SSブログ

practice 37 [Photo_PENTAX 67Ⅱ]


PENTAX 67Ⅱ

絞り優先AE

Kodak Professional PORTRA 160NC COLOR PRINT FILM 220






フィルムの巻上げを失敗してないか不安でしたが、
ズレずに撮れてました。

しかし今回の67は調子に乗って撮り過ぎたので、
現増代が爆死でした。


さて、昨日ははじめてのCTでしたが、
超〜あっさり終わりました。
あれって、スキャンするとこ?が「ブ〜ン」って光った時、
体がピリピリしません?
「しないね」と母親に電話で言われましたが。。。
ピリピリしますよね。。。?

その後、ジンマシンの方が堪えきれず皮膚科へGO!でした。
飲み薬もらってようやく落ち着いた感じです。
顔にまで出たときは、さすがに危機感覚えちゃいました(笑)
もっと早く行っとけばよかったっす。。。


GG233334さん、ビックリさせちゃってごめんなさい^^;

今はボサボサの髪の毛が切りたいところです。

すいません、長めに書いた割にオチはないです。

オチで思い出しましたが、今けっこう「ハライチ」のファンです。



*** NEWS ***
*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***


nice!(147)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 24

GG233334

お帰りなさい。
へぇ~CTてピリピリするんだ、未体験でよかった。
ジンマシンも治まりましたか、良かったです~。
原因はストレスだったりして、お気をつけあそばせ。
小生も数年前、唇の端が異様に腫れて皮膚科のお世話になりました。
クインケ浮腫とかいうジンマシンの一種だと説明された記憶があります。
何はともあれ、お大事に~!
by GG233334 (2010-04-21 10:53) 

ロッタちゃん

ピリピリ?多分しないかと・・・

じんましんはイヤですよね。
ストレスためず、マイペースでお過ごしを~
by ロッタちゃん (2010-04-21 11:21) 

recchu

このお写真スゴイです!!
バクダッドカフェまで
時空をくぐり抜けひとっ飛び~ みたいな(^^)

…すびばせん

たぶん
疲れすぎやらストレスやらかと…

寝てください
(↑脚本のセリフとかに使えませんかね^^;)
by recchu (2010-04-21 12:48) 

わだち

お仕事が大変忙しいようですから、お身体に気をつけて頂いて先手必勝でお願いします
by わだち (2010-04-21 13:35) 

sig

67 がんばっますね。
フィルムや紙焼きは本当にかかりそうですね。
じんましん、困りますね。
子供の頃に良くかかっていましたが、大人になったらアレルギーが治ったみたいですよ。そうなるといいですね。
by sig (2010-04-21 15:30) 

maki

体の中が振動するような?
MRIの時にそんな感じがありましたね~
by maki (2010-04-21 17:51) 

HAL

自ら電磁波発してます?とか?

CT・MRIはどんなに頑張っても爆睡してしまいます。
時々『ビクッ!』って身体が動いて撮り直しさせられます。

蕁麻疹ですか・・・お大事にして下さい。
by HAL (2010-04-21 19:26) 

かっか

MRIだと、最近は目隠し&ヘッドフォンさせられるのですが・・
ピリピリしたことはないです。
でも閉所恐怖症になっちゃいそうではありますね(笑)
by かっか (2010-04-21 19:27) 

ulyssenardin36000

最近はそのようなことは聞きませんが、
きっと、神経が過敏反応されたのでしょう・・・・
安定剤を処方しておきますね^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-21 19:34) 

桔梗

前記事読んでなかったらCTしたら蕁麻疹と思ってしまいました^^;
飲み薬だけで良かったですね。ひどいときは注射もアリです・・・。
お大事に^^
写真ぐるっとした感じがあって面白いですね☆
by 桔梗 (2010-04-21 19:37) 

kazn

宇宙少年の三半規管のような・・・
だめだ、想像力ありません。
by kazn (2010-04-21 22:03) 

ねこじたん

熱が出過ぎて ブツブツが出た時 医者に行きましたが
水疱瘡でした… 成人してからのできごとです…
by ねこじたん (2010-04-21 22:42) 

muk

私も今日じんましんで皮膚科へ行きました。塗り薬と飲み薬をもらって2週間様子を見ます。

by muk (2010-04-21 23:18) 

kuwachan

ジンマシンの飲み薬って眠くなりませんか?
かゆみはと止まったものの、異常に眠くて堪りませんでした^^
どうぞお大事に。
by kuwachan (2010-04-22 00:50) 

gyaro

皆様へ

コメントありがとうございました☆
もうかれこれ何ヶ月もレス書けてなくて
申し訳ありません。

訪問もほとんどする時間がありませんが、
空いた時間で伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします。
by gyaro (2010-04-22 01:44) 

ちょいのり

無理にコメしなくていいんじゃないかなーとは思うのですが、でもキモチに答えたいというところも分かります。はい。

一日24時間じゃなくって30時間くらいになってくれないかなーとつくづく思う、ちょいのりでございます^^
(そうなったらそうなったでサボる時間も増える、ちょいのりです☆)


by ちょいのり (2010-04-22 04:37) 

かに吉

あの機械に入っていくときの緊張でピリピリしちゃったんじゃないですかね??
なんか、妙に威圧感ありますもんw
by かに吉 (2010-04-22 09:38) 

マユマユ

発疹ですか?
お大事に
by マユマユ (2010-04-22 19:44) 

Crayon

此の写真、好きです! ^^*
蕁麻疹も飲み薬で対応で良かったですね。
あまり無理をされませんように。
by Crayon (2010-04-23 06:11) 

gensan

寝不足や疲れがたまると蕁麻疹出来やすいから 気をつけて☆
野菜ジュースはお薦め!!
by gensan (2010-04-23 12:31) 

Riyo-Lyon

CT、まだ経験した事ないな。
ピリピリするの?? 覚えておきますね(・ω・*)
ジンマシン出たって事は、何かのストレスですよね?!
お大事にしてくださいね。
by Riyo-Lyon (2010-04-23 23:50) 

かものはし

お大事になさってください。
by かものはし (2010-04-24 08:50) 

syo5

あ自分もハライチすきっす。
by syo5 (2010-04-24 10:59) 

ルッコラ

ルッコラ、CT造影剤アレルギー持ちなんです。
動悸・呼吸困難・蕁麻疹…
それなのに息止めて写すでしょ…。
終了するとすぐに処置してもらいましが、
しんどかったぁ〜==;
by ルッコラ (2010-04-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清瀬 #1北新宿 Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。