SSブログ

独占禁止法違反 in 大阪城 [ありがとう大阪・神戸 2009]

jpgIMGP1742.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX  【焦点距離55mm】



とゆーわけで、大阪・神戸旅行3日目の最終日(セミファイナル)は、
GRACEさんに淀屋橋周辺を案内、、、
していただく予定でしたが、、、


私、若っっっ干、寝坊しました。(いい加減にしろよ!) ホンッ!トにすいません。。

なもんで、午前中に先に回ろうと思っていた大阪城やなにわ橋周辺を
案内していただくことにしました~☆



ちょっとクダけた書き方してますが、ご了承ください。



jpgIMGP1730.jpg



え~、、、待ち合わせ場所での挨拶のやりとりは省略。。。
ってのもツマラナイので、かいつまんでこんな感じでした。

ちょいとだけ先に着いていた私は、
階段を降りたとこでドラムの練習をしていたお兄さんとくっちゃべっていました。
同い年ってことで意気投合し、
連絡先を交換し終えたころにGRACEさんから連絡が入りました。


急いで階段を駆け上がる私。
・・・い(らっしゃい)ました。
その後姿を遠目から見ても、「あ、あれがGRACEさんだな」とすぐにわかりました。



デジフィルIMGP1766.jpg



さて、なんつって声かけようかな、、、思ったより背が高いじゃないか、、、
私なんかが一緒に歩いていいのかな。。。お腹痛いな、、帰ろうかな。。。


しかしながら時間的にも、『巻きでお願いします』 状態なので、
お声をかけさせていただきます。

「あ、こんにちは、私、gyaroといいます」
『。。。あ、こんにちは(笑)』

って、いつも目にしてるお写真よりもさらに若いじゃないか、ほぼ同い年なのに。。。



jpgR0015112.jpg


ハラハラ、ドキドキの自分を鼓舞するのに必死でしたが。。。

よし、、、もう、こうなったら腹を決めるしかありません。


案内してもらおうじゃないのっ


で、、、

rawIMGP1752.jpg



城内を進み、まず目に入ったのが、、、


jpgIMGP1736.jpg

これ。



で、さらに上へと進み、、

jpgIMGP1767.jpg


一周見渡して、途中まで降りてきました。


デジフィルIMGP1771.jpg



ここで発した私の言葉、、、

「あの~。。。」

『はい! 次はどこ行きましょうか♪♪♪』

「あの~、もう一回撮りに行ってもいいですか?」

『え? 何をですか。。。?』

ミニチュ、、、

『はい? あの、ちょっと語尾が。。。』

「ミニチュア。。。」

『ミニチュア?!』

「もう1回撮りに行っても。。。」

『あ、、、いいですよ、ミニチュアですね』

「ミニチュア。。。」

『ミニチュアですね。撮りましょうね(汗)』





「お~、すげぇ!」

デジフィルIMGP1768.jpg



『(おい、お城見に来たんじゃねぇのか。。。)』


「すっげ~! 空飛んで戦え!」

jpgIMGP1740.jpg


『(ダメだ、こいつは、、、)』

「GRACEさん、撮らなくていいんですか?」

『え、あ、撮りますよ、アタシも撮ります。。。』

「撮った方がいいです。あれが真田幸村です」

『サナダ、、、撮った方がいいですか?』

「撮った方がいいです。天才軍師ですから」



trueIMGP1728.jpg

はい、無事に一通り撮り終わりまして、

私の釘ブーツに気づいて下さいました。
3日間で5,6本抜けたけど、履いてきた甲斐があったというものです。

GRACEさんが私のブーツを撮ってくれてる間、
私はずっとこの景色を見ていました。


jpgIMGP1750.jpg

城壁。
せっかくなんで激写です。


trueIMGP1744.jpg


さて、ここらで雨が降ってきます。
庄内旅行と同様、雨男が炸裂です。
しかも今回は、GRACEさんまで道連れですよ。


「踏んだり蹴ったり」とは、誰が言い出した言葉なんでしょうか。
なかなか上手いことを言ってくれます。


trueR0015118.jpg


そんな状況にも関わらず、
私が旅行前から「行きたい」と言っていた【適塾】へ案内して下さいました☆



jpgR0015124.jpg




「適塾と言うのは、、蘭学者・医者として知られる緒方洪庵が開いた蘭学の私塾で、
 福沢諭吉や手塚治虫の曾おじいさんの手塚良仙も学んでいたんですよ」

『へぇ~そうなんだー』

「手塚治虫の漫画、【陽だまりの樹】にも登場するんです。いや~すばらしいでしょ?」


「GRACEさん?」
rawR0015121.jpg
GRDで『吉田理容所』を撮影するGRACEさん


さあ! 適塾の中に入ると、さらにすばらしい事実が!

閉館5分前!


tureR0015130.jpg


「こうしちゃいられねぇ~」 という事で、
GRACEさんを置き去りにして、一人で回ってしまう私。。。
なんて身勝手なんでしょ。。。

でも、漫画のレイアウトと一緒だったし、
え~っと、、、ほかにも色々ありました。はい。

エラく感動した次第です。


jpgR0015119.jpg


最後は、TIKAL(画像なし)というチョコレートのお店に案内してくださいました。
甘いもの好きの私にはこれまた嬉しいチョイスです☆
(画像はGRACEさんのとこにあります)

東京にはまだ進出してないお店とのことで、
お店の方に「お待ちしてます」とだけ伝えておきました。

ここでようやっと落ち着いてお話もできそうでしたが、
そろそろ時間です。

こんな私の為に時間を割いてくださったGRACEさんに、
何度お礼を言っても言い足りないくらいですが、
言える限りの「 あぁざぁす! ありがとうございました!」を連呼してお別れした次第であります。

とゆーか、ホントすいませんでした m( )m



でも、おかげさまで最終日もまたホントにいい思い出づくりができました☆


trueR0015133.jpg


時間的にちょっと難しいかもしれませんが、
長い目で見て、もしまた東京へお越しの機会があれば、
ここは、ぜひ沈着冷静なShinさんお茶屋さんに案内してもらってください!
邪魔しに行きます(笑)


次回以降は少しさかのぼって、通常(の長さ)の記事に戻します。
元町の写真とか色々アップしてない写真がありますので。。

長々と書いてしまいましたが、お付き合いいただいた方々、本当に有難うございました☆


nice!(272)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 272

コメント 78

ikuko

あれ、一番だった☆
今日の記事、めちゃめちゃ読み応えありました〜♪
GRACEサンも登場してるし、風景が大阪ってことで、
すごい親近感!!
ミニチュアに熱くなるgyaroさんも想像できましたワ^^
大阪城、登ったことないんですよね・・。
ムスメが行きたがってたので、連れて行かなきゃ、です^^
by ikuko (2009-12-17 10:27) 

recchu

え~~~~
この旅行記事中はこのスタイルでいきましょうよ~!!
すんごい面白いんですけど!(特に独り言部分が(^^))
すみません。
でも ご一緒させていただいてる気分になります。
by recchu (2009-12-17 10:30) 

ケロリ

この記事を読んで
gyaroさんのイメージが変わりました^^
思ったより取っ付きやすい感じの方なのだな〜と思いました。
(変な言い方かな?気を悪くしないで下さいね)
大阪城にこんなミニチュアがあったのですね。
よく出来ていてスゴイなと思いました。

5枚目の写真が好きです。
by ケロリ (2009-12-17 10:39) 

お茶屋

ご紹介にあずかりました冷静沈着なお茶屋でございます☆
もちろん あったかいお茶付のツアー間違いなし!

っと、tokyo在住32年なのに、蒲田は東京でも田舎な方なので
その前に色々勉強しとかないと^^;

by お茶屋 (2009-12-17 10:44) 

cjlewis

あ、これが例のミニチュアですね、GRACEさんのブログで話題になってた。。。
う~ん、確かによくできてますね。
クリスマスにアップする記事の写真用に、どうしてもクリッべ(キリスト生誕の場面を再現した人形)の写真が撮りたくて、でもどこかに行く時間がなく、「じゃ、買っちゃうか」と安易に考え、ネットで調べたら、な、なんと、いちばん安いのでも10万円!もちろん、そんな値段では買えません。
結局、「ある場所」で少々強引な手段で撮影に成功したんですが、かなり精巧で美しい人形でした。あれが10万円なら、これは数百万円、いえ、それ以上の価値があると思います。
by cjlewis (2009-12-17 10:52) 

yukio

地元の大阪にいながら、こんなものがあるなんて初めて・・・。
灯台元暗しとはまさにこのこと。
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-12-17 11:01) 

whitered

大阪のいい所を場所をチョイスされましたね。でも、戦国人形のミニチュアは、新しいです。いまどきのレイアウトですね。真田幸村は、ここいらではNO,1の武将です。
by whitered (2009-12-17 11:10) 

父っ。

お初です。

タイトルの意味はなんでっか??


あ、
Grace独占ってことですか??
なるほど。

でも、
大阪城-適塾って結構距離ありますよ。
ミニチュアのことは知りませんでした。
by 父っ。 (2009-12-17 12:26) 

ねこじゃらん

あら、うちが写ってる。(大阪城)←なにわスタンダードギャグです。
その橋はなにわ橋でしたっけ。(変な歩道橋のこと)
天満橋とは違うのは確かです。^_^
by ねこじゃらん (2009-12-17 12:36) 

成瀬

こんにちは☆彡
寒さが厳しくなりましたねー。
by 成瀬 (2009-12-17 12:48) 

長森建設

かなり楽しかったです^ ^
by 長森建設 (2009-12-17 12:54) 

ポチタマ

とても楽しく大阪城を見られたようですね^^
まだ行ったことないので是非!大阪城に行ってみたいな~♪
by ポチタマ (2009-12-17 12:56) 

キャシー

なぜに…真田雪村が判るのですか???
by キャシー (2009-12-17 14:25) 

citron

ミニチュアですね。最近他の方のブログでも
見ました。
大阪城もあらためてみるとりっぱですね。
旅の様子が会話から伝わってきておもしろいです。
by citron (2009-12-17 14:45) 

のこ

すごいですね!
ミニチュア、見ていて楽しいです♪
by のこ (2009-12-17 15:03) 

かに吉

今日はお茶目なgyaroさんでしたね ^-^
とっても面白かったですw
ミニチュアいいですねぇ~
兜ばっかり見てたので、このアングルは思いつかなかったです
なんか、いまにも動きだしそうです ^0^

by かに吉 (2009-12-17 15:11) 

カエル

初めてお会いするときって、どきどきしますよね。
心の声と、実際の声と。
結構下準備されていかれたようで、満喫できてよかったですね。
さすが雨男。おそるべし!
by カエル (2009-12-17 15:21) 

七色音

きゃははは あはははっ! 楽しかったぁ♪
ドギマギしながらも 我が道を行ったgyaroさんっ♪
あーーーっ 楽しかったっ♪ ミニチュアは圧巻だわ!
指の形まで 顔の表情まで 飽きないわっ♪(笑)
by 七色音 (2009-12-17 16:15) 

むちゃ

ミニチュア、いいですね~カッコいいです☆
大阪城公園は近所だったのでよく散歩してましたが、
お城の中は数えるほどしか入ったことがないかも。。。
gyaroさんらしいチョイスの大阪巡りですね。
充実した旅になりましたねーv(^^*
by むちゃ (2009-12-17 16:54) 

yoriko

とっても楽しい旅だったのですね^^
読んでいてワクワク&ドキドキしました☆
GRACEさんもgyaroさんも素敵な方だなぁと思いました^^
by yoriko (2009-12-17 17:35) 

mire3030

さすが雨男代表☆(笑)
大阪でも降らせましたね~ ^m^

きょうはちょっと違うテイストのブログで
楽しみましたよ~♪
時々こんな風なGyaroさんも登場させてくださいね ^^
by mire3030 (2009-12-17 18:00) 

marcy

ミニチュアも凄かった。
でも途中に何枚かあるToy風写真も良かった。
そして楽しい雰囲気が読んでる側にも伝わってきます。
by marcy (2009-12-17 18:06) 

ソニックマイヅル

ミニチュアがリアルですね。
関西にいて、一回しか入った事のない大阪城です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-17 18:14) 

shin

いつもご訪問いただきありがとうございます。
まるで、吉本のコントのように楽しかったです。
できれば、最後に「今日はこのぐらいにしといたるわ!」
って、あれば完璧^.^?!(冗談です)

by shin (2009-12-17 18:15) 

BNR32

gyaroさんは、好奇心旺盛で基本的に博学ですね。
真田雪村がわかるとか、適塾に行きたいとか、、
ほんと関心しますわ~
by BNR32 (2009-12-17 18:36) 

GRACE

ちーーーーーーーっす!!!
あざーーーーーーっす!!!

初対面の殿方と一対一などというかなり大胆なことをしてしまった
人妻でございます^^;
いやぁ監督と一緒にウロウロした数時間は
とても濃厚で楽しかったです♪
久しぶりにカメラと触れ合う時間をもらえた気もするし^^
あっちをパチリ、こっちをパチリと感性の向くままに
動く監督はホントに面白かったです~
またいつか、GR散歩しましょーね☆ありがとうございました!

追伸:今日はareseサン達と会う予定だったのにダウンしてドタキャンです・・・
by GRACE (2009-12-17 19:19) 

shin

オッ!美人家政婦↑発見!?

僕は落ち着いてるというより悟りを開いて
しまったさすらいの旅人です。。。

Shin.

by shin (2009-12-17 19:29) 

リュカ

あははは(笑)
面白く読ませていただきました^^
ミニチュア見るの大好きですっっ
自分がそのなかに入り込んでるところ想像すると
もう世界に入っちゃいます(笑)
by リュカ (2009-12-17 19:57) 

yukikaze

結構、見慣れた風景が並びますね。
でも、大阪が大阪に見えないですね。
by yukikaze (2009-12-17 20:24) 

しんりゅう

え~、このシリーズでしばらく行って欲しいですね^^
最初にブログ拝見した頃のgyaroさんのイメージがどんどん崩れていきます(笑)お顔も拝見したので、リアルなお姿を想像してしまいました。

さてさて、そんな自分もリアルに某西方面に逃避行しておりました。gyaroさんの反対で晴れオトコ実感、な旅でしたよ♪
ホント、一緒に出かけたらどっちが勝つんでしょうね^^
by しんりゅう (2009-12-17 21:16) 

sig

こんばんは。
モノトーンの大阪城、かっこよく撮れてますねー。しぶいです。
by sig (2009-12-17 21:27) 

nyankome

大阪城に行かれたんですね。
適塾、マニアックなところに行かれましたね。
by nyankome (2009-12-17 21:37) 

ちょっとピンぼけ

Nice!です
見応え・読み応えがありました^^
by ちょっとピンぼけ (2009-12-17 22:23) 

kyohco

私もミニチュアに遭遇したら撮りまくるだろうなぁ…。
楽しいお話拝見いたしました。
ありがとうございます!!
gyaroさんのお写真も文章も好きです♪ファンになりました。
これからも旅で触れたこと、お写真と共に色々教えてください!

by kyohco (2009-12-17 22:50) 

FTドルフィン

こういうバージョンも、いい です!!
by FTドルフィン (2009-12-17 22:53) 

マユマユ

gyaroさんと大阪城……!?
意外な組み合わせ(笑)
by マユマユ (2009-12-17 22:55) 

COYOTE

おお~長編バージョンもいいですね^^
ミニチュアすご~く迫力ありますね。
私もその場にいたらいろんなアングルからたくさん撮ってるだろうなぁ・・・。やはり旅はいいですね!!
私も行きたいな~!!
by COYOTE (2009-12-17 22:56) 

(u_u)

gyaroさんは歴男・・・〆(ёωё*)
by (u_u) (2009-12-17 23:06) 

ホタルの館

大阪城、すごく近いです(^_^;)
by ホタルの館 (2009-12-17 23:06) 

jinn

大阪の陣ですね~
イイですね~
by jinn (2009-12-18 00:15) 

Q

ウチの近所の科学館にも中々のミニチュアが
揃ってますw
来広の際はご案内します~☆
って、こないかw
by Q (2009-12-18 00:19) 

Inatimy

その場の雰囲気がうかがえる会話がとっても可笑しいです♪
でも私もミニチュアに夢中になるかも♪
いつかマドゥローダム、撮ってくださいね。
by Inatimy (2009-12-18 00:25) 

yuuri

お二人の道中の楽しさがいいですね~
なかなか、、gyaro さんオチャメさんなんだから~

by yuuri (2009-12-18 00:38) 

adelie

11枚目のお写真は悠久の歴史を感じますね。めっちゃええ!
ミニチュア見に行きたくなりました(笑)
by adelie (2009-12-18 00:44) 

サァファイヤ

なんか、このくだけた感じの文章、好きだなぁ。面白い~。
ミニチュ・・・。凄いですよね、これ。良くできてますね。
撮らなきゃダメですよねぇ。笑
by サァファイヤ (2009-12-18 00:55) 

うに

gyaroさん、日本史に詳しいのね?
ワタシ、歴史モノは弱くてぇ。。尊敬しちゃいます。
でも、弱くても、このミニチュアはワタシも激写したいデス。(^m^)
楽しく読ませていただきましたよ~♪
いいですね、ブログから広がる輪♪

by うに (2009-12-18 01:02) 

boomie

ミニチュア、夏の陣っすね!!
夢中になってマニアな言動、フルに発揮されていておもしろかったです^^
思いっきり楽しまれたことが伝わって来ました。
城内からのミニチュア風のお写真もいいですね!
by boomie (2009-12-18 01:36) 

ちょいのり

ボクの中では今回が一番好きな記事ですねw
これこそgyaroさんなんじゃないかなあ~。
“ぶっ壊す”って言ってた言葉、まさに“これ”なんじゃないでしょうか。

ボクはお会いした事はありませんが、おそらく実際に会った方が感じてる“素”のgyaroさんでしょ。

たまんねーぜ☆
by ちょいのり (2009-12-18 03:17) 

やまがたん

楽しい交流大阪編といったところでしょうか^^
でも、ミニチュアを撮りたくなる気持ちは私もわかるなあ・・・・
雨は仕方ないにしても楽しい撮影会が出来てよかったですね!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-18 05:21) 

pandan

写真も内容もよく伝わってきて楽しかったです〜
私も行ってみたくなりました。
by pandan (2009-12-18 06:10) 

ねこじたん

柵の上歩いてるの ねこじゃらんさんと思った
大阪いいなぁ
ってか すごいたくさんの人と出会えてうらやましですね
by ねこじたん (2009-12-18 06:24) 

leaf

おもしろかったです〜!
by leaf (2009-12-18 06:28) 

★まっと★

いやぁ~~☆
楽しく読ませていただきました。GRACEさんとこにも出かけて、あちらでもニマニマしながら読んできました。
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
素敵な旅でしたねぇ。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-12-18 07:16) 

baby_pink

ミニチュアの世界、いいですね~!!
この世界に引き込まれちゃいそうな感じ..^^
gyaroさんがすごく楽しまれている様子がすごく伝わってきて
私も一緒に楽しませていただきました☆
by baby_pink (2009-12-18 07:45) 

**NAO**

大阪城にこんなミニチュアがあるって知らなかったです^^
近いので今度行ってみようかな(*´艸`*)
GREACEチャンとのデート楽しそうだわ~^^

by **NAO** (2009-12-18 08:06) 

ダー

ミニチュア・・・すっげ~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-18 08:07) 

21世紀中年

吉田理容所を撮影するGRACEさん…ナイスぼけです。さすがはなにわ娘ですね。
てゆーか、このデート、すでに夫婦漫才でんがな。
by 21世紀中年 (2009-12-18 08:35) 

ルッコラ

gyaroさん、メチャ楽しそう〜〜っ≧▽≦

ミニチュア撮り、すごいな…♪
“わ〜〜!!” とか声が聞こえてきそうです…^^
by ルッコラ (2009-12-18 08:38) 

Crayon

文面でお二人の様子を創造しながら読みました。(*^-^)
ミニチュア 良いですね。
何度か大阪城近辺には行っているのですが懐かしく思えました。
今度行った時にはミニュチュア....見てきます。(笑)
by Crayon (2009-12-18 09:55) 

メガネ君

大阪城まだ行ったことないんですけど、
ミニチュアなかなかいいですね。僕も歴史好き
なもので。(^-^)
by メガネ君 (2009-12-18 11:12) 

S_S

同じ日の出来事を書いた記事でも、目線が違うと
また、それは楽しいですね♪
ベンチと樹の写真、絵葉書みたいでステキですね☆
by S_S (2009-12-18 11:16) 

gensan

とても楽しく一気に読んじゃいました♪♪
いつものgyaroさんの文章も好きだけど、、、
今回みたいな素のgyaroさん!?の文章もいいですね(#^.^#)

でっ、、、ひとつ疑問が、、、
「あ、こんにちは、私、gyaroといいます」
もしかして・・・本当の名前は!?(笑
by gensan (2009-12-18 11:48) 

arese-23

こうやって拝見すると毎日ブロガーと会われてたんですね~
ドラムの兄ちゃんにまで、、
明日からの単独行動の記事もどんなとこに行っていらっしゃったか楽しみにしてます(^^
by arese-23 (2009-12-18 14:02) 

うさ

もりだくさんですね!! どれも撮りがいがあったことでしょう♪
一つ気になったのは、細い手すり?の上を歩いている人っっっ?!
ミニチュアは圧巻ですね〜☆
by うさ (2009-12-18 15:34) 

kazn

ごめんなさい。本当にごめんなさい。
ミニチュアがイナゴの大群に見えました。
by kazn (2009-12-18 20:16) 

アンジェラ

すごく面白かったです^^
なんて言うか勝手にクールで渋いって
イメージだったのですが今日でイメージがすっかり
変わりましたw
こっちも好き♪
by アンジェラ (2009-12-18 22:47) 

pica

読み応えがありました☆
「お腹痛いな、帰ろうかな」「ハラハラドキドキ」のあたり、
共感しちゃいます。人見知りなので、私(^_^;)

by pica (2009-12-18 23:18) 

mizudama

ミニチュア私も気になりました。
一番気になるかも・・・(笑)
真田幸村は軍師なんですね、歴史知らなくて・・・(恥;)。
わりと最近「三国志演義」を読みましたが、
軍師ってかっこいいですねーーー!
もう一度レッドクリフを見直さないと~♪
by mizudama (2009-12-19 00:51) 

向日葵

なんだか凄い一日でしたね。

「1日」で「10日分」は軽くあったかと。。
by 向日葵 (2009-12-19 03:58) 

ulyssenardin36000

少年のようなgyaroさんが伝わって来ました。
たのしかったんですねぇ~^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-19 08:39) 

palette

大阪城の城壁!
石垣ファンにはたまりません〜^^
木や草が生えているところも、良い感じですね。

by palette (2009-12-19 09:02) 

michie

いつものgyaroさんの記事と違うけど
とっても楽しく読みました^^
GRACEさんの記事を先に読んでいたので
また違う目線での様子で面白かったです♪
by michie (2009-12-20 00:18) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

真田幸村っっっっ、、、
ちいさそう〜〜。
おもしろい〜〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-12-20 00:26) 

hiro78

楽しくて羨ましい~

歴史も好きだけど、ミニチュアはもっと好きだから・・・(笑



by hiro78 (2009-12-20 22:19) 

mau-mauu

この旅行記、永久保存版ですね^^
そ、真田幸村は撮っとかないと。
by mau-mauu (2009-12-20 23:04) 

Pace

GRACEさんとこで拝見した場面のお写真が(’’)
大急ぎで大阪の見どころを駆け抜けた様子が
よく分かって、読んでて楽しかったです♪

私、GRACEさんと食事はしたことありますが、
案内してもらったことないです~。
↑ジェラシー(笑)
by Pace (2009-12-20 23:28) 

froro

素敵な一日でしたね^^
わたしも、お城(ジョウって呼んでます)のあのミニチュア
大好きです☆彡

by froro (2009-12-24 03:19) 

bangsat

時差ボケです。

迂闊にも「吉田理容所」、「真砂ビル」スルーしていました。
私のBlog/shinobiに度々登場します。
by bangsat (2010-05-08 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。