイヅル

ツィッターにシフト気味です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-26 18:21) 

izumi

今までの経験を吹っ飛ばすくらい、
感動できることにめぐり合えるといいですね!

by izumi (2010-04-26 20:42) 

ねこじたん

感動って 忘れる時もあるさ
ダメなときは 無理にしなくてもよいんじゃない?
きっと そのうち どこかで 感動に出会えるさ
そうなった時 いっぱい感動しちゃえばいいのさ〜
おかしい時は おかしいジブンがわかればいいのさ〜
あ… オイラってば…
いつもおかしいのに気づいてないのにね(ははは
by ねこじたん (2010-04-26 21:23) 

sazan

sazanは逆、
最近ドラマ見てよく泣きますよ。
昔は絶対泣かなかったのに。。るいせんゆるゆる。。
だから韓流ドラマはいまだに見られない・・^^
by sazan (2010-04-26 21:35) 

カエル

自分の思うがままに。
お久しぶりです。
栄養付けてね。
私は栄養取り過ぎ。

by カエル (2010-04-26 22:23) 

nyankome

悩み深き年齢なのでしょうか。
私は多分gyaroさんよりずっと年を重ねていますが、感動は薄れていないと思います。大丈夫です。
by nyankome (2010-04-26 22:43) 

あーちゃ

感動のしすぎもしなさすぎも
何か原因があるのかもしれません。
ゆっくりして下さいね
by あーちゃ (2010-04-26 23:49) 

Pace

心境の変化ですか?(’’)
たまに心の動きが止まることもありますよね。
決して歳のせいではなくて…(笑)
感動の嵐!な生活も疲れますから、少し
のんびり構えてもよいかと思います(^^)
by Pace (2010-04-27 00:35) 

yenisei

645nで撮った写真はプリントしてみたくなりますね。
スキャナーで読み取るだけでも感動してますし^^;
by yenisei (2010-04-27 00:38) 

adelie

一回くじけた私が言うのもなんですが、
ブログやめたらアカンで!

「いつかの空」シリーズがギネスにのるまでは
続けましょう!!
by adelie (2010-04-27 02:15) 

ulyssenardin36000

プリントしたら、額にいれるのも
なかなか感動物ですよ~^^
私が子供のころは勿論デジカメは無かったので
自分で現像をして(お店にだす現像代がなかったので・・)
パネルに気に入ったものは張ったりしました。
今はフィルム代もかからないで
枚数も気にせず撮って、要らなければ、捨てられます。
限られた枚数で「勝負する」という醍醐味をgyaroさんの
時代の方々は比較的されてこないことが多いのではないでしょうか?
その反動かもしれません?
私は、昔限られた枚数しか撮れなかった反動、
現像するまで結果が分らなかった反動で
デジカメ世界、結構、愉しんでおります。
GRDだってgyaroさんが使っていて面白そうだったので
使いはじめました。
まぁ~、みんな「無いのもねだり」なのかもしれませんね・・・・。
別件;
昨日「ピース」さんへお邪魔しました。
gyaroさんらしき人はいらっしゃいませんでしたが・・・^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-27 05:04) 

pandan

空シリーズだ〜
いい空ですね。
年を取ると涙もろくなります〜★
by pandan (2010-04-27 05:41) 

hatsu

gyaroさんの空の写真に、感動してます^^
by hatsu (2010-04-27 06:21) 

S_S

今まで、色々な刺激を感じすぎると
余程の刺激がないと感動しなく思えるのでしょうね
慣れる…っていうんでしょうか。。。
心が大人になりすぎましたね~
ここは一つ、心を若返らせる為に…
新たに恋でもしては?
でも、それが一番の薬って教えられました^^

by S_S (2010-04-27 08:45) 

マユマユ

マユマユはもっともっと涙もろくなりました~
by マユマユ (2010-04-27 09:28) 

chibiroh

お久しぶりです!
ご無沙汰していた間にgyaroさんフィルムカメラも
はじめられたんですね。
空の色合い、とても素敵です。

by chibiroh (2010-04-27 10:00) 

chibita

私も最近、プリントしたい気持ちがフツフツ・・・
フィルムを撮り始めてから一層強くなってます。
データのままだと、何か刹那的で空虚感を感じています。
プリンタもスキャナも複合機の1台なので、
それぞれの専用機が欲しい・・・
by chibita (2010-04-27 20:08) 

ちー坊

自分はまだカメラ始めたばかりで詳しいとこわかりませんが
撮るたび新しい発見や感動があります
同じ?30代なのでまだまだイケますよ^^
by ちー坊 (2010-04-27 23:44) 

かに吉

深く考えなくってもいいと思いますよ
一段ステップアップしてしまったのかもしれない
感動しなきゃ!ではなく、感動した!って思えるようなこと
またきっとやってきますって ^^
by かに吉 (2010-04-28 00:06) 

Crayon

感動の対象が変わってきているのかも知れませんね。
by Crayon (2010-04-28 08:33) 

gyaro

>adelieさん
 よっしゃ!(笑)
 そちらにコメントできないので久々にレス書きます。
 
 なるほど、そのくらいの意気込みで空シリーズを続けるのも
 悪くないかもしれないですね〜♪
 
 そしたらブログも出来る限り続けてみます^^
 
 最近はなんだか、
 ファッションフォトを増やしていきたい今日この頃です!
 (前からだけど・笑)

 あ、必ずコメ出来るとは限らないけど、
 コメしたいときにコメできないとアレなんで、
 コメ欄の開放を希望します☆
by gyaro (2010-04-28 11:09) 

うさ

レスついている後からコメントを失礼しますっっっ。
感動しなくなってくる冷めた時代って反抗期みたいに実は誰でも経験するのかもしれないな…とふと思ってしまいました。冷めてしまった時にしか撮れない写真もきっとあると思いますし、またそれを越えると今度はちょっとしたことでも感動して泣けてくる時代もやってくるのでは…と思いますぅ〜(経験者は語る(笑))。
by うさ (2010-04-29 00:17) 

ケロリ

もうあらからレスも済んでるし、
随分古い記事なのでこのコメに気付いてくれるかな?^^

大人になると、小さい単純なことには感動しなくなりますが
子供の頃には理解できなかったような事柄に
感動できるようになる気がします。
例えば、人の優しさとか、人生の暗い部分とか。
それが、その年代を生きる自分の、真実なんだと思います。
それはそれで、美しいものだと思います。
多分、それはそれでいいのだとおもいます^^
by ケロリ (2010-05-08 07:58) 

kazn

歳とったんじゃなくて、免疫力がついたんですよ。
by kazn (2010-05-13 21:11) 

グッチ 財布 ピンク

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by グッチ 財布 ピンク (2012-11-08 06:43) 

prada outlet online

best replica of louis vuitton いつかの空 31:Cas de l'exposition:So-netブログ
prada outlet online http://www.itbagone.com
by prada outlet online (2013-09-03 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中野坂上 #14Self-satisfaction #8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。