SSブログ

[恵比寿] 陣や [various dishes]

jpgRIMG2371.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX



「いつもはお一人じゃなかったですよね?」
 って、お店のお兄さんが、ホタテ焼きながら聞いてきます(笑)

『ですね! いつもはね!』
  

でも、ここで飲みすぎたからコケたわけではございません。
コケたのはたしかに、この後なんですが。。。。


jpgRIMG2374.jpg



鳥のレバさし、皮(塩)、ハツ、じゃがバター、刺身、
トリス、エリンギ、アスパラ、ホタテ、茄子、、、とかが美味しかったです。



jpgRIMG2372.jpg



jpgRIMG2373.jpg



で、、、


昨日は雨の中、
リコーのカメラサービスセンターへGRDⅡを持ち込んだところ、
レンズには異常がなかったようで、わずか15分で修理が完了しました♪
(coffee.cupさんの昨日のコメがビンゴすぎてビビリました!)

しかもフロント部分の部品代(¥1200)だけで、技術料(6000円相当)は無料でした!

ビックカメラの修理カウンターにお願いした場合、
送られる先は、銀座ではないらしく、時間もかかり(約1ヶ月)、
料金も割高(¥15,000)と言われてたので、

¥1,200 & 待ち時間 15分 とは、まさに「RICOH万歳!」って感じです!
¥10,000は覚悟していたので、
帰りはタクシーで帰ってやろうかと思っちゃいました(笑)


とにかく、このスピード修理、本当にありがたかったです☆


昨日・一昨日に、たくさんのお見舞いコメントをいただいてた手前、
「直るの早すぎだろ。。。」と、思ってしまった次第です ^^;


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【喫茶ピース part2】

-------------------------------------------------------------------------

nice!(245)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 245

コメント 85

トックリヤシ

修理やさん、魔法使いでは^^
by トックリヤシ (2009-10-27 11:27) 

お茶屋

おぉ!
まさにRICOHバンザイ☆ですね♪
by お茶屋 (2009-10-27 11:32) 

ikuko

おおー!すぐ直ってよかったですねー!
しかも、料金も安くてすんじゃったし☆
まさに一石二鳥で^^
焼き物、どれも美味しそう。。。
by ikuko (2009-10-27 11:49) 

どるふぃん。

わたしの楽しみが減らなくてよかった.....
自己中コメントでした。
by どるふぃん。 (2009-10-27 12:08) 

MORIHANA

いろんな意味で傷が浅くてよかったですー。
こういう早さも、やっぱり東京。
札幌だとなかなか、こういう風には
コトが運ばないでしょう。とはいえ、
またお世話にならないように、
くれぐれも気をつけてくださいね(笑
by MORIHANA (2009-10-27 12:15) 

七色音

よかったねぇ♪ 幸運の女神がついてるじゃん♪(笑)
いや~ん焼き物美味しそう☆レモンをギュっと…。あ~ん。
by 七色音 (2009-10-27 12:41) 

甘党大王

まさに(^_-)-☆不幸中の幸い^m^
by 甘党大王 (2009-10-27 12:59) 

kummy

大切なカメラ、すぐ直って良かったです(^-^*)/
by kummy (2009-10-27 13:00) 

フェイリン

家電店の修理カウンターってめちゃ混みの上
日数もお金も掛かるんですよね…
何より無事に直ってよかったです♪
by フェイリン (2009-10-27 13:19) 

ホタルの館

うわぁ~ホタテ焼き最高!
お酒飲めないし、貝はあまり好きじゃないんですけど、ほたて様だけは別!
by ホタルの館 (2009-10-27 14:07) 

キャシー

お酒とおつまみ…美味しそうです♪
カメラ、早々と直って何よりです♪
by キャシー (2009-10-27 14:39) 

詩音

電気屋さんを通すと、高くなるなんてぇぇぇぇΣ(◎▽◎;)
いやいや、とてもリーズナブルになおせて、
しかも短時間!
よかったですね(๑→ܫ←๑)

… おいしそうだな~♡

by 詩音 (2009-10-27 14:49) 

ゆうみ

(* ̄▽ ̄゛☆パチパチ
by ゆうみ (2009-10-27 14:57) 

chibiroh

ヨカッタ~!
RICOHさんさすがですっ☆
by chibiroh (2009-10-27 15:20) 

斗夢

こういうお話をお聞きするとうれしくなりますね。RICOHさんとは関係ありませんが。
食べ物の中に「トリス」とありましたが、初めて聞きました。まさか、「トリスウイスキー」ではないですよね^^。
by 斗夢 (2009-10-27 15:36) 

cjlewis

カメラ、よっかたですね!
しかし、おいしそうだな。。。
こんなお店に一人で入れるなんて、大人ですね。
私、一人で外食は無理です。。。
by cjlewis (2009-10-27 15:49) 

こぱんだつま

その場で直るというのはうれしいですね。
ずっと預かられちゃうと、ちょっとね。
あー、飲みたくなっちゃいました・・・。
by こぱんだつま (2009-10-27 15:52) 

ayafk

アスパラ美味しそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
最近飲みに行ってないなぁ。

by ayafk (2009-10-27 15:52) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

きっと、本物よりgyaro さんの写真の方が美味しそうなんだろうなあ
どっちにしても食べたい〜のみたい〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-10-27 16:15) 

Aqua

おぉ〜!! 直って良かったですぅ☆
私ならきっと、TAXIで帰っちゃってましたね(^^)

モニターに小さい傷を付けてしまったのですが、
それも早めに直りますかね?? 聞いてみようかな。
by Aqua (2009-10-27 16:33) 

ciscokid

Great newsですね。
良かったです。
by ciscokid (2009-10-27 16:59) 

GG233334

おお、ホタテを焼きながら急所を一突き。(笑)
カメラすぐ直って良かったですね。
使い慣れたヤツでまた素敵な写真をバンバン撮ってください。
by GG233334 (2009-10-27 17:24) 

ちゃこちゃん

直って良かったですねぇ♪
リコーのサービスセンターはすごく良さそうですね!
それにしても・・おいしそうです・・・♥
by ちゃこちゃん (2009-10-27 18:15) 

maki

素晴しい!!
私もリコーにR10を持って行こう♪
by maki (2009-10-27 18:22) 

yukikaze

やはりリコー。カメラの老舗は違いますね。
by yukikaze (2009-10-27 18:46) 

ruriy

よかったですね!すごい早さですね。
お料理、全部美味しかったんですね^^
by ruriy (2009-10-27 18:58) 

COYOTE

良かったですね~~~!
今あのカメラスゴイ人気だと、今日
知り合いから聞きましたよ。。。
おつまみ美味しそう!ビールが飲みたいです。。。
by COYOTE (2009-10-27 19:09) 

s-img

はやく直って良かったですね。
それにしても良心的なリコー様です :-)
by s-img (2009-10-27 19:21) 

mire3030

15000円が1200円で済んだんですか~~!!
じゃあなんかおごってくださいよ~~~(笑) ^m^

いいなぁ焼き鳥☆ 私も今飲みたい気分です。。。
gyaroさんみたいに なんかいいことないかなぁ~~~ ^0^
by mire3030 (2009-10-27 19:22) 

kazn

軽症でよかったですね。
by kazn (2009-10-27 20:04) 

hir

いやあ、よかったっすね!
作ったものを大事にしてるメーカーなんですね
GR、、、やっぱり欲しいかも、、、
by hir (2009-10-27 20:49) 

sasasa

おぉー!
お金もそんなにかからずに、
しかも、すぐ直ってよかったですね(^_^)
これで、また写真をたのしめますね!
by sasasa (2009-10-27 21:48) 

Ryu

安く&早く直ってよかったですね!
最近修理なんぞ頼んだら、ほんまにこの部品も変えなあかんのか~?と思ってしまいます。最近疑惑を持ったのはBSアンテナって壊れるんか~って。素人ですから対抗できぬのがたまに瑕です。w
by Ryu (2009-10-27 22:04) 

ムク

えーっ、そんなんで?ってぐらいで良かった良かった!(^^)!
帰りは、タクシーで・・に笑っちゃいましたが。。
そんな気分になるのもわかります、私もそーゆー性格。
でも、タクシーでは帰らなかったんですよね、ね(^.^)
by ムク (2009-10-27 22:32) 

me-co

あー!ココでもホタテ焼いちゃってますね^^
GRⅡ最良にしてリーズナブルに直りましたね!<ついてなくても日頃の行いが良いからですよ・・・meなんか、ぶっ壊れたHDDのデータ復旧にまだ悩んでます・・・(費用:10数万円@@;)<日頃の行いが悪いからi_i
by me-co (2009-10-27 22:42) 

mau-mauu

直るのは早いに越したことはないですよね^^
by mau-mauu (2009-10-27 22:45) 

うに

リコーは おりこーさん。
友達の社員に、伝えておきます。(^m^)

by うに (2009-10-27 22:58) 

オレクロ

修理で1200円とは安いですねぇ。
レンズのネームを黒くする奴でも2000円ほどかかるのに。
リコーなかなかやりますね☆

by オレクロ (2009-10-27 23:09) 

そら

修理費って一応自分の中で、このくらいならいいなぁって
考えてますよね^^
でも、それより遥かに安いと嬉しくなりますよね~
無事にカメラが直ってよかったです。
by そら (2009-10-27 23:12) 

カズイチ

スピード修理&料金もまさかの値段で
よかったですね(^^)v
by カズイチ (2009-10-27 23:34) 

ぽりぽり

リコーはアフターもばっちりですね!GRがブランド力を持つ理由のひとつでしょうか?
by ぽりぽり (2009-10-27 23:40) 

adelie

グルメ記事を夜に見るのはダメですね。
gyaroさんのお写真リアルすぎて、
めっさええ匂いするわぁ〜(関西弁)
by adelie (2009-10-27 23:44) 

シービーちゃん

レンズに異常がなくて、よかったです。
そして酒のせいにしないgyaroさん、かっこいいです。
by シービーちゃん (2009-10-27 23:45) 

boomie

美味しそうな焼き物の数々。
予想外に早く直ってしまったうれしさがお写真から伝わります^^

まさかトリスをお飲みになるとは・・・意外でした^^;

by boomie (2009-10-28 00:10) 

しんりゅう

グルメブログも行けるんじゃないですか~^^
GRDⅡ、早いとこなおって良かったですね♪
by しんりゅう (2009-10-28 00:11) 

penny

不幸中の幸いでしたね ^^
by penny (2009-10-28 00:27) 

はしちゃん

うわー!
美味しそうですね。
恵比寿なら仕事で良く行くのでチェックです!

早く治って良かったですね。
RICOHすごいです(^_^;)
by はしちゃん (2009-10-28 00:27) 

桔梗

修理完了で良かったですね^^
by 桔梗 (2009-10-28 00:28) 

Pace

早く&安く、直ってなりよりです!
日ごろの行いが良いからですね(^^)

それにしても美味しそうなお料理…(’’)
お腹空いて困ります(笑)
by Pace (2009-10-28 00:28) 

secretariat

素晴らしいカスタマーサービスですね^^
この記事を関係者が読んだらきっと喜ぶ事でしょう。
私から折をみて伝えておきますね^^
by secretariat (2009-10-28 00:53) 

mau

見積もりより安いと得した気分になるのはなぜでしょう?
by mau (2009-10-28 00:53) 

secretariat

どれも旨そうですね^^
gyaroさん、今度一杯やりましょうよ♪
思いの丈を語っちゃって下さい^^
by secretariat (2009-10-28 00:56) 

nyankome

リコーのサービスセンターは素晴らしいですね。
GRDⅡのご帰還おめでとうございます。
やはり使い慣れた道具がないと寂しいですね。
by nyankome (2009-10-28 01:07) 

ケロリ

はやく、しかも安くすんで良かったですね^^
by ケロリ (2009-10-28 01:08) 

mari-go

転んでも怪我せずに済んだし
カメラも無事に安くしかも早く修理も済んで
ちょっと訪問が遅れたお陰で
ハッピーエンドの結末から読めたのでよかった♡

でも、もう転ばない様に気をつけてくださいネ(*^_^*)
by mari-go (2009-10-28 01:31) 

ちょいのり

とりあえずいっとかなきゃね。
直るのはやっ!w 
でも良かったですねー!
後は、ずっこけたほうのケアですね☆

by ちょいのり (2009-10-28 05:01) 

ねこじたん

15分???えらい速いですね
カップラーメン5個分かぁ 速いなぁ
by ねこじたん (2009-10-28 05:41) 

pandan

そんなに早く直ったのですか、
良かったですね〜
by pandan (2009-10-28 06:33) 

やまがたん

心配が杞憂でよかったよかった^^
これで新橋も写真取り巻くリですかなwww
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 06:56) 

ダー

おぉ~良かったっす♪ 私もタクシー乗るでしょうね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-28 07:59) 

gensan

怪我は大丈夫でしたか?
ちゃんと食べてるようでよかった^^
あと9日 私も早く体調回復しなければ^^;
by gensan (2009-10-28 08:29) 

manamana

とりあえず、よかったですね。
相談してみるものです。
by manamana (2009-10-28 08:35) 

yakko

お早うございます。
全て万々歳でしたね。怪我を除いて・・・(^^ゞ
by yakko (2009-10-28 09:14) 

カエル

リコーさん万歳。
この違いは経験しないとわからないものですからね、情報って助かりますね!いやーよかったですよ。
陣やさんも万歳級だな~!
by カエル (2009-10-28 10:40) 

kuwachan

直接持ち込んで正解でしたね☆
アスパラが美味しそう~♪
あっ、あと皮も^^ビールが進みそうです(笑)
gyaroさんは焼酎のウーロン茶割りでしょうか?(茶色っぽいので・・・)
by kuwachan (2009-10-28 12:54) 

向日葵

「陣や」さん、美味しそうぅ~~!!


カメラ修理、無事に早く安く終わって良かったですね!

修理代のあまりの安さ!そのspeed!

リコー万歳!

ビックさんに「やや」失望です。。
by 向日葵 (2009-10-28 12:57) 

gensan

まっとさんのところのコメントを呼んで、ちょっと心配してたんだけど・・・
やっぱり風邪ひいたんだね・・・
食欲ないときは無理をして食べず 水分補給だけはしっかりね!!
私も健康に関して偉そうにかけないけど、、、
早くよくなりますように~☆
子供が病気のときは頼って欲しいと思う母の心ですよ☆

by gensan (2009-10-28 15:39) 

kei

良かったですねぇ~☆
早くて安くて♪ 何よりでした^^*
それにしても美味しそう・・・お腹空いてきた・・・

by kei (2009-10-28 16:39) 

マユマユ

レバ刺し大好き☆
by マユマユ (2009-10-28 17:44) 

みやび

わーー美味しそうですぅ♪
早いし安いしぃ~最高にHAPPYですね^^♪
しかし・・・その金額の差はいったい・・・ひょえー。
by みやび (2009-10-28 17:53) 

**NAO**

ソッコー直ったうえに代金もすごく安く上がってよかったですね~^^

そして、、、めちゃ美味しそう~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-28 18:17) 

ulyssenardin36000

おぉ!
それは良かったですね。
その分で、恵比寿でお食事。
Niceです^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-28 18:28) 

うっしー

鳥のレバ刺しって、めちゃくちゃ興味津々です(^0^)
by うっしー (2009-10-28 18:58) 

DEBDYLAN

直ってよかった!!

次はgyaroさんの風邪治さないと。

お大事に^^。

by DEBDYLAN (2009-10-28 22:58) 

FTドルフィン

よかったですね!
しかし、スゴいですね
リコーのサービスセンタ!
C社も見習って欲しい・・・
by FTドルフィン (2009-10-28 22:59) 

KUROPON

よかったですね~^^v
安心しました♪
by KUROPON (2009-10-28 23:44) 

sig

こんばんは。
カメラ。その速さでその料金。良かったですね。
そういうことって、ほんとにうれしいですよね。

当方、おとといパソコン、ダウン。
止むを得ずリカバリ。その後ノートンをUpDateしたら、ネットも通じなくなって、泣きです。
これは古いVAIOで書いてます。あ~あ
by sig (2009-10-29 00:15) 

ちょいのり

28日バージョンはコメ欄無しでしょうか?
風邪、お大事に☆
(風邪を大切にじゃなくって、お体を大切にって意味でw)

by ちょいのり (2009-10-29 03:54) 

sak

美味しそ~♪
修理代って見えないところのお金が高すぎますよね

by sak (2009-10-29 05:37) 

hatsu

早く直って、良かった良かった^^
ホタテ大好きです♡
by hatsu (2009-10-29 06:59) 

Inatimy

ちょっと酔った時に、ぼ~っと食べ物を見てる私の視線に近い写真♪
一緒に飲んでる人のお話はちゃんと聞いてるんだけれど、
目がとろけてるんですよねぇ・・・。
by Inatimy (2009-10-29 07:09) 

baby_pink

早くお安く治ってよかったですね~^^*
ねぇ..gyaroさん、もしやけっこう食べますか!?
あんなに細いのに・・・うらやましいぃ。。
焼きとり、焼酎のみた~~いっ☆
by baby_pink (2009-10-29 09:38) 

ぺんちゃん

すばらしい!!
スピードもお値段もよいっ!!!

よかったですねぇ。(^^)。
by ぺんちゃん (2009-10-29 12:50) 

COLE

最小の損失で済んでよかったですね

by COLE (2009-10-31 21:03) 

gyaro

◆レスです☆ [恵比寿] 陣や
-----------------------------------------

いつもコメントありがとうございます☆

陣やは人気あるみたいで、
土日は早めに行かないと座れないかもです。
この日は17時に行きました(笑)


トリスはウイスキーです。^^;

あ、はい、急所をひと突きでした。。
いやいや、もうビクともしませんよ~!(笑)

あ、タクシーでは帰りませんでした(節約)

あ、ここはウイスキーがトリスしかないのです^^;

RICOHさん、すばらしかったです!
よろしくお伝えください☆
そんでもって、思いの丈を。。。(笑)

そういえば、GRが直って安心したのか、
今頃、肩が痛くなってきました^^;
あ、でもそんな大したことないです☆

風邪は熱が下がったので、
ひとまず安心です☆
ご心配いただきありがとうございした☆

あ、はい。1人だとけっこう食べます。
人前だと緊張して食べれないので^^;

とにかく直って本当によかったです♪
ありがとうございました☆

-----------------------------------------

by gyaro (2009-11-01 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつかの空 20恵比寿 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。