SSブログ

香りの変化・作業 [L'Artisan Parfumeur]

確定申告に必要な書類が、徐々に集まってまいりました。
税務署の方たちが忙しくなる前に、なる早で作成してしまえば、
処理もかなり早いので助かります^^
------------------------------------------------------------------------

2009012901.jpg

ご存知の方も多いかもしれませんが、香りは時間がたつと変化します。

【トップ・ノート】 香水をつけて10分くらいの香りのこと。

【ミドル・ノート】 少し時間が経って20~30分ぐらいの香り。

【ラスト・ノート】 時間が経って消えてしまうまでの香りのこと。

2009012902.JPG

でも、パルファンとコロンでは、かなり違いが出るはず・・・
やはり、濃度や商品によってもかなり違うようです。

イタリア、フランスでは、
トップノート~ミドルノート~ラストノートと変化されるものが好まれ、
アメリカ合衆国では、ほとんど変化のしないものが好まれるようです。

200912903.jpg

変化を楽しむ方も多いと思いますが、
あまり変化しないものもわりと好きです。

2009012904.jpg

それから調香をする時ですが、かなり詳しく記録をとっていくようです。
このあたりもかなり興味深いところです。

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

やまがたん

にゃ、確定申告私もしないといけませぬ・・・・
e-taxなのですが、面倒でまだやっておりません・・・・
by やまがたん (2009-02-02 12:56) 

gyaro

◇やまがたん様
 僕は、途中までネット上でやって、
 印刷して郵送してます^^;
 
by gyaro (2009-02-02 14:12) 

Yuki

私も明日、会計士さんと会う約束が・・・。
早く片付けるのが楽ですよね!
香水のことはお仕事ではないのに、すごく詳しいですね!(*^^*)
by Yuki (2009-02-02 14:46) 

akiko

ヨーロッパとアメリカでも違うんですね香水。
勉強になります~~^^
by akiko (2009-02-02 14:59) 

こうちゃん

毎年、税理士に頼んじゃっています。
by こうちゃん (2009-02-02 19:43) 

drumusuko

なるほど、なるほど、香水にもいろいろあるのですねー。勉強になりました。
by drumusuko (2009-02-02 22:03) 

笑いの使者

5000円に釣られてe-Tax導入しましたが,その費用が3000円くらいかかるっていったい・・・
by 笑いの使者 (2009-02-03 01:43) 

gyaro

◇Yukiさま
 香水の事は・・・いろんなトコで調べた受け売りです^^;
 会計士さんと会われるんですか?!
 なんか凄いですね~!
by gyaro (2009-02-03 12:02) 

gyaro

◇akikoさま
 恐縮です。。。^^;
 なんで違うんですかね。。。
 不思議です。
by gyaro (2009-02-03 12:03) 

gyaro

◇こうちゃん様
 憧れてしまいます^^
 
by gyaro (2009-02-03 12:06) 

gyaro

◇drumusukoさま
 そうみたいです^^
 僕も最近知りました。
by gyaro (2009-02-03 12:07) 

gyaro

◇笑いの使者さま
 費用かかるんですね^^;
 でも5000円もらえるっていうのは、
 軽い助成金みたいなものなんですかね~。
 来年は考えてみます^^
by gyaro (2009-02-03 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【alfredoBANNISTER IN..なかゥ 殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。