SSブログ

浅草 #2 [Photo_PENTAX K-7]


PENTAX K-7・DA★55mmF1.4 SDM + SILKYPIX































と、

何も考えずに撮りまくってしまった【DA★55mmF1.4 SDM】でした。。。
同じような写真ばかり並べてしまいスイマセン^^;



ところで昨日、
GR BLOGのトラックバック企画「光」の選出作品が発表されておりました。

今回のトラックバック数はおよそ700!
その中から、
ソネブロでお付き合いさせていただいている21世紀中年さん
お写真が選出されておりました~☆

選出記事はこちら


21世紀中年さん、あらためまして、おめでとうございます!♪
ちなみに「8D」の時は、トラックバック数が90でした。。。(笑)


nice!(262)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 262

コメント 61

ikuko

あれ、一番だった(^_^)
ラストの写真の方が、
ものすごーく気になるんですけれど・・(^_^;)
by ikuko (2010-01-06 10:38) 

がぁこ

年末円高がすごくなった時、ガイジンさん少なくなったような気がしたんだけど
やっぱり多いですねぇ(笑)
by がぁこ (2010-01-06 11:22) 

shin

感性が欧米的なワタシにはモロにツボですわ♪

音楽も知らなかったけどクール♪、大分、カメラ
にも慣れてきたみたいで今後も楽しみです。

Shin.

by shin (2010-01-06 11:39) 

ちょいのり

アサクサじゃないみたいだw
まあ~外人さんが異様に多いのは今に始まったことじゃないのですが。

場外馬券上に行く時にいつも仲見世を横切るのですが、中国人・韓国人ツアーの団体さんは中々通してくれませんw
日本の方や欧米の方は、目配せでも開けてくれるのに。

オイラ、アジアの人に嫌われてるのかしら?w

by ちょいのり (2010-01-06 11:47) 

kelly

55mmF1.4大口径単焦点レンズいいですね!
僕も正月に50mm単焦点買っちゃいました~

by kelly (2010-01-06 11:48) 

pica

今半のすきやき、久しく食べてないよーな気がします。
レインボーのおじさまに目が(笑
by pica (2010-01-06 12:40) 

カエル

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたします。

なんかいいですね~shinさんっぽい!
浅草大好きだし、ちょっと異国視点でおもしろいーっす。
こーいうのだーいすきっ。

これからもばんばん行っちゃってくださいませ~。
by カエル (2010-01-06 13:02) 

フェイリン

京都では外人さんが激減中ですが浅草寺はさすがですね!
私が行った時は外人さんいませんでした…
by フェイリン (2010-01-06 13:33) 

muk

伊勢神宮には外国の方の托鉢僧がいました。写真を撮っておけば良かったですねえ。
観光客の外国の方は中国、韓国系が多かったように思いました。
by muk (2010-01-06 13:46) 

yuwamama

こんにちは。
ご挨拶遅れてすみません。
昨年は優しい温かいコメントをたくさんありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします☆
最後のおじいちゃん nice! ですね! ^^
by yuwamama (2010-01-06 13:49) 

かに吉

あっ、★だw ^-^
浅草寺はいつ行っても国際色豊かなところですよねw
今半のすき焼定食の札で、お食事付って???
by かに吉 (2010-01-06 13:55) 

cjlewis

浅草らしさがよく出ていますね。
外国の方には、相変わらず人気みたいですが、
数十年前から、取り残されてしまった街
というイメージを抱いていました。
今の私の生活導線上にはない街なんで、
最後の写真とか、途中に挿入されてる美しい仏像とか、
外人さんのさまざまな表情とか、
そういうのが、まとめて、今の浅草らしいなと思いました。
by cjlewis (2010-01-06 14:05) 

miopapa

新年
 明けまして おめでとうございます

 昨年は、本当に有り難うございました。
 仕事のことや雪のせい?もあって
 ようやく今頃まとめてお伺いをしている次第です。
 こんなづぼらな奴ですが、
 今年もどうか宜しくお願いいたします!

by miopapa (2010-01-06 14:11) 

★まっと★

なんだか外国みたいだねぇ・・・
写真を撮ってる外国人さんたち。。。。
日本人が外国に出かけてカメラぶら下げて写真三昧に似てますよね。
みんなおんなじことするんだねぇ・
自分はどこに行くにもカメラぶら下げてるけど。・・・・
gyaroさんもそうだよねぇ~~☆
by ★まっと★ (2010-01-06 15:16) 

marcy

今年もよろしくお願いします。
冒頭3枚の彩度を少し落としたやつがツボにハマりました。

by marcy (2010-01-06 16:59) 

shin

今日の写真はエトランゼの人々が
テーマなんですね
しかし、白人の方は姿勢がいいですね
見習わなくては
by shin (2010-01-06 17:12) 

プリン

あけましておめでとうございます。
去年は訪問してくださり、たくさんのniceありがとうございました。
gyaroさんにとって素敵な1年でありますように^^
今年もどうぞ宜しくです♪
by プリン (2010-01-06 17:24) 

ciscokid

私も今回浅草に行きましたが
やはり観光客が多いですね。
東洋人の観光客が圧倒的に
多いように感じました。
by ciscokid (2010-01-06 17:26) 

yumi*

明けましたねー。おめでとうございます!
gyaroさんのblogは更新が早いので(ワタシが遅すぎ。笑)
なかなか来れないです。。。が、
今年もよろしくお願い致しますね♪
いつもオシャレで覗くのが楽しみですよん☆
by yumi* (2010-01-06 18:00) 

macha

いいですねー!
異国情緒。。。って異国じゃなかった(笑)
by macha (2010-01-06 18:37) 

21世紀中年

gyaroさんには珍しく登場人物の多い記事ですね。新しいレンズが新しい視点をもたらしてくれたということでしょうか。
さて、本日は私めのために過分なご紹介をいただき恐縮至極でございます(汗)。私にとってgyaroさんのお写真の視点というか切り取り方は常に憧れでありお手本です。そのgyaroさんにこのようによろこんでいただけると、師匠に褒められる弟子のようなうれしい気持ちになります。gyaroさん、これからも勝手に師匠と呼ばせていただきますのでよろしくお願いいたします。ほんとにありがとうございます。
by 21世紀中年 (2010-01-06 19:17) 

ソニックマイヅル

私は今は関西ですが、関東のすき焼き、江戸前の握りずし、
おでん、うどん、そばなどなんでも大好きなんです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-06 21:17) 

ulyssenardin36000

gyaroさんジンガイさんばかり撮影するから、浅草にはおもえません^^
それにしても、浅草にも新宿のTiger maskおじさんみたいな人がいるのですねぇ~~~^^\\

by ulyssenardin36000 (2010-01-06 21:18) 

toki

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

by toki (2010-01-06 21:24) 

gensan

浅草今半 すき焼き定食  食べたい。。。。ジュルッ
お一人様6300円のやつ 夢のような定食~☆

今までで一番人が写っていますね(#^.^#)
by gensan (2010-01-06 21:44) 

ちょっとピンぼけ

今年もう一度浅草にチャレンジしたい気になりました
ちょっと遠いけど^^
by ちょっとピンぼけ (2010-01-06 21:49) 

しんりゅう

今半で食べたんですか~?お昼^^
非常に「浅草」らしい写真だなぁ~って思います。
やっぱり、外国のゲストにとっては「いちばん日本らしい場所」だったり
するんでしょうね。
最後のおばちゃんも、いかにもASAKUSAって感じ^^
by しんりゅう (2010-01-06 22:16) 

Far-East

今年もよろしく
「坂の上の雲」のドラマですが
毎週親戚の子が出ていることがわかりました。
冒頭で渡辺 謙のナレーションの時
昔の子供が遊んでいたり、
カメラでカシャッと写った時、一番下に
映っている子です。
わかんないですかね。。。
毎週同じ映像が出てくるんですね。
by Far-East (2010-01-06 22:29) 

kiyo

1枚目の若い外人さんが目を惹きます。
素晴らしい!
by kiyo (2010-01-06 22:34) 

michie

浅草駅の提灯の写真、イイですね☆
どこにあるんだろ???
by michie (2010-01-06 23:14) 

BNR32

一回しか行ったことないですが、浅草も雰囲気のいい街ですね。
にしても、外国人さんがこんなにとは!
やはり日本を代表する観光地なのですね。

私も単焦点で撮るのが大好きです。
しかもカミソリピントのフル開放で!

by BNR32 (2010-01-06 23:28) 

nyankome

浅草って、東京で一番日本的なものを感じる場所なんですね。
外国からの観光客?がいっぱいですね。
by nyankome (2010-01-06 23:32) 

ホタルの館

2枚目の写真って確か地下鉄入り口のところにある提灯ですね!
by ホタルの館 (2010-01-06 23:37) 

chibita

数年間に出張のついでに寄ったことがあります。
今度はカメラを持って、行きたい^^
お弁当ブログへのたくさんのnice!ありがとうございます!
うれしいやら恐縮するやら・・・^^
by chibita (2010-01-06 23:44) 

esme

今、かかわっているPJで訪れる機会が増えた街です。じっくり見てみることにします。
by esme (2010-01-06 23:50) 

シービーちゃん

明けまして、おめでとうございます。
本年も、素敵な写真、楽しみにしております。
浅草の外国人さん、どこか疲れてますね。人ごみに疲れたのかな?
by シービーちゃん (2010-01-07 00:25) 

kuwachan

浅草は外人さんに出会うことが多いですよね!
by kuwachan (2010-01-07 00:39) 

ヒウィッヒヒー

Monkey Majikの「Change」を差し込むあたりがさすがです★
リリースされてから結構経つのに、自分のiTunesのプレイリストでがんばってる1曲ですワ。名曲。

浅草とフィットしてますね。
ナイス選曲です。Good job!!!
by ヒウィッヒヒー (2010-01-07 00:49) 

nacl

『くすり』ってのが何故か妙にツボにハマってしまいました。(^-^;;;
浅草で外人さんウォッチングも楽しそうですね♪
by nacl (2010-01-07 01:05) 

LUCKY13

浅草今半 すき焼き定食

お食事付 ???
どのような、意味ですかね^^
by LUCKY13 (2010-01-07 01:53) 

つる

何気ない一瞬が素敵ですね!

着物で歩いていると、外国の方によくカメラを向けられます(苦笑) 何方かのブログでこの様に私の写真があるのかもしれませんね。
by つる (2010-01-07 03:13) 

mau-mauu

日本で最も外国人率の高い場所ですね^^;
by mau-mauu (2010-01-07 07:01) 

pandan

浅草は何度か行ったことがありますよ〜
by pandan (2010-01-07 07:13) 

ねこじたん

定食にお食事つき???
定食はお食事じゃないのかな??
深いぜ 浅草!
by ねこじたん (2010-01-07 07:20) 

ruriy

浅草と言えば、外人ですよねw 
最後の写真の人も外人?(笑)
by ruriy (2010-01-07 08:37) 

Ranger

人物ウォッチングもたのしいね^^

最後の写真のオバサン? かなりキテますね^^
by Ranger (2010-01-07 09:41) 

yuuri

ご挨拶がおくれました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

外人さんの年越しの風景
こういうテーマも楽しいですね。
by yuuri (2010-01-07 09:42) 

citron

浅草の雰囲気がバッチリの中にもちょっと違う
浅草を感じることが出来て新鮮です。
さすが東京で外国人も多いですね。
by citron (2010-01-07 21:29) 

Ryu

浅草は相変わらず外人さんが多いですね!
もっと本物の日本のお土産を売ってあげてほしい。
by Ryu (2010-01-07 22:41) 

DEBDYLAN

浅草、去年の11月に行きました!!
また行きたいなぁ。

by DEBDYLAN (2010-01-08 00:07) 

坊主頭

「すき焼き定食」の横に書いてある、お食事付きって気になるなぁ・・・
by 坊主頭 (2010-01-08 06:44) 

kuwa

おはようございます。お正月ということで欧米の方も多いですね。
普段はアジア系の観光客の方が多い印象が。。。。
写真の被写体がそうだからでしょうか?
モツ煮通りに行きたいです~
by kuwa (2010-01-08 09:06) 

masugi

あら、こんなお近くに来られていたんですね。
ここから歩いて20分くらいのところに生息してます(笑)。
それにしても一眼になってまたセンスに磨きがかかり
ましたね~☆
by masugi (2010-01-09 01:28) 

me-co

浅草今半は旨いです^^ヨ
by me-co (2010-01-09 22:48) 

むちゃ

おいしそうですね!
「すき焼き定食」の文字にお腹が空いてきちゃいました^^;
浅草には外国人の方って似合いますね~♪
by むちゃ (2010-01-11 03:17) 

shin.sion

懐かしい記事(笑)この頃から好きなタッチは変わってないかも?

それにしても以前はこんなに訪問者がいたブログだったんだね~
、お体ご自愛のうえお過ごしくださいませ!

See you soon.

by shin.sion (2013-01-13 20:43) 

nike air max pas cher

I have no idea how you do this but I’m completely fond of this blog.
by nike air max pas cher (2013-06-17 08:11) 

プラダ アウトレット

クローズバングル
プラダ アウトレット http://www.3717wg.com/
by プラダ アウトレット (2013-08-16 12:35) 

ブランド 人気 バッグ

[gshock 腕時計]
ブランド 人気 バッグ http://www.kuaipai26.com/
by ブランド 人気 バッグ (2013-08-16 12:35) 

rouis VUITTON

マリーの小悪魔的な可愛い魅力が、キュートでガーリーなコレクションに仕上がっている2008年2月から発売開始の「Lipstikgirls」という<a href="http://brakj44eg.li854D97C00E banoil.com" title="ルイヴィトン iphoneケース">ルイヴィトン iphoneケース</a>の新シリーズも注目だ。 ブレットため深刻右肩の負傷のファーブとは2日間トレーニングの前にグリーンベイ·パッカーズのチームを逃した、と彼は言った:私は実際に訓練に参加することができます が、これは私の怪我につながることがないかもしれないすべての<a href="http://u12l19q87s.libanoil.com" title="VUITTON 長財布">VUITTON 長財布</a>の靴のブランドの新しいには<a href="http://mzn91s53ai.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON ショルダーバッグ">LOUIS VUITTON ショルダーバッグ</a>が付属これらのレプリカオリジナルボックス、シューズ袋とティッシュペーパーだけで事実上永遠の愛のように、無限大のために、いつでもあなたを持続させるタイプはるかに手頃な価格で数百ドルの費用がかかる!854D97C00E rouis VUITTON http://brakj44eg.libanoil.com
by rouis VUITTON (2013-08-24 06:33) 

adidas レディース 靴

adidas 名古屋
[url=http://www.adidasonillnessjp.org/]adidas レディース 靴[/url]
by adidas レディース 靴 (2013-08-26 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。