SSブログ

【スペインタイル陶芸工房】と【コリアンタウン】 [ありがとう大阪・神戸 2009]

RIMG2675.jpg



大阪・神戸旅行 【初日】・第2弾です。



梅田でお好み焼きを食したあと、
長堀橋駅近くにある
スペインタイル陶芸工房pocoApocoさんのところへお邪魔してきました。


でも、ちょっと早く来すぎちゃいましたので、
先にお隣の写真ギャラリー・アビィさんのところへ。。。


jpgRIMG2676.jpg


先日まで、トイカメラ写真作家・イルさん(矢島敏明氏)の個展を開催してました。
いただいた名刺の最後になぜか「元・ビビアンスー ファンクラブ会員」と書かれていたのが、
めちゃめちゃ笑えました。

素敵なお写真を一通り見させていただいて、
腕時計に目を落とすも、、、まだまだ時間が早かったみたいです(笑)


さっきお好み焼きを食べたばかりですが、
先に焼肉を食べておこうと思い、鶴橋へ向かいます。


jpgIMGP1407.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX



rawRIMG2680.jpg



rawRIMG2679.jpg



こう見えて肉食です。
見た目は草食系やけどな。。。(笑)



jpgIMGP1405.jpg
PENTAX K-7・DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR + SILKYPIX



焼肉を食べていたら、pocoApocoさんからメールが。。。

あ、はい、今から行きます~。



trueRIMG2678.jpg


あらためて工房へお伺いし、ご挨拶させていただきました。


pocoApocoさん曰く、

「あら。え? gyaroさん? あら~もうちょっとガッチリした方やと思ったわ~
 こんな若い方とは思わんかったわ~」

あはは、よく言われます。。。
たぶん、今夜も明日も明後日も言われる予定です(笑)


などなど、いろいろお話させていただいたところ、
タイルをひとつ作らせていただけることになりました。
1日体験です。


jpgRIMG2682.jpg


絵心ない私が描いたタイルですが、焼き上げて東京の自宅に送っていただくことに。
届くのが楽しみです☆

pocoApocoさん、お忙しいところありがとうございました~♪



nice!(227)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 227

コメント 62

ぷーちゃん

お好み焼きの後は、鶴橋で焼き肉ですか。
これまた、ゴージャスな。
gyaroさんを想像すると、ガッシリよりは
ひょろーっとしている?と思います。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2009-12-12 17:38) 

LUCKY13

タイルの絵模様が楽しみですね。
鶴橋の焼肉おいしそうです^^
by LUCKY13 (2009-12-12 17:45) 

aya

大阪にいらしてたんですね、鶴橋の焼肉は美味しいです、キムチも(^-^)V
by aya (2009-12-12 17:46) 

GG233334

うわ~!ギュギュッと濃縮された2泊3日?の旅、
と~っても実りあるものだったんですね。
旅の日記、今後も楽しみです。
by GG233334 (2009-12-12 17:50) 

リュカ

焼き肉美味しそうです!
肉をもりもり食べる!これが元気のモトですよね^皿^
あー、私も焼き肉食べたい。
シービーちゃんのブログで冷麺の写真見てしまったし
もう、焼き肉やさんへのスイッチONです!
by リュカ (2009-12-12 19:39) 

shin

見慣れたはずの鶴橋がgyaroさんの手にかかると
異国のようでふしぎ。。。
by shin (2009-12-12 19:51) 

yuuri

有刺鉄線の電信柱がなんだか印象的です。
by yuuri (2009-12-12 20:17) 

ikuko

gyaroさん、肉食系なの???
鶴橋って、すっごい長い事行ってないなぁー。

by ikuko (2009-12-12 21:08) 

izumi

充実した一日ですね。とっても楽しそうだし!
焼き物が届くのが楽しみですね!
まるで写真が現像されて出てくるのを待つ感じ??

by izumi (2009-12-12 21:14) 

ホタルの館

スペインタイル陶芸工房・・・知りませんでした(^_^;)
by ホタルの館 (2009-12-12 21:55) 

ちょっとピンぼけ

届くの楽しみですね
おいしそうなお肉だこと、いいですね(^^)
by ちょっとピンぼけ (2009-12-12 22:01) 

ねこじたん

食べたんだ 食べちゃったんだ(笑
タイルに絵が描けるって面白そうだなぁ
もちろん 絵心はありませぬが  なにか?
by ねこじたん (2009-12-12 22:01) 

サァファイヤ

オリジナルのタイル。どんな仕上がりなのか、楽しみですね。
神戸に行きたいですぅ。
by サァファイヤ (2009-12-12 23:08) 

mire3030

センスのいい人が作ったタイルとは
どんな作品なのかなぁ~~♪♪ ^m^
かなりめちゃくちゃ期待してます!!!

by mire3030 (2009-12-12 23:15) 

ぺんちゃん

肉くいてぇ〜 f(^^;;
by ぺんちゃん (2009-12-12 23:20) 

**NAO**

あははw
私も同じ事言いましたねww

もっとガッチリしたおっさんやと思ってましたww
すんません^^;ww
by **NAO** (2009-12-12 23:26) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

gyaroさん、楽しかったです〜ありがとうございます。。みなさん、ほんと、gyaroさんってかっこいい方ですよ〜。アート系で。カメラだけでなく文章も。
そう。がっちりした親父様かと思ってました。が、きっと「万年青年」なんでしょうね〜。壊れかけのレディオ♪なイメージで、話せばごっつぅ明るい系かなっっ。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-12-12 23:43) 

ruriy

gyaroさん、繊細なお兄さんなんですか?ww
by ruriy (2009-12-12 23:43) 

しんりゅう

見た目草食系、中身肉食系…
ある意味、今のトレンド最先端!ってとこですね^^
明日も明後日もそういう記事なのかな~楽しみです♪
by しんりゅう (2009-12-12 23:44) 

mizudama

楽しい大阪旅行だったみたいですね。
タイル掲載、楽しみにしています♪

P.S.
私はgyaroさんを細身と思っていました(^^)。
by mizudama (2009-12-12 23:47) 

S_S

たくさんniceありがとうございました♪
しかも2000のniceもgyaro さんでしたよ☆

みなさん、gyaroさんにどんな印象をお持ちなんでしょうね~
以前の記事を見る楽しみの一つにもなりますよ(笑)

by S_S (2009-12-13 00:22) 

みやび

見た目・・・肉食系ですが・・・
草食のみやびです(笑)
肉は30年間でもほとんどたべてないです(笑)
みやびのgyaroさんのイメージって~ワイルドだけどぉ~細い方を想像しています^^
あとは・・・おしゃれな方^^
by みやび (2009-12-13 00:36) 

nyankome

やっぱり焼き肉ですか!
鶴橋の駅を通る度に匂いに誘われます。
スペイン・タイル、いいですね。
ジミー大西さんの作風にも共通するところがあると思います。
by nyankome (2009-12-13 00:37) 

こうちゃん

1枚目、ポップアートですね。
by こうちゃん (2009-12-13 00:44) 

Pace

途中さりげなく関西弁になってるところが…(笑)
鶴嘴の焼肉、美味しそう(’’)
そっか、肉食なんですね(^^;
by Pace (2009-12-13 00:49) 

うさ

出来上がりのタイルはもちろんアップしてくださるんですよね!!
楽しみやわ〜☆
「poco a poco」少しずつ…っていう意味ですよね。音楽用語もイタリア語なんですよ♪ 素敵なお店のお名前ですね☆
by うさ (2009-12-13 01:03) 

Fonda

お目にかかれて嬉しかったです。
想像よりお若くてスリムで、最初gyaroさんの息子さんが代理で
来られたのかと思いました。(そんなワケないやろ!(笑))

おひげのプロフィール画像が誤解の一因かも。
by Fonda (2009-12-13 01:20) 

hana*

大阪に住んでいながら鶴橋未経験です。
いいなぁ本格焼肉。食べたい^^
by hana* (2009-12-13 02:05) 

BNR32

私もお出会いするまでは、オサレな筋骨オヤジかと思っておりました。。
旅先でタイル作りとか、やはりオサレ〜には間違いないようですが。
by BNR32 (2009-12-13 02:32) 

adelie

私もお会いするまでは・・・舘ひろしを想像していました(笑)
gyraoさんのお人柄で沢山の人達が旅先で会うことを楽しみに
されているんですね。いやー羨ましいです。まぁ私も会いたかった
一人ですけどね(笑)

by adelie (2009-12-13 03:14) 

yakko

お早うございます。
え〜ぇっ ! gyaroさんって草食系??? 
ほんと、イメージ違いますね(@_@;)
スペインタイル陶芸工房さんは素敵ですね。
大阪は食べ物が美味しいでしょう。7年住んでいましたよ。
by yakko (2009-12-13 06:05) 

ちょいのり

ふふふふふふw だいぶイメージぶっ壊してきたようですねw

by ちょいのり (2009-12-13 06:14) 

pandan

タイルの絵どんなのを描いたのでしょうか。
楽しみですね。

by pandan (2009-12-13 06:32) 

COYOTE

スペインタイル?
凄く気になります~~~!
gyaroさんのセンスのよさ。。。楽しみ!
絵具何使ったのかな?
私も白磁やオランダのポタリー(ビスクに描く)描いていたので
とっても見たいです^^
東京では見れないですね。。。(>.<)
by COYOTE (2009-12-13 07:42) 

citron

肉食系いいですね。
でも私といっしょでどちらかというとほっそり
なんですね~。オフ会した時にいわれました。
同じようなことを(笑)
by citron (2009-12-13 07:54) 

Inatimy

どんなタイルが完成したのか、よかったら見せてくださいね♪
ふふ、焼肉の絵かな。
by Inatimy (2009-12-13 08:43) 

cjlewis

あら、この焼き肉屋さん、むちゃ有名なとこじゃないですか?
そうですか、お肉も食べられるんですね。(←しつこくてすいません。。。)
タイル、楽しみですね。
by cjlewis (2009-12-13 08:45) 

GRACE

タイル製作にまで行かれてたとは、ホントに色んなアンテナを
持ってますよねぇ~すごいと思います。
見たい物を見て、色んな人に会って超濃厚旅☆

by GRACE (2009-12-13 08:57) 

ソニックマイヅル

やっぱ焼肉でしたか!!。
今度は、ミノサンド食べてください。
私のブログでも紹介しております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-13 09:26) 

のこ

お好み焼きに焼肉に・・・
良いですね~♪
私も食べ歩きたいです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-13 09:32) 

PAPA

楽しそうなご旅行だったことがお写真から伝わって参ります^^
gyaroさんは草食系なんですね?今度代官山辺りでばったりお会いできる事楽しみにしています^^ちなみに私は雑食系ですので(笑)

by PAPA (2009-12-13 09:44) 

かに吉

僕の中でのイメージは北方謙三さん似ですw
肉うまそー♪
描いたタイルの絵、気になりますねぇ ^^
by かに吉 (2009-12-13 10:12) 

御心

こんにちは♪
草食と肉食のギャップを持ってる
方が人間持てそうな気がします^^
しかし、美味しそうなお肉ですね・・・。
自分も肉が大好きですw
by 御心 (2009-12-13 11:34) 

メガネ君

やはり肉はうれしいですよね。(^0^)鶴橋は
迷うぐらいお店がありますよね。
スペインタイル初めて聞きました。gyaroさんの
傑作を見てみたいです。
by メガネ君 (2009-12-13 13:05) 

baby_pink

pocoApocoさんに会われたのですね♪
タイルとってもステキなんだろうなぁ~✿
私も実際に見てみたいんですよね。

本当だ!gyaroさん肉がっつり派なんですね^^
そういえば、以前も餃子を3皿・・・食べてましたよね?
2皿だったかな・・・???
by baby_pink (2009-12-13 13:57) 

むちゃ

おいしそうな牛タン!ヽ(^o^)ノ
その上のはカルビかな?鶴橋近辺に住んでいたので
このあたりのニオイは懐かしいです。漂ってきそうやわぁ♪
作品届くの楽しみですね*^^*
by むちゃ (2009-12-13 14:36) 

yukikaze

鶴橋の焼肉と言えば、「空」が一押しですが、鶴一もいいですね。
by yukikaze (2009-12-13 15:02) 

hidens

おいしそうだし、楽しそうだし、もうあっという間に過ぎてしまった時間が画像に凝縮されている気がします。
by hidens (2009-12-13 15:54) 

recchu

誰か、そんなgyaroさんを追って欲しい!!(カメラで)(^^)
楽しそうですね~~!!
お写真まだまだ続きますね!!
タイル。素敵!!!
by recchu (2009-12-13 18:29) 

kazn

大阪弁もマスターしたんですか?
by kazn (2009-12-13 19:50) 

Crayon

鶴橋と聞いただけで焼肉の臭いがしてきそうです。(笑)
きっといっぱいシャッターを切られたのでしょうね。
タイルの出来上がりも楽しみですね。
by Crayon (2009-12-13 21:10) 

マユマユ

ビバ肉派☆
by マユマユ (2009-12-13 22:20) 

ulyssenardin36000

いやぁ~
どなたかのブログの煙草を持つ
手のお写真。
まるで、女性のように細かったですよ^^
羨ましい^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-13 22:42) 

デルフィニウム

タイルどこ?(・・ )( ・・)
ビフォア&アフターで見たいです!← 脅迫調で読んでねw
by デルフィニウム (2009-12-13 23:05) 

michie

肉食系には見えないですね^^;
タイルどんな絵を描いたのかしら~?
完成したらアップして下さいね♫
by michie (2009-12-14 00:37) 

21世紀中年

おぉ、さっきお好み焼き食べたばかりなのに焼肉とは‼
兄さん、ええ根性しとるやないか。
て、どこが草食系やねん⁈。

by 21世紀中年 (2009-12-14 08:54) 

sig

大阪旅行、充実してますね。
タイルデザイン、ぜひ見たいです。

このところ、パソコン2台とも調子悪くて往生してます。
訪問遅れてすみません。
ネットにつながらなくなったときは、あせりました。
治したら今度は、マシンの後ろで騒音が出るようになりました。
SONYへ電話したら 上限だとおもうけど 4万かかるかも、とのこと。
冷却ファンのようだけど、自分で治せるかどうか・・・
by sig (2009-12-14 10:25) 

カエル

POCOAPOCOとは、ちょっとずつ。
タイル作り楽しそう!!!

by カエル (2009-12-14 14:47) 

★まっと★

わおぉ~~☆
タイル・・楽しみですねぇ・・・
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
なんとなくお肉に目がいってしまいました・・・。
by ★まっと★ (2009-12-14 19:20) 

yuwamama

やっぱり。 ^^
焼肉良いなあ☆
タイル作品、出来上がりが楽しみですね♪
by yuwamama (2009-12-14 22:41) 

gensan

お肉がかなり美味しそう~☆
あぁ~ 食べたい!!

gyaroさんは 思っていたイメージ通りでした(#^.^#)
お話できなかったのがとても残念でした。。。
by gensan (2009-12-15 19:27) 

水着 三愛

レディース水着 + h
by 水着 三愛 (2013-08-03 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。