SSブログ

いつかの空 27 [空_The sky at one time]


RICOH GR DIGITALⅡ【RAW】 + SILKYPIX
プログラムAE・F8・1/800秒・-1.0EV・WB(AUTO)・ISO100・中央重点測光




黒い月、、、
消えたと思って安心してたらまた現れました。

このゴミ掃除は、2万円コースなのですか。。。




PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR
プログラムAE・F5.6・1/2000秒・-0.3EV・ISO200・77分割測光・Pライン(MTF)・色彩(WB)・焦点距離38mm




RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)
絞り優先AE・F7.1・1/16秒・-0.3EV・WB(AUTO)・ISO100・中央重点測光




RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX
プログラムAE・F8・1/1000秒・-0.3EV・WB(AUTO)・ISO100・256分割マルチ測光




PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR
プログラムAE・F5.6・1/1000秒・-0.3EV・ISO200・77分割測光・Pライン(MTF)・色彩(WB)・焦点距離18mm



1、3、4枚目で、
GR BLOGの トラックバック企画 「街」 に参加します♪
nice!(242)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 242

コメント 50

GRACE

お久しぶりです~お元気ですか???
黒い月、ブルーですね。あんまり気になりませんが。
そんなにかかるのかぁ。。。ツライすね(;-;)
一枚目のほんのり写った虹がすっごいカッコイイ!!
by GRACE (2010-01-22 10:35) 

お茶屋

自分、いちどだけGRゴミ掃除しましたが・・・
ちょくちょくできるお値段では無いですよね><;
いまは ゴミの位置を把握しながら
撮影をしております(笑
by お茶屋 (2010-01-22 10:37) 

DEBDYLAN

こんにちは。
blog、変えてみました。
これからもよろしくお願いします^^。

by DEBDYLAN (2010-01-22 10:38) 

kokomokodog

いつかの空シリーズ好きです。
和みます、、、
空に近い場所に引っ越してから、空を見上げることが多くなりました。
by kokomokodog (2010-01-22 11:59) 

メガネ君

GRDはゴミが入りやすいですよね。
詳しくないですけど清掃と言うかレンズユニット
交換との噂もありますよね。
by メガネ君 (2010-01-22 12:05) 

robincyan13

gyaro さん、いつも楽しませてもらってます。
西新宿は、よく行く場所なのですが、こんなにも空やビルが綺麗だったのですね~。これから見方が変わってきますね。
by robincyan13 (2010-01-22 12:08) 

ikuko

3枚目の多重(ガラスの映り込みかな?)ツボです^^
黒い月、レンズのゴミですか〜??
メンテ、高いですね〜〜(>_<)
by ikuko (2010-01-22 12:17) 

S_S

2万もするのですか!?
ちょっと考えてしまう値段ですね・・・
空にも、色々な撮り方がありますね
カッコ良いです!
by S_S (2010-01-22 12:22) 

七色音

ビルのとこの?中に入っちゃうの?ふむふむ。
虹がでたんだぁ♪ 自然からのプレゼント♪よかったね♪
あっ 雨も大事な要素で~~~すっ♪でしょっ!!!
by 七色音 (2010-01-22 12:28) 

nyankome

ゴミ掃除、結構なお値段しますね。
でも、元を取れるくらい写真を撮っていらっしゃるのでは?
by nyankome (2010-01-22 12:39) 

Ranger

GR DIGITALにですか
コンデジのローパスにごみが付くなんて、メーカークレームの段階では
by Ranger (2010-01-22 12:57) 

ruriy

カメラも高いけど、修理も高いのね^^;
by ruriy (2010-01-22 13:12) 

cjlewis

3枚目、何がおりてきたんですか?
by cjlewis (2010-01-22 13:18) 

キャシー

レンズ交換必要な機種じゃなければ考えられない現象かと…
以前、レンズ…
何もしていないのにヒビがよった現象があって
メーカーに出したらゴミでした…
by キャシー (2010-01-22 13:58) 

カエル

私のコンパクトカメラにも居ます。。。2万ですか。。。痛い!
by カエル (2010-01-22 14:38) 

marcy

GRでそれは宿命であると心得るべきです。
入らないようにする努力・工夫が必要だと思います。
私も見てくれを犠牲にしてアダプターに保護フィルター被せてます。
by marcy (2010-01-22 17:26) 

shin

3枚目好きです

ゴミ掃除って
高いんですね
by shin (2010-01-22 19:56) 

recchu

すでに
ものすっごい乱雑な扱い
ていうか
お手入れする用具 何も持ってない!(>_<)
じゃさ
お下がりのNIKONのあれも ひと月2マン??
何個あったっけな。
うぅ、

でも、使えるようにするのが 先だ そういえば。^^;
by recchu (2010-01-22 20:03) 

ねこじたん

そかぁ 月除去も大変だ
月 上手いぐあいに使えそうじゃない?
やればできるさ〜(笑
by ねこじたん (2010-01-22 20:21) 

kazn

最後の雲に痺れました。
by kazn (2010-01-22 21:14) 

BNR32

へー、ゴミが入っちゃったりすることもあるんですね。
いっそⅢへ移行ですか?
ガラス越しの風景いいなぁ〜
by BNR32 (2010-01-22 21:15) 

Super_dolphin

ありゃ(+_+)GRでもゴミ入っちゃうんですか。
レンズ外してフキフキってわけに行かないですもんね。

by Super_dolphin (2010-01-22 22:04) 

デルフィニウム

ラストのセピアな一枚が好きです。
by デルフィニウム (2010-01-22 22:06) 

えりころ

都会が美しい*
by えりころ (2010-01-22 22:16) 

ちょっとピンぼけ

ちょっと大きめでの黒い月ですね
2万円は1回で?これまでの積算ですか?
by ちょっとピンぼけ (2010-01-22 22:41) 

mire3030

ゴミ掃除・・・2万??? ><
もーこっちにいたらゴミ&埃だらけだよ~~~~!

同じカメラでも 撮る人によってこんなにも違うのかと
ここに来るといつも寂しくなる私。。。
溜息が出るよ~~~ ><
by mire3030 (2010-01-22 22:54) 

baby_pink

2万そんなにかかるんですか~?
あちゃぁ~~困ったぁ><
気をつけなければ・・・。
by baby_pink (2010-01-22 23:04) 

COYOTE

メンテナンスで2万円かぁ~。
やはり良いカメラはそれくらいかかるんですね。
私もカメラの取り扱い大事にしようと思います。
3枚目の空の色が素敵^^


by COYOTE (2010-01-22 23:20) 

sig

こんばんは。
晴れた空の写真は気持ちを開いてくれますね。
曇り空はそれなりに沈むし・・・
気分の反映なのかな。
by sig (2010-01-22 23:44) 

こぐまね

モノクロームの空はいっそう深味があります。カメラもまた、新しいものが出てくる季節ですね。
by こぐまね (2010-01-23 00:00) 

150馬力

GRのこれは、もうしゃあないですね(笑)

いちいち2万は強烈に痛いんですが、誠心誠意、真心を込めて文句を言うと、少々内容が変わる事もあるようなないような・・・。
by 150馬力 (2010-01-23 00:41) 

kurocame

これがなきゃサイコーなんですけど、GR...
お布施のようなもんですかね(笑)
1枚目好きです♪
by kurocame (2010-01-23 01:50) 

boomie

えぇ!・・・、お掃除するのに諭吉さんお二人なのですか。。
本体もお高いですが、メンテも大変なんですね。
昨日、おとといと暖かかったので、ボーっと空を何度もながめておりました^^;
by boomie (2010-01-23 02:18) 

ulyssenardin36000

さすが!
ペンタの画像もgyaroさんらしくなってきましたね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-01-23 03:45) 

pandan

空の写真シリーズ〜が好きです。
by pandan (2010-01-23 07:12) 

★まっと★

ぬぬぬ。。。。。。
ゴミ・・・・・こりゃまいったぁ~~ですね。
by ★まっと★ (2010-01-23 07:44) 

ルッコラ

私も最近、中央ちょい下あたりにモヤッとした
影が出たり消えたり(GRll)…@@;
そのうち掃除してもらおう。と軽い気持ちで
いたんですが、
うお!! 2万円ですか…。(泣)
by ルッコラ (2010-01-23 07:49) 

manamana

メンテするのも大変なんですね。
by manamana (2010-01-23 08:10) 

chibita

うっ・・・2万ですか・・・
GRD3のゴミ対策が完璧でありますように(T人T)
by chibita (2010-01-23 08:22) 

arese-23

1回2万ならGR3も視野に入ってるのでしょうか。。
by arese-23 (2010-01-23 09:21) 

FTドルフィン

ゴミは困りましたね。
絞り込むと目立つので
絞り開け気味で!(絞り優先ってありましたよね?
by FTドルフィン (2010-01-23 22:54) 

むちゃ

2万円!?
私のカメラのレンズにも何やら入ってしまってるんですが、
見て見ぬふりをし続けようと、今、心に決めました。^^;
3枚目すごいですね!gyaroさんはマジシャン?
最後の写真の空はなんだかホッとしますね(^ー^)
by むちゃ (2010-01-24 01:59) 

mau-mauu

最後のお写真、いいですね♪
それにしてもコンデジ買えちゃいますね^^;
by mau-mauu (2010-01-24 12:22) 

しんりゅう

昨日、gyaroさんに教えてあげたいような「空」、見つけたんだけど…
カメラ間に合わず(というか、遅刻寸前でギブでした^^;)
by しんりゅう (2010-01-24 17:21) 

あーちゃ

3枚目の写真
幻想的ですねー
by あーちゃ (2010-01-24 17:28) 

yukikaze

2枚目が神々しいですね。雲の切れ目から洩れる陽光。素晴らしいです。
by yukikaze (2010-01-24 20:55) 

mii

私もやばいんです。。。
ゴミが@@;
by mii (2010-01-24 22:07) 

21世紀中年

コンデジでもゴミが入るものなのですか?私、かなり雑に扱ってましたが…。

by 21世紀中年 (2010-01-25 08:34) 

u-k

保証修理でなければレンズ一体のユニット交換ですから、結構お高くなっちゃいますよね。一度でもやってれば、修理保証が使えるかもしれませんが…。
by u-k (2010-01-25 10:11) 

マユマユ

高いゴミ掃除ですね~
by マユマユ (2010-01-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

fetishism #4中野坂上 Ⅷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。