SSブログ

いつかの空 28 [Photo_PENTAX K-7]


PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX



空写真とGIMPで、コラージュみたいなのも作ってみようかな。。。




trueIMGP2129.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR



rawIMGP1526.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 【RAW】 + SILKYPIX








一面にポラロイド写真を敷き詰めるつもりで始めましたが、
ダメだ、めんどくさ過ぎる。。。もうやめます。





どうでしょう、この根性のなさ加減。
中途半端過ぎるところが面白すぎて載っけました(笑)

タイトルは「GIMP de 性格判断」ってことで。。。



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***




nice!(236)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 236

コメント 33

gensan

「GIMP de 性格判断」って この事だったんだ(笑
なんか うちのお兄ちゃん(長男)みたいで。。。プププッ (*^m^)o==3
ほっとけないタイプだよね( ´艸`)ムププ
by gensan (2010-01-31 11:00) 

ちょいのり

諦め具合がそれでもアートっぽく見えちゃう気がするんで不思議っす。

スペインのサグラダ・ファミリア(未完成)だと思えば・・・いや無理かw

by ちょいのり (2010-01-31 11:23) 

街の電気屋

引き際がいい!という事で☆
by 街の電気屋 (2010-01-31 11:55) 

Riyo-Lyon

うん、中途半端じゃないですよ!
いつか完成させてください(≧ω≦*)
by Riyo-Lyon (2010-01-31 12:07) 

COLE

これもありでしょう!
by COLE (2010-01-31 12:49) 

penny

友人がGIMPを入れていたので触った事があります。
想像していたよりも多機能で楽しかったです。
by penny (2010-01-31 13:06) 

ソニックマイヅル

私も日差しの写真撮影してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-31 13:18) 

ulyssenardin36000

こんど、空のイヴェントでもやってみましょうか?
by ulyssenardin36000 (2010-01-31 13:44) 

ulyssenardin36000

そういえば、gyaroさんは3月6日に三愛へ行かれえる予定なのですか?作品を拝見しに行こうとおもっているのですが、行かれるのでしたら、同じ日に伺ってみようかと思っております。
by ulyssenardin36000 (2010-01-31 13:47) 

多夢

この前空を撮ったときUFOが写っていました。
「ツレに見せたらレンズか、カメラ内部のほこりだね」
で終わってしまいました。
ブログアップして恥をかく前でヨカッタ^^;。
by 多夢 (2010-01-31 13:52) 

gyaro

◇gensanさん
  私、なんでも中途半端なんですよね。。。^^;

◇ちょいのりさん
  無理です(笑)
  あ、深夜なくなって安心しました^^

◇街の電気屋さん
  いろいろ引き際を覚えてきました><。。

◇Riyo-Lyonさん
  ついさっき、「中国が日本を買い尽くす」ってお題を、
  GIMPでようやく完成させました^^;
  何か作ってみないと、本読んでるだけじゃ覚えられなくて、、、

◇COLEさん
  ありがとございます!
  いやいや、頑張ります、ほんとに。。。

◇pennyさん
  多機能なんですが、ノスタルジック調にするのに、
  いくつか段階を踏まないといけないんですよね><

◇ソニックマイヅルさん
  逆光フェチになりそうです^^;

◇ulyssenardin36000さん
  >こんど、空のイヴェントでもやってみましょうか?
  お!なんか楽しそうですね~☆
  打ち合わせは、ぜひ喫茶ピースで(笑)
  3/6はお茶会があるそうなんで、行こうと思ってます^^
  時間などの詳細がわかり次第、また記事で報告しますね♪

◇多夢さん
  いやいや、そのUFOもぜひUPしちゃってください!

by gyaro (2010-01-31 14:23) 

FTドルフィン

昔、CGにちょっと熱くなったんですが

“ダメだ、めんどくさ過ぎる”

ので、やめました。。。(笑
by FTドルフィン (2010-01-31 15:09) 

かに吉

いさぎ良さがいいですねw ♪

by かに吉 (2010-01-31 17:09) 

shin

や~めたって^^
かわいすぎです
好感度20%アップ♪
by shin (2010-01-31 17:28) 

gyaro

◇FTドルフィンさん
  CGですか!
  そういえば、以前CGっぽい設計図みたいのを
  アップされてましたよね♪
  未公開のものがあれば是非拝見したいです☆

◇かに吉さん
  完全に挫折しちゃいました(笑)

◇shinさん
  お~!それはかなりの大幅アップですね!
  あぁざぁす!
by gyaro (2010-01-31 18:24) 

toki

1枚目、神秘的な感じがしますね。
後光が差す感じ。

by toki (2010-01-31 19:15) 

chillout

ポラロイド写真を敷き詰めるというセンスは私には無いので羨ましいです^^;

ところで、カメラはペンタ67だったのですね!では今度は中判カメラの会ということで(笑)
by chillout (2010-01-31 20:07) 

kuwachan

雲もいろんな表情(?)があって楽しいですね^^
by kuwachan (2010-01-31 20:43) 

mincer

monkeymajikかぁ…
数年前近しいところにいましたので、何かと活躍は嬉しいです。
ここのベース、ほんといい音出しますよ。
by mincer (2010-01-31 20:58) 

Sting

その投げ遣りなところが、、、好きです。 (笑
by Sting (2010-01-31 23:01) 

21世紀中年

「見切り千両」という言葉もあるくらいで、ダメだと思ったらさっさと見切るのも大事ですよ。
by 21世紀中年 (2010-01-31 23:01) 

mari-go

どうでしょう、この根性のなさ加減。

いやいや、気合いいれて始めた感じと
あーーーダメだっ!!ってやめた感じ
ばっちり伝わってきてますよ!!
そういう状況を一枚の写真で伝えられるってのは
もう、作品ですヨネ(^O^)/
by mari-go (2010-02-01 01:29) 

LUCKY13

いいですね。気楽なかんじでも真剣さが
伝わってきますが^^
エッ、ペンタの67買ったんですね。
楽しみですね^^
by LUCKY13 (2010-02-01 01:46) 

cjlewis

私は、もう1つブログを作ろうと思って、
もう半年以上前からスキンのカスタマイズをしてるんですが、
ちっとも前に進みません。
CSSに行き詰まって挫折すること数度。
そのたびに「や〜めた」と、本番公開状態になっている
意味不明のページを放置したままです。。。
先週あたりからまた思い出したようにいじってます。
うまくいけば、春には公開できるのかぁ?
まあ、のんびりいきましょう!
by cjlewis (2010-02-01 04:33) 

pandan

空いいですね〜
いつかの空シリーズ、好きです。
特集ってないんですか〜
by pandan (2010-02-01 06:36) 

マユマユ

今夜は雪みたいですね~
by マユマユ (2010-02-01 07:27) 

ciscokid

アイデアが楽しいじゃないですか。
by ciscokid (2010-02-01 07:28) 

やまがたん

青空いいなあ、久しぶりに見てみたいです☆
by やまがたん (2010-02-01 07:48) 

★まっと★

ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
一人大笑いしちゃいました。
gyaroさん。。。。自分も根性なし・・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2010-02-01 08:37) 

ikuko

「GIMP de 性格判断」
何かの占いの結果かと思ってた〜〜^^
by ikuko (2010-02-01 12:07) 

kazn

中途半端万歳!
by kazn (2010-02-01 22:47) 

kitazawa

うん!面白い!いい図ですよ。^^
by kitazawa (2010-02-04 13:03) 

yukikaze

あきらめたのがArtになるのはさすがですね。
by yukikaze (2010-02-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外出版書籍Self-satisfaction #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。