SSブログ

グラン・トリノ [シナリオ・映画・ドラマ]

R0011415.JPG


「グラン・トリノ」を観てきました。
意外にも序盤は面白おかしくて、
ラスト、とても感動します。


-------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------
R0011418.JPG


クリント・イーストウッドさんの映画は、けっこう久しぶりでした。
『マディソン郡の橋』・『目撃』・『ミスティック・リバー』、他にもお勧めはたくさんありますが、
『グラン・トリノ』はかなり笑えて泣けます。

R0011416.JPG

少年とのやりとり、近所とのやりとり、家族とのやりとり、
このウォルトという老人、まじめなのか、ふざけているのか、時々わからなくなりました。
冒頭のシーンから、そのキャラクターに感情移入してしまいます。

観終わったばかりでなんですが、もう一度観たいと思う映画です。
-------------------------------------------------------------------------
R0011399.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011400.JPG
『重力ピエロ』は、来週か再来週観てきます。
-------------------------------------------------------------------------
『天使と悪魔』はけっこう込み合ってるようです。
R0011395.JPG
-------------------------------------------------------------------------
R0011397.JPG
手塚治虫さん原作の『MW(ムウ)』。
漫画でかなり何度も読んだ作品です。大昔、企画書を出したこともありました。
今回、映像化されることになって本当に嬉しい作品でございます。
-------------------------------------------------------------------------
R0011409.JPG
映画の前には必ず立ち寄るタリーズ。

R0011408.JPG

R0011401.JPG
この日は、久々にOZのレストラン街にある鉄板焼のお店『フィジー』で食事。
このお店、自分が小学校の頃からあるお店でして、かなり美味しいです。
-------------------------------------------------------------------------

◆レスです♪【『キラーチューン』】

-------------------------------------------------------------------------
nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 30

カエル

グラン・トリノは観たいんです。彼の作品はなんか好きです。最近映画観に行ってないので、特に食いついちゃいました。マディソン郡の橋では号泣しましたね。なんでかわかりません。あのような切ない恋愛もしたことないのに。心のふかーいところが呼び覚まされるんでしょうか?


by カエル (2009-05-18 11:28) 

デルフィニウム

ジャンケン大会参加賞訪問です。
映画館は誰かと一緒がいいなぁー^^
by デルフィニウム (2009-05-18 11:59) 

Akkey

グラン・トリノはいい映画みたいですね。友人が我々世代の男は泣けるって言ってました。
たまには映画館いいなぁ。僕はもう二年くらい映画館で映画見てないです(泣)
by Akkey (2009-05-18 12:13) 

gensan

父の影響で映画を見始めたころ よく見ていたのが西部劇。
カッコいいなぁ~と言うのが第一印象でした。
容姿は生粋の英国系で 年を重ねるごとに素敵さが増してますよね。
78歳にて監督俳優 凄いです!!
今回の作品 年齢的に考えても 最後の作品に近いのかな・・・是非見ておきたい作品です。
by gensan (2009-05-18 12:24) 

お茶屋

新茶シーズン落ち着いたら・・・
ぜひたくさん映画を見ようかと思っております!
by お茶屋 (2009-05-18 12:54) 

ばんばん

他の映画の予告編で「グラントリノ」を見てから気になります。
でももっと気になるのが、ドアラなんですけど~(笑)
そんなわたしは中日ファンです。
by ばんばん (2009-05-18 13:49) 

ちゃこちゃん

グラントリノはすごく気になってる映画です。
面白そうですね♪
天使と悪魔も観たい映画です。
by ちゃこちゃん (2009-05-18 13:57) 

がぁこ

映画観に行ってないんですよね~^^;
大画面でちゃんと観るのはやっぱり違いますよね♪(^-^*)
by がぁこ (2009-05-18 13:58) 

こぱんだつま

クリント・イーストウッドの作品はどれも好きです。
ぜひ見たいですね!
by こぱんだつま (2009-05-18 14:12) 

ばんばん

gyaroさんのドアラ見て元気いっぱいになりましたよ♪
じつは実家にも同じ本が(笑)
持ってくるの忘れてたんで、
すごく嬉しかったです♪ありがとうgyaroさ~ん♪
by ばんばん (2009-05-18 14:31) 

nano

Eastwoodはいいですね~♪
by nano (2009-05-18 14:46) 

マユマユ

マユマユ、これ絶対見たいと思っていたんです(^-^)
クリントイーストウッドって好きなんだぁ~
by マユマユ (2009-05-18 15:35) 

FTドルフィン

『フィジー』
こんど行ってみます!
by FTドルフィン (2009-05-18 16:13) 

リュカ

わ~、これから映画たくさん観るのですね!
「天使と悪魔」は見に行くつもりなのですが、「グラン・トリノ」も
興味が出てきました。

by リュカ (2009-05-18 17:24) 

ねこじたん

着実にやりたい事をこなしてる( ̄▽ ̄)
天使と悪魔は本読んでから観たほうがよいって聞きました
本読んでる間に終わっちゃうよ…
by ねこじたん (2009-05-18 18:51) 

Gao・たかとび

やっぱり良い作品なんですね。観に行かなくては。
行きたい!と思いつつ、最近なかなか映画へ行ってません。
クリント・イーストウッド監督作品は、観たい!と思わせてくれる
ものばかり。さすがです!!
by Gao・たかとび (2009-05-18 20:42) 

こりこ

私も先日、観に行ってきたばかりです。
ラストは涙が止まりませんでした~(;O;)
でもそれだけでは終わらず、
最後に二ヤリとさせられるとことが
さすがだなぁと思いました!!!
私ももう1度、観に行きたいと思っていま~す♪(*^_^*)
by こりこ (2009-05-18 21:34) 

COYOTE

映画ときたら、今は2つしか思い出せないです!(笑)
クリント・イーストウッドのも是非みたいですね!
スクリーンで見なきゃ~~~!
映画はいいですよね♪
「フィジー」って行ってみたいなぁ!
by COYOTE (2009-05-18 23:43) 

向日葵

うわぁ~~ん!

見たいの、いっぱい!
(見に行く)時間、元気、共に無いです!(>_<)
by 向日葵 (2009-05-19 01:21) 

ikuko

グラン・トリノ、私も見たい映画です(^_^)
ほんとは映画館で見たいけど、
DVDになっちゃいそうな予感が・・。
by ikuko (2009-05-19 08:08) 

Delica☆

ご無沙汰しました。
この映画、私も気になってます。
実父が見てきて、「なかなか面白かった☆」と。

今はなかなか映画館へ行けないので、DVDになったら見てみようかと思ってます♪
by Delica☆ (2009-05-19 11:18) 

nayusa

クリント・イーストウッド。
かっこいい男さんです・・^^;


by nayusa (2009-05-19 16:18) 

PAPA

重力ピエロには確か先日偶然新宿でお会いした私のお気に入りのあのお方が出てたと・・・・^^

by PAPA (2009-05-19 20:16) 

Pace

「重力ピエロ」は伊坂作品の中で最も好きです!
映画も観たいんですよ~。
by Pace (2009-05-19 23:47) 

ねこじたん

再び失礼します
重力ピエロをテレビで宣伝してて
めちゃめちゃ見たくなりました
by ねこじたん (2009-05-20 01:43) 

m-grace

ベンジャミン・バトン観た時に予告編やってましたね。たしか。
気になってました☆
流行中のインフルがおさまったらレディースデーに繰り出してきます♪
by m-grace (2009-05-20 07:15) 

hana*

グラン・トリノ、気になっていた作品です。
いつかテレビでやるのを待ちます。(いつの話だ^^;)
by hana* (2009-05-21 01:11) 

kitazawa

「MW」は衝撃的な作品でした、「鉄の戦慄」とともに、私の中では特異な作品として分類されています。
手塚作品のヒューマン溢れるキャラクターの中で、人間性の中の全ての悪癖を備えている_人間悪を描きながら、社会派ドラマのスケールがあって、手塚さんの底知れない表現力に感服した記憶があります。^^;;;映画楽しみです。
by kitazawa (2009-05-22 20:24) 

むちゃ

『グラン・トリノ』は予告編を見て
観たいと思っていたのに忘れてました(^^;)
面白かったんですね!
どれも見たい映画ばかりです。
映画館へ行かなくちゃヽ(^o^)ノ♪
by むちゃ (2009-05-23 14:06) 

gyaro

◆レスです♪【グラン・トリノ】
-----------------------------------------
◇カエル様
  映画は好みがあるので、自分が観た作品を
  堂々お勧めすることはあまりしない私ですが、
  グラン・トリノはかなりお勧めします♪
  ラストの主人公の決断にもかなり納得しました☆
  それだけに涙が止まりませんでした。。。
-----------------------------------------
◇デルフィニウムさま
  どうもです~☆
  無論、誰かと一緒が最高です♪(笑)
-----------------------------------------
◇Akkeyさま
  私もDVDで観たりすることが多いです^^
  グラン・トリノ、かなり笑えて泣けるのです☆
-----------------------------------------
◇gensanさん
  そうなんですよね、78歳!
  それなのに、とんでもなくカッコイイ!
  かなりの感動作でした☆
-----------------------------------------
◇お茶屋さま
  先日はありがとうございました^^
  お忙しいと思いますが、機会があればぜひぜひ!
  すばらしい作品です☆
-----------------------------------------
◇ばんばん様
  ドアラは、この日はじめて知ったキャラクターですが、
  かなり笑えますよね!!
-----------------------------------------
◇ちゃこちゃん様
  グラントリノは、DVDでもう一度観てみようと思ってます^^
  そのくらい笑えて泣ける作品であります☆
  天使と悪魔、ご覧になったらぜひ教えてくださいね♪
-----------------------------------------
◇がぁこ様
  映画館いいですよ~☆
  一番後ろの席でゆったり映画を観ると心が落ち着きます♪
-----------------------------------------
◇こぱんだつま様
  ぜひぜひ♪
  堂々とお勧めできる作品です☆
-----------------------------------------
◇ばんばん様
  再訪ありがとうございます☆
  元気いっぱいになっていただけたようで、
  とても嬉しいです☆
-----------------------------------------
◇nanoさま
  昔の観てない映画もこの機会に観てみようと思います☆
-----------------------------------------
◇マユマユさま
  マユマユさん! これ絶対観て損はないですよ~!!
  堂々とお勧めしちゃいます♪
-----------------------------------------
◇FTドルフィンさま
  フィジー、私もまた行きたいと思ってます☆
  まいうーです!
-----------------------------------------
◇リュカさま
  はい! 映画も小説もたくさんイカしていただきます~♪
  「天使と悪魔」ご覧になったら、ぜひぜひ感想を
  お聞きしたいです☆
-----------------------------------------
◇ねこじたん様
  >本読んでる間に終わっちゃうよ…
  かなり笑えました^^
  今後も着実にこなしていきたいです♪
  でも下半期はけっこう忙しくなるかも。。。(. . )
-----------------------------------------
◇Gao・たかとび様
  映画は足が遠のくとなかなか行く気にならないかも
  しれませんね~^^;
  一度行って素晴らしい映画に出会うと、
  繰り返し足を運んでしまいます♪
-----------------------------------------
◇こりこ様
  こりこさんもご覧になったのですね~♪
  明日は重力ピエロを観てきますが、
  また記事に書いてみますね☆
-----------------------------------------
◇COYOTE様
  >今は2つしか思い出せないです!(笑)
  あはは! たしかにCOYOTEさんは、あの二つですよね♪
  フィジーもお勧めですよ~☆
-----------------------------------------
◇向日葵さま
  時間がないと映画はなかなか行けませんよね^^;
  元気いっぱいになっていただくことを願っております~!
-----------------------------------------
◇ikukoさま
  DVDでも地上波でも、きっと感動できる作品だと
  思いますよ~♪
  お時間あるときにぜひぜひ☆
-----------------------------------------
◇Delica☆さま
  映画館へ行く時間てなかなか作れないですよね~^^
  私は、映画の前のタリーズや観終わったあとの
  食事もセットで楽しませていただいてます♪
  落ち着かれた時、機会があればぜひぜひ^^
  お勧めの作品です☆
-----------------------------------------
◇nayusaさま
  はい、同姓から見てもあの方はかなりの
  魅力を感じます^^
  とりあえず、私はもう少し背が欲しい。。。
-----------------------------------------
◇PAPAさま
  おぉ~、そうなんですか?
  キャストをもう一度チェックしなければ。。。
  情報ありがとうございます^^
-----------------------------------------
◇Paceさま
  Paceさんは小説そうとう読んでますもんね~☆
  映画化されるものはほとんどご存知な気がします^^
  私ももっともっと原作に触れていきたいと思います♪
-----------------------------------------
◇ねこじたん様
  再訪、あぁざぁす!!
  重力ピエロ、テレビの宣伝はまだ見てないですが、
  私もちょっとテレビをチェックしてみますね☆
  それでは明日観に行ってきま~す♪
-----------------------------------------
◇m-graceさま
  いいな~レディースデー。。。
  ご覧になったらぜひぜひ感想をお聞かせくださいませ☆
-----------------------------------------
◇hana*さま
  地上波でやるのもそんなに先ではないかもしれませんよ~☆
  素晴らしい作品でした^^
-----------------------------------------
◇kitazawaさま
  「MW」をご存知とはとても嬉しいです☆
  昨日は手塚治虫記念館にも行ってきましたが、
  MWについても詳しい展示がありました^^
  どんな映画になっているかとても楽しみです♪
-----------------------------------------
◇むちゃ様
  お時間あるとき、ぜひご覧になってみてください♪
  最近はホントに観たい映画が多くて、
  嬉しい感じです☆
-----------------------------------------

by gyaro (2009-05-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。