SSブログ

High sensitivity ■■■1600■■■ #4 [Photo_GR DIGITALⅡ]


RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)
プログラムAE・F3.5・1/200秒・-0.3EV・ISO1600・256分割マルチ測光




やけにザラザラしないな~と思っていたら、
ノイズリダクション「ON」のまんまでした。。。





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)
プログラムAE・F6.3・1/640秒・-0.7EV・ISO1600・中央重点測光





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX
プログラムAE・F2.4・1/15・-0.3EV・WB(AUTO)・ISO1600・256分割マルチ測光





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX
プログラムAE・F8・1/1000秒・-0.7EV・WB(AUTO)・ISO1600・256分割マルチ測光





RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX
プログラムAE・F5.6・1/500秒・-0.7EV・WB(AUTO)・ISO1600・256分割マルチ測光




「OFF」にしたらどうなっちゃうのか、ちょっと楽しみですが、

「ON」のまま撮った写真があと100枚近くありまする。。。




*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



2010.3.5 追記

GR BLOGの トラックバック企画 「街」 に参加します♪



nice!(226)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 226

コメント 34

u-k

割とデフォルト設定のまんま、ずーっと使ったりするおいら。
by u-k (2010-01-20 11:08) 

こりこ

かなりの枚数、撮ってらっしゃいますね!w(☆o◎)w
アップされるのが楽しみです♪
by こりこ (2010-01-20 11:09) 

mau-mauu

HDD買い足さないと。。。^^;
by mau-mauu (2010-01-20 11:15) 

功太郎

100枚近くあると
写真の整理も大変そうですね^^;
by 功太郎 (2010-01-20 11:52) 

★まっと★

本当にたくさん撮っていらっしゃいますね。
時分は旅行の時にあh撮ったけど・・
最近。。体調がすぐれず…
ぼしょ::::
by ★まっと★ (2010-01-20 12:07) 

ikuko

すごい枚数撮ってられるんですね〜(@_@)
いいなぁ・・カメラ。
gyaroさん、アトピーなんですか??
全くそんな印象がなかったので、意外でした。。。
冬場は乾燥して、辛いですよねー(>_<)
by ikuko (2010-01-20 12:21) 

drumusuko

今回もおもしろいカットですね~。
ISOが1600というのも、すごいです。

by drumusuko (2010-01-20 12:48) 

御心

こんにちは♪
30階・・・?!
100枚近くですか・・・ネタが
たくさんあってうらやましいです^^;
by 御心 (2010-01-20 14:06) 

cjlewis

未だにデジカメの設定がよくわかっていない私。。。
もうちょっと勉強しなくちゃなあ~
ノイズリダクション「OFF」でどれだけザラっとするのか、、、う~ん、おもしろそうだ!
by cjlewis (2010-01-20 14:10) 

manamana

鉄階段わきの、つたがいい味ですね。
by manamana (2010-01-20 14:12) 

ラブ

いつも素敵な写真を、ありがとうございます。
イメージ的には、カメラを持って、フェンスを乗り越え、
階段に寝転がっていそうですw 違います?
by ラブ (2010-01-20 14:27) 

カエル

いろーんな機能を使ってますねぇ。
本体設定にて、ざらつき感まで出せるんですか?
by カエル (2010-01-20 15:36) 

Inatimy

ノイズリダクションっていうのがあるんですねぇ。
写真の下にいつも難しい言葉が並んでるし、
なんだか、いろんな機能もついててカッコいい♪
by Inatimy (2010-01-20 17:03) 

BNR32

そうですね。
これはONとOFFを同時に試したことがないのですが、シャッター稼げるときにONとOFFではどう違いがあるのか、試してみたいですね。
GRは通常撮影時でも拡大すると細かいノイズが結構出てますからね。
えっ、それは私だけ!?
by BNR32 (2010-01-20 17:22) 

me-co

わざと高い液温でトライXを現像していた頃を思い出します・・・
今やスイッチON!なんですねT_T
by me-co (2010-01-20 17:53) 

ulyssenardin36000

基本的にはノイズは付加できるので、
私はON派です。
by ulyssenardin36000 (2010-01-20 18:36) 

ソニックマイヅル

鎮守30階が気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-20 18:38) 

キャシー

1枚目…よく見たらスカイウォーク…
by キャシー (2010-01-20 19:17) 

kazn

看板書くときは正しい字を確認したいものです。
見るにはこっちの方が面白いですけど、、、。
by kazn (2010-01-20 20:19) 

LUCKY13

撮り貯めてますね(^.^)
その他の写真も
気になります。
by LUCKY13 (2010-01-20 21:59) 

メガネ君

そういえば、僕もノイズリダクションを完全にOFF
にしたこと無いかも…。やはりある程度ノイズは出ますよね。
by メガネ君 (2010-01-20 23:43) 

secretariat

それはしばらく先になりそうですね^^;
by secretariat (2010-01-21 00:33) 

yenisei

ノイズリダクション、GRDⅡのもの使った事無かったです^^;
ISO1600も普通に使えそうですね。
セットしてそのまま撮影したことはありますけど^^;
by yenisei (2010-01-21 00:41) 

nyankome

ノイズリダクション、OFFのままですが、今度試してみます。
by nyankome (2010-01-21 00:53) 

ちょいのり

ノイズリダクション、オイラ使って・・・いや嘘ですw
そもそも意味を理解していませんw
他の方のコメにちょっと乗っかってみました☆

こんなオイラですが、旅先でしたら50枚は越えてる不思議。
おんなじ場所をやたら撮ってることが多いのですよw

by ちょいのり (2010-01-21 01:46) 

ねこじたん

シャクマイもあるんだ すご…
ちょっとこわれ気味のタグ(笑
by ねこじたん (2010-01-21 06:02) 

マユマユ

ノイズリダクション…
へー
へー
色々な機能があるんですね~
by マユマユ (2010-01-21 08:02) 

21世紀中年

そうなんです、ノイズリダクションONだと1600でもあまりざらつかないんですよね。
by 21世紀中年 (2010-01-21 08:32) 

Greenmen

ちょっとザラついてるほうが僕も好きです(^^
配管とか、
すごい久しぶりに撮りたくなりました☆
by Greenmen (2010-01-21 08:47) 

ruriy

100枚!デジカメならではですねw
by ruriy (2010-01-21 08:58) 

shin

いつもnice&コメントありがとうございます

下にデータとかありますが
わたくしにはさっぱり^^
でも、いつも素敵な写真には
エネルギーを頂いてます
by shin (2010-01-21 20:13) 

shin

いつもnice&コメントありがとうございます

下にデータとかありますが
わたくしにはさっぱり^^
でも、いつも素敵な写真には
エネルギーを頂いてます(感謝)
by shin (2010-01-21 20:14) 

Riyo-Lyon

ノイズリダクション。
カセットデッキにもありますよね(古)
by Riyo-Lyon (2010-01-22 16:34) 

sig

こんばんは。
写真はもちろんだけど、
いつもタイトルがおしゃれですね。
by sig (2010-01-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Light, shade, and da..fetishism #4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。