SSブログ

恵比寿 Ⅱ [Photo_GR DIGITALⅡ]

jpgRIMG2315.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX



今日は、デジイチの見積もり出してもらってきます☆



jpgRIMG2323.jpg



trueRIMG2340.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)



レンズは、
【17-70mmF4】か【18-55mmF3.5-5.6】などで悩んでいます。。。
あるいは、【12-24mmF4】。。。


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【mistake。。。】

-------------------------------------------------------------------------
nice!(235)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 235

コメント 62

お茶屋

広角派なんですね☆
一眼、楽しみですね〜♪
by お茶屋 (2009-10-30 10:13) 

kaoru

おはようございます。
しっぽりと素敵なお写真ですね。
美味しい珈琲が飲みたくなりました。
デジイチ楽しみでいいですね。
by kaoru (2009-10-30 10:14) 

sig

こんにちは。
いやー、3点ともGOO!!!ですねー。
タイトルに恵比寿って書かないほうが・・・
by sig (2009-10-30 10:21) 

citron

こんにちは。
モノクロがとてもいい感じです♪
恵比寿という感じがしないのもいいですね。
by citron (2009-10-30 10:32) 

サァファイヤ

いつもご訪問ありがとうございます。
モノクロがおしゃれな写真ですね。
by サァファイヤ (2009-10-30 10:37) 

こぱんだつま

すごーい。
まるで日本じゃないみたいですね。
こんな風に撮ってみたいです。
by こぱんだつま (2009-10-30 10:41) 

ruriy

①、Back to the Future 思い出しちゃいましたw
by ruriy (2009-10-30 10:51) 

bluebird

いつもご訪問とnice!をありがとうございます。

素晴らしい写真と、ファッション・・・
素敵なブログですね^^

わたしのところなんて、面白いですか?
不思議・・・
by bluebird (2009-10-30 11:00) 

まろり〜な

モノクロの写真・・・素敵です・・・。
いつも本当に楽しませて頂いてます♪
by まろり〜な (2009-10-30 11:15) 

ikuko

楽しみですね〜!新しいカメラ!
いいなぁ・・・。
by ikuko (2009-10-30 11:25) 

COYOTE

モノクロ素敵です~~~!
カメラも楽しみです・・ね♪
憧れちゃいますよぉ。
by COYOTE (2009-10-30 11:36) 

Takashi

左右対称で面白いですね。
新しいカメラで悩むのも楽しいですよね。
by Takashi (2009-10-30 12:36) 

A・ラファエル

いよいよですね。
by A・ラファエル (2009-10-30 12:48) 

キャシー

楽しみですね~♪
by キャシー (2009-10-30 13:06) 

cjlewis

なんか、暗いレンズですね。
カメラは何なんだろ?
そのカメラには、このレンズが普通なの?
by cjlewis (2009-10-30 13:11) 

MORIHANA

1枚目の写真、なんとなーく、
ねずみーランドのホーンテッドマンションを
ほうふつとさせるような、コワモテ…ですねー。
明日はハロウィン! それにふさわしい作品かと。
by MORIHANA (2009-10-30 13:41) 

七色音

なんだろう・・・ドキッとするベンチねぇ☆(笑)
by 七色音 (2009-10-30 14:59) 

ホタルの館

修理代金が気になるところですね。
お気を付けて、行ってらっしゃいませm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-10-30 15:20) 

PAPA

ご無沙汰しております^^;
いよいよデジイチですね〜
私も楽しみにしております(笑)
by PAPA (2009-10-30 15:32) 

logy

こんにちは。
ん!?どーやらキヤノンに決められたようですね^^
一眼はやっぱりレンズで写りが決まりますから、バッチシな相棒を選べるとイイですね!僕も半年以上悩みました。。。資金繰りに半年かかったのもありますが(..)
gyaroさんがどのカメラでどんな写真を撮られるのか楽しみにしています♪
また、一眼の話をしたいな、とこっそり楽しみです☆
by logy (2009-10-30 15:33) 

**NAO**

カメラは何なんでしょう??
gyaroさんが撮るデジイチ写真素敵なんでしょうね~!

1枚目、すごく素敵です^^
by **NAO** (2009-10-30 15:58) 

penny

ここは「limitedの単焦点一発!」で、いかがでしょう ^^
by penny (2009-10-30 16:52) 

ねこじたん

レンズたくさん買いすぎて重さに負けないようにです
by ねこじたん (2009-10-30 18:38) 

ulyssenardin36000

広角系ズームはいいですね^^
私も愛用しております^^v
by ulyssenardin36000 (2009-10-30 19:04) 

みやび

恵比寿というよりもぉ~物語の中って感じの雰囲気です。。。
本当に素敵な空間!最高ですね^^
by みやび (2009-10-30 20:00) 

gensan

2枚目のベンチの写真 綺麗なシンメトリーですね☆
素敵~☆
by gensan (2009-10-30 20:09) 

kazn

エビスと言われて、ビールしか思い浮かばない田舎者です。
by kazn (2009-10-30 20:20) 

jon_bovi

ありゃ!。
そのレンズ群はまさしくPですね。。。
僕も「Limited」欲しいんですけど。。。
by jon_bovi (2009-10-30 21:05) 

うに

ぺんぺん…(^m^)
楽しみですにゃ~♪

by うに (2009-10-30 21:33) 

nyankome

一眼はレンズを選ぶ楽しみもありますね。
そうしてどんどん増えていったりして。(^_^;)
by nyankome (2009-10-30 21:59) 

ぽりぽり

レンズ沼に嵌っちゃって下さ~い。。
by ぽりぽり (2009-10-30 22:02) 

*Hossy*

モノクロかっこいいです。
レンズのこととかは、まったくわかりませんが、
ゆっくり、楽しんで悩んでください。^^
by *Hossy* (2009-10-30 22:42) 

プラスチックボーイ

選んでる時、悩んでる時も楽しいですよね^^
gyaroさんには単焦点で撮ってもらいたいですね!
by プラスチックボーイ (2009-10-30 23:28) 

めろん

恵比寿なんですか?
外国のような雰囲気ですね~。
by めろん (2009-10-30 23:59) 

mizudama

素敵なモノクロ写真ですねー。
2枚目のベンチ、ごくありふれたデザインなのに
こんな構図で撮ると、まるで素敵な装飾が施されているみたい!
これぞセンスですね~。
コーヒー(ですよね?)は、ぐっと大人の雰囲気になりますね。
by mizudama (2009-10-31 00:04) 

DEBDYLAN

僕が知ってる恵比寿とおんなじ街っすか?(笑)

by DEBDYLAN (2009-10-31 00:12) 

secretariat

おぉ!行ってしまうのですね~^^
年は越えられますか?^^;
by secretariat (2009-10-31 00:13) 

kuwachan

いよいよゲットですね(^_-)-☆
by kuwachan (2009-10-31 01:26) 

ケロリ

ベンチの写真が好きです^^
新しいカメラ、ワクワクしますね♪
by ケロリ (2009-10-31 01:48) 

ちょいのり

恵比寿は思い出の地です。

東京に出てくるきっかけの、東京での調理師学校入学試験前に叔母の住む恵比寿で過ごした18の春。
初めてで、多分最後なのかな?長年付き合った彼女との最初のクリスマスを遊んだガーデンプレイス。

いまでは懐かしい思い出ですね。

by ちょいのり (2009-10-31 04:07) 

coffee.cup

GRでこんなに素敵な写真凄いです。
3枚とも僕は好きだなと思います。
ついに一眼へステップアップするんですね
「おめでとうございます」
ご存知だと思いますが
一眼でRAW扱えますがPCのパワーも要りますので
PCの予算も予定していた方が良いかも知れません
今のgyaro さんのPCパワーが有れば十分です。
*すみません余計なことまで言って
(先日友達がPCのスペック不足で動かないと聞いたもので、もしかしてと思ったもので)


by coffee.cup (2009-10-31 05:02) 

pandan

レンズ、いろいろ詳しいから悩むのでしょうね。
気に入るものになるといいですね。
by pandan (2009-10-31 06:32) 

銀四郎

レンズ沼が待ってます。。。^^;
by 銀四郎 (2009-10-31 06:35) 

ぺんちゃん

どんどんレンズは集まる(たまる?)そうですよ。

どれにしようか? は、どれからにしようか? だとか... f(^^;
by ぺんちゃん (2009-10-31 06:45) 

★まっと★

おはようございます。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ワクワク・・・
楽しみですなぁ・・・。
by ★まっと★ (2009-10-31 06:46) 

Inatimy

買ってからも試し撮りでワクワクするし、
買うまでの過程も、あーでもない、こーでもない、って
悩んで迷って考えて・・・楽しい作業ですよね♪
by Inatimy (2009-10-31 07:31) 

ナビパ

楽しい悩みですね^^
by ナビパ (2009-10-31 07:52) 

walz

こんにちは~
いよいよ一眼に進出ですかっ!!
写真、とても楽しみにしています☆

ボディやレンズ、購入する前の色々考えている時間って楽しいですよね^^
by walz (2009-10-31 07:58) 

baby_pink

恵比寿、この近辺はどことなく雰囲気ある場所ですよね~♪
ベンチ英国風な感じがしてステキです♪(フレンチ風かな?) ^^
デジ一楽しみですね♪
by baby_pink (2009-10-31 08:06) 

ダー

コーヒー飲みたくなりました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-31 08:06) 

ulyssenardin36000

コメ、ありがとうございます!
オペラシティ、正解です。
皆さん、gyaroさんのデジイチの件、我ことのように興味がおありの
ご様子。
どんなカメラと写真が出てくるのか?
楽しみでなりません^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-31 08:27) 

はしちゃん

デジイチ楽しみですね!
うらやましいです(^_^;)
by はしちゃん (2009-10-31 09:29) 

sasasa

これは本当に楽しみですね!
by sasasa (2009-10-31 21:08) 

COLE

私は恵比寿は子供のころから縁がある場所なんです
今は町並みはすっかり変わりましたが
ノスタルジックな愛着感は変わりません
すばらしい町並みの写真の、堪能しました
by COLE (2009-10-31 21:09) 

me-co

F3.5は捨て難いですねぇ・・・><ξ
by me-co (2009-10-31 22:35) 

向日葵

素敵なモノクロ写真ですね。。
by 向日葵 (2009-11-01 01:34) 

adelie

2枚目のベンチ、足をがば〜っと広げて座ってる人に見えました。
by adelie (2009-11-02 01:44) 

マユマユ

恵比寿~
いい町ですよね!!
by マユマユ (2009-11-02 14:51) 

yukikaze

モノクロの深みがよく出ていて、いいですね。
by yukikaze (2009-11-02 19:55) 

gyaro

◆レスです☆ 【恵比寿 Ⅱ】
-----------------------------------------

コメントいただきありがとうございました!

私も、この記事は恵比寿ってタイトルにしたくないな~って
思ってたんです ^^;(笑)っっ

バックトゥザ。。。あ、言われてみればそんな感じですね!

まだ部屋撮りしかしてないんですが、
予想してた感じの明るさでした^^
ズームで開放絞り値が変化するところに、
慣れなきゃなと思ってます☆

「limited!」で、いきたい所でしたが、
標準ズームの特徴もつかんでおきたかったので、
すごく迷いました^^

私も懐かしい思い出に変わりました。(立ち直り早し!)

レンズ沼、、、
もうすでに思考回路はそんな感じになってるかも ^^;

お~、やっぱりオペラシティでしたか!
うちからバスで一本ですよ~♪

-----------------------------------------

by gyaro (2009-11-03 11:01) 

ulyssenardin36000

バスいちでしたかぁ!
今度、バスでお目にかかりましょう^^v
by ulyssenardin36000 (2009-11-03 19:11) 

kitazawa

映画がはじまりそうな、そんな写真ですね。
静かなシーンなのに、ムービーです。^^
by kitazawa (2009-11-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修理後のブーツ&HDRRaindrop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。