SSブログ

【New Suntory 5】 December 8, 2009 [ありがとう大阪・神戸 2009]

jpgIMGP1441.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX



順番に書くつもりでしたが、単独行動の記事はいろいろ後回しにして、

大阪・神戸旅行 【初日】・第3弾です。



曽根崎・ニューサントリー5

ジャズ・ポップスシンガー akikoさんのライブです!


jpgIMGP1429.jpg



1年ほど前のことですが、
jon_boviさんのブログに辿り着かせてくれたのは実はこの方、akikoさんでした。
(詳しくはサイドバーをご覧ください)


そんでもって、ついに憧れの jon_boviさん にもお会いすることが出来ました~♪



この日はいつもブログでお世話になっている
ikukoさん(WEBデザインやイラストを手がけてらっしゃいます)と事前に待ち合わせをして、
ニューサントリー5へ向かいました。

この時点で私、遅刻してます。。。ikukoさん、すいませんでした ^^;

それでも笑顔を絶やさないでいてくれるikukoさん、
とても素敵な女性だな~と思った次第であります☆



jpgIMGP1427.jpg



ライブ開始10分前に現地で jon_boviさんと待ち合わせをしていたのですが、
ニューサントリー5はビルの5階にあります。
時間もギリギリだったので、きっと店内にいらっしゃるだろうと思い、
ikukoさんと一緒に5階へ向かいます。

ところが、boviさんは1階で待っててくださったようで、
「なら今から上へ行きますね~」とのお電話。

エレベーターが上がってきて扉が開く瞬間までめちゃくちゃ緊張してしまいました^^;


trueRIMG2687.jpg
boviさんの愛機・『GR Digital』


boviさんは、私が想像してた通り渋さとこだわりのある素敵な兄貴でした☆
ikukoさんと一緒に伺うことをすっかり言いそびれてたので、
かなり驚かせてしまいましたが ^^
あの表情を撮っとけば良かったわ~、と少し後悔しています(笑)



さてさて、このあともドキドキが続きます。
akikoさん、そしてakikoさんのライブの様子を撮影してらっしゃるfondaさん
コミュニティの管理人をされてる のりさんとも初対面です。


てゆーかakikoさん、ブログで見るよりもさらにお美しい方でビックリです。
fondaさんは、びっくりするほどダンディーで、とても紳士的なお方でございました☆


さて、そろそろライブの様子を、、

jpgRIMG2684.jpg


こんな感じでGR撮影していたところ、
「PENTAXや~!」と、boviさん。

そうでした。慌ててK-7に持ちかえます。


rawIMGP1432.jpg



そんなこんなもありまして、
後半は私の大好きな曲 「Alfie」も聞かせていただきました♪

以前、私がドラマ「協奏曲」の主題歌として記事にしたことがあったんですが、
(しかも3月の記事です)それを覚えてくださってたようでえらく感激でした。



trueRIMG2688.jpg



最後は akikoさんの私物・「阿修羅展」公式アイテム
【阿修羅像フィギュア】を撮影。。。こんな撮り方しちゃってごめんなさい(笑)

trueRIMG2690.jpg
注) フィギュア実物は芸術そのものでした


そんなわけで、
念願がいっぺんにいくつも叶ってしまった贅沢な一夜となりました☆
本当にありがとうございました~♪



nice!(263)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 263

コメント 51

shin

スゴイ内容の濃い大阪旅だわ~~、所で何人のソネブロガーと
あったのだろう?スケジュールかなりタイトだったのが想像出来
る・・・雲のように自由で狼のように単独を好む私にはこなすのは
難しいな旅だワン。

何はともあれ続編も楽しみにしておりマウス♪

Shin.

by shin (2009-12-13 13:25) 

よしころん

贅沢な夜だったのですね~♪
shinさん同様私も実は単独好きだったりします ^^;
by よしころん (2009-12-13 14:31) 

genpati

充実した旅って良いですね。
今年の夏、大阪に行ってきましたが、
帰りに京都に寄ったところ、大雨で観光できず
帰宅となってしまいました。(笑)
by genpati (2009-12-13 14:41) 

むちゃ

たくさん名前が出てきてスゴイです(@_@;)
素敵な夜を過ごされたんですね~
続きも楽しみですv(^^*)
by むちゃ (2009-12-13 14:52) 

aya

ステキな出会いと お仲間。 充実した夜でしたね、
うらやましいです!!
曽根崎は違うお店に良くいきます、老舗のステキなお店が
たくさんありますね、神戸もジャズスポットが多いです(*´ー`)
by aya (2009-12-13 14:57) 

yukikaze

濃厚ですね。
by yukikaze (2009-12-13 15:16) 

やおかずみ

すてきな「大阪・神戸2009」でしたね。
by やおかずみ (2009-12-13 15:27) 

waka

阿修羅像フィギュア☆欲しい〜!
阿修羅展で売ってるんですか???
by waka (2009-12-13 15:48) 

しんりゅう

様々なソネブロガーさんたちとの交流の中にも、
gyaroさんの個性がバクハツ(!?)していて、そちらの方がまた
楽しいですね~♪
大阪も行きたいなぁ…だけど、今回は…(><)
by しんりゅう (2009-12-13 18:27) 

Q

おかえりなさい☆
各ブログを楽しく見て廻っております~。
これだけ沢山の人と一気に出会うと
僕なら抜け殻になってしまいそうです^^

by Q (2009-12-13 19:04) 

jon_bovi

僕もとても贅沢な夜になりました~(^^)。
ってか、あのエレベーター出た瞬間、目が点になって(笑)
一瞬固まってしまったこと、鮮烈に覚えてます。です。
ライブも良かったし、この日お会いできた方々も素敵でしたし
ホントにnice!な夜になりましたね!^^
by jon_bovi (2009-12-13 19:21) 

シービーちゃん

読んでいて、楽しさが伝わってきました。
そして、最後に登場した阿修羅フィギュア。上野で開催したときは、売り切れで買えませんでした。無念!
by シービーちゃん (2009-12-13 19:32) 

kazn

楽しそうでなによりです。
そして、続きが楽しみです。
by kazn (2009-12-13 19:47) 

七色音

ステキな一夜でしたねっ♪なんかとってもシアワセな気持ちになっちゃったぁ♪(笑)
by 七色音 (2009-12-13 20:08) 

LUCKY13

皆様のブログの拝見しました。
楽しい夜だったようで^^
gyaroさんのかっこいい姿も拝見いたしました^^
ブーツはあの釘のブーツでしたね。
by LUCKY13 (2009-12-13 20:12) 

cjlewis

とっても濃いひとときだったみたいですね。
楽しさ、伝わってきます。
by cjlewis (2009-12-13 21:20) 

Crayon

素敵な出会いが有ったようですね。
初対面の緊張もよく分かります。
3枚目の写真、面白いですね、高架下でしょうか?
by Crayon (2009-12-13 21:22) 

ねこじたん

たくさんのブロガーさんと会えてますね〜
旅もタノシ会うのもタノシ♪
素敵な人がたくさんだなぁ
by ねこじたん (2009-12-13 21:27) 

ruriy

素敵な出会いがたくさんの旅だったようですね。
ikukoさんにお会いしたんですね~。私も会いたいな~♪
by ruriy (2009-12-13 22:22) 

ソニックマイヅル

衝撃が走りました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-13 22:35) 

さかしん

素敵な交流ですね。良い出会いですね〜
皆さんそれぞれ芸術的センスがある方々で
羨ましいです!写真のトーンがすごく落ち着いていて、
会の雰囲気が伝わってきました。
個人的には阿修羅像のカットは好きです♪
by さかしん (2009-12-13 22:37) 

ikuko

わー!あの日のドキドキを思い出します(^_^)♪
梅田、ちょっと分かりにくいですもんねー。
そして、ほんと、あのエレベータの扉の開く瞬間の
ドキドキと言ったら!!

でもね、gyaroさんもboviさんもakikoさんも・・
なんだか、初めての感じがしなくて。。

あっという間に過ぎちゃったけど、
ほんといい時間を過ごさせていただきました☆
by ikuko (2009-12-13 22:44) 

ulyssenardin36000

akikoさん&jonさん
いずれも素敵な方々だったのでしょうね!
by ulyssenardin36000 (2009-12-13 22:53) 

nyankome

Alfie、私も大好きな曲です。
ニューサントリー5、覚えておきます。
by nyankome (2009-12-13 22:54) 

penny

あ、イスタンブールのシンバルだ!
変なところに目が行ってしまい失礼いたしました ^^
by penny (2009-12-13 22:55) 

secretariat

凄い大阪旅行だったんですね~
そんな仕込みがあったなんて全く知りませんでした。
良かったですね^^
by secretariat (2009-12-13 23:33) 

mire3030

いいな~ 久々にJazzを聞きに行きたくなりました☆
昔はよく行ってたのになぁ~~

Alfieいいですよね~♪
by mire3030 (2009-12-13 23:35) 

みやび

とってもステキな時間・・・HAPPYですね^^
by みやび (2009-12-14 00:15) 

サァファイヤ

なんだか楽しそうですね♪ ドキドキ感が伝わってきましたよ。
生演奏はいいですよね。
by サァファイヤ (2009-12-14 00:38) 

me-co

実にステキな夜です・・・@@
鵜の木村で飲んだくれている連中と雲泥の差です><;トホホ
by me-co (2009-12-14 00:45) 

boomie

たくさんの方々とお会いになって来たのですね。
素晴らしい旅だったということが臨場感と共に伝わって来ます^^
by boomie (2009-12-14 00:50) 

DEBDYLAN

1枚目の写真の雰囲気好きです。
ikukoさんに会ったんですね!!
うらやましいな^^。

by DEBDYLAN (2009-12-14 00:58) 

**NAO**

素敵なライブだったようですね~^^
私もjoviさん、gyaroさんからakikoさんのライブを知って
今度15日行ってみようと思ってます^^
うちの旦那さんがめっちゃジャズが好きなので♪

by **NAO** (2009-12-14 02:06) 

adelie

2泊3日のスケジュールでこんなに内容が濃かったんですね。
一度楽器を弾く手を撮ってみたいんですよねぇ。
撮られませんでしたか?繊細な感じを表現して撮りたいんです。
by adelie (2009-12-14 03:14) 

pandan

贅沢な一夜〜いいな。

by pandan (2009-12-14 05:59) 

のこ

素敵なライブだったんですね♪
沢山の方とお会いできたようで楽しそうですね(●^U^●)

by のこ (2009-12-14 05:59) 

mau-mauu

心臓がもたないかも。。。^^;
by mau-mauu (2009-12-14 06:31) 

やまがたん

楽しい交流も出来てとってもよかったですね^^
歌われている女性もとってもステキですし
これならば私も参加が出来たらしたかったなあ
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-14 07:16) 

21世紀中年

ブログが縁となって人が繋がって行く…。なんだか暖かな気持ちになります。
by 21世紀中年 (2009-12-14 08:58) 

Aqua

たくさんの出会いをしたステキな旅行だったんですね!
満喫してきた空気が伝わってきます〜^^
by Aqua (2009-12-14 09:09) 

sig

こんにちは。
遅れた遅れたとあせりながらも、途中しっかり撮影してるところがすごいなあ。すてきな交流ができてよかったですね。
by sig (2009-12-14 10:18) 

GRACE

念願だったjon voviサンとの初対面☆
そのことをホントに嬉しそうに話すgyaroサンが忘れられません。
良かったですね♪
私も独り身ならどこからともなく情報入手して
間違いなく参加してたな、この会^^
by GRACE (2009-12-14 11:49) 

GRACE


名前のスペル間違えました。boviサンなんですね^^: ゴメンナサイ~
by GRACE (2009-12-14 11:50) 

お茶屋

ステキなお時間のご様子☆
ホントいい感じですね〜♪
by お茶屋 (2009-12-14 13:13) 

S_S

ホント、素敵な出会いの沢山ある旅行ですね~
羨ましい限りです♪
by S_S (2009-12-14 13:39) 

カエル

なんだか臨場感溢れるレポートです!
by カエル (2009-12-14 14:50) 

★まっと★

素敵な時間をお過ごしになったのですねぇ。
Photoもとっても素敵です。
by ★まっと★ (2009-12-14 19:19) 

ちょいのり

くうううううううううううっ!!! これこそブログの横の繋がりというか面白さと言うか、面白さですよね。
勿論、本人が行動を起こさないと、出会うこともままならないのですが、ブログがコミュニケーションツールでもあるんだぜ!って言うのを実感させられる記事ですよね。

コメント遅れましたがナイス付けさせてください☆
阿修羅・・・こっちみてるんですけどw

by ちょいのり (2009-12-14 21:09) 

arese-23

gyaroさんに「PENTAXや~!!」と言いながら自分はEX-H10で撮影のjon_boviさんがおもしろいです☆
by arese-23 (2009-12-14 23:29) 

akiko

素敵な記事に仕上げて頂き、ありがとうございまつ^^♪

いや~~ホントに「ブログやっててヨカッタ(涙)」と
思えたnice!な夜でした。。。☆

「阿修羅を持ち歩くオンナ」みたいになってますが(笑)、
これはこの日、製作者の方から直々に頂いたのと、
このフィギュアは、阿修羅展でVIPの方限定で配布されたもので
非売品です^^


by akiko (2009-12-15 11:05) 

Ryu

楽しい大阪の旅ですね!
ご一緒したかったですが、残念でした!
次回機会が有ればと楽しみにしております。
by Ryu (2009-12-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。