SSブログ

ニシエ、ミナミエ? [ありがとう大阪・神戸 2009]

trueRIMG2616.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)


【2009/12/13・追記】
GR BLOGの トラックバック企画 「光」 に参加します♪



めちゃくちゃ楽しかった2泊3日の旅。
何から書けばいいやらホント迷ってしまったので、
順番に振り返ってみたいと思います☆



jpgRIMG2623.jpg
12/8 東京発 AM6:30 くらい。







jpgRIMG2672.jpg
新梅田食道街に到着。


まずは、このどこにもピントが合わせられなかったお好み焼きを。。。


jpgRIMG2673.jpg
5分で仕留めます。



true(p)RIMG2628.jpg
梅田スカイビル周辺。夜も綺麗です。



jpg(p)RIMG2627.jpg
スカイビルへ続く地下道。



jpg(p)RIMG2625.jpg
チェックインまであと4時間、、、まずは長堀橋・鶴橋へ向かいます。



nice!(236)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 236

コメント 61

ねこじたん

朝はやっ!気合いの入れ方が違いますね!
お好み焼き〜♡
by ねこじたん (2009-12-11 21:30) 

ぷーちゃん

あつあつのお好み焼きを5分で完食ですか。
勿論、箸を使わず、コテで平らげたんでしょう。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-12-11 21:34) 

むちゃ

マヨのストライプが最高!
お腹が空いてきちゃいました~(笑)
そして、懐かしい風景に嬉しくなっちゃいました。
続きも楽しみにしていますっ(^ー^)/
by むちゃ (2009-12-11 21:55) 

七色音

曲があってるわ♪ うふっ(笑)5分でって…。すごっ!
なんだか ワクワクしてくるわっ♪ 出かけたくなったぁ♪
by 七色音 (2009-12-11 21:56) 

marcy

お好み焼き....良いツヤしてますなあ。
高校の修学旅行、京都で食べたお好み焼きを思い出すなあ。
by marcy (2009-12-11 22:00) 

akiko

キターーー(≧▽≦*)!!!

そうそう、「乳酸鳥居伍」に来られるまで、
どこでどう過ごしてらしたのか聞きたかったのに、
じぇんじぇん時間なくて・・・orz・・・

来年は、東京攻めたいでつ(`ω´*)=3
続編、楽しみにしてまつ!
by akiko (2009-12-11 22:37) 

yuwamama

お好み焼きおいしそう!
懐かしい嬉しい地名が出てきますね♪
鶴橋ってことは、次は焼き肉? ^^
by yuwamama (2009-12-11 22:40) 

hatsu

お帰りなさーい^^
お好み焼き、おいしそうですね~♡
by hatsu (2009-12-11 22:48) 

jon_bovi

なんかすでにてんこ盛りの(笑)旅だった気配が感じられますね~。
お疲れ様&ありがとうございました!。
gyaroさんの撮った大阪・神戸楽しみにしてます!!^^
by jon_bovi (2009-12-11 23:11) 

ホタルの館

うわぁ、めっちゃニアミスしてるw
長堀橋とか地元ですからねぇ(^_^;)
この間の電車衝突のいたずらがあった場所です・・・。
by ホタルの館 (2009-12-11 23:33) 

シービーちゃん

旅行の出発は、やっぱり早朝に限ります。
時間がもったいないですよね。これからの展開&写真、楽しみです。
by シービーちゃん (2009-12-11 23:43) 

arese-23

さすらいのgyaroさん、観光もしつつで忙しい旅でお疲れかと。。
ほんとお出会いできてウレしかったです(^^
OSAKA、KOBEをどんな風に切り取られたか楽しみに拝見させていただきますね☆
by arese-23 (2009-12-11 23:53) 

akiko

乳酸さしん、ばんばんうpよろぴくでつ^^b
なんか妙なフリしちゃいましたっけ^^;
「大阪イチ、自分の言動に責任持たんオンナ」でつゆえ(笑)
数々の失礼連発だったであろうことを、
海より深くお詫び申しアゲサゲ♪(←反省のイロなし)
by akiko (2009-12-12 00:01) 

penny

お疲れさまでした。かなり楽しそうな旅だったようですね ^^
by penny (2009-12-12 00:04) 

sasasa

大阪を満喫されてきたのですね。
これからどんな写真がでてくるのか楽しみです(^_^)
by sasasa (2009-12-12 00:34) 

gorosan5670

よく知っている、近くを通っていた、
身近な場所ばかりです。
長堀橋・鶴橋、楽しみにしています。

by gorosan5670 (2009-12-12 00:55) 

S_S

あちこちで、お名前を拝見しまして訪問してみました
確かにステキな写真がたくさんですね~♪
ゆっくり、見させて頂きます。。。

by S_S (2009-12-12 01:04) 

BNR32

どんな絵が飛び出してくるのでしょうか。
まずは大阪編ですね。
楽しみにしてます。
by BNR32 (2009-12-12 01:07) 

**NAO**

お疲れ様でした^^
こんな朝早くから大阪入りしてはったんですね~(*´艸`*)
今回お会いできて嬉しかったですし
すっごく楽しかったです~^^

gyaroさんの写真すごく楽しみ~!
by **NAO** (2009-12-12 01:08) 

kuwachan

お好み焼き、芸術品のようです!
美味しそう☆
でも、朝からは珍しいかも^^
by kuwachan (2009-12-12 01:36) 

メガネ君

gyaroさんの関西旅行記の始まりですね。
次は鶴橋界隈ですか。また写真撮りたくなる場所
ですね。続きがすごい楽しみです。
by メガネ君 (2009-12-12 02:17) 

boomie

お帰りなさい!
とても楽しまれたようですね^^

初日の朝食からもう旅行先にどっぷり浸った感じで、続きを見るのが楽しみです♪

by boomie (2009-12-12 02:36) 

cjlewis

草食将軍のプロローグですね。
続きが楽しみです!
by cjlewis (2009-12-12 02:54) 

adelie

いよいよ旅のお写真が拝見出来るのですね。
いつもは行ったことがない東京ですが、今回は
地元関西を旅されているので、gyaroさん目線で
どう大阪、神戸が切り取られていくのか
楽しみです。


by adelie (2009-12-12 03:16) 

Inatimy

太陽が、さりげなく参加してて、存在アピールしてるところが好きです♪
by Inatimy (2009-12-12 06:47) 

pandan

列車の中からの影がいいですね。
by pandan (2009-12-12 07:43) 

のこ

お好み焼き、とても美味しそうです^^
マヨネーズがたっぷり・・・カロリー気になりますが、
食べたらとまらなさそう(笑)
by のこ (2009-12-12 07:55) 

COYOTE

お好み焼きケーキに、見えちゃいましたぁ~U\(●~▽~●)У
by COYOTE (2009-12-12 08:30) 

ソニックマイヅル

鶴橋と言うことはこの後は焼肉ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-12 08:34) 

nyankome

朝早くに出掛けられたのですね。
先ずはお好み焼きでしたか。
鶴橋の市場は行かれたでしょうか?
by nyankome (2009-12-12 08:45) 

mau-mauu

良く噛んで食べましょう^^;
by mau-mauu (2009-12-12 08:51) 

baby_pink

ご実家へ帰られたのかとばかり勝手に思ってましたが
大阪は実家ではなかったので…すね? ^^:
草食系gyaroさんの旅日記♪ 楽しみにしています。
by baby_pink (2009-12-12 09:00) 

GRACE

gyaroサンがあの風貌で一人でお好み焼きを
マクロ撮りしてたと思うと笑える>m<

続きも楽しみにしてますね~♪
by GRACE (2009-12-12 09:14) 

secretariat

お帰りなさい^^
大阪紀行楽しみにしてます~☆
by secretariat (2009-12-12 09:37) 

Crayon

この歌、初めて聴きました。
昔浪速娘としましてはウルフルズの【♪大阪ストラッド】が即頭に
浮かんできます。
鶴橋もきっと被写体いっぱいで満足された事でしょうね。
アップを楽しみにしています。

by Crayon (2009-12-12 10:00) 

キャシー

いいなぁ…お好み♪
by キャシー (2009-12-12 10:54) 

みやび

☆お好み焼き・・・おいちそうぅーーー☆
by みやび (2009-12-12 11:19) 

FTドルフィン

お好み焼き
めちゃめちゃ
・・・めちゃめちゃ

うまそう、でんなぁ〜!!
by FTドルフィン (2009-12-12 12:20) 

waka

私もお好み焼きの写真で手が止まりました 笑
美味しそうだなあ☆
by waka (2009-12-12 12:56) 

いそろく

当日は、お疲れさまでした^^
食事後のgyaroとのルミナリエの撮影を
楽しみにしてましたが、時間が足りず、
残念でした・・・

by いそろく (2009-12-12 13:00) 

★まっと★

お好み焼き・・・・たまらないですねぇ・・
コナモノ。・・・・大好きです。
by ★まっと★ (2009-12-12 13:06) 

kazn

お帰りなさいまし。
行き先に鶴橋を選んでいただきありがとうございます。
(私、大阪人ではないんですけど・・・)
by kazn (2009-12-12 13:31) 

ケロリ

お帰りなさい^^
とても早起きして行かれたのですね。
お好み焼き、美味しそう〜♪
by ケロリ (2009-12-12 13:46) 

ラブ

楽しかったようで、よかったです(^-^)
by ラブ (2009-12-12 15:09) 

父っ。

関西へようこそ。
これだけコメントが多いと読んでもらえないかもしれませんが・・・

> 新梅田食堂街に到着。
ホンマは、新梅田食「道」街です。

川西にもおいでませ>^^<
by 父っ。 (2009-12-12 15:59) 

リュカ

おおお!
旅行記ですね(^▽^)
どんなものを見て、食べたのか楽しみです!
おこのみやきでスタートですね^-^
by リュカ (2009-12-12 19:32) 

ikuko

大阪編がスタートしていた〜(>_<)
出遅れちゃった。。
gyaroさんのブログに大阪の写真が載ってるのが
すごい不思議な気分。。
by ikuko (2009-12-12 21:00) 

ruriy

楽しい旅だったようですね♪
お好み焼きが美味しそうですー!
by ruriy (2009-12-12 23:40) 

しんりゅう

この後、わんさかいろんな場所が出てくるのかな~
gyaroさんのつぶやき(笑)とあわせて、記事の更新が楽しみですね!
スカイビル周辺は、どんどん進化しつつあるようで、来年あたりが
さらに楽しみな場所ですね♪
(泊まったホテルも楽しみ…SPA、やった~? 笑)
by しんりゅう (2009-12-12 23:47) 

Pace

大阪だ~!!と、なぜか大興奮(笑)
お好み焼き5分ですか!!
口の中、火傷しませんでしたか?(^^;
by Pace (2009-12-13 00:44) 

向日葵

素敵な旅に素敵な写真の思い出。。

良かったですね。。
by 向日葵 (2009-12-13 01:42) 

ちょいのり

お久しぶりです。そしてお帰りなさいませご主人様☆

大阪フォトグラフの幕開け(もしくはgyaroさんのお披露目行脚)
ですね。

勿論、写真メインではありますけど

フォトとフォトの間のコメントも好きなオイラは、ちょー楽しみです!
by ちょいのり (2009-12-13 06:22) 

citron

素敵な旅になられたようですね。
お好み焼きが美味しそう^^
私も食べるの早いんですが5分とは凄いですね。
体のためにはゆっくりのがよさそうですが。。
by citron (2009-12-13 07:48) 

かに吉

朝焼けが映る車窓のシルエットが、旅のワクワク感を膨らませますね ^^
お好み焼き5分って、はや~~w
凄いすねぇ ^0^


by かに吉 (2009-12-13 10:06) 

yukikaze

私が通勤に使っていたところも写っていますね。でも、私が見た風景と写真とではやはり違いますね。
by yukikaze (2009-12-13 15:00) 

マユマユ

お好み焼き食べたい!!
by マユマユ (2009-12-13 22:18) 

ulyssenardin36000

さすが、
大阪なのに東京っぽい写真^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-13 22:32) 

21世紀中年

おお、到着早々いきなりお好み焼きかいっ‼
兄ちゃん、なかなかええ根性しとるやないか。続きが楽しみやで。
by 21世紀中年 (2009-12-14 08:48) 

フェイリン

この地下道って昔倍くらいあったんですよ。
あ~懐かしい。通学路だったんです!
by フェイリン (2009-12-14 13:46) 

カエル

なんかどきどきしますよ~。
by カエル (2009-12-14 14:44) 

gensan

1枚目の写真 凄くいいですね☆

お好み焼き めっちゃ美味しそう!!
by gensan (2009-12-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。