SSブログ

いつかの空 13 [空_The sky at one time]

trueRIMG1863.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ + SILKYPIX(Only the size adjustment)



近所で写真を撮っていると、
お子さま方に「変なオッサンだ、逃げろ~!」と、よく言われます。



trueRIMG1880.jpg



『違うよ、オジサンは電線を撮ってるだけだよ~ん♪』

なんて言ったら、よけいに怪しまれそうだったので、
小走りでその場を去りました♪



trueRIMG1857.jpg



trueRIMG1858.jpg



そんなお話でした(笑)


ご訪問いただきありがとうございます☆


-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ 【庄内旅行⑪】

-------------------------------------------------------------------------

◆レスです☆ ☆【いつかの空 12】


◆レスです☆ 【『Vimon』】

-------------------------------------------------------------------------

2010.3.5 追記

GR BLOGの トラックバック企画 「街」 に参加します♪



nice!(224)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 224

コメント 85

gensan

gyaroさんが おっさんだったら・・・genはモノノケ・・・
そうそう モノノケになるずっと昔・・・
川原で遊んでいたらカメラを持ったおじさんがやって来て
私達を随分長い時間撮影していました。
私は何故か 家人にその事が話せず、もしかしたら悪いオジサンだったんじゃないかって、暫く一人で悩んでいた事がありました(笑
by gensan (2009-09-17 10:22) 

kaoru

おはようございます。
こんなに素敵なお写真を撮られているのに
子供ちゃん達には変なって感じに
見えてしまうのでしょうねぇ〜。
私は近所の子供達にカメラのおばちゃんと呼ばれてます(^_^;
by kaoru (2009-09-17 10:37) 

ロッタちゃん

今の子供は警戒心が強いですからね(都会は特に)。
うめかよの写真集、『男子』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4898152155/hobonichi-22/ref=nosim
こういう子供たちばかりだと楽しいのにww
by ロッタちゃん (2009-09-17 10:40) 

キャシー

おっさん…
私はまだ言われたことないです…
綺麗になった山手通りですかね…ようやくですねここも…
by キャシー (2009-09-17 10:44) 

nano

光輪が綺麗に出てますね♪
by nano (2009-09-17 10:56) 

Ranger

スカッと気持ちのいいスナップショットですね^^
by Ranger (2009-09-17 11:00) 

お茶屋

電線撮っている人・・・
確かに変な人かもしれないですね^^;
by お茶屋 (2009-09-17 11:03) 

釣られクマ

なかなかアート活動は理解を得にくいのだな…
ブログに撮った写真がのると話は早いんだけど^^;
by 釣られクマ (2009-09-17 11:18) 

ラブ

確かに、電線を撮っているおじ様は怪しいかもw
子供って、ドキッとする核心を突きますからねぇ。
答えられない時、あるんですよね。
by ラブ (2009-09-17 11:42) 

こぱんだつま

カメラを持ってあちこち構えると、何撮ってるの?とかきかれちゃうことあります。
確かに、電線とは言いにくいですね・・・。
by こぱんだつま (2009-09-17 11:45) 

ぺんちゃん

空を見て、電線写っちゃうなぁ...と思うことあれど、
積極的に電線を撮るとは (^^)b

やってみよっと♪
by ぺんちゃん (2009-09-17 12:19) 

ayafk

小走りって疚しいことがあるみたいじゃないですかw
秋は素人の私でも空とか木とか撮りたくなります。
気持ちいいですね~☆
by ayafk (2009-09-17 12:22) 

kame

あは♪お子ちゃまも違いがわかる頃には「変な~」じゃなく
「素敵な~」になるかも...それもコワイ^^;
空の中でも2・3枚目にみとれました♪
by kame (2009-09-17 12:25) 

ikuko

変なオッサンって^^;
キレイな青空ですね〜♪

by ikuko (2009-09-17 12:34) 

cocoa051

写真を観ながら、GRDにしてみたいなぁって思いました。
でもカメラじゃなくてセンスですよね。
やっぱりダメか・・・。
by cocoa051 (2009-09-17 12:40) 

旅爺さん

変なおっさん・・?
個性のあるおっさんと言いなさい~!”って脅かさないと。
by 旅爺さん (2009-09-17 13:18) 

こうちゃん

僕もそう、思われているんだろうな(笑)
by こうちゃん (2009-09-17 13:23) 

mire3030

作業服着てヘルメットかぶって
電線の写真撮ってたら
ぜ~~んぜん怪しまれないでしょうね >。<~☆
by mire3030 (2009-09-17 13:24) 

kei

空のほうにカメラを向けて・・・
子供からみたら、そう見えるのかも・・・^^;

by kei (2009-09-17 13:29) 

kummy

空の色が綺麗ですね~♪
眩しい♪
オッサンって…オニーサンと言えー!!(^-^;)
by kummy (2009-09-17 13:33) 

もばいぬさん

そういうときは、子ども達に向かってカメラを向けると良いですよ!
とってあげよっか?って・・・笑
たぶん照れて逃げていきますから、、、(^o^)
by もばいぬさん (2009-09-17 13:41) 

フェイリン

写真撮影してる人を変と?うーん、そうは思いませんけどねぇ。
水族館で人ごみに紛れて女性の体を撮影してる人が居た時は
怖かったですが…(ってか犯罪??)
by フェイリン (2009-09-17 13:47) 

cjlewis

そんなんしょっちゅうです。
私の場合は、おばさんですが。。。
by cjlewis (2009-09-17 13:59) 

そら

確かに外で撮影してると、ジロジロみられるかも
でも、変はオッサンだなんて。。(笑)
子供からみたら、私もオバハン扱いなんだろうなぁ^^;
by そら (2009-09-17 14:00) 

MORIHANA

ミシュラン・ガイドにも掲載されているという
東京名所…楽しんできてくださいませ。
もう、レンゲショウマの季節は終わったのかな。
とても可憐な山野草の花なのだけれど。
写真、楽しみにしてまーす (^ー^)ノ
by MORIHANA (2009-09-17 14:36) 

ホタルの館

お、1枚目の写真に写るのは団地ですかね?
いいですねぇ。
私、団地や住宅街と無縁の場所で育ったので、どういう生活環境なのかすごく関心があります。
by ホタルの館 (2009-09-17 14:44) 

やおかずみ

スナップ写真を撮るのは最近気を使います。
by やおかずみ (2009-09-17 15:05) 

ちゃこちゃん

変なおっさん(≧▽≦)
電線撮ってるんだよーって言ったら
次からは電線マンとか呼ばれそうです(笑
by ちゃこちゃん (2009-09-17 15:09) 

がぁこ

秋の空ですね~(^-^*)
ここのところお天気がいいしカラっとしてるから
気持ちがいいですよね☆
子供ってほんとにすごいこと言うからなぁ^^;;
でも今は知らない人に声をかけられたらすぐに逃げるって
教えてるみたいなのに、ある意味社交的な子供?^^
by がぁこ (2009-09-17 15:14) 

ちか

確かに写真撮っていると、
子供に限らずジロジロと見る視線を感じる時ありますね~。
でも、気にせず自分の時間を楽しんでま~す♪
by ちか (2009-09-17 15:14) 

**NAO**

私は町中でカメラ構えてたらおっちゃんやおばちゃんにものすごい怪しい人を見る目で見られます^^;

公園とかで可愛い子供見て・・・撮りたいけど怪しまれるから我慢してます^^;
by **NAO** (2009-09-17 16:27) 

Far-East

ああ・・そうなんです。小学校だと
運動会の日に撮りにくる危ない人とか
学校帰りの子にカメラ向けられたり。。

間違えられないように「so-net」とか
おそろいの腕章を作ってみるとか?
娘の高校でもTシャツとか、ポロシャツとか
体育祭、文化祭でおそろいのものを作ってますね。
Tシャツにメンバー全員の名前を書いてます。どうですか?
by Far-East (2009-09-17 17:37) 

penny

「オジさんが撮ってあげよう」って言うんですよ ^^
by penny (2009-09-17 17:38) 

ねこじたん

人の事をオッサンなんていう子供には
魂とってるんだよ~!
って言って逆に追い払ってしまいましょう!
by ねこじたん (2009-09-17 18:50) 

リュカ

気持ち良いくらいの青空ですね^^
太陽の光もまぶしいけど、優しいまぶしさになりましたよネ!
by リュカ (2009-09-17 18:54) 

ulyssenardin36000

オヤジって言われないだけマシです。
私は運転しながら、腕を思い切り上にのばしたりしていると
隣の車の運転手笑われます。
そういったときは、思い切り、後ろから「煽って」差し上げますが・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-09-17 19:03) 

baby_pink

あら~^^:
私ももうおばさんなんだなぁ。。(..)はぁ~。。
写真撮ってるといつもジロジロ見られますね。
でも全然気にしませんよ♪
by baby_pink (2009-09-17 19:22) 

あやこ

電線と葉っぱの合間からのぞく太陽がカッコイイです!!
by あやこ (2009-09-17 19:25) 

キャロロ

自分も怪しい人に見られているだろうな~。
と思いながらカメラ片手にフラフラしています。^^
by キャロロ (2009-09-17 19:32) 

kazn

カメラ持ってうろついている人は、間違いなく不審者です。
by kazn (2009-09-17 19:53) 

nyankome

街で空を撮ろうと思うと電線が邪魔になります。(^_^;)
by nyankome (2009-09-17 20:17) 

hir

電線て変な魅力がありますよね
鉄塔武蔵野線 
保谷、狭山市、川越市の電線をめぐる、、、そんな映画もありました
私の知人で、足立区の鉄塔を撮ってる人がいます
面白いんですよ! 電線! 鉄塔!

by hir (2009-09-17 20:29) 

mau-mauu

自分もトロントで変なおっさん、してたかも。。。
いや、してた。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-17 20:37) 

sasasa

自分も小心者なので、
そんな事言われたら、そそくさと退散します・・・(^_^;)
by sasasa (2009-09-17 21:37) 

yukikaze

ありますね。そういうこと。20年ほど前、魚眼レンズで花を撮っていると、はるか向こうの女性に盗撮だと思われて警察官に職務質問されたことがあります。魚眼レンズで50m先のスカートの中が写せるか・・・無知とは怖いものです。
by yukikaze (2009-09-17 21:42) 

ぽりぽり

最近、自分も気をつけるようにしていますが、怪しまれていそうですねぇ(笑) ゴーストが面白い絵になっていますねぇ。
by ぽりぽり (2009-09-17 21:42) 

みちる

実際 ブログに載せたいなって
カメラを向けていると
息子に なんで(・_・)エッ....?
て言われることが
よくあります(^_^;)
by みちる (2009-09-17 21:58) 

うに

あはは。ワタシもときどき…
「なに撮ってんだろ」 とボソボソつぶやかれます。(笑)
by うに (2009-09-17 22:09) 

fonda

kodomoは残酷ですよね、正直なだけに・・

いやいや、gyaroさんのことでなく、自分に発せられたガキのことばを思い出したんですよ。
絶対言えませんが・・(怒)
by fonda (2009-09-17 23:02) 

桔梗

PTAからすると注意人物にされてしまいますね(笑)
近頃は笑いですまされないのでお気をつけください。
by 桔梗 (2009-09-17 23:05) 

*Hossy*

人の目が気になって・・・まだまだ、外では、なかなかカメラ出せません><;強い心が欲し~~いです。
子どもの友達に、「おばちゃんが...。」
と話しかけるのにも勇気が要ります^^;
大抵、「REDママが...」と言ってしまいます。
by *Hossy* (2009-09-17 23:10) 

みやび

変なおっさんって!!(笑)
みやびは警察の前でぇ~めちゃきれいな蝶がいて~ずーーっと蝶を追いかけていたら・・・警察官に笑われました(笑)
by みやび (2009-09-17 23:35) 

masa

きっと私も言われてます^^;
けど、綺麗な夕日とかを撮っている時は
教えてくれてありがとう!と言われているような気がしてます
そう思うのは私だけ??(笑)
by masa (2009-09-17 23:38) 

21世紀中年

皆さん写真撮影はで苦労されてるんですねぇ。それだけ皆さんお若いかいってことですよ。私なんぞはもう老後の趣味で写真やってます、みたいな感じでみられてるようです。
ところでgyaroさま、そんな年寄りですが、若者言葉通じますから、ある程度なら(笑)。コナン君の逆で「見た目はオトナ、頭脳は子ども」なもので。
by 21世紀中年 (2009-09-17 23:43) 

moroq

おっさんって言われた事あります。
むっと思いながらも妙に否定出来ません(笑
by moroq (2009-09-17 23:50) 

アンジェラ

自分で「おばちゃんはね・・・」って言うのはいいけど
「おばちゃん」だけど言われたくないな~w
「奥さん」って小学生が・・言うわけないわね(笑)
by アンジェラ (2009-09-17 23:55) 

me-co

「そういうお子様のちみたち~ちびたち~も
いずれ、「変なおっさん」になるんだよ~」
って、ドン引きされましょう!ww
by me-co (2009-09-17 23:57) 

BNR32

2枚目の太陽光なんか完璧な形してますね。
すごいなぁ~。
私などヘタレなので、人のいる場所での撮影は苦手です。。
by BNR32 (2009-09-18 00:12) 

adelie

歩道橋のお写真の奥行き感が好きです。
若い頃は信号が変わるのを待てなくて歩道橋を駆け上がっていましたが、加齢とともに階段を必死に上がってるうちに信号が青になってたりしてがっかり。こんないい写真が撮れるなら今度がんばって
上がってみようっと。
by adelie (2009-09-18 00:17) 

Pace

”変なおっさん”とか、絶対言われてないですよね。
ネタですね(笑)
by Pace (2009-09-18 00:39) 

akiko

街中で撮影する時は、
「被写体以外、なんも見えん!なんも聞こえんっ!」
てくらいの気合いが必要なんでつかね~(_ _;)ウム
by akiko (2009-09-18 01:02) 

jon_bovi

しょっちゅうですわ(笑)。
で、そん時はひたすら写真家気取りで振舞ってます。
でも、やっぱり怪しいですよね(^^;)。
by jon_bovi (2009-09-18 01:05) 

kelly

変なオッサン~
素敵な褒め言葉だと思って撮り続けましょう♪
by kelly (2009-09-18 01:09) 

mari-go

せめて、変なオニィサンで^^

綺麗な青空♪
電線の赤いまん丸綺麗!!
(コメントをみると、光輪っていうのかな?)
by mari-go (2009-09-18 01:21) 

シービーちゃん

私もQPを置いて写真を撮っていると、怪しい目で見られます。確かに怪しいので、反論できません。
by シービーちゃん (2009-09-18 01:24) 

ちょいのり

逃げちゃだめでしょw
よけーに怪しまれますよw

ちょっとニュアンスが違いますが、昔、罰ゲームで交番のお巡りさんの前に行って、
「やべっ!いっけねー!」って顔をして走り出すアホなことしたりしてましたw

今やったら捕まるんだろうなあーw
by ちょいのり (2009-09-18 05:18) 

pandan

空の色ってそのときの自分の状態によっても
見える色が違うような気がします。
変なオッサン扱いなんですか〜
今の時代親も子どもにいろいろ
言い聞かせるんですよね。

by pandan (2009-09-18 06:04) 

銀四郎

僕も変なオッサンと言われます。
お互いに大変ですね。。。
by 銀四郎 (2009-09-18 06:09) 

Inatimy

さすがに変なオッサンとは言われませんが、
道端でしゃがみこんで花を撮ってると、
怪しい人だと思われてるな、と視線で感じます・・・。
by Inatimy (2009-09-18 06:16) 

SilverMac

私はヘンな爺さんでしょうね。
by SilverMac (2009-09-18 06:20) 

やまがたん

私だったら・・・・おっかけていくかも^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-18 06:28) 

jennei-mammie

変なオッサンはないですよね~
子供って残酷・・・(苦笑)
by jennei-mammie (2009-09-18 07:30) 

マユマユ

お子様…容赦ないですからね~
まったく(*_*)
by マユマユ (2009-09-18 07:52) 

ダー

次は・・・職務質問ですね!! ぜったい!! (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-09-18 07:53) 

citron

昔「変なおじさん、変なおじさん」て流行りましたよね。
それを思い出してしまいました。
写真を撮っていると背中に視線を感じたりする時も
あります。
by citron (2009-09-18 08:57) 

yakko

お早うございます。
じゃあ 私は変なおばさん(?_?) あれ ! おばあさん(?_?)
でも自分ちの庭だから大丈夫です・・・(^。^)
by yakko (2009-09-18 09:42) 

ヨシユキ

何を言われようが撮り続ける!?(笑)
by ヨシユキ (2009-09-18 14:40) 

pica

ここは、ぜひ…

『違うよ、オジサンは電線を撮ってるだけだよ~ん♪』

と、言ってほしいですねww
by pica (2009-09-18 16:10) 

★まっと★

空・・・めっちゃカッコイイです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-09-19 11:49) 

Riyo-Lyon

そ、余計な事は言わないほうが・・・(A´ω`;)
子供って何も考えず物言いますからねえ。
by Riyo-Lyon (2009-09-19 17:39) 

向日葵

抜けるような青空ですね。

ラストのモノクロも同じ日の同じ場所ですか?
随分印象が変わりますね。
by 向日葵 (2009-09-21 06:07) 

Gypsy

まあ、人気者。
本当に変だと思ったら無言で逃げますって。笑
by Gypsy (2009-09-21 10:59) 

FTドルフィン

なかなか、スナップも撮りにくくなりました・・・
by FTドルフィン (2009-09-21 14:37) 

gyaro

◆レスです☆ 【いつかの空 13】
-----------------------------------------
◇gensanさん
  モノノケって。。。(笑)
  むむむ。。。昔のお話はちょっと怖いですね。
  私も小さい時、こうゆう系統でおっかない思いしたことあります。。
  いえいえいえ! きっと写真家の方だったのですよ!♪
-----------------------------------------
◇kaoruさん
  恐縮でございます^^
  基本的に人物をあまり撮れないのですが、
  お子さんがたは目が合うと警戒心を抱くんでしょうか。
  本当は撮りたい!っていう気持ちがバレバレなんでしょうか^^;
  特に今月は「笑顔」が撮りたい月なものですから♪
  私もせめて「カメラのオッサン」と呼んでいただきたいものです(笑)
-----------------------------------------
◇ロッタちゃんさん
  カメラを持ってる+目が合った=逃げよう
  と思う警戒心の強いお子さんが多いのでしょうね。
  ムリもない話かなと思うので、諦めてます^^;
  梅佳代さんの情報ありがとうございます♪
  お恥ずかしい話ですが、知りませんでした☆
  まさにこんな写真が撮ってみたいという印象でした!
  ちなみに私、石元泰博さんの写真もとっても好きです^^
-----------------------------------------
◇キャシーさん
  山手通り、ビンゴです☆
  私は昔のこの通りを知らないのですが、
  まだまだ拡張が進んでいるもようですね♪
  「お兄ちゃん」って呼ばれたいのですが、
  もう後戻りできない所まで突入してしまった
  気がしております^^;
-----------------------------------------
◇nanoさん
  なんか上手い具合に出来ました☆
  撮った時は目が眩んでてわからなかったんで^^;
-----------------------------------------
◇Rangerさん
  ありがとうございます☆
  本当は水平を保った良い写真というのに
  憧れております♪
-----------------------------------------
◇お茶屋さん
  「そうです、私が、、、」って言えばよかったっす!(笑)
-----------------------------------------
◇釣られクマさん
  言われてみればその通りですね^^;
  地道に続けてみます♪
-----------------------------------------
◇ラブさん
  やっぱそうですよね^^;
  電線は自粛しまっす☆(自信なし。。。)
  お子さんっはホント、
  フィルターなしでグサッとくること仰います(笑)
  答えられないことたしかにあります。。。
-----------------------------------------
◇こぱんだつまさん
  電線は、ま~答えづらいです^^;
  あと接近写真を狙ってる時は、
  誰にも見られたくない場合があったりします。。。
  ほんとに何撮ってるのって事が多いので(笑)
  楽しいからやめられないんですけどね。。♪
-----------------------------------------
◇ぺんちゃんさん
  電線部は、なんと、かつて部長がいらっしゃいましたのです♪
  今では部でもなんでもないんですが、細々とやっております。
  あ、でも電線を撮られてる方、
  ほかにもたくさんいらっしゃいますよ^^
  気が向かれたら撮ってみてくださいね☆
  特に入部の勧誘などはございませんので(笑)
-----------------------------------------
◇ayafkさん
  やはり小走りがまずかったんですかね~^^;
  秋になってさらに撮影が楽しくなってきました♪
  無機質なものばかり撮ってますが、
  自然を感じる写真も撮ってみたいです☆
-----------------------------------------
◇kameさん
  「素敵な~」は、まずないでしょう。。。
  言われたら、逆にビビりますね^^;
  いつもご覧いただきありがとうございます☆
-----------------------------------------
◇ikukoさん
  ねー! 変なオッサンだからしょうがないけど。。。
  秋の空、ホント好きですゎ♪
-----------------------------------------
◇cocoa051さん
  GRD、ハマると思いますよ~♪
  4月に購入してからず~っと持ち歩いてます☆
  特にⅢの性能はすごいみたいですね~^^
  私もセンスを磨きたい感じですが、
  とりあえず充電し忘れだけはなくなってきました(笑)
-----------------------------------------
◇旅爺さん様
  なるほど!
  じゃあ次回はそんな感じで追っかけてみますか。
  いえ、やめておきましょう。。。^^;
-----------------------------------------
◇こうちゃんさん
  いえいえいえ!
  こうちゃんさんはそんな事ないんじゃないかと。。。
  お会いしたことないのでわかりませんが、
  そんな気がします^^
-----------------------------------------
◇mire3030さん
  なるほど!
  作業服とヘルメットですね!
  それは盲点でした!
  って、いつか私ホントにやりそう。。。(笑)
-----------------------------------------
◇keiさん
  ですよね!(笑)
  最近は特にお子さんの視線が気になります。
  そんでこっちが視線を向けると逃げていくんですもの。。。
  ちょっと悲しくなりますゎ^^;
-----------------------------------------
◇kummyさん
  次、オッサンと言われたらヒゲをそります(笑)
  それでも言われたら諦めるとします。。。
  秋の空は気持ちがいいですよね~♪
-----------------------------------------
◇もばいぬさんさん
  過去にカメラ向けた瞬間逃げられた覚えが。。。(笑)
  たぶん私がそうとう怪しかったのだろうと推測されます^^;
-----------------------------------------
◇フェイリンさん
  水族館、先日行きましたが、
  紛れて撮るとは、かなりの技術。。。って、
  関心してる場合じゃないですね^^;
-----------------------------------------
◇cjlewisさん
  cjlewisさんでもそんな事あるんですか。。。
  なんだか意外です☆
  私もあまり気にしないで撮り続けようと思いました♪
-----------------------------------------
◇そらさん
  みんながみんなカメラを取り出してる場面なら別ですが、
  路上でカメラを構えていると、関心をひくのかもしれませんね^^
  なんだかそう思ったら、まったく気にならなくなってきました☆
  でも、オッサンって言葉、思いのほか破壊力ありました(笑)
-----------------------------------------
◇MORIHANAさん
  ありがとうございます☆
  東京に住んでいながら、東京の事がほとんど
  わかってない私でございます。
  いろんな所を回ってみたいと思います♪
-----------------------------------------
◇ホタルの館さん
  私はずっと貸家住まいですが、隣人の顔すらわからないという
  状況でございます^^;
  ホタルの館さんの生活環境、気になります☆
  団地周辺、昔より遊んでいるお子さんを見かけなくなった
  気がするのです。。。
-----------------------------------------
◇やおかずみさん
  でもスナップ楽しいですよね~♪
  私もますます続けていきたい感じでございます☆
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃんさん
  電線マンはイヤ(笑)
  電線おじさんとかもイヤ。。。
  でも変なオッサンよりかマシですかね^^;
-----------------------------------------
◇がぁこさん
  ホント、気持ちいい~!の一言につきますね!
  いや、すぐ逃げるだけならいいですが、
  「変なオッサンだ、逃げろ~」的なノリなので、
  取り残された私はけっこう恥ずかしいですのだ^^;
-----------------------------------------
◇ちかさん
  この記事に皆さんからコメントいただいて、
  よくよく考えてみたら、ジロジロじゃないのかもしれませんね♪
  関心をひいてるんだと思うようになってきました☆
  私もこれからもっともっと楽しみたいと思います^^
-----------------------------------------
◇**NAO**さん
  え、、、そうなんですか。。。
  すごい怪しい人を見る目でって、、、(笑)
  関心を寄せられてるのではないでしょうか~♪
  でも公園でお子さん撮りたいけど撮れないのって
  わかる気がします^^;
  時代ですかね。。。でも、これから挑戦しようと思います!♪
-----------------------------------------
◇Far-Eastさん
  おそろいの腕章って面白いかもしれないですね!
  でも、腕章をジロジロ見られたら、
  これまた恥ずかしかったりして^^;
  でも面白そうですね~♪
  しかし、学校帰りとか考えると、
  お子さんお持ちの方は複雑かもしれませんね。。。
-----------------------------------------
◇pennyさん
  なるほど!
  「オジさんが撮ってあげよう」って言うんですね!
  どんな反応されるんだろ。。。^^;
-----------------------------------------
◇ねこじたんさん
  追い払うどころか、逃げられてます^^;
-----------------------------------------
◇リュカさん
  秋の空、ホント気持ちいいですよね!
  ようやく空気が澄んできた感じがしております☆
-----------------------------------------
◇ulyssenardin36000さん
  オヤジとオッサン、どっちもショックですが、
  う~ん、オッサンの方がまだ若い感じでしょうか^^
-----------------------------------------
◇baby_pinkさん
  baby_pinkさん、ぜんぜん若いじゃないですか!
  私も気にしないで撮りまくろうと思います♪
-----------------------------------------
◇あやこさん
  ありがとうございます☆
  思いのほか目が眩みました(笑)
-----------------------------------------
◇キャロロさん
  私も休みの前日は徘徊してる感じです(笑)
  もう少し遠出もしてみたいです♪
-----------------------------------------
◇kaznさん
  な、なんてことを。。。(笑)
  ズバッときましたね^^;
  ちょっと笑っちゃいましたよ☆
-----------------------------------------
◇nyankomeさん
  電線邪魔ですよね^^;
  でもメインの被写体にしちゃうのも
  なかなか楽しめます☆
  とゆーか、開き直りですね><
-----------------------------------------
◇hirさん
  武蔵野線、、、使ってました!
  あの頃はぜんぜん気にしてませんでした!
  保谷、狭山市、川越市住んでました!
  写真撮るまで、いろんな物を見過ごして来てしまったんだなと
  あらためて思い知ります。。。
  電線をめぐる映画、聞いたことあります。
  でもお恥ずかしいことにまだ見てないのです><
  鉄塔はホント撮りに行きたいです♪
  映画も探して観てみます☆
  教えていただいてありがとうございます^^
-----------------------------------------
◇mau-mauuさん   
  あ、トロントで、、、
  いやいや、でも海外ならば、
  それは誰でもカメラ構えますし^^
  私は自宅から半径1km圏内ですので、
  なかなか変なんだと思います(笑)
-----------------------------------------
◇sasasaさん
  sasasaさんもですか!(笑)
  私、必要以上に慌ててしまったので、
  余計怪しまれたかもしれないです。。。
  失敗したっす>< 
  近所で何やってんでしょうね、私^^;
-----------------------------------------
◇yukikazeさん
  魚眼レンズは、パッと見、望遠だと思われるんでしょうか^^;
  それにしたって、50m先のその女性ったら、、、
  yukikazeさん、それだけで職質とは災難でしたね。。。
  お察しします。。。
-----------------------------------------
◇ぽりぽりさん
  怪しまれないようにするには、
  ヒゲを剃ればいいんでしょうか?(笑)
  あ、ゴーストと言えば、GRDⅢはゴースト出にくいらしいですね♪
-----------------------------------------
◇みちるさん
  わかります、それ!
  私も相方(って表現が正しいのか微妙ですが)
  「ぜんぜんわからん」と言われます^^;
  これをこう撮るんだ!って思うと
  撮らずにはいられませんよね♪
-----------------------------------------
◇うにさん
  あはは☆ つぶやかれるのはプレッシャーですね(笑)
  あ、でも表参道とかは撮影している人が多いので、
  気兼ねなく撮影できますよね♪
  場所によっても状況って変わるから複雑です。。。^^;
-----------------------------------------
◇fondaさん
  fondaさん! fondaさ~ん!(笑)
  いったい何があったんだろ、、、って思っちゃいました^^
  (思い出させてしまったようで、すいません。。。)
  たしかに残酷だなって感じることありますよね。
  私も高校生の頃を振り返ってみると、教師に向かって
  なんとまぁ酷いことを言ってたんだと、今頃になって思います^^;
-----------------------------------------
◇桔梗さん
  やはり! そこがとても気になっていた所だったりします^^;
  いろんな部分でバランス取りながら続けていきませう。。。
-----------------------------------------
◇*Hossy*さん
  ☆ぶっかけそうめん☆なす焼きのせ☆!
  それを告げれば、信用度200%じゃないですか♪
  羨ましい限りです♪
-----------------------------------------
◇みやびさん
  優しい警察官で羨ましい~っすよ。
  新宿警察の前でGR出した瞬間に
  めちゃくちゃ怖い顔されました。
-----------------------------------------
◇masaさん
  「教えてくれてありがとう」って思われたいです^^
  たしかに綺麗な夕陽とか撮ってる時は、
  そう思われてるかもしれないですね☆
-----------------------------------------
◇21世紀中年さん
  老後の趣味って、そんな。。。(笑)
  あ、先日のコメントのカッコ書きのことですかね~^^
  ちょっとくだけ過ぎた書き方しちゃったんで、カッコ書きで
  敬語を入れてみました♪
  目上の方に失礼かな、と思ったので^^;
  あ、でもこれからは若者ぶって、
  どんどん若者言葉使わせていただきますね~!☆
-----------------------------------------
◇moroqさん
  歳を重ねるにつれ、
  発せられる「おっさん」という言葉に、
  いろんな感情を抱いてしまいますね。。。^^;
  私もようやくわかってきた感じでございます。。
-----------------------------------------
◇アンジェラさん
  自分で言うのはアリだけど、、って事、
  たくさんありますよね^^;
  今時のお子さんは「奥さん」って言いそうな気も。。。(笑)
-----------------------------------------
◇me-coさん
  「変なおっさんになるんだよ~」って言って、
  『ならねーよ』って返り討ちにあいそうです><。。
-----------------------------------------
◇BNR32さん
  ありがとうございます^^
  2枚目撮った時は、逆光に目がくらんでいて、
  PCで見るまでどんな風に写ってるか
  わかりませんでした^^;
  私も人のいる場所での撮影、苦手で苦手で。。。
  撮れても後姿ばっかりです☆
-----------------------------------------
◇adelieさん
  ありがとうございます☆
  歩道橋どころか、通常の徒歩通勤で
  筋肉痛が慢性化してます^^;
  歩道橋って普段と景色が変わるので、
  最近ようやく登るようになりました♪
  これもGRのおかげだったりします^^
-----------------------------------------
◇Paceさん
  作ってないですよ~!
  マジ話です、、、
  思いのほかショックでした。。。
-----------------------------------------
◇akikoさん
  こんにちはっす~♪
  なるほど被写体に集中ですね!
  界王拳10倍で意識してみます!!(謎)
-----------------------------------------
◇jon_boviさん
  こんにちは!☆
  あはは! しょっちゅうでしたか^^;
  jon_boviさんだったら、こんな時どうするんだろう~って
  興味津々でした^^
  私も、写真家気取りの作法を少しずつ習得していきたいです♪
  「どんなものでも被写体に」って目も
  養いたいと思っております ^^)v
-----------------------------------------
◇kellyさん
  そ、そうか、褒め言葉だったんですね。
  いやいや、そんなまさか^^;
  でも、ポジティブにとらえていくしかないですね♪
-----------------------------------------
◇mari-goさん
  むしろ「変な」をどうにかしたいところですが、、、(笑)
  光輪って言うんでしょうか、私もわからなかったのですが、
  気づかない所で上手い具合にワッカになってました。
  いつもそんな事ばっかりです^^;
-----------------------------------------
◇シービーちゃんさん
  あはは! QPはかわいいから良いんじゃないでしょうか♪
  座敷わらしが最高っすよね☆
  QPを撮ってるところを撮ってみたいですゎ(笑)
-----------------------------------------
◇ちょいのりさん
  こんにちは~!☆
  あ、、、やはり逃げたのまずかったですかね^^;
  気が小さいので、遠くにいる車のクラクションにも
  ビビりまくりです。。
  「やべっ!いっけねー!」って顔をしてダッシュ!
  めちゃくちゃ笑えるじゃないですか!
  お巡りさんに許してもらえるのは、何歳まででしょうね♪
  近いんで、今からちょっと新宿警察行ってきます!(ウソ)
-----------------------------------------
◇pandanさん
  自分の状態によって。。。なるほどと思います^^
  次回、空を撮る時はそのあたり意識してみるのも
  面白いかもしれませんね!
  って、いつまで空撮るつもりなんでしょうか、私。。。
-----------------------------------------
◇銀四郎さん
  銀四郎さんもでしたか。。。^^;
  次言われたら、
  何が「変な」なのか聞いておきます!(笑)
-----------------------------------------
◇Inatimyさん
  私もよくしゃがんで撮影しているので、
  女性が通ろうとするたび、電源をオフにして、
  立ち上がるようにしています。
  おかげ様で太ももがしまってまいりました☆
-----------------------------------------
◇SilverMacさん
  え、そうなんですか?(笑)
  私も今度「ヘンな」と言われたら、
  どこが変なのか教えてもらおうと思います!☆
  あ、でもそんなことしたら、
  近所ウロウロできなくなりますね^^;
  やっぱ、やめておきます。。。
-----------------------------------------
◇やまがたんさん
  追っかけちゃうんですか~!(笑)
  私は追いつけないかも^^;
  見事にまかれそうです。。。
-----------------------------------------
◇jennei-mammieさん
  ホント残酷。。。^^;
  私もそうだったのかな。。。って
  思っちゃいます。。。
-----------------------------------------
◇マユマユさん~
  ホントにも~
  まったく~
  昨日もいつもの子がいたからいなくなるまで
  待ってしまいましたわ^^;
-----------------------------------------
◇ダーさん
  職質って何聞かれるんですかね。。。
  ドキドキです☆
  ブログの更新が止まったら連行されたと
  思ってください。。。^^;
-----------------------------------------
◇citronさん
  「そうです私が変なオジサンです!」
  つって、追いかけてみようかな(笑)
  でも坂道が多いから、追いつけなさそうです^^;
  
  背中に視線ですか?
  私はないかも、、、
  え、もしや、citronさん、うそ、、、
  え、パソコン画面見てるときは大丈夫ですか?
  深夜に見てたらごめんなさい。
  ちょっとふざけ過ぎました^^;
-----------------------------------------
◇yakkoさん
  おばあさん、て!
  またまた~^^
  あ、そっかyakkoさんお庭で撮影できちゃいますもんね♪
  それってすごく羨ましいことでございます☆
  私の実家も親戚もなぜか庭がない家ばっかりです^^;
-----------------------------------------
◇ヨシユキさん
  ですね! ですよね!
  私も撮り続けたいと思います☆
  ところで新宿警察の前でカメラ出したら、
  怒られますかね?(笑)
-----------------------------------------
◇picaさん
  『違うよ、オジサンは電線を撮ってるだけだよ~ん♪』
  って、言ったら、
  次から 「超」ヘンなオッサンって言われませんかね?
  せっかくなんで言ってみます!(笑)
-----------------------------------------
◇★まっと★さん
  ありがとうございます^^
  ★まっと★さんもぜひ撮り続けてくださいね~♪
-----------------------------------------
◇Riyo-Lyonさん
  何も考えずに言えるって羨ましいですよね。。。
  大人になると色々考えて話さなきゃいけないから、
  妙にかみ合わないと思うことが、、、
-----------------------------------------
◇向日葵さん
  こんにちは^^
  1枚目、3枚目、4枚目は確実に同じ日です^^
  3枚目の歩道橋の上から、4枚目を撮りました♪
  天気のいい日のモノクロっていうのも、
  なかなか楽しめるような気がしてきました☆
-----------------------------------------
◇Gypsyさん
  あ、なるほど。。。♪
  じゃ、まぁ、とりあえず言わせときますかね^^;
  でも、あと困るのが逃げていく子供の声に反応する、
  大人たちの視線だったりします(笑)
-----------------------------------------
◇FTドルフィンさん
  FTドルフィンさんもなんですか。。。
  それはちょっと意外な感じがしました♪
  私は先日、西新宿の路地で地面を撮った時が
  かなり勇気ふりしぼりました^^;
  平日だったら撮れなかったかもしれません。。。
-----------------------------------------

by gyaro (2009-09-23 09:56) 

mizudama

道路にへばりつくようにして撮ったり、
体を変なふうに曲げないと撮れない狭いところで撮ったり、
なぜそれを?って理解されないような対象物だったり・・・
そういうのって確かに勇気いりますよね(^^;)。

私も人目が気になること多々ありますけれど、
みなさんも苦労されているんですね。
by mizudama (2009-10-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。