SSブログ

サクラ2010 #1 [Photo_GR DIGITALⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + PHOTOSHOP LIGHTROOM2



面白い。。。
面白すぎるぞ LIGHTROOM。。。



RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX


あ、でもこれは SILKYPIX。。。これからもお世話になります☆





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)


昨日はくだらない嘘にお付き合いいただきまして、
誠に恐縮でございます。ありがとうございました。




rawLR-0016340.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + PHOTOSHOP LIGHTROOM2




さて、
サイバーショットT20で撮ったサクラを30枚くらい一気にアップした
あのどうしようもなく長い記事から、1年が経過しました。

去年はまだGRDⅡも持ってなかったんですよね、そういえば。。。

この1年はいろいろあったので、早かったような、そうでもなかったような、、
ありゃ、あれからまだ1年なの? という感じもしています。

今年の桜は、なかなか満開にならず、
今日明日は雨の予報。。。
撮るのはこの日しかない、とばかりに昨日はGR・K-7・67Ⅱの3台持って、
中野坂上・東中野〜西新宿と徘徊してきました。

夕方以降はめちゃくちゃ強風でしたが、お花見だった方々は
大丈夫でしたでしょうか?

とりあえず、中野坂上は満開になる前から散り始めてました。。。^^;



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



nice!(212)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212

コメント 46

ソニックマイヅル

すごく柔らかさを感じる桜ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-02 10:09) 

わだち

Light Roomは、出力機能(特にリサイズ後)が高品質なので気に入っています。
by わだち (2010-04-02 10:15) 

PAPA

LIGHTROOM2は確かに面白いですよね^^
PHOTOSHOPと一緒にお使いになるとより一層
楽しめますよ〜〜〜^^
by PAPA (2010-04-02 10:19) 

★まっと★

わおぉ~~すごい!!
堪能させていただき案した。
by ★まっと★ (2010-04-02 10:40) 

ruriy

綺麗です~^^*
by ruriy (2010-04-02 11:20) 

kitazawa

都会の桜、ビルの谷間の桜。
見事です。^^
by kitazawa (2010-04-02 11:24) 

S_S

イイですね~♪
なんか甘~い感じのする優しさが好きです^^

by S_S (2010-04-02 11:54) 

ゆうみ

うわ~~綺麗。
by ゆうみ (2010-04-02 12:35) 

cjlewis

最後の写真の色、いいですね〜
そして、アドビの沼へようこそ!
by cjlewis (2010-04-02 14:02) 

ます

花びらから光が透けてる感じですね!すてきです。
by ます (2010-04-02 14:28) 

yukikaze

やわらかな感じと、透け感が春らしくていいですね。
by yukikaze (2010-04-02 14:57) 

clavicle

桜の写真はたくさん目にしますが、
2枚目のような写真は初めて見ました。

by clavicle (2010-04-02 15:00) 

kyohco

鮮やかさより柔らかさが際立つ桜も珍しいですね!
そしてこの場所が東京というのがとても新鮮に感じます。
私も写真、upしなければ…。
桜シリーズ、またあれば見たいです!!
by kyohco (2010-04-02 15:01) 

sig

こんにちは。
gyaroさんの優しさがそのまま現れているような桜ですね。
by sig (2010-04-02 15:54) 

かに吉

RAWの一括現像するのに欲しいなぁとは思うのですが
Photoshopすらまだ使いこなしているとは言えないので
もうちょっと地道に頑張ってみようかと ^^;
LR3が出たらまた悩もーっとw

by かに吉 (2010-04-02 17:21) 

メガネ君

Lightroom2いいですよね。僕はこのソフトを導入してから
レタッチしやすくなって離れられません。(^-^;
by メガネ君 (2010-04-02 19:21) 

shin

2枚目きれいですね
もちろん他のも素敵です^^
lightroom2ってなんだろ?
今からネットで調べてみようっと
by shin (2010-04-02 21:26) 

チョコラ

素敵な写真です。
桜の花の色がとてもいいです。
by チョコラ (2010-04-02 21:28) 

どるふぃん。

綺麗!!としか言いようが....

by どるふぃん。 (2010-04-02 22:15) 

YUKA

桜の色って淡くて可憐で美しい色ですね。
光にあいまって透明感を感じます。(^^;) 
by YUKA (2010-04-02 22:59) 

nyankome

素敵な写真ばかりで、こういうものが撮れるようになりたいです。
by nyankome (2010-04-02 23:19) 

ねこじたん

浅草de花見 であります♪
1年… 早いような遅いような
by ねこじたん (2010-04-02 23:22) 

KAZUYA

桜、綺麗ですね~最後の一枚に特に
惹かれました(^-^)/
by KAZUYA (2010-04-02 23:28) 

Mar

4枚目の写真を少し変えて描けたら描いてみたいです。
いいですか?
by Mar (2010-04-02 23:28) 

mire3030

最初の一枚・・・違うヒトのブログかと思った ^^;
だってお花のアップなんて最近撮らないでしょ~?

桜とビル すごいステキです☆
やわらかい感じが春っぽいですね~♪
by mire3030 (2010-04-02 23:55) 

shin

本日、予定ではうちも桜だったのだけど明日にしておいたワン(笑)

Shin.

by shin (2010-04-03 01:10) 

kuwa

やっぱり東京の桜は粋ですねぇ~
私も、本日上京します。

浜離宮でも行こうかなぁ・・・
by kuwa (2010-04-03 03:02) 

ちょいのり

皆さんとかぶるけど、どうしても二枚目の写真にはめちゃめちゃ惹かれ茶いますね^^

惹かれなきゃ嘘でしょ?

こういうの撮ってみたいなあ~(あと、一本桜を撮ってみたいです。出来れば周りが田んぼや畑で、桜がポツンと畑の海に島のように立ってるようなシーンとか撮りたいにゃー)

by ちょいのり (2010-04-03 05:30) 

pandan

きれいなピンク〜見とれてしまいますね。
by pandan (2010-04-03 06:09) 

Crayon

2枚目の桜はまるでピンクのレースを通して見上げたようで
素敵ですね。

by Crayon (2010-04-03 06:41) 

kay

やはり2枚目の写真に感嘆されてる方が多いですね。
僕もその一人です。
サクラのドーム。メルヘンチック!
by kay (2010-04-03 06:48) 

DEBDYLAN

ソチラも満開ですか?

by DEBDYLAN (2010-04-03 07:20) 

hatsu

きれい~♪
二枚目の写真、とっても素敵です♡
by hatsu (2010-04-03 07:25) 

うっしー

上を見上げた満開の桜、いいですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-04-03 08:36) 

Takumi

2枚目が素敵過ぎる…。ただただ凄い。
by Takumi (2010-04-03 09:11) 

みやび

わわわ!!めっちゃ綺麗!!!
すごーーーい!!
すごい綺麗です!!!
by みやび (2010-04-03 11:44) 

しんたま

2枚目が好きです。
ナイスアングルです☆
by しんたま (2010-04-03 13:20) 

mau-mauu

桜に包まれてる感がグッドです♪^^
by mau-mauu (2010-04-03 13:43) 

**NAO**

2枚目すごい!
都会でもこんな美しい桜見れるんですね^^
by **NAO** (2010-04-03 15:42) 

kazn

ビルとのコラボはとてもキレイですね。
by kazn (2010-04-03 16:59) 

chibita

2枚目素敵ですね~
でもモノクロの桜もいいなぁって思うんです^^
LIGHTROOM2、ついに装備されましたか。
より一層幅が広がりますね、楽しみです♪


by chibita (2010-04-03 21:53) 

kei

綺麗~*^^*
お花見☆したいです~♪
by kei (2010-04-04 09:01) 

しんりゅう

お見事!
この世界観は、やっぱりGRⅡなのかなぁ…
最近、どうも上手く写真が撮れなくて、ちょっとスランプ気味。
カメラのせいではないだけに、自分に腹が立ってます(^^;
by しんりゅう (2010-04-04 22:49) 

マユマユ

きれい~
by マユマユ (2010-04-05 07:36) 

カエル

ピンクがかわいい!
by カエル (2010-04-05 18:55) 

向日葵

「2枚目」の「桜のカーテン」に思わず「うわあぁ!!」と
歓声を上げてしまいました!

ホント、桜はいくら見ても飽きないですねぇぇ。。
by 向日葵 (2010-04-07 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷 ⅨThe stairs #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。