SSブログ

時のこもれび ☆ in AYUMI GALLERY [a point of contact.]

1jpgIMGP1783.jpg



まだまだ大阪・神戸旅行記の途中ですが、、、

昨日(12/15)は、
【銅版画家・佐藤杏子さん】の個展(神楽坂・AYUMI GALLERY)に行ってきたので、
少し気分を変えて、先に更新です☆



で、本当は14日に伺うはずだったのですが、寝飛ばゴニョゴニョ。。。な私でした。(またかよ)すいません。。。


2trueIMGP1785.jpg


そんなわけで5月に出会って以来
この方の作品に本気で惚れてしまっております。


3trueIMGP1779.jpg


ギャラリーにお邪魔してからしばらくして
佐藤さんがお弁当を買いに行かれるとの事で、、、


4jpgIMGP1780.jpg


留守番しながらも、撮ってました(笑)

驚いたのは、訪れた方がGRDを持っていたり、GX200をお持ちだったり、、、
ここでも3種盛りができそうな勢いでした。


5デジフィルIMGP1808.jpg



6jpgIMGP1797.jpg



7rawIMGP1807.jpg




8trueRIMG2722.jpg




9jpgIMGP1788.jpg
悩んだ末に、今回はこちらをゲットさせていただきました。
陶器の額も手作りなんだそうです!



10trueIMGP1777.jpg



11jpgIMGP1786.jpg
こちらも欲しかったんですが、売約済みでございました。。。残念、来るのが遅かった。。。



12jpgIMGP1794.jpg



13jpgIMGP1789.jpg



14trueRIMG2723.jpg




15jpgIMGP1801.jpg



16jpgIMGP1793.jpg
でもって、こちらの銅版画も☆
額は佐藤さんの手作りで非売品だったのですがムリを言って
一緒に譲っていただいちゃいました~♪


写真は前回ほど近づいて写せてなくて恐縮ですが、
作品の詳細は過去記事もご覧くださいませ。



17trueIMGP1790.jpg



19trueIMGP1803.jpg
こちらは天井の近くにあったのですが、佐藤さんの作品ではなくて、
ギャラリーのものなんだそうです。
ついでに言っちゃうと、ここのギャラリーの雰囲気も最高です。



18trueIMGP1791.jpg



仕事が2日連続で夜~明けなので、
今回は最終日のお手伝いができなくてホント申し訳ないです^^;

次回の個展も楽しみにしております!!♪



20omakeIMGP1809.jpg



21omakeIMGP1811.jpg



神楽坂のAYUMI GALLERY。
佐藤さんの個展は今日(2009/12/16)までやってます。

詳細はこちら



この場をお借りしまして、
5月にきっかけを下さったPaceさんにも感謝です☆


nice!(257)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 257

コメント 50

cjlewis

素敵な作品、そして素敵な空間ですねえ。
by cjlewis (2009-12-16 10:38) 

カエル

ゆったりとした時間が流れていますね。
木漏れ日が最高のご馳走だね。
by カエル (2009-12-16 10:57) 

COYOTE

映画みたいで素敵です~~~!
木漏れ日・・・ピアノの曲が流れそう^^(今聞いてるからかな?)
神楽坂ですか・・・・イタリアの旗・・
見たなぁ^^♪
by COYOTE (2009-12-16 11:06) 

kiyo

gyaroさん、
どの写真もステキですが、何枚かの影のある写真が印象深いです。

そして、最後の2枚の写真に、それとなく写っているヒトたちが気になります。

一番は、最後の写真のふわっとしている感じがとても好みです。

by kiyo (2009-12-16 11:07) 

COYOTE

今思い出しました^^
あの佐藤さんですね・・・・
銅版画の、わぁ~もっと早くに知っていればいけたけど
今日は無理だな・・・・(グスン)
また機会が・・・有ればお邪魔したいな♪
by COYOTE (2009-12-16 11:09) 

ソニックマイヅル

早稲田に住んでいたころ、神楽坂にもよく行きました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-16 11:57) 

meiyezi_d

ステキすぎる写真ばかりです♪
特にモノクロ写真に惹かれました☆
by meiyezi_d (2009-12-16 12:44) 

nyankome

陶器の額縁の作品、中の版画がよく見えませんが、素敵ですね。
by nyankome (2009-12-16 13:21) 

ikuko

レトロな感じがステキなギャラリーですね〜。
差し込む光もおだやかで・・
ギャラリーと作品がぴったりな感じ^^
私もいつか・・こんなとこで、
イラスト展とかしてみたいなぁ〜(遠い目)
by ikuko (2009-12-16 13:26) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆

とってもお洒落な雰囲気ですね~(●^U^●)
私もひとつ、頂いていきたいです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-16 15:28) 

marcy

ガッと魂を揺さぶられるアートに会いたいです。
by marcy (2009-12-16 15:34) 

oko

いい雰囲気のギャラリーですね!銅版画もじっくり見てみたい!
近ければぜったい行ってます。
by oko (2009-12-16 16:27) 

drumusuko

素敵な作品がたくさんありますね~!非売品をゆずってもらって、さすがですね~。ひとつひとつの作品の個性をうまく引き出した写真ですねっ!
by drumusuko (2009-12-16 16:59) 

マユマユ

お留守番をするgyaroさん(笑)
by マユマユ (2009-12-16 17:48) 

recchu

う~ん!!!素敵ですね~~!!
作品もギャラリーもお写真も!!
とても大事に撮ってらっしゃるカンジが伝わってきちゃいます~。
あたしも最後のお写真の女性に ポ とかなったりしました(^^)
by recchu (2009-12-16 18:08) 

くろすけ

セピア色、素敵です♪
by くろすけ (2009-12-16 18:22) 

ねこじたん

終わっちゃったのですね
物作りができて 人を魅了できるって すてきだなぁ
by ねこじたん (2009-12-16 19:46) 

kazn

しっとりとしてますねぇ。
冬というよりは秋の雰囲気です。
by kazn (2009-12-16 20:35) 

こぱんだつま

作品ひとつひとつに趣があって、なんとも言えない雰囲気がありますね。
うーん、素敵です。
by こぱんだつま (2009-12-16 20:44) 

Ryu

過去ログ楽しむ読ませていただきました。
良い旅、良いオフ会、良い出会い、楽しまれましたね!
by Ryu (2009-12-16 20:51) 

ulyssenardin36000

扉に差し込む格子の影。
いい感じですね。
無理を言って、
その強引さも必要ですよね!^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-16 20:51) 

fullcon

全ての写真の空気感が素晴らしいです!

家族がインフルでなければ僕も行ったのに残念です。
by fullcon (2009-12-16 22:12) 

michie

素敵な展覧会ですねー☆
ハガキ頂いていたのに、伺えなくって残念。
陶器の額縁、イイですねー!
by michie (2009-12-16 22:39) 

yakko

こんばんは。
素敵な写真を見せて戴きました(*^_^*)
by yakko (2009-12-16 22:42) 

LUCKY13

私も欲しくなりました。
素敵な作品ばかりで。
次回の個展にはぜひ、行って見たいです^^
by LUCKY13 (2009-12-16 23:26) 

Pace

私は初日に行ってきました♪
(ちなみに奈保さんも一緒に!)
gyaroさんも来られる予定とのことは、杏子さんから
お聞きしていましたよ(^^)
それにしても、実際私もここへ行っていますが、
gyaroさんの写真って、魅力を余すところなく伝えられていて
ほんとにスゴイ!と思います。(’’)
私は書票を作ってもらおうと思っています♪
by Pace (2009-12-16 23:39) 

nanakolove

この木の感じぃいいo。シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆。o+゚
やっぱりぃ♪ぃぃぇえ*
**sutekiだぉねぇえ,,ョ゚ェ゚o)ポッ+゚*。
by nanakolove (2009-12-16 23:48) 

うに

すてきなギャラリーですね。
作品も引立つでしょうね~(^-^)

アイコン、ウィンクしているgyaroさんに変えてみますぅ?(^m^)
by うに (2009-12-16 23:53) 

BNR32

差し込む日差しがとてもステキな空間ですね。
それを見事に切り取られてますね。

by BNR32 (2009-12-16 23:55) 

こうちゃん

タイトル、いいですねぇ。o(*^▽^*)o~♪
by こうちゃん (2009-12-17 00:36) 

boomie

素敵なギャラリーで、素敵な作品を鑑賞できる個展。
もう終わってしまったのですか・・・。
そこそこ土地勘がある場所なので、、、行ってみたかったです^^
by boomie (2009-12-17 01:11) 

ちょいのり

神楽坂にそういうところがあったんですね。ギャラリー。
飯田橋に田舎から出てきて10年ホテルの飲食に勤めていました。
神楽坂はテリトリーです。
飲みに出かけ、パチンコなどの興を楽しみ、路地に入った古めかしい銭湯で背中を流すなど、懐かしい思い出ばかりがあふれる土地でもあります。
6年ほど前にその土地を離れてから色々知った事ばかりあるんですよ。
歴史の有る料理店や由緒有る旅館。はたまたテレビなどで特集を組んだりした神楽坂の裏路地的な存在等々。

ああ・・・オイラって、本当にメインストリートしか歩いてなかったんだ。
あの坂以外にいっぱいあったんじゃないかって、つくづく思うのですよ。

もっと何かを探すって訳でも無いですが、歩いておけばよかった。
記事内容とは全然程遠いコメントになってしまいましたが許してください。

ちょっと今、懐かしさとほろ苦さが交錯中です。
でもなぜかお礼が言いたいです。
ありがとうございます。

by ちょいのり (2009-12-17 04:15) 

pandan

木もれ日って温かさを感じますね。
by pandan (2009-12-17 06:12) 

ulyssenardin36000

gyaroさん、コメ、ありがとうございます!
新宿でお会いできる機会。
是非に!
by ulyssenardin36000 (2009-12-17 07:04) 

Inatimy

キレイな花ですね。
色のにじみ具合がいい感じ。
それを撮った写真もとっても素敵♪
by Inatimy (2009-12-17 07:07) 

muk

いい雰囲気ですねえ。
都会のたたずまいもいいですね。
私はもっぱら田舎の自然を撮ってます。

by muk (2009-12-17 07:29) 

ダー

昨日はお気遣い頂き・・・(人-)謝謝

                   おかげさまで気が楽になりました♪

by ダー (2009-12-17 08:01) 

mire3030

ステキなギャラリーですね~☆
壁の上の方の木の写真・・・こういうの大好きです ^^
Gyaroさんの写真は 本当にその場所に行ってなくても
行ったような感じになれる・・・というか空気感や温度が伝わって
くるんですよね~ ステキすぎです~~~♪

・・・ますます
GRDⅢは私には猫に小判だと思うようになりました(笑) ^^;
やっぱり普通のデジカメのほうがいいかも。。。。じゃないですかね?

by mire3030 (2009-12-17 08:11) 

21世紀中年

素敵な作品、素敵な雰囲気、それを見い出し、切り出すgyaroさんのセンスとテクニック…。パーフェクトです!

by 21世紀中年 (2009-12-17 09:07) 

Crayon

ステキなギャラリー、ステキな写真、ステキな銅板画と額Get良かったですね。
桟越しの光と影写真は大好きで私も撮り溜めています。
と言っても写真技術は雲泥の差ですが。(苦笑)
by Crayon (2009-12-17 09:29) 

ロッタちゃん

ココ、前を数回通ったことありますね・・
こんな素敵なギャラリーなんだ。
作品も素敵ですが、作品に合った額も良いですね♪
by ロッタちゃん (2009-12-17 09:50) 

七色音

ほんと♪ 優しい木漏れ日。癒しの空間だわぁ♪
by 七色音 (2009-12-17 16:04) 

むちゃ

作品も素敵ですが、
ギャラリーの雰囲気いいですね~
自然な光が入る感じ、ナイスですd(^^*)
by むちゃ (2009-12-17 16:32) 

GRACE

前にPaceサンも行かれてたやつですよね?
今回の場所もとってもいい感じですね~
二枚目の光のさす感じとか、見てるだけで昼寝できそう>m<

by GRACE (2009-12-17 19:22) 

penny

こういう雰囲気も、イイですね ^^
by penny (2009-12-17 23:10) 

adelie

こういうギャラリーとか所有するの夢ですね。
宝くじ当たったら絶対オーナーになるんですけどね。
gyaroさんの訪問レーポートって拝見してると
不思議と行きたくなるんですよね。
その場所の空気感が伝わってくるからなんでしょうね。
by adelie (2009-12-18 00:41) 

★まっと★

素敵な空間ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-12-18 07:17) 

**NAO**

作品も素敵ですがgyaroさんのお写真が最高に良いですね~!
このまま写真集になりそうなぐらい素敵~!!
関西でも個展して欲しいなぁ~
by **NAO** (2009-12-18 08:14) 

naho

gyaroさん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。5月はありがとうございました。
・・・・とこのようにコメントを書きながら、あまりにも時間が経ちすぎてしまっているので、気が付かないかも・・・と思いながら。

とってもとっても素敵な杏子さんの展示会の写真をみさせていただきました。本当に杏子ちゃんの作品はほのぼのでいいですよね~~。
私も大好き♪タイトルもとってもいいですよね~。
そして、杏子ちゃんの作品をとったgyaroさんの写真の作品もまたいいですね。最後のお手伝いも・・・とあったのにドキリ。
5月は初対面なのに、お手伝いしていただいて本当にすみません。
ありがとうございました。
またみんなで会えたらうれしいです。
あれっ、このようにブログのコメントにお手紙っぽくかいていいものなのかしら??ごめんなさい。

今年もよろしくお願いいたします。
(クリスマスボイコットして、無事に今日帰ってきました~→paceさんのぶろぐより)
by naho (2010-01-02 01:31) 

gyaro

なほさん
コメントありがとうございます☆
片付けは楽しかったので、またやりたいっす! (笑)
ちょっと今度は自分用にアクセサリ(バングル)をと思っているので、
出費が落ち着いたら、相談させてもらってもいいでしょうか?

と私こそ、ここに書いてもな。。。
ブログの左サイドバーの一番下にgmailのアドレス載せてるので、
よかったらまたそちらにでもメールくださいませ~♪
by gyaro (2010-01-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

What time now?独占禁止法違反 in 大阪城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。