SSブログ

FOU D’ABSINTHE [L'Artisan Parfumeur]

poladroidの不具合と戦っていたら、疲労困憊で更新すらできてませんでした。。。
-------------------------------------------------------------------------
さてさて、先日、青山ベルコモンズへ行ってきました。
ここにもラルチザンパフュームが入っているのです。
そんなわけで、ようやく、手に入りました。

オリヴィア・ジャコベッティ作
ラルチザンパフュームの『FOU D'ABSINTHE(フーアブサン)』です。
DSC02824.JPG
『FOU』とは、フランス語で『狂った』という意味なんだそうで。。。
『アブサン』は多くの芸術家を虜にした幻覚作用のある『ニガヨモギ』を
原料とする禁断の酒。
名称の由来は、このあたりから来ているようです。
DSC02832.JPGDSC03064.JPG

香りの原料は、主に、
ニガヨモギ(アブサント)・ラム酒・ジンジャー・クローブや八角などのスパイス。
個人的にはかなり好きな香りです。
DSC02831.JPG無題.jpg
ビターで、スパイシー。
ドライで、スモーキー。
甘くて、ウッディー。そしてフルーティー。。。

ラルチザン初のメンズフレグランスとの事ですが、
男性にはもちろん、女性にもお勧めできる香りです。
試香は何度でもできるので、2,3度お試しになってみるのもいいかもしれません。
(サイトによっては酷評されてるようですが、気に入ってる方は多いようです)

この日は、ハンドトリートメントもしてもらいました。
かなり落ち着ける空間です。

この時も、何種か試香させてもらいましたが、
私は3つまでが限界。それ以上は感覚が麻痺してしまいます。
そんな時、コーヒー豆の入ったビンを渡されました。
これで感覚を一度リセットさせるんだそうです。

ラルチザン初の【パルファン】も試香してきましたが、
香りの変化が素晴らしかったです。

フランスでは、オーダーメイドも始まったとか。
お値段を聞いてビックリです。
パソコンが積み上がるほど買えてしまいます。。。

はやくアトマイザーが出て欲しい。。。
久々に香水のお話でした。
-------------------------------------------------------------------------
同じベルコモンズ内にある【cotelac(コテラック)】【sugar rose】の
ワンピースもけっこうカワイイ感じです。
-------------------------------------------------------------------------
レスです!【HY with 櫻井和寿/AM11:00】
nice!(69)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 26

yuki999

なんか、かっこいいです。
by yuki999 (2009-04-11 07:08) 

がぁこ

スパイシーな香りのフレグランスいいですね~
普段はエタニティばかり使ってるけど夏場だけディオールのファーレンハイト使うことがあります^^
これってトップノートはスパイシーでラストノートがフルーティーな感じなのかなぁ
瓶もとてもおしゃれでちょっと気になるフレグランスです♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-04-11 08:26) 

ねこじたん

基本無臭派なのですが
最近ちょっとだけカホリに興味ありなのです
やっぱ3種類が限度ですね 鼻のクリーニングが効かなくなります
by ねこじたん (2009-04-11 08:48) 

ひろちゃん

お加減いかがですか?

なんか…面白い香りですね〜。
機会があったら試しに行きます。
by ひろちゃん (2009-04-11 09:16) 

Yuki

メンズフレグランスで、女性も使えるものは珍しいですね!
あまりつけないのですが、時々つけるのが好きです。^^
by Yuki (2009-04-11 10:42) 

JAKiE

マッチ、 どうやって? 動画から? シャッターチャンスは?
by JAKiE (2009-04-11 10:50) 

nayusa

私はパフュームよりパルファン派*
刺激より癒し系が好みです☆

でも、男子でオシャレっていいですね♪
gyaroさんとお買い物行ったら、女子も楽しいかも!!
あ、いや、放置される危険性が!?



by nayusa (2009-04-11 11:09) 

★まっと★

フレグランスは好きですよ。
加齢と共に・・若い人にいやな思いをさせたくないし・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
gyaroさん、おしゃれだなぁ~~★
>ビターで、スパイシー。
>ドライで、スモーキー。
>甘くて、ウッディー。そしてフルーティー。。。
必死で想像してみた。。。

by ★まっと★ (2009-04-11 11:23) 

akiko

こんにちゎゎゎ~~~♪
いい天気続きで桜ボケしてます(´❀`*)ポケポケ~~

gyaroさまのブログ、どんどん進化してオサレ度急上昇ですね~☆

VネックのTシャツ、細身の方でもじぇんじぇん素敵だと思います~♪
香水のおさしんのアングルもさることながら、マッチ君、イケてますね!
by akiko (2009-04-11 12:00) 

aya

私も香水は好きで、何瓶か持っています^^
自分の嗅覚に合う新しい香りと出会うと、幸せな気分になれますよね~☆
ラルチザンパフュームは初めて聞きました。
機会があったら、試してみますね^^
by aya (2009-04-11 13:05) 

こりこ

どんな香りなのかとっても気になります!(^。^)
最近、自分が欲しい香りが見つからず、
自分の好きな香りを調合してほしいと思ったりもしますが、
やっぱりお高いのですね~ですよね・・・(>_<)

by こりこ (2009-04-11 16:05) 

うに

コーヒー豆でリセット… ほぉ~ なるほど!
気になる香りです。
好きな香りに包まれて、ゆったりする時間が好きなので
家ではアロマをたくことが多いデス。(^^)
by うに (2009-04-11 16:49) 

こぱんだつま

ベルコモンズ、久しぶりですねー。
いやいや、パフュームをお使いなんて、ステキですね。夫にも見習って欲しいです。
by こぱんだつま (2009-04-11 17:53) 

エア

香で精神が動いたししますから
大切だと思います。
by エア (2009-04-11 19:03) 

やまがたん

お疲れ様でした
お休みはしっかりとってゆっくりしてくださいね^^
by やまがたん (2009-04-11 19:48) 

デルフィニウム

リセットにコーヒー知っていました。
前に 記事にしたこともあるんですよ^^
by デルフィニウム (2009-04-11 22:56) 

COYOTE

スパイシーでウッディーでフルーティーr(^ω^*)))
なんだか大人な香りなイメージです。
素敵な時間を過ごせたようでよかったです^^
ハンドトリートメントいいなぁ。私も行きたいっ!
by COYOTE (2009-04-11 23:13) 

jon_bovi

ラストノートがフルーティーなんですか???
なら、メンズにはほとんどない感じなので、気になるなぁ~。
by jon_bovi (2009-04-11 23:24) 

ikuko

香りにこだわれる方って、
ほんとにおしゃれな人なんじゃないかなーと思います(^_^)

私は自身に香りをつけるのは、難しくて苦手で、
携帯加湿器にアロマオイルをぽとぽとと落して、
ふんわり漂うのを楽しむぐらいで・・(^_^;)

あとは、たまーにお香をたいたりしてます。
by ikuko (2009-04-11 23:29) 

むちゃ

今は全く付けないんですが、
メンズのフレグランスを愛用してました。
何故か落ち着くんですよね~。
複雑な香りのようで、気になります(^^♪
パ、パソコンが積み上がるほどって(((◎△◎;))
by むちゃ (2009-04-11 23:58) 

hatsu

『FOU D'ABSINTHE』って名前に、惹かれますね~♪
横浜はバーニーズにあるみたい^^
行ってみようかなぁ。


by hatsu (2009-04-12 06:10) 

ばんばん

私も最近フレグランスが気になり始めてます(^_^)
gyaroさんの記事、参考にしたいと思います。
実は旦那さんが苦手で、ず~っとつけてなくて…。
そろそろ解禁したい私です(笑)
by ばんばん (2009-04-12 10:20) 

カエル

自分の好きな香りに出会うとちょっとうれしいですよね〜。
私はいつも旅行に行く前、成田空港で購入します。そうすると香りが思い出になるからです。
いいな、わたしも自分の好きな香り見つけたいな。
by カエル (2009-04-12 13:56) 

マユマユ

スパイス系の香り…
マユマユ好きです♪
by マユマユ (2009-04-13 10:08) 

Pace

うーん、どんな香りなのか実際に試してみたいです♪
そしてハンドトリートメントもすっごく気になってます!
男性で手のケアしてる人って尊敬します~。
私は顔はもういいとして(笑)、手は綺麗に保ちたいと
思っています(^^)
by Pace (2009-04-14 23:46) 

gyaro

◆レスです!【FOU D’ABSINTHE】
  一応、見直ししてますが、敬称略になってたら、
  ミステイクです、ごめんなさい。
---------------------------------------------
◇yuki999さま
  ありがとうございます♪
  接写ばかりになってます^^;
---------------------------------------------
◇がぁこ様
  ディオールお使いなのですね~♪
  ディオールの香水は試したことが無いので、
  一度、嗅いできます(笑)
---------------------------------------------
◇ねこじたん様
  香りは香水に限らずハマると後戻りできません(笑)
---------------------------------------------
◇ひろちゃん様
  体調は、まずまずです。。。顔は低血ですが^^;
---------------------------------------------
◇Yukiさま
  そうなんです、珍しいと思いました^^
---------------------------------------------
◇JAKiEさま
  カメラ構えて、マッチをすったら、
  思いのほか、炎の勢いが凄くて、焦ってビク!ってなったら、
  あんな写真が出来ました^^;
---------------------------------------------
◇nayusaさま
  オシャレじゃないですよー、ちんちくりんです。
---------------------------------------------
◇★まっと★さま
  あはは!
  想像していただき恐縮です^^;
  書いてる自分がまずわかってないかもです(;^_^A
---------------------------------------------
◇akikoさま
  こんにちヮヮヮ~^^
  スキンはもう少しいじくりたいんですけどね~(;^_^A
  また壊れるかもしれないので、慎重にいきます(笑)      
  東京は桜見事に散ってしまいまして~、
  青々と茂っておりまする~。
  細身と言えども、私の場合は、なんですよ(/_\)
  写真をお褒めいただくとスクスク成長したくなります(笑)
  あぁざぁす!
---------------------------------------------
◇ayaさま
  香水お好きでしたか~♪
  ラルチザンは、香水お好きな方なら、
  たまらないと思いますよ~^^
  機会があれば是非ぜひ☆
---------------------------------------------
◇こりこ様
  香りの調合は、通販とかでもやってるようですが、
  想像したとおりの香りにはなかなかならないようです^^;
---------------------------------------------
◇うに様
  アロマもやってみたいんですけどね~♪
  デフューザーの手入れをする自信がありませぬ(/_\)
  熱する方のもやってみたいです~^^
---------------------------------------------
◇こぱんだつま様
  好きな香りに出会えるといいんですけどね~^^
---------------------------------------------
◇エア様
  わかります! それは確かにある気がします☆
---------------------------------------------
◇やまがたん様
  ありがとうございます☆
  なんか時間が過ぎるのが早く感じます~^^;
---------------------------------------------
◇デルフィニウムさま
  ご存知だったのですね~♪
  その記事をもっと早く拝見していればよかったです(/_\)
---------------------------------------------
◇COYOTEさま
  あはは^^
  わけ分からんチンな説明しちゃってました^^;
  肩をなんとかしたいです☆
---------------------------------------------
◇jon_boviさま
  さすが jon_boviさま☆
  ラストはまぁまぁ、甘い香りが入ってます♪
---------------------------------------------
◇ikuko様
  どうもありがとうございます^^
  香りにこだわってるというか、自分が嗅いでて
  気持ちがいいだけなので(危ない)^^;
  携帯加湿器、興味ありです!
  お香は一度買いましたが、立てるヤツ買うの忘れました^^;
---------------------------------------------
◇むちゃ様
  落ち着きますよね~☆
  オーダーメイドのお値段、ちょっと固まりました^^;
---------------------------------------------
◇hatsu様
  名前の由来も好きです☆
  試香だけでもぜひぜひ~♪
---------------------------------------------
◇ばんばん様
  旦那様にもお気に入りの香りが見つかれば、
  ご夫婦で楽しめそうですよね~♪
---------------------------------------------
◇カエルさま
  そうなんですよ、カエル様!
  香りって記憶になるんだそうですね。
  そうか思い出っていう表現の方が、イメージしやすい♪
  旅行行かれる時に購入されるというのは、
  いい話ちょうだいしました。。。Φ(. . )
---------------------------------------------
◇マユマユさま
  マユマユさまはどんな香水つけるんでしょうね~
  変態じゃないよ(笑)
---------------------------------------------
◇Paceさま
  あ~誤解しないで下さい。
  私、手のケアなんてぜんぜんしてないんですよ!
  むしろ、人前で手を見せるのにとても抵抗があるのです^^;
  
  顔はもういいとしてって。。。(笑)
  なにをおっしゃいます^^
  お顔を拝見したことはございませんが、
  巨人族出身でらっしゃることは知っていますのだ(≧▽≦*)
---------------------------------------------  
by gyaro (2009-04-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。