SSブログ

男女の香水 [L'Artisan Parfumeur]

香水は男性用と女性用に別れているそうですが、
国によってこの感覚が異なります。

gd01.jpg

日本では、異性向けの香水を身につける方もいて、
それは一般的ですが、

アメリカ合衆国では男性が女性用香水をつけるとゲイと受け取られるケースがあるそうです。

フランスでは男性用か女性用にきっちり分けられていて、
男女共用の香水というのは発表されていないとか。

gd04.jpggd02.jpg

フランス語は選択してませんでしたが、言葉とかにもこうゆう観念があるそうですね。。。
まったく掴めない感覚ではあります。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

Yuki

フランス語は難しいですよね。。。
「ラ」がつくのは女性形容詞だとか・・・。チンプンカンプンでした。(*^-^)
by Yuki (2009-01-31 11:39) 

gyaro

◇Yukiさま
 そうそう、それです。
 女性形容詞って観念が、そもそもわかんないのです^^;
 ちょっと面白そうですけどね。
by gyaro (2009-01-31 13:45) 

がぁこ

メンズの香水とかも好きで結構使ってたりします♪
間違えられたりして(≧∇≦)
日本は結構多いですよねー^^
by がぁこ (2009-01-31 15:03) 

こうちゃん

香水は縁がないですね。
香りは気になりますが。
by こうちゃん (2009-01-31 15:35) 

gyaro

◇がぁこ様
 メンズの香水を好んで使われるなんて、
 お洒落だと思います^^
by gyaro (2009-02-01 07:15) 

gyaro

◇こうちゃん様
 香りは、記憶にも残りますもんね^^
 手紙に使われる方もいるみたいです。
by gyaro (2009-02-01 07:16) 

akiko

私も、短大の時にフランス語を選択しましたが、
まったく受け付けませんでした・・・orz・・・

そういえば先日、フランス製の「キューバゴールド・オードトワレ」という
でっかい葉巻型の香水をいただきました☆
男性用らしいんですが、とても甘い香りなんで、使ってます^^;
フランス人に知り合いいないから、まいっか~~♪
by akiko (2009-02-01 13:24) 

gyaro

◇akikoさま 
 やっぱりフランス語は難しいんですか・・・。  
 
 葉巻といえばキューバは有名みたいですね。 
 
 「キューバゴールド・オードトワレ」
 どんな香りなんでしょう、ネーミングからして気になります。
  
 あ、そっか、フランスは男性用・女性用きっかり分かれてる 
 とかって、書いちゃってましたね、ワタクシ^^;  
 
 フランス語めー、こんにゃろめー o(> <
 
by gyaro (2009-02-01 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

吉野家サマ昔の写真(2001年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。