SSブログ

practice 32 [Photo_Canon EOS 620]


RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX




フィルム、ドキドキです。。




Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ






1ヶ月ほど前にフィルムカメラの本体をいただきまして、
その日のうちに一番安いレンズを買いました。


この時のレンズが50mmの単焦点。

なので、PENTAXは★レンズ55mmにしたわけですが、
キットレンズが18-55mmなので、どっちにしろ被りまくりの私です。。。。






Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ



今回(いつもだけど)近所を散歩しながら撮った写真ばかりですが、
昨日ようやく受け取ってきたのでアップしてみました。


データをSILKYPIXで縮小してますが、
プロパティには【SP-2000】とだけ出て
カメラのモデルが特定できないんですね。。。知らなかった。。。


で、撮り始めるなり多重露出ばっかやってしまい、
しかも、あいかわらず撮影意図がまったく見えてません。






Canon EOS620・EF 50mmf/1.8 Ⅱ





※1枚目のコンタクトシートだけはGRDⅡです。




撮り終えた後だったので、あとの祭りでしたが、
今後参考にしたいなと思ったのは、
いつも超ハイグレードなお写真を撮られている【Qさん】の作品です。

もうちょい頑張って、私もちゃんと考え抜かれたモノを撮ってみたいと思います^^;


Qさん、これからも素敵なお写真をたくさんアップしてくださいね~♪
どんどん盗みにいかせてもらいますので(笑)

いえ、純粋に楽しみにしております☆

リンクもすいませんでした~^^;


そんでもって、
今とても不安なのが、今後のプリント代です ^^;



ちなみに、こちらも失敗作、K-7の多重露出モードです。


PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR【多重露出モード】 + SILKYPIX



PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR【多重露出モード】 + SILKYPIX


これに懲りて自動露出調整に任せるのはヤメにします。。。

-------------------------------------------------------------------------


。。。と言った前置きはこれくらいにして、

これからコンタクトシートの写真をTシャツにプリントにしたいと思います!!


ちょっとファッション記事。。。く、苦しい。。(笑)



nice!(257)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 257

コメント 53

recchu

キャーーーー(>_<)
gyaroさんフィルム!!!
三枚目、ちょーーーーーいいぢゃないですかぁ!!
やっぱりフィルムの色ってすごい!!
う~~ん。EOSのもっと見たいです!!
by recchu (2010-01-13 11:19) 

ふぅ

Tシャツにプリントですか~。
オリジナルフォトT、良さげです。
by ふぅ (2010-01-13 11:22) 

御心

こんにちは♪
いつもと違った雰囲気が出てて
面白いですね('-'*)
カメラって凝ると、限りなくなりますよね^^
by 御心 (2010-01-13 11:41) 

キャシー

私、3本も撮っているのに…
まだ…別のお店に持っていけば済むのですが…
by キャシー (2010-01-13 11:56) 

やまがたん

Tシャツ出来たら紹介してくださいね^^

ご訪問&コメントありがとうございました☆
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-13 12:45) 

masugi

カッコいいですね~。多重露光って、
目の前の風景と記憶の中が重なっているように
見えます。素敵…。
by masugi (2010-01-13 13:18) 

ikuko

最後の2枚って、失敗作???
ナゼに・・・
多重露光、面白いですよねー。。
やっぱり、カメラ欲しいなぁー・・・。
by ikuko (2010-01-13 13:38) 

フェイリン

コンタクトシートでシャツっていいですね!
出来上がりを是非アップして欲しいです♪
by フェイリン (2010-01-13 13:59) 

Greenmen

ご無沙汰しております。
先日はメッセありがとうございました!
オリジナルフォトT素敵ですね!
いつか挑戦してみたいです♪
by Greenmen (2010-01-13 14:08) 

つる

私もそろそろ仕舞いっぱなしのF2を引っ張り出してこようかと思っています。・・・しかし、やはり考えるのはプリント代・・・
by つる (2010-01-13 16:09) 

イチロー

多重もたまには面白いですね^^;

by イチロー (2010-01-13 16:18) 

ソニックマイヅル

ビルの写真が気に入りました。
どれもすごいな!というのが私の正直な感想でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-13 16:36) 

ケロリ

3枚目が好きです^^
フィルムカメラの写真も素敵ですね。
これから拝見するのが楽しみです。
by ケロリ (2010-01-13 16:37) 

gensan

うんうん 大丈夫!!
確かにファッションブログになってるよ(= '艸')ムププ
by gensan (2010-01-13 17:20) 

kjisland

うううん、こういうのを拝見すると
フィルムでも撮りたくなってしまい
ますが、、、、。もう何年フィルム
カメラで撮っていないのだろうか?
なんて、考え始めています。感謝。
by kjisland (2010-01-13 17:27) 

メガネ君

いよいよgyaroさんもフィルムへやってきましたね。
フィルムも始めるとデジカメには無い世界が待っていますよ。
いろいろフィルムの銘柄を試してみてくださいね。
by メガネ君 (2010-01-13 18:03) 

ちょっとピンぼけ

仕上がりがすぐにわからないのも、楽しみの一つですよね^^
このレンズ銀塩とデジタルの両方で使ってます
by ちょっとピンぼけ (2010-01-13 18:31) 

21世紀中年

すごいです。どんどん進化してますね。
by 21世紀中年 (2010-01-13 19:06) 

KUROPON

うわ☆どのお写真もいいですね~!
特にマンホールのが好きかも^^
by KUROPON (2010-01-13 19:17) 

penny

フィルムデビューおめでとうございます!
50mmスナップ、楽しいですよね ^^
by penny (2010-01-13 19:25) 

タニー

最初の写真を見た瞬間に
ASPカメラで撮影?なんて
ちょっと古いですかね!
多重露光って、一枚の
写真に何度もシャッターを
切る事ですよね。
幻想的でグゥ!だと思いました。

by タニー (2010-01-13 19:42) 

nyankome

銀塩の写真とは思えません!
また一眼レフ引っ張り出してみたいです。
使えるかな?
by nyankome (2010-01-13 19:58) 

kazn

多重露光っておもしろそうですね。
by kazn (2010-01-13 20:27) 

TADD

多重露光ってコラージュの愉しさに
通じるところがあるような気がします。
ちょっとやってみたいかもです。
by TADD (2010-01-13 21:24) 

いっちゃん

なんか・・・カッコいいです☆
by いっちゃん (2010-01-13 21:43) 

ピッピ

gyaroさんのお写真にはとても感性の鋭さを感じます。こんな写真が撮りたかったんだよ~といった作品ばかりです。写真集があればなぁ・・世の中に訴えるチカラがあります。動物を捨てるな!といったものがあったらなぁ・・
by ピッピ (2010-01-13 21:56) 

sig

こんばんは。
2枚目の写真、一見、ビルに映った空かとおもったら
多重露出なんですね。
そんなモードがあるんですね。
いろいろ遊びながら、表現力が豊かになりますね。
by sig (2010-01-13 22:06) 

FTドルフィン

おーっと!
フィルムにまで・・・
この勢いだと
次は、中判!!

ps
リンクはどうぞご自由に〜
(ちょっとハズカシいですけど・・・)
by FTドルフィン (2010-01-13 22:27) 

michie

不思議な写真ですね。
多重露出って何ですか?
Qさんの写真も格好良いですよね~^^
by michie (2010-01-13 22:34) 

ナビパ

今でこそデジタルですが
フィルムもまた楽しいですよね。
現像して出来上がりまで凄くドキドキ待ちますよね^^
by ナビパ (2010-01-13 22:36) 

KAZUYA

コンタクトシートの写真をTシャツへプリントって
面白いです☆いいアイデアですね(^-^)/
by KAZUYA (2010-01-13 22:43) 

リュカ

すごーい!
面白いです。こんなことも出来ちゃうのですね~~~
by リュカ (2010-01-13 23:13) 

yukky_z

アートですねェ! 私もやってみたくなりました^^
by yukky_z (2010-01-14 00:08) 

ホタルの館

2枚目の写真、いいですねぇ!
最後の写真は建物の骨組みが見えているけど、建設中の建物ですか?
by ホタルの館 (2010-01-14 00:13) 

ケイクス

フィルムですか(^^
そういえば先日デートしてた
女の子が向かいの男の子を
フィルムカメラで撮っていました。
なんか微笑ましかった。
多重露光も素敵ですね。
by ケイクス (2010-01-14 00:32) 

はいてんしょん

フィルムカメラ楽しいですよねぇ
exifデータが入らないのはしょうがないですよ(^^;;
記載をしたいのでしたらその場でメモ帳に書いておかないといけません
by はいてんしょん (2010-01-14 00:41) 

Q

最近は(最近じゃないかもですが)デジタルに
多重露出モードなんてのがあるのですね^^;
うーん。。取り残されてる。。。
フィルムで行った多重露出、しっかり出来上がってますね☆
リンクありがとうでした^^
by Q (2010-01-14 01:00) 

kuwachan

私にはなんだか難しくてチンプンカンプンですが^^
面白い写真が撮れましたね♪

by kuwachan (2010-01-14 01:18) 

ulyssenardin36000

マンホールの蓋なんか
湯気をたてて怒っているようで
面白いですよ!
そうそうQさんはこれまた天才的ですよね!
でも、gyaroさんはこれで「らしい」けれど・・・・^^
by ulyssenardin36000 (2010-01-14 02:51) 

cjlewis

4枚目の重ね方好きです!
フィルム代+現像代で35mm1本2000近くかかりますからねぇ。。。
それ考えると、私はやっぱデジイチ欲しくなります。
by cjlewis (2010-01-14 03:52) 

ちょいのり

最後の文章w

ファッションですよ~充分に。
ファッションって洋服とか雑貨などのイメージにとらわれがちですが、
「流行」ですよね。

“自分の中の流行”なんですから。

by ちょいのり (2010-01-14 04:22) 

PAPA

フイルムカメラ良いですよね^^
私も最近良くオークション覗いています。
良いレンズお使いですね〜お値段の割に
結構やるでしょ?そのレンズ(笑)
by PAPA (2010-01-14 06:34) 

ねこじたん

ちょっとファッションですね♪
Tシャツたのしそう〜
おいらもフィルムげんぞうださなくちゃ
by ねこじたん (2010-01-14 07:17) 

pandan

ビルが透けて透明になっているようで
不思議ですね〜
by pandan (2010-01-14 07:26) 

ダー

アルバムのジャケットみたい♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-01-14 07:50) 

Crayon

多重露出って面白そうですね。

by Crayon (2010-01-14 08:26) 

Aqua

2枚目の写真好きです!!
色がキレイですね〜☆
by Aqua (2010-01-14 09:21) 

デルフィニウム

納得できるまで撮ってください。w
現像代貧乏wまでww

by デルフィニウム (2010-01-14 09:39) 

COYOTE

TEEにしちゃうのは、オサレ~~
楽しみです。。。
by COYOTE (2010-01-14 12:40) 

駅員3

フィルムカメラ、私も防湿庫から持ち出してみようかな[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
by 駅員3 (2010-01-14 14:51) 

Pace

現像&プリント代、私もいつも”痛いな”って
思っちゃいます(^^;
ついでに保存も悩みだったりします…。
by Pace (2010-01-15 00:04) 

gyaro

いつもコメントありがとうございます☆

Qさん
こちらこそありがとうございます^^
またネタもらいに行きます(笑)

Greenmenさん
あ、来てくれたんですね~♪
ありがとうございまっす^^
RING CUBEでもお会いできるといいですね~☆

ulyssenardin36000さん
そう言っていただけてうれしいです~ ^^

cjlewisさん
そうなんですよね~><
フィルムは財布との戦いでもありますね(笑)

ちょいのりさん~
あ、なるほど! ありがとうございます!
完全に洋服と結び付けてました^^;
「流行」か~。。。
流行のカメラを買いあさるブログにはなれないけど、
“自分の中の流行”って捉え方いいですね~☆

PAPAさん
値段の割りにすごいいい感じでした♪

メガネ君さん
メガネ君さんのとこでいろいろ勉強させてもらいます♪

FTドルフィンさん
中判もいっちゃいたいですが、
いかんせん生活費が消えてなくなってしまうので、
もう少し大人になったら考えます(笑)

sigさん
ありがとうございます~^^
こうなったら遊び倒してみようと思ってます♪


by gyaro (2010-01-15 16:59) 

mari

すごいお写真の数々ですね!!!
とくに2枚目がお気にデス★
by mari (2010-01-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Light, shade, and da..fetishism #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。