SSブログ

銀座 / 丸の内 Ⅵ [Photo_GR DIGITALⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX

"トラックバック企画「影」に参加"


ノーレタッチでいこうと思ってた1枚目は、SILKYPIXで+0.3EV。

きっと自分にしかわからないであろう差なのに、
RAWと比べてみたり、、、気づけば仕事の合間の仮眠の時間がなくなってました。




RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX





RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX





RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)




GR BLOGの トラックバック企画 「街」 に参加します♪




GR BLOG写真展へお越しいただいた方々、
どうもありがとうございました~♪




*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***


nice!(192)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192

コメント 26

bangsat

う~~~~~ん、
レタッチでどないにでもなるのでしょうが、
単に好みを言えば、PENTAXよりRICOHの、
この質感が好きですね。


by bangsat (2010-03-15 10:08) 

mire3030

いつも どうして同じカメラなのにこんなに違うの?って
撃沈する私。。。。
私のところにきたGRは 本領発揮させてもらえなくて
可哀想ですね ^^;;

あ、ちゃんと仮眠してくださいね♪ 寝不足で・・・また転ぶかも(笑)
by mire3030 (2010-03-15 10:53) 

Ryu

お久しぶりです。
モノクロの世界は本当にカメラマンの技量と芸術性が発揮されますね!
良い写真で、何かを…考えさせられたり思ったりさせられます。写真って楽しいですね!
by Ryu (2010-03-15 11:03) 

kelly

2枚目が好きです!
傘を持つ人々が行きかう銀座で
1人待ち人の為に佇む!
by kelly (2010-03-15 11:36) 

cjlewis

写真がいっぱい並んでるショーウィンドウ、おもしろい!
by cjlewis (2010-03-15 11:57) 

ikuko

gyaroさん、睡眠はちゃんととってくださいよーー!!

by ikuko (2010-03-15 12:30) 

メガネ君

その少しの差が撮影者のこだわりですよね。(^-^)
睡眠とらずでお仕事大丈夫でしたか?
by メガネ君 (2010-03-15 13:14) 

Crayon

雨の降った日のモノクロ画像、イイですねぇ・・・
by Crayon (2010-03-15 14:33) 

HAL

1・4が好きです。
by HAL (2010-03-15 18:49) 

αrese

ウーン、カッコいい。。
こんな風にゼッタイ撮れないです。。
レタッチはやるとメチャクチャになるので極力しません(できません)が、ほんの少しのワダワリって大切だと思います☆
by αrese (2010-03-15 20:33) 

kazn

0.3に拘れるようになりたいです。
by kazn (2010-03-15 20:43) 

にゃんぷ

tantanより

二枚目の写真が好きです☆
あと四枚目の写真は目がいってしまいました^^

gyaro さんもしかしてぐれごりーコルベール好き???

by にゃんぷ (2010-03-15 21:28) 

ちょいのり

熱中するのもほどほどにですよお~^^
体壊しちゃうと元も子もないので、スパッと寝ましょう。
・・・でも無理ですよねw

by ちょいのり (2010-03-15 21:46) 

駅員3

モノトーン、忘れていた何かを思いださせてくれた気がします。
by 駅員3 (2010-03-15 22:00) 

adelie

2枚目のような女性一人待ち・・・撮りたくなるんですよね。
特に美しい女性だと尚更に。写真を撮る様になって女性の歩く姿と
立ち方の美しさを気にする様になりましたね。

雨の日の濡れた路面っていい印象です。今度マネようっと!
by adelie (2010-03-15 22:46) 

manamana

都会に息づく人々、百様ですね。
by manamana (2010-03-15 23:06) 

こうちゃん

いいですねぇ。^^*
by こうちゃん (2010-03-16 00:03) 

muk

動きのある写真すばらしいです。
私もSAL50F18が届いたら、街角に出てみようと思います。
太陽は晴れないと撮れないけれど、雨や曇りでも街角は撮れますね。
by muk (2010-03-16 03:19) 

がぁこ

微妙な露出のレタッチが納得のいく作品造りに生かされてるんですね~♪
一枚目の光と影のバランス、絶妙です~~!(>v<*)
写真選んだり編集してるとなかなか終われないですよねぇ~(T▽T)
by がぁこ (2010-03-16 06:48) 

ねこじたん

こんなに素敵に撮れるなら
雨の日も楽しめそうですね〜
by ねこじたん (2010-03-16 06:56) 

マユマユ

仮眠はちゃんととってくださいね!
by マユマユ (2010-03-16 07:51) 

うさ

RAWって白黒でもやっぱり微妙に差が出るんですね。撮る場所や撮りたい物などによって変化をつけられるくらい、その持ち味がわかるようになると楽しいのでしょうね〜。凝り出したら時間を忘れてしまう…わかりま〜す!!(笑)
by うさ (2010-03-16 08:10) 

★まっと★

雨の日も素敵に撮れるもんだなぁ・・・

by ★まっと★ (2010-03-16 08:15) 

ソニックマイヅル

待ち合わせの女性が印象的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-16 09:11) 

かに吉

気がつけばこんな時間って・・・ありますね ^^;
by かに吉 (2010-03-16 10:22) 

sig

すばらしいモノクロ写真ですね。
これぞモノクロってとこですね。
by sig (2010-03-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西新宿 #18渋谷 Ⅴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。