SSブログ

MONTBLANC [other item...]

jpgRIMG1919.jpg



10年以上使っている
ボールペンとノートパッドです。



jpgRIMG1918.jpg



万年筆も欲しい所ですが、
もう少し我慢します。。。



MONTBLANC - Homepage   http://www.montblanc.co.jp/


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【いつかの空 13】

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【DOLCE&GABBANA】 ナロータイ


◆レスです☆ 【お台場 Ⅶ】

-------------------------------------------------------------------------


nice!(237)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 237

コメント 79

下総弾正くま

カートリッジ交換のできない「“使い捨て”万年筆」なんてものを使ってた事があったのですが、インクが詰まりやすく“万年”も使えたためしがありません^^;
by 下総弾正くま (2009-09-23 10:48) 

功太郎

10年以上も使ってる品物っていったら・・・
何もないや^^;

gyaroさんを見習わないと・・・
by 功太郎 (2009-09-23 10:49) 

kaoru

おはようございます。
かっこいいですね。
長く愛用されて素敵ですね。
by kaoru (2009-09-23 10:59) 

kazn

100円ものばかり使ってて、万年筆がどこいったか分らない・・・
by kazn (2009-09-23 11:03) 

ナビパ

長年愛用している逸品は愛着ありますよね。
素敵なお写真ですね。
by ナビパ (2009-09-23 11:29) 

drumusuko

モノトーンで、アングルもGOODですね。しかし、いいものは長持ちしますよねー。
by drumusuko (2009-09-23 11:30) 

gensan

星のマークが可愛い☆
万年筆はやっぱり憧れるよね。
中学入学したときお祝いが何故か万年筆で、ちょっと大人になった気分になれました ^^
憧れは インクにつけて書く万年筆かな☆
by gensan (2009-09-23 12:08) 

★まっと★

万年筆・・・自分は使えないのです。まともにかけない。。。
……(-。-) ぼしょ・・・・
れで、ボールペンはMONTBLANCを愛用しています。
最初はクロスから始まったのですが、ウォーターマンの水性ボールペンに。その後やっとMONTBLANCにたどり着いてなんだかんだで自分は7年ほどでしょうか・・大切に使っていますが・・・お星様の真ん中に丸い穴があいちゃった・・・修理に出そうと思ったらそれなりの金額の見積もり・・
結局穴があいたまま使用しています。
……(-。-) ぼしょ・・・・
シャープペンシルも使っていますが・・こちらは芯を入れにくいんですよね・・
by ★まっと★ (2009-09-23 12:11) 

フェイリン

モンブラン、今夏行って参りましたよ~!
スイスかフランスのブランドかと思ったらドイツなんですね…
10年以上も使えるなんて流石ですね。
高いですが良い物にはそれだけの値段を払う価値がありますよね。私もひとつ欲しいんですよ~!
by フェイリン (2009-09-23 12:25) 

御心

このアングルお洒落ですね♪
好きなカットです^^
長く愛用されていると使いやすさは
一番ですよね♪
by 御心 (2009-09-23 12:25) 

sig

万年筆を使っていたのはほんのわずかな時期でした。
仕事でボールペンを使いすぎて腱鞘炎。
その後からはもっぱらパソコンでワープロです。
by sig (2009-09-23 12:29) 

旅爺さん

愛着のあるものは大事にしたいし捨てられませんね。
爺も壊れたら直して使う方です。
by 旅爺さん (2009-09-23 12:59) 

ulyssenardin36000

私も永いこと愛用していますね。
使い捨てのものは「いけません」
やはり、それなりの歳になると^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-23 13:18) 

nyankome

よいものは長く使えます。
一生ものですね。
by nyankome (2009-09-23 13:35) 

銀四郎

良いものをお持ちだ!
僕のは100均のです。。。笑
by 銀四郎 (2009-09-23 14:16) 

*Hossy*

またまた、かっこいい愛用品。
長く使ってあげられる心、子どもにも学ばせたい^^;
まずは、親の私が・・・ですが。
by *Hossy* (2009-09-23 15:01) 

gorosan5670

モンブラン、万年筆もボールペンも
書きやすくて、好きなブランドです。
最近はペリカンのペリカーノジュニアが
気に入ってます。
万年筆ですが、ポップな外観と
書きやすさがいいですよ。

by gorosan5670 (2009-09-23 15:03) 

がぁこ

すごい~~!
ボールペンでも欲しいです(笑)
ってかモンブランってノートパッドまであるんですね~~♪
いや、、フレグランスまであるんですねぇぇぇΣ(-∀-;)
イイものは高くても長く愛用できるのがいいですよね(^-^*)
by がぁこ (2009-09-23 15:04) 

ちゃこちゃん

10年以上すごいです!
私も気に入ったものはずっと愛用し続けます。
ある程度値段の張るものって長持ちしたりしますよね。
逆に経済的なのかもしれません♪
by ちゃこちゃん (2009-09-23 15:12) 

citron

本当にいい物や気に入ったものは長く愛用
できますしそれといいものははいつまでたっても飽きが
こないし使い心地もいいものが多いですね~。
by citron (2009-09-23 15:19) 

fullcon

良いものはもちますね!(^^)/▽☆▽\(^^)
by fullcon (2009-09-23 15:22) 

Yuki

いいものは、いつまで経ってもいいですよね。^^
by Yuki (2009-09-23 15:23) 

Riyo-Lyon

何を隠そう、あたしはモンブランのペンを捨てた事があります!
会社の大好きなオジサマにもらったんですが、諸事情でその方が
会社を辞めていってしまったんです。
持ってても辛いので、捨ててしまいました・・・(TωT)
今思うと、ちょっとザンネン?!
by Riyo-Lyon (2009-09-23 15:28) 

ホタルの館

万年筆もこだわりだすと、ほんとお高い物が出ていますよね!
前に10万近いやつを見て、驚きました。
普通の万年筆と何が違うんだろう?って・・・。

万年筆、小学生時代に使い方が分からず、書きにくいペンだなぁと思って母のを勝手に使っていました。
結局、ペン先を駄目にして壊しちゃいました。
母親に怒られました・・・高かったらしいw
by ホタルの館 (2009-09-23 15:31) 

cocoa051

70年代にモンブランのボールペンを使った時期がありました。
あるお祝いでいただいたものでした。

by cocoa051 (2009-09-23 15:45) 

もばいぬさん

デジタル化が進む現代、ペンをとって書く、という行為も減ってきましたよね、、
だからこそ、大事なこの一本、に意味がありますよね。
私もクロスのボールペンをずっと使っているのがありまして、重さといい、もった感じといい、、手に馴染みます。
モンブランの万年筆は定番のが好きです。
私もいつか欲しいな、、と思っております、、、
by もばいぬさん (2009-09-23 16:02) 

さかしん

私はあまり物持ちが良くなく、それに文房具を丁寧に使いこなせない事もありまして、結構うらやましいと思っております。
やはり、高級感からくる漂いが素敵ですね〜。
画作りがお見事です。
by さかしん (2009-09-23 16:26) 

Inatimy

高校の皆勤賞でMONTBLANCの万年筆をいただきましたが、
当時、その名も知らず、万年筆もあまり使ったことがなかったので、
BICのボールペンがよかったな・・・なんて思ってました・・・。
by Inatimy (2009-09-23 16:34) 

お茶屋

自分もローラーボールずっと使ってましたが・・・
つい先日 万年筆デビューしました!
いいです☆
ぜひぜひ♪(←モンブランの回し者ではありません^^;)
by お茶屋 (2009-09-23 16:52) 

キャシー

私もボールペンだけ…
とても書きやすいですね…
万年筆は欲しいけど…
by キャシー (2009-09-23 17:00) 

engrid

万年筆。。インクにもこだわって文をしたためて
・・・いいですよね
by engrid (2009-09-23 17:13) 

はしちゃん

10年以上ですか!!
大事に使われてるのでしょうが、
やはり良いものは長持ちするんですね。
ボクは安物ばかりなので・・・(^_^;)
by はしちゃん (2009-09-23 17:21) 

アヨアン・イゴカー

拘りの文房具、好いですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-09-23 17:46) 

yakko

モノを大事に使う・・・素敵なことですね(^。^)
by yakko (2009-09-23 17:48) 

cjlewis

万年筆、もう長いこと使ってませんが、
中学合格祝いに、家庭教師がプレゼントしてくれたのが、
エンジのモンブランでした。
その頃、入学祝いとして一般的だった
国産メーカーの3点セットより高価だった1本、
重厚感があり、すごく滑らかな書き心地だったのを覚えています。ちょっと大人になった気分でした。
by cjlewis (2009-09-23 18:16) 

むむむむむむむ!


ノドの奥でキュキュキュッとチ ソ ポを絞めるテク、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はぅわー!!」ってアホ声出しながらドピュドピュしちゃったよwww
つか今までに感じたこと無い快感だからどう表現したらいいか分からんし!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめちゃくちゃ気持ち良かったのは間違いないけどなwwwww

http://bull.waoooon.net/sqhdcyc/

by むむむむむむむ! (2009-09-23 18:37) 

mau-mauu

最近、入力オンリーなので
漢字が書けなくなってる感じがします^^;
by mau-mauu (2009-09-23 18:44) 

A・ラファエル

万年筆、何本書きつぶしたろう?
筆圧がめちゃ弱いのでボールペンが苦手でした。
クロスのはこれが問題なく、十年以上使っています。
ペンは、諦めて沢山あるから
カブラペンやGペン使って書くほうが楽です(笑)
by A・ラファエル (2009-09-23 20:16) 

sasasa

やっぱりこういうのは、
長く使いたいですよね(^_^)
by sasasa (2009-09-23 20:39) 

penny

俺もいつか万年筆欲しいです
by penny (2009-09-23 20:57) 

ピッピ

ご訪問に感謝致します。いやぁ・・痺れました!このアングルとモンブラン!万年筆は必需品です。
by ピッピ (2009-09-23 21:34) 

aya

MONTBLANCのボールペン、いいですよね~!
長いこと欲しい欲しい、と思いながらいまだに持ったことはありません。

by aya (2009-09-23 21:48) 

Pace

10年以上愛用の品、しかもMONTBLANC!
写真から、カッコいいオーラが噴出してますね!
by Pace (2009-09-23 21:51) 

jinn

ちゃんとしたボールペンって1本は必要ですよね~
かくいう僕は・・・(笑)
by jinn (2009-09-23 22:01) 

みやび

すごい!!十年以上とはぁ・・・☆
うちで十年以上使っているものって・・・・・うーん。。。悩
by みやび (2009-09-23 22:09) 

COLE

私も一時期モンブランの極太万年筆使っていました
書き味が優雅で、工でなきゃいけないっていうお手本のような
1本ですね
パソコンが当たり前になった今、書くことが本当に少なくなりました

by COLE (2009-09-23 22:10) 

21世紀中年

確かに万年筆って使わなくなりましたねぇ。というか、字を書かなくなりました。先日、わけあってペンで大量に字を書いたところ、腕がつりました…。
by 21世紀中年 (2009-09-23 22:19) 

secretariat

羽田に行くたびに寄ってしまうんですが、流石に見るだけです^^;
良いですね~
by secretariat (2009-09-23 22:21) 

nacl

モンブラン…万年筆…
憧れるけど、私の字じゃ…万年筆が可哀想!(>_<)

こういう一つの物を何年も大事に使い続けられるって、すごい!
私は…安もの買いの銭失い状態なので、すっごく憧れます☆
by nacl (2009-09-23 22:40) 

COYOTE

いいものは愛着も有りますよね!
モンブラン・・・・どこへ行ったかなぁ~!
探してみよう~~。大事にしてたのに。。。
by COYOTE (2009-09-23 22:50) 

ちはる@ナベ

とてもオシャレなボールペンとノートパットで素敵ですね☆彡
by ちはる@ナベ (2009-09-23 23:07) 

BNR32

先日、モンブランのビルが映ってましたが、愛用ブランドだったのですね。
ボールペンにこだわるあたり、お洒落ですね。
by BNR32 (2009-09-23 23:20) 

ねこじたん

あ これカッコイイやつだ!
長く使えて飽きないデザインっていいですよね
同じもの長く使えてないなぁ
by ねこじたん (2009-09-23 23:32) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

古いモノは新しい。。。
かっこいいです。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-09-23 23:46) 

カエル

男性って感じしますね。
好きなアイテムに囲まれているのって本当に幸せですよね〜。

ps.ただいまです。
by カエル (2009-09-24 00:09) 

mire3030

モンブラン 1本だけ父のお下がり万年筆を持っています。
あの書き心地 他では味わえません。
gyaroさんみたいに 大切に使わなくちゃ!と思いました☆

いいものは大切にすれば ずっと使えるし飽きませんよね ^^
by mire3030 (2009-09-24 00:09) 

kame

素敵~☆持つ方によって味が出るんでしょうね^^;
と言いつつ粗品ボールペンしか持ってない私(笑)


by kame (2009-09-24 00:36) 

シービーちゃん

10年以上も使ってるなんて、スゴイのひと言に尽きます。モノをアップで撮るのって、とても難しいと思うのですが、今日の写真もカッコイイです。色使いも、モノの質感が出ていて素敵です。
by シービーちゃん (2009-09-24 00:42) 

moroq

モンブランのボールペンは自分も愛用してます!
どうかな、もうかれこれ10年以上は使ってるなぁ。
by moroq (2009-09-24 00:43) 

boomie

お気に入りのものを使い続けられるってうれしいですよね!
人と同じでどうしても時の流れには逆らえませんが、管理の仕方次第で長く使える。。。写真からも愛着が伝わってきますね!


by boomie (2009-09-24 03:07) 

どらっち

モンブランの万年筆、持ってたんだけど、
姪にペン先を潰されて・・・直すと持って
行かれたきり、戻ってこない・・・。
そんな思い出があります。
by どらっち (2009-09-24 03:25) 

ちょいのり

うっ・・・百円ショップとか行ってるオイラが恥ずかしくなるw

だ、大丈夫だ・・・年数を重ねて使えばどんな安いものでもきっと価値というか色々でる・・・はず・・・だ・・・(心の声w)

でも憧れたなあー万年筆とか。
子供の頃に欲しかったのは、右に回すとボールペン。左に回すとシャープペンのシャーボ?でしたけどw

by ちょいのり (2009-09-24 03:27) 

pandan

大切に使っているのですね〜
10年使ってるものって。。何があるだろう〜

by pandan (2009-09-24 07:11) 

baby_pink

MONTBLANCはやっぱり使いやすくいいよ!
ってよく聞きます。
やっぱり良いものは長く使えて、流行のない所が
また魅力的なのでしょうね^^*
私も一本欲しいです。
by baby_pink (2009-09-24 07:38) 

ダー

万年筆で書くのは難しいですね~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-24 08:01) 

やまがたん

万年筆・・・似合う男になりたいわぁ~><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-24 08:13) 

ikuko

連休中、更新もご訪問もサボってしまったikukoです(^_^)
前記事まで、コメントなしのnice押し逃げでゴメンナサイ(汗)
長く使える道具って、いいですよね〜☆
良質でしっくりくるものと出会えるかどうか・・
そこも、なかなか難しかったりして(^_^)
by ikuko (2009-09-24 08:55) 

ロッタちゃん

おそろいのノートパッド、素敵ですね。
エルメスのを持ってるんですけど、宝の持ち腐れ状態・・・
モンブランの万年筆、わたしも欲しいぃ~
by ロッタちゃん (2009-09-24 11:17) 

夢空

再訪してくだり、コメントありがとうございました(^.^)
えーっと、昨日もきてたってことを読んで、
それを見にきておりますぅ。
ほんとだーっ★きてるきてる♪
コメントレスが楽しみ(*^。^*)です~・・・って、M女?

この方は面白いって感じたのと、何事も前向きに捉える方なんだと
感心しました。文句ばっかり言ってても仕方ないですのね。
それを、笑いに変えちゃう!素晴らしいです☆
by 夢空 (2009-09-24 11:33) 

ちか

書くものも書かれるものもお揃いとは…ステキです!
by ちか (2009-09-24 16:16) 

mau

妹が万年筆持ってます。
滅多に使ってるところみないですが…
by mau (2009-09-24 22:59) 

むちゃ

モノを大切に選んで使っていてカッコいいですね☆
私はすぐ新しいものが欲しくなってしまうのだけど、^^;
見習わなくては!と思います(^ー^)
by むちゃ (2009-09-25 02:04) 

yumeko

私大好きです!モンブラン(^^
ボールペンを持っています
芯を変えてないので書けませんが・・・
めちゃくちゃやわらかくて書きやすかったです
万年筆はガラスペンがお気に入りです
最近使ってませんが・・・(><
筆記用具大好き♪
by yumeko (2009-09-25 08:59) 

kei

長く使えますねぇ^^
万年筆もいいですよね☆
by kei (2009-09-25 13:12) 

gyaro

◆レスです☆ 【MONTBLANC】
-----------------------------------------
◇下総弾正くまさん
  使い捨て万年筆なんてあるんですか!
  それを使って上手に使う練習がしたいです♪
-----------------------------------------
◇功太郎さん
  いやいや、モノによっては捨てる勇気も欲しい私です。
  だって、ぜんぜん部屋が片付かないんですもの^^;
-----------------------------------------
◇kaoruさん
  こんにちは^^
  このタイプは一番お安いタイプなので、
  それほどの書き味を実感できずにいます^^;
  もう少しほどよい重さがあればいいんですけどね~♪
-----------------------------------------
◇kaznさん
  万年筆は乾きづらいから、
  どこまでハマれるか、ちょっと楽しみだったりします☆
-----------------------------------------
◇ナビパさん
  ありがとうございます☆
  愛着が沸きすぎてモノが捨てれません><
-----------------------------------------
◇drumusukoさん
  換えのインクもけっこうなお値段なので、
  たまにしか使わない気もするし、
  でも常に使っていたいし、とても迷います^^
-----------------------------------------
◇gensanさん
  このホワイトスターって独特ですよね☆
  吸い取り方式のも便利って聞いてるので、
  もう少ししたら本格的に考えようかと思います♪
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  ホワイトスターに穴が。。。
  もしやあの立体的なやつですかね~?
  スターウォークとか言うタイプの。。。
  シャーペンも考えていた私ですが、
  芯を入れづらいのは困りますね^^;
-----------------------------------------
◇フェイリンさん
  こんにちは^^
  モンブラン、羨ましい~っす!!
  そうそうブランドはドイツなんですよね^^
  私の持ってるのは廃盤になったジェネレーションという
  タイプで価格もかな~りお安かったです♪
  でも廃盤だから値がついてるといいな~なんて(笑)
  近代チックなスターウォーカーシリーズもいいですよね☆
-----------------------------------------
◇御心さん
  持つモノによっても気分が変わって、
  気持ちも新鮮になりますよね^^
  新鮮な気持ちを保つために、
  あとは部屋の掃除をしようと思います(笑)
-----------------------------------------
◇sigさん
  万年筆は書きやすい反面、乾くまで時間がかかるので
  作家さんによっては、ボールペンを好まれる方も多い
  なんて聞いたことがあります^^
  sigさんも、そういった理由から
  ボールペンを選ばれたのではないかなぁ、、と、
  勝手に想像しています^^
  腱鞘炎、なったことがないのも逆に恥ずかしいものです><
-----------------------------------------
◇旅爺さん様
  こんにちは^^
  愛着のあるものは、
  どうしても直してまた使いたくなりますよね☆
  実家にいた頃、すごく気に入ってたブーツを
  捨てられて大喧嘩になったことがあります ^^;
  実家を出るきっかけとなった事件でした(笑)
-----------------------------------------
◇ulyssenardin36000さん
  安さを考えると使い捨てなんですけどね~。
  文房具にもこだわると楽しくなりますもんね♪
-----------------------------------------
◇nyankomeさん
  私も、これからずっと愛用していきたいと思います☆
  新しいのも欲しいですけどね~^^;
  もう少し持ち主としてふさわしい人間にならなくては。。。
  と思っているところです♪
-----------------------------------------
◇銀四郎さん
  インクがなくなると、ついつい100円ボールペンを
  使ってしまう私です^^;
  ジッポを使ってたときも非常用に100円ライターも
  持ち歩いてました(笑)
-----------------------------------------
◇*Hossy*さん
  私は父にも使ってもらいたくて、
  ジッポとかそういったモノをいろいろプレゼントしたのですが、
  2,3ヶ月で「やるよ」と言われ、リバース状態でした(笑)
-----------------------------------------
◇gorosan5670さん
  こんにちは^^
  ペリカンは使ったことがないのですが、
  ちょっと気になってきました☆
  ポップな外観というのに、また惹かれます♪
-----------------------------------------
◇がぁこさん
  手帳とかカフスがあるのは知ってましたが、
  え、フレグランスもあるんですか?
  それは初耳っす!
  HPのリンク貼っておいてちゃんと見てない私です^^;
  フレグランスは要チェックですね~♪
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃんさん
  10年前のブーツは今回で3回目の修理です^^;
  完全にもう一足換える金額をつぎ込んでおります(笑)
  それでもワンシーズンで
  壊れちゃいそうなのよりはいいですよね。。。
  (おっと、、でもユニクロシューズはチェックしてます!)
  しかも今回は内部まで修理です♪
  なので戻ってくるのが楽しみなのです☆
-----------------------------------------
◇citronさん
  こんにちは^^
  そうですよね☆
  私は特に靴を捨てられず何度も買ったお店に
  修理を頼んでしまいます♪
-----------------------------------------
◇fullconさん
  ですよね~♪
  GRDⅡも壊れずにいてもらいたいです☆
-----------------------------------------
◇Yukiさん
  モノが捨てられない欠点もある私でございます^^;
  いっこうに部屋が片付きません(笑)
-----------------------------------------
◇Riyo-Lyonさん
  モンブラン捨てちゃったんですか!(笑)
  でも持っててもつらいモノって
  たしかにありますよね☆
  でも、やっぱもったいない。。。
  捨てたこと教えてくれれば私が拾って使ったのに^^;
-----------------------------------------
◇ホタルの館さん
  ほんとに高価なものは、
  「おいくら万円?」なんて世界じゃなくなってきますもんね。。
  宝石ちりばめているヤツなんて失神しそうでした^^;
  子供ができたら万年筆は隠しておこうっと(笑)
-----------------------------------------
◇cocoa051さん
  モンブランの歴史を調べてみたら、
  古くは文房具屋さんだったのですね^^
  ダンヒルに買収されてるとは知りませんでした。。。
  私もお祝いでモンブランをいただけるように
  なりたいな~☆ 羨ましいです♪
-----------------------------------------
◇もばいぬさん様
  一時期、電子手帳を購入しようか悩んだ時期があったのですが、
  手帳に書き込む行為が好きだったので、やめました。
  手帳に書き込む行為が
  数少ないペンを持つ時間かもしれません^^
  クロスのボールペン、プレゼントしたことがあるのですが、
  自分が使いたいと思うくらいの持ちやすさでした☆
-----------------------------------------
◇さかしんさん
  モノ捨てられないのも悩みの種だったりします^^;
  いっこうに部屋が片付かないです。
  というか、前よりひどくなった印象さえあります(笑)
-----------------------------------------
◇Inatimyさん
  高校の皆勤賞でですか!
  すごいですね!
  私は中学の時に皆勤賞でしたが、
  校章の入ったダサいキーホルダーでした^^;
  BICのボールペンは使ったことないのですが、
  試してみたくなりました♪
  ちなみにBICはペンライトをなぜか持っています。。。
-----------------------------------------
◇お茶屋さん
  ローラーボールとボールペンて、
  違うカテゴリになってるんですよね、、
  あれって何が違うんだろって前々から気になっております^^
  お茶屋さん、万年筆も似合いそうですよね~♪
  え、回し者じゃないんですか?(笑)
-----------------------------------------
◇キャシーさん
  万年筆、ハマッた方って、
  ボールペンには戻れないみたいですね。。。
  私は将来、二刀流でいきたいと考えます(笑)
-----------------------------------------
◇engridさん
  こんにちは^^
  そういえば、インクにもいろいろ種類があるんですよね!
  もう少し調べてみようと思います^^
-----------------------------------------
◇はしちゃんさん
  モノによっては捨てる勇気も持ちたい私でございます。
  いっこうに部屋がかたづきません><
  いや、むしろ悪化している気がしています。。。
-----------------------------------------
◇アヨアン・イゴカーさん
  使う楽しみ、持つ楽しみもあったりしますよね☆
-----------------------------------------
◇yakkoさん
  ここでもエコじゃん! と今頃きづきました(笑)
-----------------------------------------
◇cjlewisさん
  エンジのが一本欲しいなぁと思っているのです♪
  中学生にして既にゲットされていたとは。。。
  羨ましい限りです☆
  国産の3点のセットよりも1本が高価って言うのも、
  さすがの貫禄ですよね!^^
-----------------------------------------
◇むむむむむむむ!さん
  マジっすか!
  すごいワザですね! 
  わかったら教えてくださいね!
-----------------------------------------
◇mau-mauuさん
  私も漢字は間違いなく書けなくなってます^^;
  変換ミスの自信ありです☆
-----------------------------------------
◇A・ラファエルさん
  筆圧はめちゃくちゃ強いです^^;
  色んな種類のペンをお使いなんですね☆
  私もいろいろ調べて、
  合うものを探してみようと思います♪
  クロスのボールペン、私も好きです^^
-----------------------------------------
◇sasasaさん
  だんだん付け根のネジが緩みやすく
  なってますが、なんとか使っております^^;
-----------------------------------------
◇pennyさん
  慣れるとホントに使いやすいみたいなので、
  私も40歳までには
  なんとか手に入れたいと思っています♪(笑)
-----------------------------------------
◇ピッピさん
  ありがとうございます^^
  万年筆、私もはやく手に入れて、
  使いこなしてみたいです♪
-----------------------------------------
◇ayaさん
  池袋東武や新宿高島屋へ行くと
  必ずお店にいって、子供のように眺めております^^
-----------------------------------------
◇Paceさん
  けっこう汚れてたので、拭いてから撮ったんですが、
  こうやってみるとまだ汚れてますね^^;
-----------------------------------------
◇jinnさん
  jinnさんは文房具などにも
  すごく拘りがおありな印象を持っておりますが、
  いかがなところでしょうか^^
-----------------------------------------
◇みやびさん
  私、なかなかモノを捨てられない性格なので、
  モノが増えてくいっぽうです。。。
  捨ててもいいじゃんってモノの方が
  多いはずなんですが^^;
-----------------------------------------
◇COLEさん
  COLEさんのコメント読みながら、
  なるほど~って感じでした☆
  万年筆の書き味をはやく体感してみたいです♪
-----------------------------------------
◇21世紀中年さん
  21世紀中年さんは筆圧強いほうでしょうか?^^
  私はめちゃくちゃ筆圧が強いので、
  すぐにつります(笑)
  しかも段々、手と腕にチカラが入ってくるんです。。。
  手帳の1月と12月で自体まで変わっている始末です^^;
-----------------------------------------
◇secretariatさん
  羽田にあるんですね!
  私はもっぱら池袋東武と新宿高島屋でございます^^
  なにげにカフスの種類もめちゃくちゃあるんですよね☆
-----------------------------------------
◇naclさん
  あ、そういえば私、
  字が極めてヘタクソなのを忘れてました^^;
  万年筆買うまでに書き取りしときます!
-----------------------------------------
◇COYOTEさん
  COYOTEさんもモンブランお持ちなのですね~♪
  もし見つかったらぜひぜひ拝見したいです^^
-----------------------------------------
◇ちはる@ナベさん
  文房具をお気に入りにすると、集中力が増す気がします。
  はじめの3日間だけですが^^;
-----------------------------------------
◇BNR32さん
  あ、銀座の空写真ですね!
  覚えていただいててありがとうございます☆
  見上げたら看板があったので、
  思わず撮ってしまった写真でした♪
-----------------------------------------
◇ねこじたんさん
  長く使うくせに、
  違うのも欲しくなるから、
  整理整頓できない私です^^;
-----------------------------------------
◇スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん
  久々に使ったら、
  なんだか懐かしくなってしまいました^^
-----------------------------------------
◇カエルさん
  おかえりっす☆
  好きなアイテムが増えても、
  部屋が散らかってるからいかんせん
  気分がパッとしないのです^^;
  そうだ、掃除しよう。。。
-----------------------------------------
◇mire3030さん
  万年筆お持ちなんですね!
  羨ましいです~♪
  あ~私もその書き心地を早く味わいたいです。
  そうだ、今日お店に見に行って試し書きを。。。
-----------------------------------------
◇kameさん
  粗品ボールペンもバカにできない書き味のものって
  ありますよね!
  違いはなんなんだろう~ってよく思います♪
-----------------------------------------
◇シービーちゃんさん
  捨てずにとってあるものが多すぎるんです^^;
  どんどんどんどん、どうでもいいものが増えていきます(苦笑)
  写真もお褒めいただきありがとうございます☆
-----------------------------------------
◇moroqさん
  moroqさんもお使いなんですね!
  万年筆うらやましいです☆
  私も万年筆の似合う男になりたいです^^
-----------------------------------------
◇boomieさん
  私はノー管理状態でした^^;
  イニシャルが彫ってあったのですが、
  それはさすがに剥げ落ちてしまいました。。。
-----------------------------------------
◇どらっちさん
  なんと、魂ともいうべきペン先を。。。
  ぜひ修理して使いたいところですね♪
  戻ってきますように。。。^^;
-----------------------------------------
◇ちょいのりさん
  シャーボ、めちゃくちゃ懐かしいですね~!
  私も欲しがってた記憶が蘇ってきました^^
-----------------------------------------
◇pandanさん
  大事に使っているものもあれば、
  捨ててもいいのに、取っとといてる物、
  いろいろです。。。^^;
  少し整理整頓しなければいけないんですが。。。
-----------------------------------------
◇baby_pinkさん
  モンブラン、やっぱり愛好されてる方が多いのでしょうか^^
  今は種類も多いので、どれにしようか迷っちゃいそうです☆
-----------------------------------------
◇ダーさん
  万年筆、慣れるまで苦労しそうです^^;
-----------------------------------------
◇やまがたんさん
  私も似合う男になりたいっす^^;
  そして葉巻も。。。(笑)
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  連休、満喫されたようで何よりっす♪
  押し逃げなんてぜんぜん気にしないで下さい。
  むしろ過去記事まですいませんです^^;
  モンブランの万年筆よりも先に
  買わないといけないものが出てきたので、
  しばし我慢であります☆
-----------------------------------------
◇ロッタちゃんさん
  エ、エルメスですか~!♪
  それも羨ましいっす☆
  本体の色合いとかすごく素敵ですよね^^
-----------------------------------------
◇夢空さん
  あ、どうもです^^
  こちらこそありがとうございます☆
  刺激を与えない程度にですが、
  外部コメを承認制にしない私は、
  間違いなくM男なんでしょうね。。。(笑)
  いろいろありがとうございます♪
-----------------------------------------
◇ちかさん
  ノートパッドはどうしても欲しくて、
  ムリして買ったのを覚えています(笑)
-----------------------------------------
◇mauさん
  羨ましいっす~♪
  インクが切れると面倒になったりするんでしょうね^^;
-----------------------------------------
◇むちゃさん
  私も新しいのがすぐ欲しくなりますよ~
  しかも古いどうでもいいモノまで
  捨てれなくて、収拾つかないです><
-----------------------------------------
◇yumekoさん
  ボールペンをお持ちでしたか~♪
  私は何度かインクかえて使ってます^^
  インク目的だと気軽にお店に入れて
  プレッシャーから開放されます(笑)
-----------------------------------------
◇keiさん
  万年筆はちゃんと使ったことがないので、
  いま急激に使いたくなってる自分がいます!♪
-----------------------------------------
by gyaro (2009-09-28 00:01) 

adelie

10年使い続けているものってないなぁ。
デジ物になってからは買い替えサイクルが更に加速気味です。
人生一つのことを長く続けるのは難しいです。
by adelie (2009-09-28 02:03) 

gyaro

◇adelieさん
  遡ってコメントいただいちゃいまして、
  ありがとうございます^^
  私は物事にかなり飽きっぽいくせに、
  物が捨てられなくて困っています^^;
  そろそろ部屋のかたづけをしようと思ってます。。。
  おかげさまでGRは続けられそうです♪♪
by gyaro (2009-09-28 03:51) 

waka

何もかもお洒落すぎます☆ 笑
by waka (2009-09-29 10:20) 

gyaro

◇wakaさん
  wakaさんにそう言われると照れますわ~^^
by gyaro (2009-09-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西新宿 Ⅳ中野坂上 Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。