SSブログ

中野坂上 Ⅷ [Photo_Canon EOS 620]


Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ




フィルム、プリントしないで現像+CDだけで頼めば
少しは安く上がるのでしょうか。。。




Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ





Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ




ところで先日、中判カメラを買ってしまいました。
でも本体だけ。

PENTAXのショールームで、激安だったのでつい。。。
(マルタンマルジェラのパンツよりはるかに安かったです)

でもって、これからレンズとファインダーを探します(笑)
見つからなかったら、
本体は部屋にディスプレイすることになりそうです。

でも、ホントに見つからなかったらどうしましょ。。。



*** fotologue.jp ***
*** twitter.com ***



nice!(256)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 256

コメント 47

jinn

中版カメラ、どんなのでしょう? 気になります♪
僕は学生の頃バイト先でマミヤのRB67を使ったことがあります☆
by jinn (2010-01-23 11:06) 

MORIHANA

まるたん、なんとやらよりは、
長くともに暮らせるお買い物でしょう、多分。
中判は中古品も色々出回っていると思うので、
きっと近い将来、探し物が見つかりますよ。ますます、
カメラ沼、レンズ沼にズブズブ…ぅ、ですね(^m^

by MORIHANA (2010-01-23 11:28) 

SilverMac

レンズとファインダーが見つかりますように。
by SilverMac (2010-01-23 11:29) 

gyaro

>jinnさん
マミヤですか! どんなバイト先なのか知りたいです☆
67Ⅱは↓これです^^;
http://www.pentax.jp/japan/imaging/filmcamera/medium/672/index.html

>MORIHANAさん
この沼、底がまったく見えません><
2月になった瞬間に手に入れようと思ってます♪

>SilverMacさん
ありがとうございます^^
探し回ってみます☆
by gyaro (2010-01-23 12:10) 

ameda

向日葵の写真すごく惹かれます。
新しいカメラいいですね^^
新しいものはいつもドキドキわくわくして楽しいです!

私はいつもプリントしないでCDにしてもらってます。
大体CD-R 1枚に36枚撮りが3本くらい入ってインデックスが付いてきますよ。
それで2000円以内だったかな。
by ameda (2010-01-23 12:33) 

manamana

明るい冬の景色ですね。
こういう写真を撮りたいです。
by manamana (2010-01-23 12:37) 

cjlewis

ひまわり?へぇ〜
私は、今、もっぱら現像のみです。
だから、ネガでなくポジが多いです。
でも、現像所がとんとなくなってしまったのが悩みのタネ。現像所に直接持ち込むと2時間で上がるんですが、行くのが大変。。。
ネガのほうがいい写真もあるんで、そういうときはネガにしてますが。
by cjlewis (2010-01-23 12:52) 

メガネ君

67Ⅱはもうすぐ廃盤って聞きましたから早めに
探した方がいいかもしれませんよ。
まあ、中古市場には数多く出回っているかも
しれませんので中古でよければまだ大丈夫だと思います。

僕も廃盤前に中判欲しくて検討中です。(^-^)
PENTAXの中判は写りに定評がありますね。

by メガネ君 (2010-01-23 13:20) 

gyaro

>amedaさん
そうなんですね!
有益な情報ありがとうございます^^

>manamana
フィルムで撮っていて不思議に思えたのは、
自分で撮った写真だという実感が
まだ沸いてこないことなんです^^;

>cjlewisさん
ひまわり、これ昨年の12月に撮ったんですよ~^^;
中野坂上の中学校の花壇にも咲いてました。
フィルムも含めてこれからもっともっと勉強させて下さいね☆
by gyaro (2010-01-23 13:23) 

御心

こんにちは♪
2枚目が好きです('-'*)
レンズとファインダーが
見つかるといいですね♪
by 御心 (2010-01-23 13:25) 

ダー

幻想的なヒマワリですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-23 13:26) 

ラブ

写真お好きな方って、いっぱいカメラを持って
ますねぇ。欲しくなるのかなぁ。
by ラブ (2010-01-23 14:10) 

ciscokid

ロマンがあっていいじゃないですか。
きっと見つかりますよ。
by ciscokid (2010-01-23 14:54) 

kjisland

PENTAXのショールームで中判カメラ?
はい、私も興味があります。気になって
仕方が無くなっています。乞う発表。
え?マミヤ???
by kjisland (2010-01-23 15:08) 

ヒウィッヒヒー

中野坂上!

10年前は中野区民ですた★(職場もね)
中野坂上のイメージとかけ離れた美しい写真ですねっ!!!
by ヒウィッヒヒー (2010-01-23 15:29) 

gyaro

>メガネ君さん
いつもありがとうございます^^
ゆる鉄情報も参考になりました♪
2月に中判関連は探し回ります~☆
by gyaro (2010-01-23 15:38) 

recchu

チャリンコが飛んでるように見えるっ!!(^^)
by recchu (2010-01-23 15:55) 

GG233334

PENTAX あれ!? たしかウチにMXっていうのがあったなあ。
探してみよぉ~っと。
by GG233334 (2010-01-23 16:02) 

ホタルの館

1枚目の写真の斜めに入っている鉄柱って耐震対策なんでしょうかね?
by ホタルの館 (2010-01-23 16:16) 

sig

こんにちは。
ペンタックスの67.すごい!
このカメラが初めて登場したときは、石炭の固まりかと思いました。W
これはますます腱鞘炎の心配が出てきましたね。

by sig (2010-01-23 16:44) 

ソニックマイヅル

つい買ってしまう気持ちわかります。
私の場合はゴルフ用品ですが・・・。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-01-23 17:00) 

yenisei

中判始められるところなんですね~
パーツのみ見つからない場合、
最悪もう1台買うという方法でしょうか^^;
Kodakのフィルム現像のみで1本600円弱ですね。
スキャナーでデータに変換しないといけませんけれども。
by yenisei (2010-01-23 17:06) 

kazn

タメ息出そうにキレイです。
こんな景色があるのなら、東京に行ってもいいかもと思います。
by kazn (2010-01-23 17:53) 

若頭

ぜひ探してください。そしてぜひ写真を掲載願います。
by 若頭 (2010-01-23 18:03) 

COLE

1枚目の写真の場所 知っていますよ
不思議な空間ですね
すっかりカメラにはまっていますねえ
時にはブーツの紹介もやってください、なーんてね
by COLE (2010-01-23 18:14) 

リュカ

うふw
gyaro さんが、どこフェチか知っちゃったw
私は歯フェチ(^皿^)
ただし、人間以外のネw
by リュカ (2010-01-23 18:37) 

pica

中判カメラ…が、何だか分かりません(^_^;)
by pica (2010-01-23 18:53) 

ねこじたん

あら またまたカメラが増えたようですね
ヒトマズ本体ってのが ウケルんですけど(笑
どっかに使ってない人で持ってる人とかいるんじゃないですか?
だれかにたすけてもらおうぜぇ!(笑
プリントしなければ 安いですよ〜
by ねこじたん (2010-01-23 20:48) 

faaf

私もフィルムの時はプリントしないでCDにしてもらいます。
気に入ったのだけプリント。
ひまわりの写真、すてき・・・・。
by faaf (2010-01-23 22:09) 

下総弾正くま

フィルムなんて久しく使ってないのでわかりません…(´o`)
その前に、フィルムの装填がまだできるかどうか…^^;
中判カメラに合うレンズ&ファインダー、見つかるといいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2010-01-23 22:27) 

はいてんしょん

現像が時間がかかって面倒ですよ~
by はいてんしょん (2010-01-23 22:41) 

FTドルフィン

え!67getですか!
レンズ、ファインダー、はやくgetしちゃってください!!
露出計なくてもOKですよ!デジカメが代わりになります(笑
by FTドルフィン (2010-01-23 23:02) 

150馬力

良いですね~♪

いや、ホント中判は良いと思います。

なんてたって中判ですから(笑)
by 150馬力 (2010-01-23 23:38) 

penny

中判行きましたか!! それは楽しみだ!

私も近々中野坂上を撮ろうと思っています。
新宿…とはさすがに言えない感じなので「その他の東京」ということで ^^
by penny (2010-01-24 00:02) 

むちゃ

マルタンマルジェラと比べるところがすごいです(@_@;)
服装を全く気にせず、カメラを構えている
近未来のgyaroさんを想像してしまいました(笑)
向日葵の写真、素敵ですね!うっとり(*^^)♪
by むちゃ (2010-01-24 02:12) 

kurocame

ペンタのロクナナはデカくて重いけどいいカメラですよ!
67IIは僕も欲しいです^^ レンズは中古でいっぱいあると
思います。AEファインダーだけってのは...... 大丈夫です!
........たぶん。。^^;
by kurocame (2010-01-24 02:59) 

ちょいのり

高校時代、放課後の帰り道、友達がいつもいつもカメラ屋さんに寄るのです。
当時、カメラにさしたる興味をいだいておりませんでした。
友達は店員さんとボクが分からない単語で話し合ってる。

その時間は同じ店内にあるビデオコーナーの商品ばっかり覗いて暇つぶしをしてました。

静画より動画の機材に興味があった当時ですが、今は動かない被写体だけれどもなぜか動きが見えてしまう写真という存在に興味がありますね。

by ちょいのり (2010-01-24 04:57) 

ulyssenardin36000

おぉ!67
遂にQさんの世界突入ですかぁ!
by ulyssenardin36000 (2010-01-24 05:25) 

ぺんちゃん

カメラの奥深い世界に捕まりましたね (^^)♪
by ぺんちゃん (2010-01-24 08:56) 

Q

あらら?あららららw
とうとう行ってしまわれたのですね~^^
by Q (2010-01-24 09:28) 

やまがたん

最近、カメラにどっぷりと浸かってしまいましたね^^
私にも写真の撮り方や構図など教えてくださ~い
by やまがたん (2010-01-24 09:47) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。
キレーですね。。
あんまりキレイだったんでついお邪魔しましたー。

by イタリア職人の手作りタイル (2010-01-24 14:05) 

しんりゅう

これが「遅刻」の原因でしたよね~(笑)
しばらく、PENTAXの文字があったら、逃げることをお勧めします^^
by しんりゅう (2010-01-24 17:24) 

うさ

季節はずれの室内ひまわりでしょうか? ガラス窓に映っている?らしき雲との対比がとても素敵ですね☆
>現像+CDだけ
だと安くなるのではないでしょうか。
by うさ (2010-01-24 20:44) 

21世紀中年

ラストのお写真、好きです。都会の冬は寒々しいようでもあり、でも実はあったかいのかもしれない…そんなことを思わせてくれる写真です。
by 21世紀中年 (2010-01-25 08:47) 

キャシー

はい…
私は現像とCDのみです…
2本出すと少し安いかな…
by キャシー (2010-01-25 11:42) 

マユマユ

激安だったら…買っちゃいますよね!
by マユマユ (2010-01-26 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつかの空 27西新宿 #14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。